スタッフブログ

占いから風水まで・・・小さい頃から今でも大好きです
イナモリです
そこまでガッツリ絶対風水って訳ではないですが
模様替えしたり、雑貨を買ったりする時はちょっと気にしながらチョイスしてます
南にはピンク(恋愛運UP
西には黄色(金運UP
枕は北向き(仕事・健康運UP
などなど・・・基本的な風水しか知らないですが、そこまで神経質になる事なく
楽しんでます
でも知らない内に部屋にはピンクと黄色が溢れてて、部屋がとってもうるさいインテリアに
なりかけてる今日この頃・・・どんだけ必死やっ
そして、それが効果として現れているかはまた別の問題なんですねぇ
でもどんな風水の本を見ていても必ず書いてあるのは
『部屋をキレイに掃除する。空気の入れ替えをする。』
・・・当たり前ですね
でも当たり前とわかっていても、出来ない時期って何か上手くまわっていかない
感じがします。多分部屋の整理整頓だけじゃなく、自分の頭も整理整頓
しないとだめだよって事なんですかね
そして部屋に置く花は偽物はNG
生花を置くといいらしいです
以上の事をまとめますと・・・
2月18・19日にキララホームの完成内覧会に行くしかないっ
なんとっっっ
『黄色のお花』をプレゼントっがあるんですっ
これでお宅も金運UP(する可能性が増える・・・
これは要チェックですよ~その他イベント盛りだくさんっ
皆さまのご来場お待ちしております

omote

ura2

コメントする | カテゴリー 趣味

今日は朝から冷えるなぁ~と思ったら
みるみる内に雪化粧
現場の方や外回りの方や職人さん・・・
寒い中頑張っていただいてる皆さんには申し訳ないですが・・・
秘かにワクワクしている イナモリ です(皆さんごめんなさい
水曜木戸さんに続いて私もお抹茶のお話を・・・
茶道
わたくし事ですが、3年程前から茶道教室に通っています
と、いっても行けてない期間もあったりしてたのでまだまだまだまだ初心者です
でも、日常を離れて静かな気持ちでお茶を愉しむと全くの別世界に行った気分に
なってすごくリフレッシュします
日常ではおっちょこちょいで慌ただしいですが、私も席に入ったら
なるべく落ち着いてしとやかにできる・・・ように努力してます
茶道にも色んな流派があって流派によって色々違ってそれも面白いです
ちなみに私は表千家です
表千家は千利休の教えから生まれた三つの流派の一つです。
裏千家、表千家、武者小路千家ですね。
その中でも表千家は千利休を祖とする千家流茶道の本家ともいわれています。
難しい事はよくわからないけど、表千家はなんだか『シンプル・イズ・ベスト
って感じがして、そのシンプルなのがまた難しいから面白い
また日本人特有のお客様のおもてなしの心がとても勉強になります
いつかは自分で設計した茶室でお客様をおもてなししたいな
茶室
でも私・・・実は抹茶嫌いなんです
初めた頃に比べたら随分飲めるようにはなってきたものの・・・
毎度毎度お茶をいただくときは息を止めてグっとガマン
しかも猫舌なので最悪です
そしてなんといっても濃茶(抹茶がとっても濃くドロドロなんです)の時は
もぉ・・・もぉ・・・ごめんなさい、という感じですね。
お抹茶のあの苦い渋い感じがどぉも苦手だったんですが、
先日人生初抹茶アイスを食べた時にはちょっとびっくりしました
なんて食べやすい味そこまで苦くなく渋くなく熱くない(当り前か
やっぱり大衆受けするように色々考えられてますね~
あれなら私もいけるわ~と思ってたとこでした
抹茶嫌いの人にはいいですね
抹茶推しの木戸さんの様にその苦さがク~っっとなるような大人には
まだまだなれそうにもないですが、『FAUCHON 抹茶』には一度挑戦してみようかな

コメントする | カテゴリー 趣味

R0010214
ブログ管理人の前村です。
管理人なのに、全く参加してなかった前村です。
かなしいことに、パスワードを忘れたまま放置
しておりました。
パスワードを忘れた人は、IDと生年月日と郵便番号
を送信し、秘密の質問に正解すると、新しいパスワード
が発行されるのですが・・・、

続きを見る

コメントする | カテゴリー 趣味

TOPへ移動