スタッフブログ

来月のオーナーズ感謝祭のご予約

たくさん頂きましてありがとうございます。

1年振りにオーナーさまにお会い出来るのを楽しみにしております。

 

前田です。

 

 

8月も終わりですね。

毎年思いますが、今の時期なんだか寂しいですね。

この夏、たくさんの思い出は出来ましたか?

 

先日、亀山市の花火大会に行ってきました。

そこまで激混みしないので、小さい子ども連れの家族には割りとおススメです。

 

座れないといけないから!という夫の一声で

前田家、15時過ぎに到着。

 

 

 

 

・・・19時半スタートなんですけどね ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

もう場所取りをしている人もいましたが、まだまだ来ている人が少なく

場所選び放題。シート広げ放題。

逆にどこにしようか迷いました。

 

さて、このちびっ子たちと数時間どう過ごそうか・・と思いましたが

かき氷を食べたり、子供たちと  たわむれたりしながら

なんだかんだで時間となりました。

 

始まったよー!!

わー。次男眠そう。。

 

2人とも一応最後まで見ることができ、夏の思い出が出来ました ^^

 

コメントする | カテゴリー 未分類

RIO五輪も終わって、少し今年を振り返ってみると

 

そう言えば、5月、伊勢志摩サミットなるものがありましたね

 

日本中大騒ぎ、もちろん三重県中も…まあ今思うと無事に終わって

 

良かったのですが…最後はオバマ大統領が被爆地を訪れた初めての米大統領

 

ということで広島ヘひとッ飛び、サミット三重というよりも

 

被爆地平和都市広島がよりクローズアップされました

 

プロ野球もセントラルリーグでは広島カープがぶっちぎり

 

こうなったら今年は日本シリーズ優勝…

 

今年は広島の年かな?…いつまでも野球キチのキララホーム杉本でした

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 皆さん、今日は焼肉の日ですって(829)happy02.gif

猛暑に頑張って耐えてきた体に、「焼肉」いいですね

 

夏休みの終盤に台風だなんてsweat01.gif

子ども達も、おとなしく家の中で

まだ残っている宿題を仕上げれそうですねconfident.gif

台風10号の進路、明日にかけて関東・東北の人たちは心配ですね

杉本良子です

 

先週の木曜日は、施主様のお家の上棟日でしたshine.gif

前日は、すごい雨で心配してましたが

当日は、朝からいいお天気で、よかったぁ~と思いましたhappy01.gif

施主様ご家族様も本当にうれしそうでしたshine.gif

奥様は、がっしりしたテクノストラクチャーの構造を

見て「安心ですね」と言ってくださいましたhappy01.gif

なんと言っても家族を守ってくれる、安心できるお家で

生活できることが幸せですねshine.gif

ご家族様が手形を押す場面があるのですが

施主様の想いにジ~ンときて、ホント、うれしかったですconfident.gif

今日から目に見えて、ご家族で決めた事が

日をおって出来上がっていくのがうれしいですねhappy01.gif

きっと現場を見に行くのが楽しみになってきますよshine.gif

私も一緒になって完成を楽しみにしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

回天(かいてん)

ってご存知でしょうか?

 

 

淺野ですeyeglass.gif

夏季休暇中に思わぬところで「回天」の実物を見ることが出来ました。

回天は、第二次世界大戦中に日本海軍が開発した人間魚雷と呼ばれる兵器です。

劣勢の戦況を打開するための秘密兵器として開発されましたが、

 

搭乗したら生きては帰れない特攻兵器

 

ということは伏せられていました。

 

ただお国を救う秘密兵器とだけ伝えられた「回天」

 

詳しい内容は伏せられた秘密兵器に乗って、祖国を守りたいと志願した搭乗員は400名近くだったそうです。

そして、その秘密兵器「回天」の真実を聞いたとき、若者はどう思ったでしょうか。

まさに、必死(ひっし)の兵器です。

搭乗したら生きては帰れない特攻兵器

創造しただけで胸が張り裂けそうですね。

 

回天の本体に触れて、想像して、感じて

 

率直に、辛いな

そう感じました。

戦争の辛さ、悲惨さ、これを感じました。

勝者がいれば敗者も存在するのが戦いですが、戦争の場合はどちらの側にも必ず犠牲者が存在します。

その犠牲者には家族がいる

愛する人がいる

そう考えると、辛い

それしか言葉がみつかりませんでした。

 

私の行ったところは、第二次世界大戦をアメリカ側の目線からまとめられた資料館でしたので、全てが

敵国 日本

勝者 米国

という描写がされていました。

それについては特に何も感じませんでしたが、それよりなにより

勝者にも犠牲者がいるんだ

戦争はどちらにも犠牲者がいる

国が勝った負けた、それとは関係なしに

愛する家族を

愛する人を失った人が存在する。

言葉で言うは簡単だし、当たり前の事なのですが

心で深く感じたのは、生まれて初めてかもしれない。

 

しばらくすると、隣接する施設から40~50人くらいの米国の軍人が資料館に来ました。

第二次大戦の事を学びに来ている様子でした。

どんな説明をしているのか気になりました。

そこで、一緒に聞こうと思いました。

何を言っているのかサッパリわかりませんでした。

しかしながら思ったのが、彼らにも家族がいる。

みんな私と同じくらいの身長で、筋骨隆々の軍人ですが時折見せる笑顔なんかは子供でした。

みんな20歳代の青年です。

当たり前ですよね。

彼らが戦地に出向くことが無いように、後ろから祈りました。

日本の若者も、米国の若者も、みんな同じ命ですね。

日本は米国に守られている

よく言われますし、実際にそうであると思います。

それって現実問題、写真にいるような米軍の軍人さん達の働きであったり、犠牲の上にあるものだという事を忘れてはなりませんね。

自国の若者を守る為だけを考えての話し合いではいけない

もっと広い視野で考える必要がある

国籍や人種が違っても、未来ある若者の命は尊いもの

平和ボケしている自分の甘さを改めて気づかされました。

 

コメントする | カテゴリー ブログ

♪常夏の楽園ベイベー♪

毎日まだまだ暑いですね~。

夏ですね~!

 

前田です。

 

 

ということで、今日はダッチベイビーです。

(何で歌ったん。↑これが言いたかっただけ。)

 

 

先日、キララホームのモデルハウスにて きっずフォト講座を開催しました。

今は2ヶ月に1回開いており、大変ご好評頂いております。

 

お子さまを更にかわいく写真で撮るコツを教えます!という企画なのですが

今回は料理を美味しそうに撮るコツもやってみようということになり

我が家にある手持ち無沙汰なスキレットで朝焼いてきました~。

 

上の写真、スマホで撮ったんですが、なかなかキレイに撮れてると思いませんか?

美味しそうに写る角度や採光を意識して撮ってみました!

 

皆さん、料理にぐぐっと近寄って撮ったり、カメラの設定を変えたりしながら

たくさん撮影していました ^^

色んな角度で撮ってみるといいショットがあるはず。

その中から1つ選んでSNSにあげたり、保存しておくといいですね!

 

 

お子さまの目線や、もっと低い小動物の目線からカメラを向けるとかわいい写真が撮れるそうです。

 

お子さまが小さい時は今しかありません!

今のかわいい写真をどんどん撮って残していって下さい!

 

 

2歳の女の子、ヨガのポーズでバッチリ決まってます!!!

みんなで撮影会☆かわいいですね~!!

 

今回のポイントをお家でも試してみてくださいね ^^

 

 

 

さてさて、キララホームでお家を建てて頂いたオーナーの皆さま

毎年恒例のオーナーズ感謝祭の時期がやって参りました!

ご案内状はお手元に届いていますでしょうか。

 

もう既にご予約が入ってきております。

お申込みお待ちしております ( ^_^)/

コメントする | カテゴリー 未分類

安倍首相がマリオになって世紀の祭典リオ五輪が閉幕しました

 

愛知東邦2回戦終盤奇跡の7点差ひっくり返しも

 

江川卓出身の栃木作新学院の優勝で甲子園は締めくくられました

 

各市町村で行われていた夏の花火大会もほとんどが終わったようです

 

うちのHARUMA君(やんちゃ孫!私的な話題ですみません)も鮮やかな夜のアートを目に焼き付けたことでしょう

 

いよいよ2016年夏休みも終わり?何をおっしゃるうさぎさん!(古ッ)

 

みなさ~ン、まだまだありますよ!

 

来て!見て!学べる!参考になる!

かわいい等身大のモデルハウス内覧会…キララホーム

 

が9月1日~9月30日、鈴鹿市のサンビレッジで開催されます

 

夏休み期間中、スポーツ観戦等に明け暮れ、なんか欲求不満!という皆さん!

 

良ければ是非ご参加ください

 

詳しくはキララホームホームページをご参照ください

 

キララホーム杉本でした

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif  台風9号・10号・11号と発生しましたが

小学生の時は台風の恐さも知らなくて学校も自宅待機になるから

台風大好きだったんですがね~

今では台風の恐さも知ってるんで、他の地域でも

大した被害もないまま早く通過してほしいな~思ってますconfident.gif

杉本良子です

 

ある小冊子の中に、昔のジャイアンツのエピソードが書かれてました

王貞治氏や長島茂雄氏など読売ジャイアンツのスーパースターが部屋を

訪ねて来られた時のこと

プロ入りと言えども新米がお茶を淹れてたそうですが、

当時、新米2年目の黒江透修氏が大先輩広岡達朗氏に

「何だ、そのお茶の淹れ方は!」

と叱られたそうです

その叱責の裏には大先輩広岡氏の思いがあったのだと、、、

守備が雑で、レギュラーをつかみきれてない黒江氏に

「お茶を丁寧に淹れることは、堅実な守備にもつながる」と

伝えたかったのだそうです

その後、黒江氏はその言葉を謙虚に受け止め丁寧に捕球して投げる

基本を徹底し、次の年にレギュラーを勝ち取ったと書かれて

いました

雑用を丁寧にすることは、きっと周り周って

自分に返ってくるんだなぁと思いました

当たり前を大切にすることを今一度、心に刻みたいと

思わされましたcapricornus.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を『夏季休業』とさせていただきます。

期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

夏季休業期間 : 8月14日(日)~8月17日(水)まで

 

8月18日(木)から平常どおり営業いたします。

以上、宜しくお願い申し上げます。

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

今日は事務所駐車場にて、Mさま邸の床材の塗装を行いました!

とっても暑い日でしたが

ご主人さま、奥さまお疲れさまでした!

 

前田です。

 

 

お好みの濃い目の塗料をウエス(←布です)に染み込ませて塗り広げていきます。

 

 

つなぎ目から白い部分が見えないように、側面もしっかり塗ります。

いい色になってきましたね ^^

 

フロアの塗装は無垢ならではですね!

味のある色味がGOODです☆

 

何十年経っても、ご自分たちで塗ったことを思い出されることでしょう。

『マイホームを自分の手で』ってなんてステキなんでしょう!!

 

まだまだ大量の木材、そして二度塗りが待っています。

Mさま、一緒に頑張りましょう!

コメントする | カテゴリー 未分類

待ちに待ったリオ五輪も開幕

 

毎日、悲喜こもごもの中にも熱戦が繰り広げられています

 

毎日35度を超える酷暑にあって、しかも五輪観戦ゆえの睡眠不足

 

皆さん!(ほぼ私自身の問題ですが)…お体にお気を付けください

 

今朝の明け方4時前後くらいから体操ニッポンの団体競技に見入っていました

 

内村航平君ってすごいですね!日本にとっては12年ぶり、彼にとっては8年越し

 

男子団体競技の金メダルの奪還を特にこの4年間、彼は言い続けていました(個人のことは口にせず)

 

マスコミからのインタビューがあると必ず、この目標を必ず口に出し続けていました

 

今回、ご存知のとおり、予選ではミスが多く全体の4位

 

誰もが金メダル無理かもと危惧されていたことだと思います

 

しかも決勝の本日、予選より好調というものの

 

2種目の演技を残してロシアに1位を譲ってる状態…

 

しかし、内村、加藤、白井、山室、田中全員揃って

 

ここぞというときに素晴らしい演技、

 

とうとう逆転で、金メダルを見事、獲得されました

 

夢を絶対あきらめない、口に出し続ける、そして全員で目標に向かう

 

素晴らしい日本の若者の姿に誇らしくもあり

 

頼もし気に思った、キララホームの杉本でした

 

当分睡眠不足解消されそうもありません…あ~ぁ

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動