スタッフブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  孫の幼稚園のお迎えにも慣れ

 

若いママさんたちとお話する機会ができた私ですがcoldsweats01.gif

 

お帰りの前、園庭で少しの時間お友達と遊びたがるんですけど

 

ちょっとした事で泣いちゃうと、、、ぐしゅっ・・ママがいい~diamond.gif

 

幼稚園の先生、お疲れ様ですsweat01.gif     杉本良子です。

 

 

鈴鹿マガジン6月号が手元に届いた頃でしょうかhappy01.gif

 

6月号、プロが教える「きっずフォト講座」も掲載されてますnotes.gif

 

お子様を更に可愛く写真に撮るワンランクUPのテクニックを

 

プロから教えてもらえますgood.gif

 

毎回好評で、光と影の影響や

 

思い出になる物をそえるメリットなどなど・・教えてもらえますよdelicious.gif

 

可愛~い笑顔、さり気ない可愛い仕草のお子様の写真!

 

いい思い出に残しておきたいですよねshine.gif

 

お子様が成長した時の素敵な思い出にもshine.gif

 

先着3名、予約制ですが、デジカメやスマホで可愛く撮れるコツを

 

ぜひとも教わって、い~いお子様の写真を残してあげて下さいねhappy01.gif

 

お電話、お待ちしておりますconfident.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんばんは。

本日、5年点検に行ってきました。

あさのですeyeglass.gif

今日の点検先のお客様は、会社としても個人としても、とてもお世話になっている大切なご家族様です。

いつも変わらずウェルカムな雰囲気と笑顔で迎えていただき、いろんな思い出話しも出来て、人生相談にまで乗っていただける大好きなお客様です。

5年も経つと

お子様もずいぶん大きくなっていて

「時が経ったなぁ」

としみじみ・・・

点検終わりのワイワイトークの締めは

『健康の話題』

でしたflair.gifflair.gifflair.gif

 

・目の健康話し

・ダイエットの話し

・関節の話し

・北端さんが大きくなったっていう話し

 

そんな年代になったんですね~

こうやって、5年経っても、10年経っても、ずっと繋がっていられる

素敵なことですよね。

Y様、ありがとうございました。

出会いに感謝!

コメントする | カテゴリー ブログ

今のお家に住んで5年半になります。

当時は無かったレールレスタイプの上吊り3枚引き戸。

今は商品化されているのでいいなぁと思っていました。

 

前田です。

 

 

いらないと思っていたこのレールですが、活用されていました。

 

 

 

線路ーー!!!

(また電車ー 笑!!!)

 

 

車庫に戻ってきたようです。

 

 

『いせしま さみっと に ついたよー!

くだものが もらえまーす。』

 

へぇ~。くだものが貰えるんですか。

首脳達へのお土産ですか?

コメントする | カテゴリー 未分類

自分の番…いのちのバトン・相田みつを

 

うまれかわり

 

死にかわり永遠の

 

過去のいのちを

 

受けついで

 

いま自分の番を

 

生きている

 

それがあなたのいのちです

 

それがわたしのいのちです

 

 

得願寺の掲示板を紹介させていただきました…キララホーム杉本

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちは icon_biggrin.gif  最近 午後から孫と一緒に過ごすことが多くなっている

 

私ですが、男の子は本当によく動くわぁhappy02.gif

 

孫とサーキットのクア・ガーデンのお風呂に行って来ましたheart.gif

 

脱衣場が広いし、暖かいし、早い時間は人も少ないので、、

 

裸で、走る!走る! ぶつかるでダメって言っても無視annoy.gifして

 

おどけて走る、走る!!   ん、もぉ~coldsweats02.gif

 

最後の手・・・お風呂入って上がったらジュースだよ~~coldsweats01.gif

 

おなかの赤ちゃんの為だ~~、、、暫く続きそうですsweat01.gif    杉本良子です。

 

毎日のように熊本地震の様子と桝添知事の不祥事の報道がされてますがsweat01.gif

 

NHKの「あさイチ」の番組に、耐震コンサルタントの偉~い方が出演されてました。

 

「これからのお家づくりは耐震等級1よりも上を考えなくてはならないでしょうね」

 

と言ってました。

 

お家は家族の安心・安全な居場所でなければならないと思いますconfident.gif

 

キララホームのお家づくりで、安心・安全なお家づくりをお客様にご提案させて

 

いただいてます事は、本当にお客様の家族の末永い幸せを見守っていくことだなぁと思いますshine.gif

 

キララホームは、サンビレッジ東旭が丘内でモデルハウス公開していますconfident.gif

 

「おうちミュージアム」OPEN  HOUSE お近くにお越しの際は、ぜひ一度見てくださいねhappy01.gif

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

東旭が丘にて「おうちミュージアム OPEN HOUSE」を開催いたします。詳細はココをクリック♪

コメントする | カテゴリー 新着情報

秋に開催する『オーナーズ感謝祭』

夏もまだ来ておりませんが、そろそろ企画しております。

オーナーの皆さま、ただ今練っておりますので楽しみにしていて下さい!!

 

前田です。

 

 

先日、外出先にて ある出来事が・・・。

 

この先ニガテな方は危険画像に要注意です。

 

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

マイカーに同乗者発見!!

カマキリーーー ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

あら、いつの間に・・・。

 

 

その後会社へ戻ると

 

 

しぶとく乗ってたーーー!!!

案外風にも強い。

 

 

熊本の後にカマキリとは・・・。

善光寺行ってこようかな(笑)

コメントする | カテゴリー 未分類

先週のブログで紹介させていただきましたが

 

11日~13日までお客様の社屋の安全確認のため

 

熊本まで出張してきました

 

「がまだそう熊本!」あちこちにこんな熊本弁の言葉が掲げられていました

 

意味は「がんばろう熊本!」と言う意味らしいです

 

地元の方によく聞いてみると、語源は

 

「我慢出す」からきていて…

 

結局、我慢をすべて吐き出す…それから「がんばれる!」ということのようです

 

益城町を車で通る機会がありました

 

我慢できそうもないことを我慢する

そしてそんな我慢をすべて吐き出す

でもまだ目の前は真っ暗…ただ闇の中をひたすら前を向き歩き続ける

 

町民の皆さんは兎に角、必死に生き抜こうとしています…そんな益城の町並みは

 

原形を留めない悲惨な光景が…熱くなる目頭の上に否応もなく飛び込んでくるのです

 

私に何ができるのか?あまりにもその光景の前に無力な

 

自分しかありませんでした

 

きれいな熊本、歴史の熊本、美味しい熊本、優しい熊本

 

「火の国熊本」の一日も早い復興をただ祈るばかりです

 

キララホーム 杉本でした

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 汗ばむ季節がやってきますね~。

 

汗をかくと皮膚呼吸で蚊も寄ってくるので

 

今年は特にジカ熱とかデング熱なんか心配happy02.gif    杉本良子です。

 

最近、千葉県のある市町村で保育園の建設計画が中止に

 

なったという記事を読みました・・・子どもの声がやかましいという騒音トラブルが

 

原因だそうです。 テレビでも、騒音のトラブルが結構な

 

件数、各自治体に寄せられていると言ってましたsweat01.gif

 

音に関しては、許せる人と許せない人の大差があるらしく

 

子どものワーワー言う声も、微笑ましく聞ける人と

 

聞けない人がいるようです~sweat01.gif

 

解決策は、なかなか難しいですね。

 

でも、保育園の建設が中止になって・・・あてにされてたママたちは

 

ショッキングな事だったでしょうcoldsweats02.gif

 

いろんな方法を考えだして、1校でも多くの保育園ができると

 

いいですねicon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

GW皆さんどこかへ出掛けられましたか?

心配していたお天気も、何とか持ち

過ごしやすい日が続きましたね。

 

前田です。

 

 

我が家は日帰りで京都へ行ってきました。

京都・・・。

 

そう。

 

 

 

4月29日にオープンしたばかりの

京都鉄道博物館!!!

 

女の子のお家ではこういう情報、耳に入ってこないのでしょうか?

我が家には電車好きな男子2名がいるので

『電車』とか『鉄道』にとっても敏感な母です。

 

さて、オープンしたてのこちら。

もうね、

 

 

大混雑 Σ(`д`ノ)ノ ソリャソウダ

 

ちびっ子がた~くさん、そしてやっぱり男の子がすごく多かったです。

電車好きな子っていっぱいいるんだなぁ。

 

 

名古屋のリニア・鉄道館との違いは

京都駅が近いので、館内のレストランから本物の新幹線や電車が

行ったり来たりするのを、食事をしながら一望出来ること。

 

これには子供たち大興奮!!

新幹線やJRの電車が通る度に教えてくれました。

 

 

他には

蒸気機関車がたくさんあって、大人も見応えバツグン!

機関庫前に転車台があって、実物大トーマスを見ているようでした。

タイミングが合えば、転車台でクルクル回ってくれます。

 

そして、この蒸気機関車が本当に動き、乗車することができます。

10分弱の旅ですが、蒸気の煙と汽笛がかなり迫力あります。

 

何もかもが行列で時間がかかることも多かったけど

(お土産ショップは店に入るのに1時間待ちだったので断念しました 泣)

子供たち、楽しんでくれて良かった ^^

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動