スタッフブログ

こんにちわ♪ 板倉です(*^^*)

 

もうすぐGWですね(≧∇≦)/わ~い♪

 

昨日、石薬師でマルシェがあって、妹が出店してました♪

 

今回は隣にライバル店が!?Σ(゚д゚lll)

 

見に行けなかったけど、お疲れさま♪

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちわ♪ 板倉です(*^^)v

 

行って来ました!

伊勢菓子博(≧∇≦)/

 

 

朝 7時に出て車で─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

入場ゲート前に並んでスタンバイ!!

しかし!!!!

開場10分で、限定赤福は売り切れっ!Σ(゚д゚lll)

 

ゲートの外で売り切れましたのアナウンス聞きました(´;ω;`)

早起きしたのになぁ。。。。。。。。。。

 

天気も悪目でも10分で売り切れとか!!!!

少なすぎなんじゃないかと、友達と愚痴りまくりでした(> <;)

 

前田さんが調べてくれたんですが、クレームが多すぎて、先着順じゃなく、抽選になったようです。

もー少しあとで行けばよかったなぁ。残念。

GWに前田さんも行くらしいので、ぜひ限定赤福ゲットしてほしいです(≧∇≦)/

 

電車で行こうと思ってたけど、車で正解でした。

荷物が多くてwww

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちわ♪

板倉です(*^^)v

 

イチゴ〜heart04.gifヾ(*´∀`*)ノ

いっぱいもらったのでスムージーにしてみましたhappy02.gifheart04.gif

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ニコママカフェさんにて

第10回きっずフォト講座を開催しました。

お集まり頂いた親子の皆さまありがとうございました。

 

前田です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師はA to Z PHOTO の太田先生。

ロケーション撮影などもされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の目線に合わせてシャッターチャンスを伺います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは真上から撮るのもかわいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レフ板を当てると写真写りがキレイになります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板倉さん、撮影するママの代わりに赤ちゃんを抱っこ ^^

赤ちゃんかわいい♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても人気の講座で、毎回予約待ちの方が出ています。

次回は6月中旬に開催します。

詳しくは鈴鹿マガジン6月号に掲載します。ご予約はお早目に ^^

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 今年は4月に入っても

まだ、インフルエンザにかかるお子さんや大人もいるとか・・

テレビで言ってましたsweat01.gif

小さなお子さんがみえるご家庭は、まだまだ油断できないですねbearing.gif

杉本良子です

 

22日・23日は、完成内覧会でしたshine.gif

S様、お家をお貸し頂きありがとうございましたheart02.gif

ご予約いただいてたお客様、ありがとうございましたheart02.gif

今回の内覧会は、同時に「マイホーム初級講座」も開かせて頂き

お客様にとって、タ・ラ・レ・バじゃないですが

お家づくりのモヤモヤがスッキリされたと思いますshine.gif

家づくりのことが少しずつ解ってみえると

自分たちの目標がたてられ、前進できると思いますconfident.gif

 

4月も、毎週日曜日に「マイホーム 初級講座」を

開催しておりますconfident.gif

 

何かしらお困りの事がありましたら

ぜひ、ご連絡くださいねhappy01.gif

コメントする | カテゴリー ブログ, 未分類

こんにちわ♪ 板倉です(*^^)v

板倉の妹は手作りのキャンドル(ろうそく)を作っているんですが、

もうすぐイベントらしく、

昨日家に帰ったら慌しく準備に追われてましたΣ(゚д゚lll)

完成品はまた次回!

今回は試作品を♪

ブロック状の ろう の かたまりを使ったキャンドルが可愛くてheart04.gif

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

新年度が始まりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

住宅業界も新年度の制度が始まろうとしています。

今日はZEHについてです。

 

前田です。

 

 

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略で、住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅のことです。

 

 

平成29年度のネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)の一次公募が公開されました。

 

■補助金額および上限額

一戸あたり定額75万円(地域区分・建物規模によらず全国一律)

 

■公募期間

平成29年5月15日(月)~平成29年6月2日(金)17時必着

 

 

太陽光発電搭載及びZEHロードマップにおける「ZEHの定義」を満たしている住宅が対象となります。

詳しくはキララホームまでお尋ね下さい。

 

 

ZEHについての実績報告及び年度毎の普及率目標値を以下に公表します。

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報, 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif   14日は、熊本地震が起こって丁度

1年!   まだまだ、前に進めない人たちも

大勢みえる中

地震で大きな被害を受けた熊本城も

今、再建復興中!

みんなが、特に熊本の人たちが

その再建を祈りに似た想いで見守ってるに違いないと

思います

偶然、この地震で崩れた熊本城境内の石垣の中から

観音様が刻まれた石垣が1個、見つかったそうですsign01.gif

凡そ、400年前、当時の石工さんが願いを込めて石垣に

観音様を彫って納めたのだろう、ということです

永~い時を経て現代の人の目に留まった観音様shine.gif

 

「明日は死ぬか生き延びるかの時代」の祈り

 

熊本城の石垣の反り(清正得意な築城技術)も「武者返し」と呼ばれてて

これも石垣を敵陣が登れないよう、襲われないよう

生き抜くために考えついた技術の一つ

 

勝利を願うゆえ、ひらめいたのでしょうshine.gif

 

武将、加藤清正に思いを馳せた1日でした   杉本良子です

コメントする | カテゴリー 未分類

【今日がイースター】

こんにちわ♪ 板倉です(*^^*)

この前調べたイースター4/16(日)

今日ですね♪

 

卵とバターと牛乳・・・・

どんなお菓子があるかなぁ(´・ω・ )

パンケーキしか思い浮かばないheart04.gifhappy02.gif

帰りに買ってこ♪

 

ダイエット中でも少しなら大丈夫ですよねheart04.gif



							
コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちわ♪ 板倉です(*^^*)

暖かくなってきましたねhappy01.gif

桜も散りはじめですかね♪

実は葉桜が好きな板倉はそろそろ花見に行きたいなと思っていますheart04.gif

 

昨日、年末から作成していた会社案内の冊子が完成し届きましたhappy02.gif

とっても素敵に仕上がり、なぜがわくわくしていますnote.gif

 

次のイベントからお客様へお渡しできます(≧∇≦)わーい!!

 

ご協力いただいたお客様ありがとうございますm(*_ _)mheart04.gif

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

TOPへ移動