スタッフブログ

梅雨ですね~。

洗濯物が乾きません!!

カラッとさせたいですね。

 

前田です。

 

 

数年前から徐々に増えてきていますが近頃は特にリビングのテレビを壁掛けにされるお客さまがとっても多くなってきています。

最近熊本の地震もあったように、揺れてもテレビ台から転げ落ちない壁掛けテレビを、私たちからもご提案させて頂いております。

 

現在使用、若しくは新たに購入される予定のテレビの型番をお伺いして

1邸1邸、そのお家に合った図面を描いています。

 

せっかく壁掛けにしてスッキリさせたのに、テレビとブルーレイや音響関係をつなぐ配線が見えていたらガッカリですよね!

キララホームでは、配線を部屋に出さない工夫をしております ^^

 

それは・・・

 

 

壁の中に通してスッキリきれい☆☆☆

 

新築だから出来ること。

 

『今の生活でこれが気になるんだけど・・・。』

『あぁしたいんだけど・・・。』

 

色んな工夫をご提案できると思いますので、何でも相談してくださいね!

コメントする | カテゴリー 未分類

去る…と言いますか、もう10日余り経ってしまったのですが

 

6月19日は言わずと知れた「父の日」だったのです

 

私の父、そして奥さんの父(義父)はすでに他界し、ここ何年と

 

「父の日」を意識することは皆無だったのですが

 

長男、次男のお嫁さん=ふたりの娘たちのおかげで

 

父の日ってなんかいいなあってほのぼのと感じさせていただきました

 

アメリカンイーグルのグリーンのポロシャツ

アンダーアーマーの紺色系のTシャツ

フェイスシート(汗取り、加齢対策?用の紙製シート)

 

以上3点、そうですプレゼントを貰っちゃったのです

 

私は世界のブランド「ユ○○ロ」のファンで、

 

下着、靴下、シャツ、パンツ…頭の先からつま先まで

 

この世界のブランドで身を包むごとく愛用していたのですが

 

二人の愛娘からいただいたポロシャツ、Tシャツは言いすぎでしょうが

 

ファッション誌の感覚を匂わすような、そして新しい自分を見つけられそうな

 

新鮮な気分にさせてくれました…やあー!娘からの贈り物ってエエナー

 

でも言い遅れましたが、奥さんからのプレゼントはとにかく、いつもいつも

 

文句なしにいいです…ホントっ(ヤバっ)ーちょっと遅かりし?

 

父の日に少々舞い上がってしまった…キララホーム 杉本でした

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 最近は若いママたちとお話する機会が増えて(幼稚園のお迎えで)

 

「乳がん健診はしとかななぁ~」って話しているの耳にます。

 

市川海老蔵さんの奥さんの事が、切っ掛けみたいですねsweat01.gif

 

普段から自己チェックもしておいた方が安心ですねhappy02.gif  杉本良子です。

 

うちではメダカを飼ってるんですが、最近この時期だからか

 

カタツムリも1匹増えましたsnail.gif  孫が散歩中に取ってきたですshine.gif

 

エサを調べてみて、ビックリ!!! アジサイによく見かけますが

 

アジサイの葉には毒素があるみたいで、カタツムリは苦手のようです。

 

野生はコンクリートからも摂取できるんですってwobbly.gif

 

だから、よくコンクリートの塀にくっついてるの見かけますよねicon_rolleyes.gif

 

 

話がそれましたsweat01.gif

 

本題に入りますねdelicious.gif

 

キララホームでは、この週末・・・土曜と日曜日(7/2・7/3)に

 

四日市の小古曽東2丁目で完成内覧会を開催いたしますshine.gif

 

予約制ではありますが、似顔絵師の方が来て頂きます。

 

ぜひ、お家の見学を兼ねて、ご家族様の似顔絵も描いてもらってくださいねhappy01.gif

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

先日

頭に枯れ草bud.gifをつけて遊んでいたのが前田さんにバレテしまった

あさのですeyeglass.gif

次からは事務所に戻る前に鏡でチェックですねeye.gif

 

イギリスがEU離脱を決めたショックで世界が大揺れです。

一昨日だけでなんと3.3兆ドル、日本円でおおよそ330兆円相当の株式時価総額が消失しました。

これ、えらいことですよね。

世界株安って言葉がまた新聞で踊っています。

 

こんなことって

確か前にもあったような

そうそう、アメリカのリーマンショックですよね。

リーマン・ブラザーズの破綻が影響して世界経済がガタガタになった金融危機です。

サブプライムローンという住宅ローンが色々言われた時ですね。

ここで話しをガラッと変えますが

 

安倍首相が伊勢志摩サミットにおいて

「世界経済はリーマン・ショック前に似ている」

という趣旨の発言をして国内外から批判的な発言を受けていたのは記憶に新しいですが・・・ドイツもフランスもアメリカもイギリスまでもが批判的でした。

「世界経済は緩やかに持ち直してる」

というのがおおよその見解でしたね。

 

さて、今回のEU離脱のショックでは3.3兆ドルが消失したと報道されているのですが

リーマンの時には一体どれほどの株式時価総額が消失したのでしょうか。

 

実は1.7兆ドル

 

EU離脱ショック→3.3兆ドルが消失

リーマンショック→1.7兆ドルが消失

 

安倍首相の予想がなんだか見事に的中したような格好になっています。

つまり増税延期の判断は正しかったのか?とも思えてきてしまいます。

今回のEU離脱の情報が、国家レベルの情報戦で何か予測というかそんな類の話があったのでしょうか・・・そんな妄想をしていると、ちょっとワクワクしてしまいます。

 

株安と円高で投資家の皆さんはトホホsweat02.gifな状況ですが、今回はリーマンショックのような金融危機ではありませんので長引くような影響は無いそうです。

私は投資家でもなんでもないのであまり直接的に関係はありませんが、なるべく早く事態が収束に向かうことを願っています。

 

とにかく今回は安倍首相のサミットでの批判を受けた発言が

線で繋がってしまってビックリした

予知能力なのか

 

そう言えば、安倍晴明って人がいたな

 

まさか安倍さんsecret.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

先日社長が頭に枯れ草を付けて事務所に帰ってきました。

前田『あの・・草が付いてますけど・・・。』

社長『もう何でもいいよ! ( ̄▽ ̄)b』

 

前田です。

 

 

社長が本当の意味で汗水流して努力されています。

私ももっともっともっっと!頑張っていかなければ!

そう思った瞬間でした。

 

 

 

さて、今年も我が家で家庭菜園を始めました。

去年の反省点を踏まえ、今年は欲張らずに3種類の野菜をチョイス。

 

①きゅうり

去年、ブログを見て下さった協力会社のIさんが

『きゅうりはよく育つから、来年はぜひ!』と教えて下さいました。

Iさん!今年はきゅうりを育ててみます~!

たくさん採れたらカッパの気持ちになれますかね?(笑)

 

②ミニトマト

去年これでもか!というぐらい採れ続けました。

ほっといても簡単に出来るので、絶対今年も植えようと思っていました。

サラダの彩りにいいですよね!

 

③ナス

夫が選んでいました。が、子供たちナスが好きじゃな~い(汗)

(ナス農家並びにナス愛好家の皆さまにお詫び申し上げます。)

ナスのレパートリーを増やして、この夏、ナスを食べさせてみよう。

 

 

植えたのは春の終わりがけでしたが

今朝見ると

早速トマトが色付いてるー!

これはもう食べられるんじゃ。

 

前田家の食卓に夏野菜が並びまーす。

コメントする | カテゴリー 未分類

今朝、寝むけ眼でテレビをつけると

 

西日本の各所が豪雨で被害を受けている旨報道されていました

 

4月に地震災害にあった熊本地方は特にひどいようで心配されます

 

そんなことで出勤時間が少し遅れましたので急いで雲が低く垂れこむ中を

 

久しぶりの大きな雨粒をワイパーでなで切りながら

 

「梅雨!末期かな?」…一日も早い梅雨前線の北上を願い

 

賑やかすぎるクマゼミの大合唱を待ち焦がれながら

 

車を急いでいた今朝の私の通勤模様でした

 

キララホーム 杉本

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif じめじめした日が続くと、洗濯物も部屋干しが

 

多くなりがち・・・湿気が気になるんで除湿機いりますよねsweat01.gif    杉本良子です。

 

昨日は父の日でしたねshine.gif私は、実家の父には「父さん、いつもありがとう」って言ってたくらいかな~coldsweats01.gif

 

主人の父には、いつもお姉さんたちと一緒にプレゼントを買っていましたconfident.gif

 

昨日、新聞を見てたら父の日は「父親になれた事を喜ぶ日」でもあるとshine.gif書かれてました。

 

そうですよね~heart02.gif 特別な事をしなくても、パパと子どもが図書館に行って

 

パパが読み聞かせるのにいい本を選んで、ゆっくり過ごすのもいいものだとshine.gif

 

怪獣やお化けが出てくる本なんか、パパの声だと迫力が出るし「うんちの本」なんか

 

パパのほうがいいかもね!

 

キララホームのOBのお客様たちも、小さなお子様が多いので・・・いいかもぉhappy01.gif

 

パパが笑顔になって一緒に本を読んで、子供も笑顔になってshine.gif

 

ご家族が「働くパパ」以外のパパにも感謝して、子ども達が大きくなっても

 

思い出話しをしてくれるっていいですよねconfident.gif

 

大人が読んでも元気になれる絵本も沢山あると思うし・・・

 

来年は、うちの子供たちに「父になれたことを感謝する日」だよってshine.gif

 

言ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

【事前予約制】

東旭が丘にて「来て!見て!学べる!参考になる!かわいい等身大のモデルハウス内覧会」を開催いたします。

詳細はココをクリック♪

コメントする | カテゴリー 新着情報

昨日は鈴鹿市東旭が丘のモデルハウスにて

きっずフォト講座を開催しました。

今回もちびっ子達に癒されました ^^

 

前田です。

 

 

スマホやデジカメでお子さまの写真をたくさん撮影すると思いますが

せっかく撮るなら今よりもっとかわいく撮りたいですよね!

このきっずフォト講座はプロのカメラマンに

私たちのような素人でも、かわいくキレイに撮れるコツを教えてもらえる講座です☆

昨年から定期的に開催していて、今回で5回目になります。

 

説明の後、さっそく実践です。

光と影のバランスが大切だそうです。

聞いているだけなら簡単そうなんですけどね~!

 

お子さまたち、体の向きを変えたり脚をクロスさせたり

ポージング指導も全然イヤがらない!!

とってもかわいいモデルちゃんたちでした ^^

 

ボクちゃんをモデルにみんなでカメラマン!

パシャパシャたくさん撮ります。

だんだんコツを掴んできたでしょうか?

 

私も一緒になって毎回講座を受けていますが、いつも新たな情報を得ます。

一番上手になってないといけないはずですが、腕前は・・・どうでしょう?(笑)

たくさん撮ってコツ、掴んでいきまーす。

 

人物をどこに配置するか、バランスのいい構図も教えて頂き

今回も笑いが絶えず、終始和やかな雰囲気でした^^

 

次回は8月頃に開催予定です。

フリー雑誌『鈴鹿マガジン8月号』に募集要項を掲載します☆

コメントする | カテゴリー 未分類

35年間 支払い固定の住宅ローン「フラット35」の

金利が下がり続けています。

 

なぜ低金利なのか・・・そしていつまでこの低金利は続くのか・・・

あなたなら今どのような住宅ローンを選びますか?

 

キララホームは、

地域貢献として地元の方々にお役に立てるよう日々活動しております。

「失敗して欲しくない」という想いから セミナーを開催させて頂いております。

そのため、参加費は一切頂きません。しつこい営業なども一切しません。

この機会に是非ご参加下さい。お待ちしております。

 

〇住宅ローンセミナー参加申し込み方法はコチラ
参加限定組数:3組まで
【ご予約の方法】
WEB予約:コチラから
TEL受付:0120-82-6249 (受付日時:火曜日と水曜日を除く10:00~17:00)
お電話口で「住宅ローンセミナー参加の申し込みです」とお伝えください。
【セミナー開催場所】
住所:鈴鹿市東玉垣町2850-14(キララホーム㈱ 本社2階)
※詳しくは弊社スタッフまでお気軽にご連絡下さい。
コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

TOPへ移動