スタッフブログ

皆さんお待ちかねと思います

 

今年初めての善光寺四日市別院のお言葉を

 

紹介します

 

「おのれを愛すべきものと知れば 己を悪に結ぶなかれ」…法句経

 

キララホームの杉本でした

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif もうすぐ節分ですねっconfident.gif

日本は、四季があるから節分も4回です

立春、立夏、立秋、立冬の前日が節分の日ですが

2月3日の節分は豆まきや最近は恵方巻きを食べたりして

邪気を払いますよねっconfident.gif

それはきっと立春が一年の始まりだからでしょうねshine.gif

今年も、豆まきして巻き寿司を北北西に向ってかぶり付き

福を呼び込みましょうhappy01.gif  杉本良子です

 

またまた「あさイチ」での話なんですsweat01.gif

この前、「地震に強い家」についてやってました

以前、キララホームに地震・減災対策の講師としてお呼びした

名古屋大学の福和伸夫教授も出ていました

2004年新潟中越地震・2011年東北大地震・2016年

熊本地震から学ぶ事も多くありましたね

できれば、「家は耐震等級3の家づくり」を!と言ってました

これからは構造の直下率も考えた方がいいとコメントしてました

お客様の大切な大切なお家づくりshine.gif

キララホームのみんなが一丸となって

お家づくりを頑張ってまいりますconfident.gif

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報, 未分類

はじめまして たけだですhappy01.gif

 

昨日、内覧会の準備でお客様のお家にお邪魔しました。

写真でしか拝見したことがなかったのですが、

ちょうど奥様と息子様が見えてご挨拶ができましたshine.gif

 

新しいお家が嬉しく、息子様は元気にはしゃいでいて、

こちらまで嬉しく思いました。

お引き渡しまでもう少し house.gif

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちわ♪板倉です

 

先日 お墓参りの帰り道、少し寄り道して、滋賀県をドライブrvcar.gif

 

鈴鹿では見られない路面電車train.gifと戯れ、

琵琶湖を横断してきました(*^^)v

 

 

 

車の窓から琵琶湖も撮ってみたのですが、

柵しか写りませんでした(´;ω;`)

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

【完全予約制】

ご好評により再度開催!

豊かな暮らしのための住宅ローンセミナー開催!

2/26

3組限定!定員に達し次第、受付を終了致します

開催時間*会場 等のお問い合わせは↓

〈予約・問合せTEL〉0120-82-6249

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

ご無沙汰です

 

キララホームの杉本です

 

今日もうんざりの雪

 

皆様お元気でしょうか

 

四日市のほうではゴルフ場もこの十日間クローズとのこと

 

この分では今週いっぱいまで無理でしょうね

 

私たちの生活もかなりの不自由を強いられています

 

でも皆さん!頑張ってこの一月を乗り切りましょうね

 

私はと言うと本日気温0度を僅かに上回る中

 

キララホームスタッフの皆さんと現場パトロールに行ってまいりました

 

この寒空の中、大工さん、外構屋さん、多くの職人さん!

 

本当に素晴らしい笑顔で頑張っていただいていました

 

まだまだ寒い日が続きそうですが

 

現場の熱気と笑顔で大寒の極寒に負けず

 

体調に気を付け、頑張っていきましょう!

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちわ 板倉です♪

日曜日にお客様に頂いた、大福heart04.gifsmile.gif

パイン大福が有名とのことshine.gif

先週、社長が「会社の近くに午前中に売り切れる、おいしいパイン大福があるんだ!」

って、話だけ!!coldsweats01.gif 聞いていたので、とっても嬉しかったですhappy02.gifheart04.gif

ジューシーで甘さもちょうど良くて(*^^*)んふふlovely.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちはicon_biggrin.gif 今日も雪が散らついて、冷えますね~

インフルエンザA型も猛威をふるっているようですsweat01.gif

今週も予防対策、万全でいきます  杉本良子です

 

この前「あさイチ」の番組で近視の話をしてましたが

眼科の先生が、最近は「紫の光 バイオレットライト」が

近視の進行を抑制する働きがあると言ってましたheart01.gif

1日、2時間ほどは屋外で過ごすことを

進めますと言ってました

最近は、勉強やゲーム機器での遊びや屋内の遊びなどで

あまり外で子どもを見掛けなくなったと、、eye.gif

昔は、遠くの緑の山を見るようにと

私も近視なんで母からよく言わてれましたが

今、時代も進み、新発見!バイオレットライト効果!

「屋外で遊んだり、部屋の窓を開けたりする」などして

近視の進行が抑制される効果もあると言うなら

ぜひ進行しないように実践しましょうeyeglass.gif

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちわ♪板倉です

昨日は

12月にご契約頂いたお客様の地鎮祭house.gifheart04.gif

朝、雪がチラついていたので心配でしたが、大丈夫でした(≧∇≦)

風が強く寒い中、お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ

 

夕方からS様のご契約pen.gifありがとうございますhappy02.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

こんにちわ 板倉です。

やっと雪が解けてきたと思ったら、また週末降るかもって朝TVで言ってましたsweat01.gif

 

↑ 自宅の庭です(> <;)

↓ 愛車です(´;ω;`) 左 日曜日の朝    右 月曜日の朝

 

snow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gifsnow.gif

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

TOPへ移動