スタッフブログ

始まりました!今日からマルシェに出店しています!

キララホームは多肉植物の販売と

塗装の体験を行なっております。

 

前田です。

 

 

今日と明日の2日間  15日、16日と林建材株式会社さんのショールーム内

CREA+B.Bにてマルシェが開催されております。

 

様々なお店がたくさん並んでいますよ〜。

SNSイベントや、スタンプラリー等楽しい企画もありますので、ぜひ遊びに来て下さい^_^

コメントする | カテゴリー イベント情報, ブログ, 新着情報

こんにちはicon_biggrin.gif 2日から5日までベトナムに行ってきましたsweat01.gif

 

観光旅行ではなく、会長が入っている鈴鹿シティーロータリークラブ

 

がドクターギエンブーダン奨学基金と協力することを決め

 

ベトナムのある村の学生の就学支援を行うということで

 

行ってきました、、、

 

記念すべきセレモニーに出席するために同行した次第ですが

 

正直、大変でした!

 

この奨学金はベトナム社会主義共和国タイビン省

 

タイトゥイ県タイフック村、及びその周辺地域の学生たちが対象で

 

毎年10名の学生を対象に

 

10年間与えられるというものですshine.gif

 

ドクターギエンブーダン基金の制度は

 

今後、鈴鹿シティーRCが優秀な村の学生たちを

 

効果的な基金の運用をもって応援していくという目的でもって

 

総勢50人くらいで(土壇場でキャンセルの人もいました)行きました

 

ハノイ市とは聞いてましたが、、、

 

実際はハノイ市内じゃなく、郊外の村でのセレモニーでした

 

ただただ、女性にはキツかった3泊でした

 

トイレに鍵がない、紙もない・・・きれいな水もない~sweat01.gif

 

セレモニーは

 

ベトナムの国会議員1名、タイピン省の知事、村の代表

 

鈴鹿シティーのメンバーというそうそうたる顔ぶれでした

 

屋外での食事会はたくさんのハエが飛び交う中で行われました

 

ただ普通に水が飲める、顔が洗える、、、それだけで幸せなんだと

 

思いましたconfident.gif 日本はなんて素晴らしい国なんだと思いましたshine.gif

 

私個人は、国連UNHCRに入って恵まれない子供たちに

 

少しですが毎月募金をしていますが

 

ベトナムの村をこの目で見て

 

本当に良い勉強になりましたvirgo.gif

 

 

メンバーの皆が笑顔で交流し

 

銘柄も解らないお酒を酌み交わし

 

楽しくボディー・ランゲイジで

 

盛り上がってる!   すごいな~と思いましたshine.gif

 

鈴鹿市にはこういったロータリークラブや他慈善団体ありますが

 

鈴鹿、三重県、東海圏、全国区そして国際的にも

 

力を入れているんだなって知ることができました

 

とっても意義ある視察旅行でしたicon_biggrin.gif

 

ハノイ市のことは調べてたんですが

 

可愛い店がいっぱいで、小物やbagが売ってて楽しいらしいですよ

 

今回は、全く行けませんでしたが

 

次回は観光でぜひ行ってみたいですhappy01.gif   杉本良子です

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

12月15(金)・16(土)に

POLAエステインBloom’sさん主催のマルシェに

キララホームが出店します!!

 

前田です。

 

 

10月にキララホーム主催の秋マルシェを開催させて頂きましたが

今回も同じく鈴鹿市飯野寺家町の林建材さんのショールームにて

マルシェが開催されます。

 

室内なのでお天気を気にせず安心してお越し頂けます。

10月に行った時は台風襲来のあいにくのお天気だったのですが

室内だったので、遊びに来て下さったお客様にはゆっくりと楽しんで頂くことが出来ました ^^

 

今回もたくさんの出店店舗があります。

 

キララホームは多肉植物の販売と、エイジング塗装体験を行います!

エイジング塗装というのは、わざと傷を付けてから塗装を行い味を出す手法です。

花台用に小さなイスを用意したので、多肉植物と一緒に是非飾って下さいね。

植物とイスの塗装体験のセットで、ワンコイン500円です。

 

SNSで繋がるとプレゼントがもらえたり、スタンプラリーなどの楽しい企画もあるそうなので

皆さん、ぜひぜひ遊びに来てください☆

たくさんのご来場お待ちしております!!

 

日にち:12月15日(金)・16(土)

時 間:10:00~16:00

場 所:林建材株式会社様 キッチンショールーム

 

キララホームは両日共出店します!

コメントする | カテゴリー イベント情報, ブログ, 新着情報

先日キララホームのスタッフで

お昼にたこ焼きランチをしました。

ワイワイと楽しかったです ^^

 

前田です。

 

 

たこ焼き機2台分で大量生産!

でもまるめる棒(何て言うんですか?キリみたいなやつ)

を忘れたーーー!!

ってことで竹串になりました。

 

焦らずじっくりじっくり。

竹串でもキレイなまん丸たこ焼きが出来ました ^^V

 

ソースをかけて熱々をいただきまーす。

みんなたらふく食べてお腹いっぱいになりました☆

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちはicon_biggrin.gif 今日は、1日中暖かいようですねhappy01.gif

 

でも、孫が通う幼稚園ではインフルエンザと言われた子供が

 

いるって聞きました!

 

人混みでは、マスクをしましょうvirgo.gif   杉本良子です

 

今朝、テレビを見ていたら

 

「12歳の男児が、包丁で女性を刺した」っていうニュースが

 

目に飛び込んで来ました!

 

ほんとっ、ビックリですwobbly.gif

 

だれでもいいから、刺してみたかった・・・と

 

ごく、稀でしょうけどねsweat01.gif

 

キララホームの事務所も、時々仕事で夜遅くまで

 

残っているスタッフがいますが

 

一人で居る時は、鍵をかけているのかどうか

 

とても心配になりますdespair.gif

 

うちの団地も、車上狙いや空き巣にあったという

 

回覧板が時折、届きますが

 

辺りが暗くなってきたら人通りも少なくなってきます

 

大丈夫って思わずに、戸締り、気を付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 昨日、今日って風が冷たいです~bearing.gif

 

急に寒くなりましたね

 

私の周りでも風邪を引いてる人、多くなってきました

 

皆さん、お気をつけて下さいね!

 

杉本良子です

 

 

朝から事務所で、女性スタッフと一緒にクリスマスツリーの

 

飾りつけをしましたhappy01.gif

 

女性の感性で、「こうした方がいい」とか「こっちにしましょう」

 

といった自由で新しい発想shine.gifがいいですね~

 

提案力の素晴らしさに感心shine.gif

 

前向きな考え方、新しい風が吹くっていいですね

 

発言してくれた意見が良いか良くないかは二の次にして

 

いつも「挑戦する」という姿勢、その積極性は

 

きっと社内に、いい風を起こしてくれると思います!!

 

 

あと10日で、12月です

 

ホント1年って早いですね~sweat01.gif

 

12月のイベントshine.gifshine.gif 3日、10日、17日の日曜日に

 

勉強会を開催いたします

 

12月は「子どもの教育 × 間取りのご提案」といったタイトルshine.gif

 

ママが「お片づけ・お片づけ」って叱らなくっても

 

当たり前に、家族みんながクローゼットにお片付け!!

 

「ファミリークローク」といった考え方で

 

本当の意味でECOな家づくりを、一緒に勉強しましょうconfident.gif

 

 

詳細は、12月に入ったらホームページを見てくださいねshine.gif

 

 

お電話をお待ちしていますvirgo.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日、我が家の次男(3歳)がクイズを出題してきました。

『さて、もんだいです。

ぞう は ぞうでも たべられない ぞうは な~んだ?』

 

前田です。

 

 

え。ぞうってそもそも食べられないし。

前にもこの問題を出された事があったので、その時の答えを言ってみました。

 

私『ぞう』

次男『ぶっぶー!こたえはカレーライスでしたー!』

 

えー!!超難問なんですけど!!!

全く意味が分からない3歳児とのやり取り。

笑いあり涙ありの毎日です。

 

 

 

 

さて、今日はニコママカフェさんにて、きっずフォト講座を行いました。

毎回たくさんの方にお集まり頂いております。

 

講師のカメラマン、A to Z PHOTO 太田さんから光の入れ方を学びました。

レフ板を使って、顔に光と影を作ります。

皆さん上手に撮れましたか?

 

 

赤ちゃん同士のご対面☆

可愛すぎます (๑>◡<๑)

癒される~~~!

偶然にも同じお誕生日だそうで  (ノ*゚▽゚)ノ

 

赤ちゃんの目線は光のある明るい方、撮る方向は逆側から。

かわいい写真を撮るのはシチュエーションが大切です。

 

動いちゃうし、泣いちゃうし、子供の写真を撮るのって本当に難しいですよね!!

一先ずたーくさん撮ってみて、後から見返すのも一つの手ですね!

 

今回の様子は次回来年の鈴鹿マガジンに掲載しますので、今回ご参加頂いたママさん達

お子様のベストショットをお待ちしております ^^

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちはicon_biggrin.gif 最近は、とっても気持ちいい日が

 

続いて、まさに行楽日和ですねshine.gif

 

この季節は、車で出かけるのっていいですねhappy01.gif

 

今やPCとかiPadやスマホと小さな子供までが画面を見る時代です

 

0歳児の孫まで、スマホを指で動かし、ビックリですsweat01.gif

 

最近は、目に優しいシートもあるようだしアプリもあるんですねwink.gif

 

でも、毎日の食生活に紫色の野菜・果物など

 

「アントシアン」が含まれている物を取り入れて・・・

 

目のピント調節機能を助けてくれるそうです!

 

バナナやブドウ、ブルーベリー、紫キャベツなどをミキサーに

 

かけて頂くのもいいみたいですねshine.gif

 

目の体操も、時折、時計周りに動かすのもいいみたいです!

 

現代人はまず目の生活習慣病にならないように

 

気をつけてくださいねvirgo.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日、事務所の駐車場にて

感謝祭の打上げを兼ねてBBQをしました。

やっぱり炭火は美味しいですね!!

 

前田です。

 

 

この日はこの為に作業服で出勤された社長。

自ら火おこしをして下さいました!

 

買い出しから戻ると・・

この日は風も冷たく、ちょっと寒い日だったので

内田さん、車で風除けを作って下さっていました!

 

美味しくて楽しくて、ずーっと笑っていたような気がします。

たまにはこんな日もいいですね ^^

 

↑ キャベツはすぐ焦げるので忙しい!!

 

〆は焼きそば。

でもソースを忘れた!!

塩焼きそばになりました  (;^_^)

 

たらふく食べて、午後からの業務に励みます!!

ごちそうさまでした。

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちはicon_biggrin.gif 今日は、とっても気持ちよくて

 

いいお天気ですね~

 

感謝祭の日が今日みたいなお天気だったら

 

もっと良かったのですが・・・ね~ happy01.gif  杉本良子です

 

年に1回の感謝祭!!

 

だからOBのお客様がご参加くださればお会いできるんですshine.gif

 

今年の感謝祭も、とってもうれしかったですsign01.gif

 

ご来場くださったOB客様の中に

 

ご家族が増えてるOB様が2組shine.gifご来場!

 

受付で、赤ちゃんのお顔を見せていただけて

 

お幸せそうなパパとママの笑顔に

 

懐かしさも相まって私も幸せな気持ちになりましたheart01.gif

 

こういう事も感謝祭の醍醐味なんですねshine.gif

 

快適なお住まいで幸せを育んでいってくれる事が

 

キララホームスタッフ一同の願いなんで

 

これからも感謝祭shine.gifお時間の都合がつくようでしたら

 

ぜひともいらっしてくださいねnote.gif

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

TOPへ移動