スタッフブログ

9月22日(祝)に

キララホームでお家を建てて頂いたお客さまをお招きして

オーナーズ感謝祭を開催しました。

 

前田です。

 

 

今回は津市の芸濃インター近くにある

大里ぱくぱくポークさんにてバーベキューをしました!

 

前々日に台風がやってきて、台風一過のはずが雨続き・・・。

お願い!お願い!雨やんで!!

 

強烈な祈りが通じたのか、会場へ向かう途中だんだん雨が上がってきて

開催中は何とか降られずにやんでくれました!!!!

ありがとー!!!

 

早く着いたので、会長にソフトクリームをご馳走になりました♪

(バーベキューの前のアイス)

 

豚肉メインのお肉屋さんなので豚がお出迎え。

(向こうで北端さんと山本さんがアイス食べてます。)

 

さぁさぁお肉が来ましたよ~!

食べ放題ですよ~!

炭火焼肉楽しんで下さいね ^^

 

野菜はキララホームからも持って行きました。

前日に良子さんと一緒にカットしました~。

 

ちびっ子たちもたくさん参加してくれました ^^

雨上がってホント良かったーーー!!!

 

遊具があるからこのバーベキュー会場を選んだのに

雨で遊べなかったら子供たちめっちゃかわいそう!!と冷や汗が止まりませんでした。

バーベキューでじっとしていない子供。

を面倒見るお父さん、お母さんの為にも、間が持つ何かは必要不可欠!!

 

雨上がってホント良かったーーー!!!

 

さぁそれではデザートタイムです。

デザートはお客さまの手で仕上げて頂きます。

 

炭火のコンロを使ってバウムクーヘン作り体験をしました ^^

棒に少しずつ生地を流して、くるくると棒を回転しながら焼きます。

また流して焼いて・・を繰り返して、層になるようにしていきます。

 

棒の調達は北端さん。

熱くなりにくい竹を準備。

節の空洞が破裂しないように穴を開けてもらいました。

小さな子供も触るといけないからと

穴を開けた時に出来るササクレを丁寧に取り除いてくれたんだとか。

 

Nさま、お家のバーベキューでもバウムクーヘン作りしてみます!

と、この棒をもらって行って下さいました ^^

 

生地はこんな材料で出来てまーす。

お手軽に手に入る物ばかりですね☆

 

ホットケーキミックス800グラム!

超でかボウルで混ぜ合わすこと7回分!! o(@.@)o

 

いや~~。達成感。

 

バウムクーヘンづくりは大好評で皆さんに喜んで頂きました!

会長、うまく焼けてますか??

 

わ~!こちらの方とっても上手に焼けています!!

こんがりと美味しそうですね (ノ≧ڡ≦)

 

焼きたてを食べて頂こうと包丁も用意していたのですが

会場の時間の都合でバタバタですみませんでした  ^_^;

焼けたバウムクーヘンはそのままお持ち帰りして頂きました。

皆さん美味しかったですか?

 

その後ビンゴ大会をして終了。

久しぶりにお会いしたオーナーさまからも昔と変わらず話かけて頂いたり

お子さまが増えて、赤ちゃんを抱っこさせてもらったり *^^*

本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

ご参加頂きましたたくさんのオーナーさま

お忙しい中ありがとうございました!!

 

 

最後に。

 

 

夫が頑張って焼いたバウムクーヘンを家に帰ってから頂きました。

切り分ける前、そのいでたちがまるでチャーシュー(笑)

 

うまく棒からはずれなくて奥に残骸が見えますが

炭火風味の美味しいバウムクーヘンでした☆

コメントする | カテゴリー 未分類

一週間のうち5日間、7月の初旬より訳あって

 

先週の木曜日まで、このブログの記事にもちょくちょく

 

登場するのですが、治ッ君(4歳の孫HARUMA)と

 

約2か月半、治ッ君のお母さんが出産ということもあって

 

なんと騒々しい毎日を過ごしてきたのですが

 

先週、治ッ君はお母さん(一時退院)のもとに帰れることになり

 

私(ジッチャだけ)との愛の生活に終止符を打つことになりました

 

プラレール、シンカリオン、カートゥーンネットワーク(皆さんご存知?)

 

なぞなぞクイズ、紙飛行機飛ばし…いろいろ体験させていただきました

 

豆ギャングとも言うべき、メッチャ可愛いけど強烈な行動派

 

ちょっとの間、会えないかと思うと安堵さの中にもいかばかりかの寂しさ

 

「赤ちゃん生まれたらまた来いよッ」

 

と待ち遠しいような、「治ッ君来たら今度は気合入れなあ」っと少々身構える

 

複雑な「ジッチャ」の心境をご紹介しました

 

キララホーム杉本でした

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

今日は、愛知県の愛三建設さんへ打ち合わせに(遊びに)行ってまいりました。

 

淺野ですeyeglass.gif

 

すごく素敵なモデルハウスをお持ちなんです。

 

ホイップハウス

 

ですからそのモデルの見学と、お仕事のお話しを2時間近く・・・

非常に有意義な時間でした。

 

愛三建設の荒尾社長と黒島さんには、パナソニックの関係で仲良くさせてもらっています。

同業者ではありますが、商圏が離れているため非常に内容の濃い相談に乗ってもらったり、逆に私も出し惜しみすることなくアドバイスが出来ます。

社内だけでいろんな物事を考えていると、脳みそがカチカチになりがちです。

離れたところからの目線や、意見を聞かせていただくと新鮮ですし軌道修正もしやすいupwardright.gif

おかげで頭の中がスッキリ整理されました。

荒尾社長、黒島さん、ありがとうございました。

 

そして、そして、今日のもうひとつの収穫は・・・

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(顔を横向きにしてご覧ください)

 

帰りの車中で

 

突然「ピンっ」ときたのがこの本

私が社長になる時に、とてもお世話になっている経営者の方からお借りしたものです。

(決して借りパクではありません)

 

なにかの導きなんだと思いますので、もう一度じっくり頭から読み直そうと思いますeye.gif

「きっと新しい発見があるはず」

結局今日も夜更かしか??coldsweats01.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif先週は台風の影響でお天気も

 

「曇り時々雨」の日が多くて

 

感謝祭の日も心配でしたが、ご参加して頂けたオーナー様に

 

喜んで頂け、安堵しましたhappy01.gif    杉本良子です

 

今週で「とと姉ちゃん」(朝の連続ドラマ)が終わります

最初から毎日見ていました

戦前、戦後を必死に生きたひとりの女性の物語でした

本づくりに自分の人生を掛けて出版社を立ち上げ、

あなたの暮らしが、戦後少しでも活き活きと生活できるように・・・

家庭を持ちながら外で働く女性の味方であるために・・・

毎日の生活に主婦が小さな幸せを見つけていければ・・・

との思いで出版された「あなたのくらし」本づくり

戦後、たくさんの女性の参考になったようですね

私も子どもの頃、家に「この本」があるのを見たことがあります

それを覚えていたから、毎朝見てたんですが

アイロン、トースト、洗濯機、、、

当時の主婦がほしがった家電商品の自社テストをし

良い点・悪い点を明確に載せてあったりして

購入する家庭の参考になったようです

なぜ、この本が80万部以上も売れたのか・・・

それは、買ってくれる女性のためになる記事が多く

主婦が1冊の本にお金を出して買う・・・その気持ちを大切にして

作った本だからでしょうか

今日のおかずや子どものおやつにあてるお金で

この本を買う気持ちをわかっていたのでしょうね

ドラマでの「小橋常子さん」の生き方、すごいなぁと思いました

 

お客様のお家づくりに大切なことが当てはまるような気がしてshine.gif

ずーっと、見てましたconfident.gif

私のこれからの参考にしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

明日は年に一度のオーナーズ感謝祭です!!!

オーナーの皆さまに久しぶりにお会いできます^^

楽しみです。

 

前田です。

 

 

お天気!どうか!!どうか!!

晴れるとまではいかなくても雨だけはご勘弁を!!!

 

準備も万端です。

皆さま、お楽しみに☆☆☆

コメントする | カテゴリー 未分類

嫌な予感、良くない予感、当たってほしくない予感

 

というのは結構、当たるもので

 

今日、明日と台風16号が勢力を落さないまま接近してきます

 

皆様十分お気を付けください

 

台風一過の後、お天気も予報では、まあまあのようで

 

思いっきり秋空の下、イベントを楽しみましょう

 

キララホームお客様感謝祭も9月22日に予定されています

 

私たちスタッフも皆様方にご満足いただけるように

 

準備等に余念がありません

 

ご参加の皆様、ご期待ください

 

キララホーム杉本でした

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 先週は、タイトルを後で考えよう~って

 

思ってたら・・・忘れちゃいましたwobbly.gif

 

会長、ご指摘ありがとうございます

 

後で、後で・・・は、忘れてしまいますねっ  杉本良子です

 

孫を預かって、もう2ヶ月半

早いんだか、遅いんだか

でも、そろそろおなかの赤ちゃん誕生が近くなってきましたheart02.gif

突然、4歳になった孫が居る生活・・・

慣れてない分、食べ物の好き嫌いもわからず

毎日、ジッチャもバアバも振り回されてばかり

父親の帰りを待ちながら・・・就寝時間がだんだん遅くなるsleepy.gif

でも、顔を見るとホットして寝むりにつきます

毎朝母親がいない分、幼稚園を嫌がり(母親の入院先に行きたがり)

4歳の頭と体で「どうしたら、休んでいいよっ」って

言ってくれるかなぁって考えてるんです~

敵もさる者、あの手この手で向かってきますdespair.gif

この火曜・水曜は風邪で幼稚園お休み

家の中でうれしそうにicon_lol.gif

微熱があっても遊びに夢中

それからマスクして母親の入院先へ

木曜・・・味をしめたか「ちょっと熱あるみたい~」と言い出す

体温計で計らせようとない・・・んもぉ~

「熱あるんなら、もう、注射やな・・病院いこうか!」

すったもんだして、やぁ~っと幼稚園です

こんな感じで一日が始まる・・・でも、それもあと少しと思うと

寂しくなりますね。

頑張れ、ハルちゃん!お兄ちゃんになるんでしょwink.gif

次は「どうしたら、ママの目を自分に向かすことができるか」

毎日、どうしたら・・・って考えるんでしょうねhappy02.gif

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

リオ・パラリンピックの銀メダリスト

山本篤選手(34)

ご存知でしょうか?

陸上男子走り幅跳びの日本代表選手です。

 

「オリンピックで銀メダルを取る」

 

ことの大変さや偉大さが、自分の現実から離れすぎていて想像すらできませんが

特集記事の中で印象的なことが書いてありました。

 

「楽しいから練習を続けている」

山本選手のコメントです。

 

メダリストのレベルの練習ですから、非常に過酷なものであることは言うまでもありませんよね。

それを「楽しい」と言える

努力という言葉を超越すると楽しいという表現になるんだろうか

そんな風に感じた。

 

コツコツ努力を続けよう

よく聞く言葉ですし、僕も怠け心が出てくると自分に言い聞かせる言葉です。

でも努力って思っているうちはムラが出るのかな。

そんな次元ではなく

 

楽しい

 

というレベルまで行き着くと、自然に継続することが出来るんでしょうね。

物事のとらえ方は自分次第です。

辛いこと

と考えるか

楽しいこと

と考えるか

同じ時間を使って、どうせ同じことをするなら

全力でやって楽しんだほうが良いですね。

「今ココ全力投球」

あらためて

大切な言葉だなgood.gif

 

キララホーム 淺野eyeglass.gif

コメントする | カテゴリー ブログ
【三重県鈴鹿市で注文住宅を建てる会社】
キララホームの淺野です。
長期金利の指標である新発10年物国債金利が前日より0,005%高い(価格は安)0,020%で推移しました。日銀の金融政策決定会合での発表を背景にして超長期債に売りが膨らみ、結果長期債の売りに波及しました。
フラット35の金利が上昇傾向だったので注視していましたが、来月融資実行のお客様にとって有利になることを祈っています。
コメントする | カテゴリー ブログ

初夏に植えた我が家の野菜苗たち。

たっくさんの実を付けてくれました。

家計も助かるわ~ ^^

 

前田です。

 

 

今年はきゅうりに初挑戦しましたが

成長のスピードにビックリ!!

朝、小さい実が成り始めたな~

 

と、思ったら。

 

夕方には収穫が出来てしまうという。

少しほっといたら極太巨大化してました~ ∑o(*’o'*)o

 

 

きゅうりの可能性に脱帽。

 

ナスも出来ました~♪

でも数はそんなに採れなかったので、結局子供たちのニガテ克服できず。。

 

 

あらら。

飼い主(?)育て主(?)の性格を物語っているようです(?)

 

(ハテナ多!)

 

こっちもかーい!!

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動