スタッフブログ

最近は過ごしやすい気候で家事がはかどります。

24時間換気の換気フィルターを取り寄せて取り替えたり

浴槽のエプロンを外して大掃除したり。

 

前田です。

 

 

なんせ

 

 

年末の大掃除をサボったから。。(ボソッ)

 

今年の汚れは今年のうちに取っておきたいのは山々ですが

なっかなかね~。そうもいきませんよね~。(言い訳)

 

寒くもなく暑くもない、動きやすい時期にするのも手です。

 

 

そしてある日ハッと思い立ち、我が家の屋外に置いてある木製品の家具や雑貨に塗料を塗ることにしました。

バルコニーにこんなウッドタイルを敷いているのですが、日焼けして白くなってしまっています。

 

ペンキを塗り始めると・・・

 

やってきました、ちびっ子ギャングたち。

わざわざ1階からおもちゃを持ってきました。。何往復もして。

 

そこさぁ、今から塗るんだけど。

 

 

上手にジャマをする子供たちと格闘しながらも、無事塗り終え、よみがえったウッドタイル☆☆

疲れたけどかなりの達成感!

しかし、それと引き換えに私の足腰はバッキバキになりましたとさ(涙)

 

 

ところでバルコニーの端っこ、水が流れる所の緑の苔汚れ気になりませんか?

新築お引渡し時はピッカピカですが、数年経つと汚れてきますよね~。

皆さんのお宅ではなってないですか?

 

この汚れに関してはまた次回。

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 朝から日差しが強くて

 

紫外線はイヤですね~

 

5月・6月の紫外線は要注意!  杉本良子です

 

眼精疲労にはブルーベリーが良いって聞いたことが

 

ありましたが、あくまで目の疲れらしいですね

 

昨日、テレビを見ていたら

 

白内障には「ホウレン草」なんですってhappy02.gif

 

ルテインがもっとも多いって言ってましたよ

 

そろそろ白内障になったら・・・と恐くなってきましたsweat01.gif

 

今日から、少しずつホウレン草を取っていきたいと

 

思います

 

PCでの仕事が多い人は、サプリでもいいんで眼精疲労に効く

 

ブルーベリーshine.gifを意識的に摂取してもらいたいものですhappy01.gif

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

板倉です(*^^)ノ

 

今日のお昼も冒険しました!!

わさび大好きで、普段けっこう大目につける人なんですが、

 

これはちょっと。。。。。やばいです!bearing.gif

 

目にしみて(。>ㅿ<。)

口に入れるたびに涙が出ます。

 

ツーンってくる!レベル話ではないですwwwww

何度も涙を流し、なんとか間食しましたsweat01.gif

買ったコンビニの店長が、「また、変なもん買ってくなぁ」って言ってたので、

帰りに報告してきます(*^^)v

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちは♪ 板倉です(*^^)ノ

 

先日、母とランチに行ってきました♪

Facebookでお友達になった方の投稿を見て(*^^)v

 

津市のGran De Bar Novel Kamayan(グラン デ バル ノヴェルカマヤン)に行ってきました♪(*^^)v

  

お店の雰囲気も、1000円でビュッフェはコスパ的にもとても満足でした♪

 

2階にも席があるようでしたが、

1階席でした!

入り口付近jの席だったのですが、テラス席みたいで気持ちよくて(*^^*)

大通り沿いですが、中からは見えないので気になりませんでした♪

 

日によって料理も違うみたいなので、また行きたいです♪

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちはicon_biggrin.gif    この土曜日に事務所の花壇の

 

花、入れ替えしましたconfident.gif

 

毎年、5月にはジニア(百日草)を植え替えていますshine.gif

 

夏に強くて長く咲く1年草の園芸植物です

 

花数が増えると、とても綺麗ですよっhappy01.gif

 

杉本良子です

 

 

我が家の車庫のツバメの巣が、とうとう

 

何者かに襲われ半壊されてしまいました!

 

土曜日の出勤前は何ともなかったんですが・・・

 

たぶん、犯人はカラスだと思います

 

卵か雛は食べられてしまったんでしょうか・・なんか気が重いですsweat01.gif

 

アゲハになる前の”あおむし”も

 

もう少しでサナギになるとこだったのに・・・

 

朝には居なくなってましたsweat01.gif

 

天敵から身を守るのって、至難の業ですねbearing.gif

 

あのツバメたちも、また安全な所を探して

 

一から巣作りしてるんでしょうねconfident.gif  ガンバレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

【実験してみました!!塩素濃度】
板倉です(*^^)ノ
キララでは標準装備の浄水器♪

takagiさんから
水道水の実験キッド頂きました(≧∇≦)/

事務所の水道水と浄水で塩素の濃度チェックしてみます!!(p`・ω・´q)

水道水には消毒用の塩素がどうしても必要です。
しかし、この塩素が他の有機物と反応してカルキ臭の原因となり、
水の味わいを損ねたり、お米や野菜に含まれるビタミンを分解してしまうようです。

 

まず専用の試験紙を水道水、浄水それぞれに20秒つける・・・変化なしΣ(゚д゚lll)

説明書をよく読んだら流水って書いてあるwcoldsweats01.gif

カップの中でくるくる回して流れを作って20秒sweat01.gif

色が出てきました(*^^)v
結果は・・・


水道水が0.3、浄水が0 (*゚O゚*)

塩素がきちんと取り除かれてます!!
確かに飲んでみると、ニオイとアジが全然ちがいます。

健康志向の方が増えているので、キララでは標準装備にしています。 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

 

先日、建築中のお家でお施主さまと打ち合わせ中

3歳になったばかりのYくんが

たくさんおしゃべりしてくれました☆

 

前田です。

 

 

『しんかりおんがね、これとこれがくっついてね』

 

『あ!ありさんがいるよー!』

 

『じぃじは おしごと いってるのー。』

 

 

一生懸命話す姿がとってもかわいい ^^

 

 

そんな中、しきりに2階を指差し

『とらさんが いーっぱい いるの。』

 

と何度も つぶやくYくん (ノ゚ο゚)ノ

 

トラさんがいたら恐いね~!と答えていたのですが・・・

 

 

 

ん???

 

 

いたーーー!!!!!

石膏ボードのとらさんマーク!!!!

 

前に来た時に見付けて、かなり印象的だったようです。

1階にもいたので ママが教えると恐がっていました。

 

もうすぐ隠れちゃうから安心してね ^^

コメントする | カテゴリー 未分類

house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif

6/25(日)

①AM10:00から ②PM14:00から

 

施工中のお客様のお家にて、構造勉強会開催!!

家族を守る家の構造を勉強していただく、

マイホーム中級講座!!

申込み、詳細はこちらまで

 

house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif house.gif

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

【北端さんに同行しました】

板倉です(*^^)ノ

先日、お客様のお家に車のタイヤ止めを付けに行く
北端さんに同行しました Σp[【◎】]ω・´)

コンクリートに穴を開けて・・・

 

オシャレなタイヤ止めが設置できました(*`・ω・)ゞ

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちはicon_biggrin.gif この週末から暑い日が続いてますが

 

特に小さな子供たちの水分補給には

 

気を配りますね~   杉本良子です

 

事務所のパンジー、ビオラのピークも過ぎてしまい

 

そろそろ花の入れ替え時期が来たようですhappy02.gif

 

事務所の白い塀の所に寄せ植えの木があるんですが

 

水をやろうとしたら、小さな植物は、根っこが切られて

 

枯れかかっていました!   根切り虫(こがね虫の幼虫)の仕業だぁ!!

 

スコップで掘ってみると、4匹も!

 

これからの時期、いろんな虫が出てきて困ってしまいますicon_cry.gif

 

梅雨期以降に向けて、虫対策、大事ですねconfident.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動