スタッフブログ

3月もまもなく終わり。

保育園の年長組さんの卒園式の日はなぜか涙が込み上げました。

我が子の時はどうなるんだろう・・・。

 

前田です。

 

 

さて先日、パナソニックのテクノストラクチャー住宅作品のコンペで

第1回中部地区の自由設計部門にて

キララホームのモデルハウスが最優秀賞を受賞しました!!!!!!!!

 

またまた立派な盾を頂きました!

自由設計部門ということで、モデルハウスの間取りや写真を

本に掲載して頂いています。

 

テクノストラクチャーは20周年です。

 

モデルハウスに見学に来て頂いたお客さま皆さまそれぞれ

『オシャレ~!ステキ~!』と言って下さいます。

間取りも面白いし、内装も凝ってますので

まだご覧になっていない方は、一度遊びにお越し下さいね☆

 

(前田産休中にモデルハウスを建設した為、復帰後初めて訪れた第一印象

『凝りまくりましたね~!!』でした 笑)

 

 

さてさて、こちらのモデルハウスですが

先日2階のトイレの壁をこんなステキな壁紙にリフォームしました☆

 

これ、どんな写真でも壁紙に出来るんだそうですよ。

例えば家族で手をつないでいる写真

思い出の街の風景写真

憧れの大スターの写真

 

写真を飾るという発想を変えて

大きな写真をお家に直接!なんて斬新なアイディアですよね。

 

いつもお世話になっている協力会社のOさん!

結構前にこちらのクロス貼りました!

私が記事にするのが遅かっただけです。

というわけで、公開報告です (笑)

コメントする | カテゴリー 未分類

やっと桜の花も咲き始め

 

私自身もそうですが町行く人々、皆どこかうきうきしてるようです

 

久しぶりの善光寺四日市別院のお言葉を紹介します

 

 

祖先を思う心は

我が命の深さを思う心である

 

 

ほんのひと時の桜の季節ですが、自分のご先祖について

 

思うのもいいかもしれませんね

 

キララホーム、杉本でした

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 学生たちは、今は春休み真っ只中!

 

 

サーキットも、すごい人気で、孫のはるちゃんもサーキットに

 

 

土曜日、遊んできたらしいですwink.gif

 

 

駐車場がいっぱいで、止めるのに一苦労したようですよっsweat01.gif  杉本良子です。

 

 

3月は、卒業のシーズンconfident.gif

 

 

ある高校生の子は、母親に、3年間お弁当を作ってくれたことへの感謝の気持ちを手紙に

 

 

託したようですshine.gif なかなか言葉にして言えないけど、手紙をもらったお母さんは

 

 

うれしい気持ちと同時に、一まわり大きくなった子供に寂しさも感じるんでしょうねcherryblossom.gif

 

 

4月からは、住み慣れた家を出て行く子供たちも多いんじゃないでしょうかcherryblossom.gif

 

 

義務教育を終え、高校生として、大学生として、社会人として

 

 

人生の節目として、大きく羽ばたいてほしいと思っていますshine.gif

 

 

今は、まだ春休み中なんですが、

 

 

キララホームも三重県警察認定の「子ども安全・安心の店」として加盟しているので

 

 

また4月には、ピカピカの一年生が事務所の前の横断歩道を手を上げて

 

 

渡るんでしょうねhappy01.gif やさしい気持ちで、見守っていきたいですねhappy01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

今年初めて「つくし」発見しました

なぜか桜よりも春を感じさせる気がしますconfident.gif

 

そろそろぱっちも卒業シーズン?

(夜を考えるとまだまだ着用?って感じですが・・・)

 

つくしを見て思うことがあります

昔はつくしの卵とじを食べていたな~と思い出します

甘みと苦みがある感じで好きな料理です。

 

話は変わり

今週末に鈴鹿さくら祭りが開催(チラシにキララホームの名前が小さくですが載っています)

去年は行けなかったので今年は家族でお出かけ予定~

あまり家族サービス出来ていないので

雨だけは降らないでほしいです

天気予報は微妙な降水確率50%

晴れてほしい~sun.gif

 

北端でしたicon_biggrin.gif

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

我が家の次男1歳9ヶ月。

まだあまりしゃべれませんが

最近数少ない言葉の中に『イヤ』が登場してきました  (((( ;゚Д゚)))

 

前田です。

 

 

イヤイヤ期到来でしょうか・・・。

お着替えをしてあげると、今はそんな気分じゃないのか怒って泣きます。

(毎日そんな気分じゃないらしい。)

で、せっかく履かせたズボンや靴下を、頑張って自分で脱ぎます (ノTдT)ノ ニドデマー

母さん頑張って着せたのに _| ̄|○

 

母、泣いて反り返る次男を励ましながら

おしゃべりばっかりで全然身支度が進まない長男(4歳)を応援しながら

バッタバッタな1日の始まりを迎えます。

心の中はいつも『タスケテー!』

毎日始業時間ギリギリ。

 

イヤイヤ期、どうか穏便にお願いします。。。

 

 

 

さて先日、2015年度テクノストラクチャー現場作品コンテストの

現場環境部門にて、パナソニック様より優秀賞を頂きました!

こんな立派な盾まで!!

事務所で光り輝いています。

 

先日設計の講習で、名古屋のパナソニックさんに訪れた時

キララホームが優秀賞を頂いた理由として

現場環境の工夫が写真付きで紹介されていました。

 

お施主さまにとっては、恐らく一生に一度のマイホームづくり。

新居に住んでからも、家づくりの最中も、気持ちよく過ごして頂く為に

この賞を誇りに、これからも現場環境を整えていきたいと思います!!

コメントする | カテゴリー 未分類

19日、K様邸地鎮祭…

 

20日、H様邸お引渡し…

 

21日、M様ご契約…

 

この3日間は私たちキララホームにとりまして

 

ほんとうにありがたい3連休となりました

 

今一度、私たちキララホームに期待していただいているお客様に心から

 

感謝し、その御期待に誠心誠意お応えすることを

 

ALL キララホーム一丸でお誓いさせていただくお彼岸の日となりました

 

本当に有難うございました

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif お彼岸ですね~。春と秋の2回。お墓参りします。

 

 

ご先祖様に感謝し、近況報告してきますsmile.gif  杉本良子です。

 

 

この土曜日は、地鎮祭でしたshine.gif そして日曜日はお家のお引き渡しの日でしたshine.gif

 

 

土曜日は前日の夕方から雨が降ってきて、翌朝もまだ降っていましたsweat01.gif

 

 

事務所で地鎮祭に必要な道具やお供えを車につみながら、「お願い!やんで・・・」

 

 

祈る想いでした。8時半ごろ「よかった~~icon_biggrin.gif」出発前に止んでくれたのですshine.gif

 

 

天気予報では、午前中は雨の予報だったけど

 

 

やんでよかったぁぁぁhappy01.gif  列席して頂いた施主様の奥様のご両親もニコニコ

 

 

「丁寧にしていただいて」と言って頂き、うれしかったです。

 

 

「キララホームさんて、娘から聞いて知ったんですよ~っ」てhappy01.gif

 

 

私は「これから、宜しくお願いいたします」と言いながら、感謝の気持ち一杯でしたheart01.gif

 

 

お家のお引き渡し日も、少し風はありましたが、とってもいいお天気でしたheart01.gif

 

 

お天気かどうか、気になりますものねwink.gif

 

 

キララホームの家づくりに共感していただき、本当にありがとうございますshine.gif

 

 

これからも、宜しくお願いいたしますhappy01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

突然ですが

「SEO対策」

ご存知ですか?

S→サーチ 検索

E→エンジン エンジン

O→オプティマイゼーション 最適化

 

簡単に言うと、インターネットで検索されやすいようにする為の対策です。

題名を

「キララホーム淺野です。」

としましたが、これもキチンとしたSEO対策上有効な方法なのです。

と、いうような話しを

先日の会議でしました。

社名や商品名や氏名をどんどん出していこうと・・・

食べ物ネタとかも良いけど

自分アピールもどんどんやっていこうと・・・

 

だから、これから

やたらとブログに名前アピールとか

テクノストラクチャーとか

パナソニックとか

キララホーム〇〇です

とか

出てくるはずです。

それを見かけたら

 

仕事してるなぁ

 

と思ってあげてください。

そして、あたたかいコメントを残してあげてください。

 

まじめに、まじめに、ブログづくり

 

あさのですeyeglass.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

昨日は3月19日

誕生日なのに夜はカップラーメンを一人さびしく食べた

北端ですcoldsweats01.gif

 

去年頃から各メーカーさんがリフォーム商材を、新発売しています。

 

昔、リフォームの現場で苦労したことが簡単に出来たりするものや、

 

新築の現場で取り入れてもいいな~  なんて

 

思う商品が日々進化して発売しています。

 

最近見た中では、メラミン化粧合板です。

 

耐久性・耐水性がある表面材で扉、カウンターなどに使われる物です。

 

以前までは加工、施工などが大変難しかったのですが

 

今回、発売されたのはハサミで切断が可能なメラミンシート

 

表面の強さは同等みたいなので  いいな~これnotes.gif が出ました

 

日々、新商品や建築の法律・補助金制度など建物に関する情報がたくさんあります

時代に沿った提案が出来るように

 

☆ 日々勉強 ☆  ですねconfident.gif

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

3月12日(土)・13(日)は鈴鹿市岸岡町にて

お客さまのお家完成内覧会でした。

ご来場頂きましたお客さま、ありがとうございました!

 

前田です。

 

 

こちらのHさま邸、2m40cmの天井高いっぱいにオリジナル本棚を作り付けさせて頂きました。

これだと急な地震が起きても倒れてきません!

本は冊数がまとまるとすごく重たいので、倒れ落ちる心配がなくて安心です。

 

また、棚の高さがマチマチですが、これはお施主さまお持ちの本に合わせました。

奥行きもあるので、文庫本やマンガ本なら前後に入り、かなりの数の本を収納できます!

 

 

壁にガラスブロックを設置しました。

なーんにもない壁だとのっぺりしていてつまんないですよね。

キララホームは、こんな風にアクセントとなる物をいつもご提案させて頂いております。

 

 

お施主さまこだわりのマリメッコのクロスです!

シンプルで、このお家にピッタリなグレーを選ばれました ^^

 

 

内装には、室内ドアや床など濃い目の茶色を選ばれたので

この黒のドア取っ手がよく似合います。

全体的に落ち着いた雰囲気になりました☆

 

 

枕木の上に船舶照明!!

ご来場頂いたお客さまも『あら~かわいい!!』とおっしゃっていましたよ ^^

 

 

お客さま、皆さん驚いていました。

 

Hさま邸、眺めがとってもいいんです!!!

お部屋の中から海が見えるんです!

よく見ると、知多半島や渥美半島まで見渡せます!

(ご来場頂いたお客さまに教えて頂きました。)

お天気がいいと年に1~2度、富士山も見えるんだそうな。

 

こんなステキな所で、この先暮らしていけるなんてサイコーに幸せですね!

 

 

たくさんのご来場ありがとうございました!

Hさま、キララホームをお選び頂き、本当にありがとうございました!

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動