スタッフブログ

こんにちはicon_biggrin.gif   花粉の季節がやってきますねhappy02.gif

 

 

風邪の菌もイヤですが、花粉もイヤですねhappy02.gif

 

 

洗えるマスクなんかも出ていてマスクを作る会社も

 

 

いろいろ試行錯誤で、使う人に喜ばれるようにって

 

 

頑張られているんですねshine.gif。    杉本良子です。

 

 

先週の土曜日・日曜日は、東旭が丘で完成内覧会をしましたsmile.gif

 

 

際立つ白い壁は、ず~っと長持ちするカルクウォールsign01.gif

 

 

もちろん、長持ちもするし、安全だし、調湿もできるから

 

 

お子様の部屋も安心して壁にも塗ったりできるんですよshine.gif

 

 

ヒビも、自分でカルクウォールを塗って直せちゃうしhappy01.gif

 

 

shine.gif安心してください!!10年~15年ごとのメンテなんて考えなくていいんです!

 

 

素敵な満足のいく暮らしが待っていると思います。lovely.gif

 

 

可愛くくり抜いた木とのコラボ・・壁の飾り棚には、お気に入りの雑貨も飾って・・・

 

 

モザイクタイルも可愛くってshine.gif

 

 

もっともっと、家づくりを考えてらっしゃるご家族様に見ていただきたいなぁshine.gif

 

 

「百聞は一見にしかず」と言いますeyeglass.gif

 

 

ぜひ、完成内覧会には足をお運びくださいねhappy01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

来月で36歳

なかなか人生を逆算することは少ないかもしれませんが

人生80年とすると

残り44年

 

長いのか 短いのか

 

やりたいことはまだまだたくさんあるけれど

ずっと変わらないのは

「良い家を建てたい」

ということ。

淺野ですsmile.gif

 

近頃、初めてキララホームにお越しいただくお客様とお話しする機会が多くなってきました。

まさに営業マン

ですね。

少しの間、営業マンから離れていたので懐かしさも感じながら毎日楽しみながら仕事に取り組めています。

営業駆け出しのころ

必死になってやっていたことと言えば

 

わかりやすい説明

 

これに全力を注いでいましたね。

専門的でわかりにくい家づくりを「徹底的にわかりやすい説明」をすることでお客様に正しい知識を持っていただき

安心して家を建てていただくようにしていました。

まだ二十代でピチピチしてまして

勢いもありまして

なによりお客様に恵まれて

とても充実した営業人生を歩ませていただきました。

 

さてさて

今はと言えば

三十代なので

注力することが変わってきましたね。

商品の説明はいつでも出来るので

そういうのは二の次にしておいて

 

どうしたら良い家になるのか?

それから

どうしたら幸せになるのか?

 

これです。

 

そして

ここの部分に共感してくださったお客様と一緒に家を建てる

プランを描くのも

見積もりを上げるのも

共感することができてから

それから描いたり見積もりを上げたりします。

実はそうすることがお客様にとって

笑顔につながるし

良い家を建てることにつながる

これに気が付いてからは必ずそうするようにしています。

 

「お客様の笑顔のために」

 

簡単な言葉なのですが

この言葉の本当の意味や深みを考えると

表現が古いですが

 

心も身体も修行

 

必要ですね。

身体の修業は一切しておりませんが

心の修業はボチボチ

例えば最近だとこれ

『水五訓』

です。

 

一.自ら活動して他を動かしむるは水なり

(自分訳)→まずは自らが動け。そうすることではじめて周りが動き始める。

二.常に己の進路を求めて止まざるは水なり

(自分訳)→とにかく目的を達成するために向かって進め。目的を達成するまで進め。

三.障害にあい激しくその勢力を百倍し得るは水なり

(自分訳)→目の前に問題、障害があらわれた時こそ最大のチャンスと見る。そして成長する。

四.自ら潔うして他の汚れを洗い清濁併せ容るるは水なり

(自分訳)→他を認め、他を受け入れる。自分と違う価値観や考え方を持った人ほど受け入れる。

五.洋々として大洋を充たし発しては蒸気となり雲となり雨となり雪と変じ霰(あられ)と化し凝(ぎょう)しては玲瓏(れいろう)たる鏡となりたえるも其(その)性を失はざるは水なり

(自分訳)→如何なる状況となっても自分を見失わない。凛として、常に自分らしくいること。

ずいぶんと昔から知っている言葉ですが

改めてその意味の奥の方にあるものを考えてみると

まだまだ理解が浅かったな・・・

と感じます。

行動の前に

目的が大切で

目的の前に自分がどうしたいかが大切ですよね。

誰かに借りてきた言葉とか、誰かに借りてきた価値観では長続きしないですよね。

 

根っこの自分が大切。

 

「良い家を建てたい」

それは「お客様の笑顔のために」

お客様が笑顔じゃないと

結局自分も幸せじゃない

社会に

地域に貢献していないと

自分だけ

自分たちだけ良い思いしたって

つまらない

 

そういうことです。

ずっと仕事一筋で生きてきて

「そんなに仕事して楽しい?」

って聞かれることもあるけれど

仕事が楽しいんじゃなくて

やりたいことをやっているから楽しい

そいうことです。

 

良い家

 

建てようflair.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ

昨日、名古屋の講習の帰り高速道路に乗らず

帰社を試みて渋滞にはまり失敗した

北端 ですcoldsweats01.gif

 

二月もあと少し、もうすぐ3月3日・・・ひなまつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな人形、飾り付け完了icon_biggrin.gif

 

子供が時々、ひな祭りの歌を聞かせてくれます。

 

ちょっとした癒しです。

 

喜んでいるようで良かったです。

 

 

話は変わり

3月は、下の子の誕生日・私の誕生日happy01.gif

イベントもりだくさんnotes.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

先週のことですが飛騨古川に行く機会がありました

 

飛騨古川と言えば縁結びの行事として「三寺参り」が

 

有名ですが、三寺のひとつで浄土真宗本願寺派の円光寺を

 

お参りさせていただきました(縁結びとは無縁の私ですが)

 

そこに掲げられていた言葉を例によりご紹介させていただきます

 

かなしきかなや

道俗の良時吉日

えらばしめ

天神地祇あがめつつ

卜占祭祀つとめとす

(悲しいことにこの頃の、日本の僧も在家皆共々に、日が良いとか悪いとかにこだわり、

外面は仏教の規律にかなった正しい振る舞いをして、内面は欲望の象徴である天地の

鬼神を敬っています。)   親鸞聖人『正像末和讃』より

 

何時の時代も、どんな立派な方も人間の内面、外面とは複雑なもののようです

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif この土曜日・日曜日の2日間、東旭が丘で

 

 

完成内覧会を開催させて頂きましたshine.gif

 

 

あまり天候も良くなかったんですが、2日間、足を運んで頂きました

 

 

お客様、本当にありがとうございましたhappy01.gif

 

 

お家づくりの参考になりましでしょうかwink.gif

 

 

3月も完成内覧会を開催いたしますので、

 

 

楽しみにしていてくださいねshine.gif   杉本良子です。

 

 

最近思うんですが

 

 

携帯電話のことでも、私のまわりはまだまだ「ガラ系」の携帯を使って

 

 

いる人がたくさんいますが、実は私も主人がスマホに変えなかったら、

 

 

多分、今でもガラ系の携帯電話を使っているだろう・・・そう思いますcoldsweats01.gif

 

 

なんか新しい物に弱いんですね~happy02.gif

 

 

テレビ番組で「2030年には、こんな生活になる」っていうの

 

 

やってたんですが、驚いたのは、主婦に優しい?冷蔵庫でしたsign01.gif

 

 

冷蔵庫の扉がインターネットになっていて、扉を開けて中を見なくても

 

 

ちゃんと管理もでき、買わないといけない物も教えてくれて、

 

 

冷蔵庫の食材で、お料理も教えてくれて

 

 

本当に、もう至れりつくせりの冷蔵庫が市場に

 

 

出回るみたいsweat01.gif  いわゆる「I OT」の時代らしいです。

 

 

テーブルにも、インターネットが備わっていて・・・

 

 

トイレの便座にも、健康管理できるItemがついていて、、

 

 

すご~いけど、私・・・ついていけな~いicon_rolleyes.gif

 

 

15年後、いったい私のまわりはどうなっているんでしょうか~happy02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

今週末2月20(土)・21(日)は

鈴鹿市東旭が丘にて

お客さまのお家完成内覧会を行います。

 

前田です。

 

 

今回のお家は外壁とお部屋の壁や天井に、100%天然素材の

『カルクウォール』という漆喰を塗っています。

LDKには大空間の吹き抜けがあるので、室内にもこんな風に足場を組んで

吹き抜け部分の作業をしました。

 

外もお家の中も、白くて爽やか~ (☆▽☆)

カルクウォールには調湿性や呼吸性があるので

見た目だけじゃなく、清々しさを肌で感じます。

 

他にも、飾り棚やアクセント使いのかわいいタイルなど

お施主さまのこだわりポイントが家中あちこちにあります!

 

ぜひお越し下さいませ \(^^)

 

 

内覧会のご案内はこちら

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif  今週は、写真講座に、完成内覧会に、、、と

 

 

すっごく1週間が早く過ぎてしまうような気がしてま~すhappy02.gif 杉本良子です。

 

 

私は、月に1回、歯科医に見てもらうことにしていますが

 

 

鏡で見ても判らない所にも虫歯ってできているんですよねsweat01.gif

 

 

私の場合、治療して詰めてあっても、詰め物の中で虫歯だったりして、、、

 

 

「治療しておきましょう」って言われると、ガックリですね~bearing.gif(治療の音がイヤ)

 

 

甘いものが大好きだから、まあぁ、仕方ありませんが。

 

 

でも、でも、歯だけの事って思っていても虫歯菌って恐ろしいんですって!!

 

 

口の中の菌だから、気をつけないと。

 

 

だんだん免疫力がなくなってくると、虫歯菌が血液中に入ってしまう時があるらしいのですが

 

 

その時、白血球が必要以上に虫歯菌を攻撃しすぎて血管を傷つけてしまい

 

 

穴があいてしまう場合があるんですってsad.gif

 

 

特に脳・・・そんな事が起こったら大変ですよねsweat01.gif

 

 

若い人は、免疫力があるんでそんな心配はいらないみたいですよ。

 

 

これからも、月に1回は、歯科医に言って診てもらい

 

 

早めに虫歯退治をしていこうと思いますicon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

最近、娘と

命の大切さ

について話しました。

凶悪な少年犯罪が目に付く昨今、被害者も10代少年ということで、とても他人事とは思えません。

昨日も大きな事件の判決公判がおこなわれました。

刑の重さについてはいろんな見方があるので、どうこう言えないのですが、私が考えてしまうのは

 

被害者の思い

そして

その被害者家族の思い

 

想像しただけで胸が締め付けられます。

もう、我が子を抱きしめてあげられないのです。

もう、我が子の顔に、手に、触れることができないのです。

笑ったり、怒ったり、泣いたり、できないし、それを見ることもできないのです。

言葉になりません。

 

これは日本の教育、社会の在り方、いろんな問題が複雑に絡み合ってうまれたものだと思います。

道徳教育

人としてどうあるべきか

そんなことを今一度考えなくてはならない

我々大人がそれを感じないと、考えないといけない。

容姿は大人でも、心が未熟で幼稚な大人が多い、自己中心的で傲慢な大人が多い、見本になるべき大人が犯罪を犯してしまっていては駄目ですよね。

そんなことをしているようでは、それを見ている子供がちゃんと育つはずがない。

 

今一度、自分はどうなのか?

自分に何ができるのか?

どういう行動が起こせるのか?

他人事じゃなくて、自分たちの問題として考えて、なにか行動を起こしていこうと思います。

コメントする | カテゴリー ブログ

毎日寒いですね~。

今朝は私の住む地域では少しだけ雪が積もっていて

小さな雪だるまを作ろうかと思い・・・

 

前田です。

 

 

・・・ましたが、朝はそんな時間全くありませ~ん  ┐(´ー`)┌

時間との戦い。

 

というか、息子たちとの戦いです  ┐(´ー`)┌

 

風邪っぴき母さんのが うつったのか

次男が熱を出し、続いて長男も熱を出し ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

2人とも熱が下ったのが幸いですが、次男の不機嫌っぷりったら。もう。

お着替えイヤ!だし

ず~っと抱っこしてほしい!し。

 

分かるけど。分かるけども。

母さん何にもできないじゃないか。

 

毎朝毎晩、格闘しております。

 

 

 

さて、先日Kさまからバレンタインが近いということで

ステキなプレゼントを頂きました☆

 

袋にどっさりの駄菓子!!!!!!!!

※もう既に結構減ってます。

 

懐かしいお菓子もあって、みんな仕事の合間にチョイチョイつまんでます  ≠( ̄-( ̄) 。≠

 

ありがとうございますー!!

パワーチャージして頑張ります☆☆☆

コメントする | カテゴリー 未分類

春節、と言う言葉をここ数日よく耳にします

 

中国、中華圏における旧暦のお正月(2月7日~13日)ということらしいです

 

そんなこともあって中国の方々が長めの休暇を取られて

 

日本にもたくさんの旅行者の人々が観光に来られているようです

 

私は以前にも紹介させていただきましたが、週のうち3~4日

 

某Sサーキットのお風呂を利用させていただいているのですが

 

昨晩のことですが、中国の方と思しき若いお父さんと5~6歳くらいの男の子が

 

入浴していました、大浴場が大変大きいこのお風呂で

 

しかも入浴者も疎らだったので、その男の子はあどけないくらい

 

元気よく、その大浴場を満喫していたのでしょう

 

私もそれを見ていて本当に微笑ましく思いました

 

でもそのお父さんからはその男の子に大人しくする様に何度も注意されていました

 

日本では昨今中国方面から来ていただいた方々のマナー振りが

 

取沙汰されています

 

しかし日本も何年か前、ヨーロッパ方面だと思うんですが

 

マナー面で様々な問題を起こしていました

 

でも、当地の方々はもっと広く優しい心で当時の

 

日本人を受け入れてくれてたのではないでしょうか

 

昨夜の親子の「春節の旅行」、充分楽しんでいただきたいなあ…

 

と思いながら、私は先にお風呂を出てきました

 

少し後悔したのは、一言「愉しんでいってね」と男の子に

 

声をかければ良かったな…(外国語会話に自信がなくて…言い訳?)

 

ホテル、レストラン、あらゆるショップだけでなく

 

町で出会ったり、通りで出会ったり、お風呂で出会ったり

 

そんな普段の私たち日本人がもっと心からの「おもてなし」と「優しさ」

 

で外国の方々を受け入れては…と思うひと時でした

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動