スタッフブログ

毎日寒いですね~!

先日我が家ではコタツを出しました。

あれは、一度入ると抜け出せられないあかんやつです。

 

前田です。

 

 

先日、銀杏並木が素晴らしい所を通りかかったので

せっかくなので降り立ちました。

見て下さい~!

道路の両側が美しく彩って、黄色いじゅうたんもすごくキレイ!

今の時期限定!!

 

各地で紅葉がニュースでも取り上げられていますよね。

落ち葉になってしまう前に楽しみたいものです ^^

 

我が家の子供たちも嬉しそうに黄色い葉っぱをたくさん集めていました。

イチョウってキレイな色だねぇ。

 

 

 

そんな我が子たち、テレビの影響でよく歌っています。

2歳の次男も絶好調に歌ってます。

先日スーパーに行った際、長男に買わされました。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif あと2日で12月・・・

なんとなく、気持ちがあせってきましたsweat01.gif

スーパーに買い物に行くと、前倒し、前倒しで商品が出でているので

11月の始めにはクリスマス用品、11月末からはお正月用品、、

私も、前もって〆縄買ってきました  杉本良子です

 

柿のシーズンですが、柿には栄養が豊富なので

冬の果物は、みかんに続いて柿かな~

栄養素の中に、カロテノイドの一種でβークリプトキサンチンが

豊富であることが解っていますが

肝機能障害や動脈硬化といった生活習慣病に

効果があることが解ってきました

12月は、忘年会シーズン!

みかんや柿を食べて、肝臓を労わってあげましょうconfident.gif

 

柿はサラダに入れたり、酢の物と一緒に混ぜたりと

色どりにもなりますよ

今朝、テレビで見たのは、ドレッシングでしたhappy01.gif

完熟した柿にマスタードと酢とオリーブオイルと塩・こしょう

これで、OKsign01.gif

私も完熟した柿がある時はドレッシングを作ってみようと

思いますicon_biggrin.gif

 

インフルエンザも一ヶ月早く流行っているようですが

皆さん、手洗い・うがい忘れないでねscissors.gif

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちわ♪板倉です(´・ω・ )

昨夜から雨でテンション落ちてますdown.gif

 

この間からLINEのレシピ動画にはまってますheart04.gif

かわいくて おいしそうなスイーツは料理happy02.gif

・・・最近作ってないなぁconfident.gif

 

次の休みにがんばってみようかなsmile.gif

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちわ 板倉です(*^^*)

今日は 新しく企画した、奥様限定女子会を行いましたhappy01.gif

家づくりをテーマにした雑談会ですshine.gif

他社で家を建てた奥様たちに家づくりを始めた時のきっかけや、

会社選びの決め手など、ご意見をいただきました♪

参加いただいた奥様方ありがとうございましたhappy02.gif

 

コメントする | カテゴリー 未分類

昨日の夜、夕飯の準備をしていると

長男が『明日 ありがとう。』と言ってきました。

私『???』

 

前田です。

 

 

どういうこと?と聞くと

『明日は きんろーかんしゃ の日だから。』と。

 

保育園で先生が教えて下さったのでしょう。

夫にも『いつも働いてくれてありがと』と言っていました。

 

先生方いつも本当にありがとうございます。

これでまた頑張れます!!

 

世の中の働く皆さん!育児を頑張るお母さん!

いつもお疲れさまです。

今日は感謝の日です ^^

 

 

 

 

さて、先日会長と現場パトロールに行ってきました。

パトロールでは、施工中のお客さまの家づくりにおいて

安全に作業がされているか、清掃はきちんとされているかなど

定期的にチェックをしています。

お引渡しまで大切に大切に作業を進められるよう、入念にチェックを行います。

 

現場ではヘルメット着用なのですが(もちろん私も被ります。)

こちらのヘルメット、ちょっと工夫がありまして。。。

 

黄色いボタンを押すと。。。

 

しぼんだーーー!!!

 

ぺっちゃんこ!・・・とまではいかないですが

限られた収納スペースにはとてもありがたいです。

防災用として家や学校に備える人もいるとか。

ワンタッチですが、強度も問題ありません。

 

会長、この日の朝にたまたまこの、折りたたみ式ヘルメットが取り上げたテレビを観られたそうで

実物を手に感動されていました。

(ですよね!ですよね!私も何回も折りたたみました! 笑)

 

このヘルメットでこれからもしっかりパトロールを行っていきます!!

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちわ(*^^) 板倉です♬

今日はPanasonicのショールームでの打合せに同行させていただきました(*^^)v

初めてのショールームでわくわくで行ってきましたhappy02.gif

図面やカタログじゃなく、実物をみると、妄想が膨らんでとても楽しかったですhappy02.gifnotes.gif

先日のセミナーでまずは資金計画から!!ってお話を聞いたのに、このキッチンが素敵って事しか頭にありませんでしたcoldsweats01.gif

それではダメなんです!!でも・・・好みのお家を手にいれ、ずーっとそこに住めるよう、

資金計画!ライフプラン!!です!!!ね(*^^)

 

コメントする | カテゴリー 未分類

皆様ご無沙汰しています

 

何か月ぶりかのブログです

 

決してサボっていた訳ではないのですが

 

まあ、言い訳はこのくらいにして

 

本日はお待ちかね得願寺さんの一言…ご紹介します

 

ものが縛るのではありません

ものにとらえる心に縛られるのです…仲野良俊(なかのりょうしゅん)

*仲野良俊…浄土真宗の僧、仏教学者、京都真宗大谷派専念寺住

 

私自身もそうですが物欲って限りないなア…

 

学生時代によく聞いた井上陽水の「限りない欲望」の歌詞を

 

思い出してしまいました

 

キララホーム杉本でした

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif  昨日は岸岡の「リトルカンパネラ」で

ご予約のお客様をお迎えして「豊な家づくりセミナー」を開催させて

いただきました (社長、板倉さん、お疲れ様でしたconfident.gif

 

「なるほど・・・、確かに・・・、そうなんだ~」

「家づくり」に知らない事をたくさん知って頂けたと思いますshine.gif

今回、都合がつかなくてご参加できなかったお客様も

次回は、ぜひ、ご来場頂けたらうれしいですicon_biggrin.gif

 

お家を建てる前に、住宅ローンのこと、省エネのこと何でも

お尋ねくださいね

宜しくお願いいたしますshine.gif    杉本良子です

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

ドナルド・トランプさんが大統領選で勝利を収めて以降・・・

インフレ期待が高まって、金利が上昇傾向にあります。

 

こんばんは、淺野ですeyeglass.gif

 

海の向こうアメリカ合衆国の大統領選でトランプさんが勝利を収めると、減税やインフラ投資の積極政策に期待感が上昇。

アメリカの金利上昇に引っ張られる形で、日本国内の金利も上昇傾向にあります。

 

金利上昇は

良い面と悪い面、両方備えていますが、住宅ローンに限っては悪い面が目立ちますね。

 

今は期待値で上がっているだけで、今後に関しては未知の領域です。

ダイエットと同じですが、金利上昇にはリバウンドが付き物です。

もうしばらくは、低金利が続くことを願っています。

コメントする | カテゴリー ブログ

板倉です♪♬

明日は入社して初めてのセミナーです(≧∇≦)

会場の手配、資料・POPの準備OKです♪♬

ご来場いただくお客様!よろしくお願いします(*^^*)

 

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動