スタッフブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 先週は愛知県で局地的な豪雨sweat02.gif

 

犬山では五条川の氾濫で全域に避難勧告が出されました

 

線状降水帯の発生も、以前はこんなに耳にしなかったようなsweat01.gif

 

最近はいろんな想定外もある、あるの時代だと思います

 

杉本良子です

 

この前、何気なく本棚からサッて取った料理本

 

20年くらい前の小冊子の綴り本sweat01.gif(古~い)

 

「土井勝先生」のレシピが載っているものでした

(今は息子さんの土井善晴先生、、、ご存知でしょうかsweat01.gif

ペラペラ、、、中を見てみると

 

この時期のお刺身は、当日に食べきれず置いておくなら

 

「漬け」にしておいたら安心ですねっ・・・て載っていましたhappy02.gif

 

我が家も「もう、おさしみはいらんわ・・・」って言われると

 

漬けにして、冷蔵庫にしまっておくようにしてますhappy01.gif

 

寿司飯にのせて食べると美味しいですよね・・・余談でした

 

一番言いたいことは☆☆☆☆

 

今週末、土曜日・日曜日と岸岡町で完成内覧会を開催させて頂きますshine.gif

 

鈴鹿マガジンの裏表紙にも載っておりますが

 

同時に、ご希望ならマイホーム初級講座もshine.gif

 

お客様のお家なので予約制とさせて頂き

 

お電話でご都合の良い時間をお聞きしておりますvirgo.gif

 

「そろそろ、我が家もマイホームを!!!」っと、思い立ったが吉日

 

お電話、お待ちしておりますwink.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 昨日はキララホームのお客様から送られてきた

 

お子様の楽しいプール遊びの写真やBBQの様子の

 

写真を見て幸せを分けて頂いたような気持ちになりました

 

キララホームで建てさせていただき、ご縁をいただき

 

こうやって楽しいひとときをお客様の写真で共有できるって

 

とっても、うれしいですねshine.gif   杉本良子です

 

先週、北九州地域に発生したゲリラ豪雨

 

どこにでも発生する線状降水帯が原因のようですが

 

三重県も警戒指定区域があります

 

土砂災害特別区域にお住まいの方は、日ごろから

 

県の建設事務所で詳細を調べてみてもいいと思います

 

これから新築のため土地を探される方も、一度調べてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

キララホームにはいつもたくさんの荷物が届きます。

お客さまのお家の材料だったり、新しくなったカタログ類

事務用品をインターネットで注文することもあります。

 

前田です。

 

 

事務所には昼間スタッフがいるので受け取ることが出来ますが

ご自宅の場合、ルスにしていて荷物を受け取れず、不在連絡表が入っていた経験ありませんか?

特に共働きが増えている今、そんなお家は多いと思います。

我が家もそうです。

 

また、配達員さんの再配達も社会問題になっていますよね。

 

 

そんな問題を解決するべく、パナソニックに宅配ボックスなるものがあるのでご紹介です。

 

 

こちらの商品、扉を開けると機械装置のような物が現れます。

配達員さんがボタンを押すと中扉が開いて、荷物を入れられるようになっています。

 

そして何がすごいって・・・

(↑ 社長が体験中です。)

 

伝票を入れてボタンを押すと、印鑑が押されて戻ってきます!!

家主はいないけど、宅配ボックスが荷物を受け取り、印鑑まで面倒を見てくれます!!

 

もちろん大切な荷物は鍵がかかって盗られないようになっていますし、再配達もなくなって配達員さんもありがたい。

 

この商品、今とっても売れているそうです。

先日、お客さまのお家でも付けさせて頂きました。

 

気軽に荷物を注文できるし、気軽に出掛けられる。

すごくストレスフリーですね ^^

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報, 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 今週は梅雨空の日が続くようですね

 

寒気を伴う低気圧の影響がある地域は

 

予想外に雨が降ることもあるようでrain.gif

 

注意して運転には気をつけましょうねcar.gif   杉本良子です

 

月曜の朝は、毎週、朝礼shine.gifを行います

週明けの仕事に対する決意表明みたいなものでしょうか・・・

朝から会長が「小林麻央さんの生き方」について少し話てましたが

人はいろんな事が起こる中で「どう生きるか」という事が

大切やと思う、、、と言ってましたshine.gif

若さゆえに無茶もしてしまうこともあるでしょうが

1日を、1週間を、1ヶ月を、1年をどう過ごすか!ですね

月日の経つのは早いものです

天知る、地知る

皆さん決められた寿命がある中で「どう生きるか」ですね!

そう言えば、昨日のテレビのある番組で

古館伊知郎さんが「笑う門には福来るって言うように

笑えなくても、笑うことが大事なんですよ」ってshine.gif

そういえば昔昔、受験の時に父が「笑い袋」を買ってきてくれた

事、思い出しました! 不思議に一緒になって笑ちゃうんですよね

今もあるのかなぁ~~、笑い方・声が違うだろうな~

でも、受験のころ、使ってました、私!

 

今週も、梅雨空ですが、気を引き締めていきます!

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 梅雨だというのに・・・

 

雨の日が少ないですね・・・これからでしょうか

 

日差しも半端なく朝から強いしぃbearing.gif

 

真夏日が思いやられます    杉本良子です

 

今週の土曜日は、構造内覧会を若松にて開催させていただきますshine.gif

 

テクノストラクチャー工法shine.gif

 

耐震等級3のお家shine.gif

 

昨年、 4月、地震がひどかった熊本県の益城町では

 

倒壊しなかったお家のほとんどが

 

耐震等級3だったと言われてます

 

家族を守る・・・安心、安全の構造

 

幸せづくり家づくりの「構造編」をぜひご覧くださいheart02.gif

 

「マイホーム中級講座」も同時開催いたしま~すwink.gif

 

ご予約制です、宜しくお願いいたします

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif   明日はお客様、Y様邸の上棟日ですshine.gif

 

Y様shine.gif上棟の日から1日1日とお家ができてきます

 

見に行くと楽しくなりますよっ!

 

色とか壁紙のデザインとか照明とか、、、細かな部分など

 

決めていくことに少し時間もかかりますが

 

お家づくりの素敵な思い出になります、きっとhappy01.gif

 

杉本良子です

 

2~3日前のこと

「暑い、暑い、暑い、汗もかいてる~ぅ」って板倉さんが

え~っicon_rolleyes.gif エアコン付いてるし~

板倉さ~ん、どったの???

「更年期かもしれん~~sweat01.gif」(え~~っwobbly.gif、わっかいのに言う~up.gif

「それ、更年期ちがうよ」って私!

知らなかった、知らなかったぁ!!

若年性更年期ってあるんですね~

50歳くらいからの更年期しか知らんだわ

でも、若い世代20歳~30歳くらいの女性でも

ホルモンバランスが崩れるようで、似たような症状が

現われるって、調べたら載ってました

  • 豆類
  • ごま
  • ワカメ
  • 野菜
  • しいたけ、キノコ類
  • いも類

「まごわやさしい」の栄養(←栄養バランスでした)

ホルモンバランスですよねっcoldsweats01.gif

漢方薬shine.gifいいみたいですよっ!

桂枝茯苓丸・加味逍遥散は、血行ホルモンを良くして

ホルモンバランスを整えるって書いてありました~

 

時間があれば調べて、乗り切ってくださいねdelicious.gif 

コメントする | カテゴリー 未分類

最近は過ごしやすい気候で家事がはかどります。

24時間換気の換気フィルターを取り寄せて取り替えたり

浴槽のエプロンを外して大掃除したり。

 

前田です。

 

 

なんせ

 

 

年末の大掃除をサボったから。。(ボソッ)

 

今年の汚れは今年のうちに取っておきたいのは山々ですが

なっかなかね~。そうもいきませんよね~。(言い訳)

 

寒くもなく暑くもない、動きやすい時期にするのも手です。

 

 

そしてある日ハッと思い立ち、我が家の屋外に置いてある木製品の家具や雑貨に塗料を塗ることにしました。

バルコニーにこんなウッドタイルを敷いているのですが、日焼けして白くなってしまっています。

 

ペンキを塗り始めると・・・

 

やってきました、ちびっ子ギャングたち。

わざわざ1階からおもちゃを持ってきました。。何往復もして。

 

そこさぁ、今から塗るんだけど。

 

 

上手にジャマをする子供たちと格闘しながらも、無事塗り終え、よみがえったウッドタイル☆☆

疲れたけどかなりの達成感!

しかし、それと引き換えに私の足腰はバッキバキになりましたとさ(涙)

 

 

ところでバルコニーの端っこ、水が流れる所の緑の苔汚れ気になりませんか?

新築お引渡し時はピッカピカですが、数年経つと汚れてきますよね~。

皆さんのお宅ではなってないですか?

 

この汚れに関してはまた次回。

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 朝から日差しが強くて

 

紫外線はイヤですね~

 

5月・6月の紫外線は要注意!  杉本良子です

 

眼精疲労にはブルーベリーが良いって聞いたことが

 

ありましたが、あくまで目の疲れらしいですね

 

昨日、テレビを見ていたら

 

白内障には「ホウレン草」なんですってhappy02.gif

 

ルテインがもっとも多いって言ってましたよ

 

そろそろ白内障になったら・・・と恐くなってきましたsweat01.gif

 

今日から、少しずつホウレン草を取っていきたいと

 

思います

 

PCでの仕事が多い人は、サプリでもいいんで眼精疲労に効く

 

ブルーベリーshine.gifを意識的に摂取してもらいたいものですhappy01.gif

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif    この土曜日に事務所の花壇の

 

花、入れ替えしましたconfident.gif

 

毎年、5月にはジニア(百日草)を植え替えていますshine.gif

 

夏に強くて長く咲く1年草の園芸植物です

 

花数が増えると、とても綺麗ですよっhappy01.gif

 

杉本良子です

 

 

我が家の車庫のツバメの巣が、とうとう

 

何者かに襲われ半壊されてしまいました!

 

土曜日の出勤前は何ともなかったんですが・・・

 

たぶん、犯人はカラスだと思います

 

卵か雛は食べられてしまったんでしょうか・・なんか気が重いですsweat01.gif

 

アゲハになる前の”あおむし”も

 

もう少しでサナギになるとこだったのに・・・

 

朝には居なくなってましたsweat01.gif

 

天敵から身を守るのって、至難の業ですねbearing.gif

 

あのツバメたちも、また安全な所を探して

 

一から巣作りしてるんでしょうねconfident.gif  ガンバレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

 

先日、建築中のお家でお施主さまと打ち合わせ中

3歳になったばかりのYくんが

たくさんおしゃべりしてくれました☆

 

前田です。

 

 

『しんかりおんがね、これとこれがくっついてね』

 

『あ!ありさんがいるよー!』

 

『じぃじは おしごと いってるのー。』

 

 

一生懸命話す姿がとってもかわいい ^^

 

 

そんな中、しきりに2階を指差し

『とらさんが いーっぱい いるの。』

 

と何度も つぶやくYくん (ノ゚ο゚)ノ

 

トラさんがいたら恐いね~!と答えていたのですが・・・

 

 

 

ん???

 

 

いたーーー!!!!!

石膏ボードのとらさんマーク!!!!

 

前に来た時に見付けて、かなり印象的だったようです。

1階にもいたので ママが教えると恐がっていました。

 

もうすぐ隠れちゃうから安心してね ^^

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動