スタッフブログ

久しぶり、得願寺さんのお言葉をご紹介します

 

肉体はおとろえるが

こころの眼がひらく

人間の晩年という

ものはおもしろい

今日まで生きて

いのちのふかさが

見えてきた

…榎本栄一(仏教詩人 1998年95歳永眠 著書「念仏のうた・無辺光」など)

 

キララホーム杉本でした

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 今朝は少し肌寒かったですねsweat01.gif

昨日は、午前中、暖かかったですが・・・

私の誕生日でしたshine.gif

孫の動画で、1日、癒されてましたheart02.gif  杉本良子です

 

近頃、外出する時にはマスクをしているんですが

花粉症の人も多いようで、主人も今年は咳まででる

花粉症!! 寝てる時もゴホン、ゴホン

今朝は花粉症の話で、良いことを聞いちゃいましたdelicious.gif

(若い人は、よく知ってるわぁ~)

花粉症には、お豆腐づくりの時に使うニガリが効くそうですshine.gif

マッチ棒の頭くらいの量をぬるま湯に溶かし、ティースプーンで

1~2さじ飲むだけのようですshine.gif

これで、鼻水がとまるようです!!

今日は、帰ったら、早速試してみますねheart.gif

ニガリのミネラルにきっと関係あるんですねっwink.gif

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちわ♪板倉です(*^^*)

 

今日は午前中、壁紙を貼る工事が始まると聞いて

施工中のお宅house.gifへいってきました♪

壁紙を貼る前に、壁の凹凸をなくす為に、“パテ”を塗るそうです(*゚O゚*)

今日は塗り作業でした♪

後日また見学に行ってきます(≧∇≦)/

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちわ♪♬板倉です(≧∇≦)

 

最近、日が長くなってきましたね♪

帰りの時間真っ暗だったのに、今は夕日とのコントラストが素敵で(*^^*)heart04.gif

 

もっと上手く撮れたらよかったのですがsweat01.gif

信号待ちでcamera.gifアングル考えてとれませんでした(。>ㅿ<。)

 

昨日はキララのお家を作ってくれている大工さんのお誕生日だったようですhappy01.gif

服部さん お誕生日おめでとうございますshine.gifbirthday.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちわ♪♬ 板倉です(*^^)

 

花粉症の方 大変ですね(。>ㅿ<。)

うちの家族は父と妹が花粉症。

 

でも今は!!!

父と祖母がインフルエンザにかかってしまい、

家の中でも全員マスク着用です(。>口<。)

 

一部屋に隔離されています|ω・)

母に『トイレ以外出てこないで!』って言われてましたsweat01.gif

ちょっと可哀想過ぎませんか・・・(´;ω;`)

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちはhappy01.gif

昨日は朝からすごい風が吹いていましたねtyphoon.gif

もう花粉が飛んでいるんでしょう!

 

咳が止まらない。時々目がかゆい( ノД`)シクシク…

そう。花粉症の私には辛い季節がやってきました。

花粉症で、外で働いている方はほんと大変ですよねbearing.gif

 

飛び散っている花粉を想像したら、目がかゆくなってきた

たけだでした(/ω\)

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちわ♪ 板倉です(*^^*)

 

いつもi Padに撮り貯めている写真を整理しました♪

たくさんあって、どれがどう使った写真なのか、

あの場面の写真を撮ったはずだけど、どこにあるのか、探すのも一苦労でした(。>ㅿ<。)

 

各現場ごと、お客様ごとにフォルダー分けしてPCに保存。

保存したらi Padから削除( ▭-▭)ゞ

 

先日、お休みを頂いていて受けられなかったのですが、

中部電力さんflair.gifの勉強会pencil.gif

 

ガスもはじめる部(≧∇≦)

結婚式バージョンのCM好きでしたsmile.gif

資料をもらったので目を通してみましたが、ちょっと難しい(> <;)

東邦ガスの提供エリアで都市ガス利用の方。

東邦ガス?都市ガス??プロパンガス・・・???

うちはどっちなんだろ(´・д・ )?

 

電気もガスも自由化って・・・どんどん自分で選ぶ時代になってきますねsweat01.gif

何か自分にとってお得なのか、自分で判断しないといけない時代。

判断するには情報が必要ですが、みんなはどこで集めるんだろう。。。。。

 

広報担当としては、地域の皆様がどのように情報を集めてるのか気になる所です(▭-▭)✧

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif

【完全予約制】

親の土地に家を建てる人がハマりやすい3つの危険な落とし穴

豊かな暮らしのための

土地の準備講座開催!

3月の毎週日曜日開催!毎回3組限定!定員に達し次第、受付を終了致します

〈予約・問合せTEL〉0120-82-6249

*日程 2017年3月5日(日)・5日(日)・12日(日)・19日(日)・26日(日)

pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif pencil.gif

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

こんにちわ♪

完璧に風邪を引いてしまった板倉です(´;ω;`)

 

昨夜、妹が作っているキャンドルをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

妹が撮った方と私が撮った方、どっちが素敵ですか??

↑妹作

↓板倉作

 

一応キッズフォト講座受けて構図とかお勉強したのは私です(*^^)v

↑妹作

↓板倉作

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

結局、奥歯が完治せずガトーショコラをまだ冷凍庫に残したままの

 

キララホームの杉本です

 

同時に花粉症なんですかねえ、鼻ズル、咳コンコン

 

どうも北端症候群かと推察しておりますが

 

いよいよ春の到来も間近、肌寒さの中にも優しい風に包まれ

 

堤防沿いの桜並木の満開とちょっと寂しい情景…花吹雪

 

缶ビール片手にちょっと散策、

 

日本酒ちびちび茣蓙(ござ)に胡坐

 

みなさん!もうそこまで来てますヨ

 

三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで

 

待ってろ!ビール!お酒!BBQ!

 

そうか、そういうことで今年も5月の検診、ビビッてしまうんやなあ

 

やっぱり学習能力…ゼロかあ

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動