スタッフブログ

東旭が丘にて「お客様のお家完成内覧会」を開催いたします。詳細はココをクリック♪

コメントする | カテゴリー 新着情報

先日、我が家の長男の4歳の誕生日でした。

数ヶ月前から『1がつになったら4さいになる!』と

長男、この日を待ちわびていました。

 

前田です。

 

 

私もどんなパーティーをしようかなぁとワクワク♪

ケーキは、長男が好きそうなアレに決めた!

 

はやぶさE5とスーパーこまちの連結ーー!!!

(・・・のつもりですが、何か色々違う 笑)

 

女の子のいるおうちや、電車に詳しくない人は何だそれって感じですが

実物はこれです ↓ ↓ ↓

※画像をお借りしています。

 

 

窓は焼き海苔。

ケーキに海苔!! ヽ(○´w`○)ノ

 

入るお皿が無かったので、天板をひっくり返して使っています(笑)

周りのにぎやかしの動物クッキーは、最近お手伝いに余念がない長男が型を抜いて手伝ってくれました。

主役なのにどうもー。

 

 

子供たちが機嫌が良い時を見計らって、前日から少しずつパーティーの準備を仕込みはじめました。

長男『お父さんと弟くんと、こうえんにいってくるわ。お母さんはおるすばんね。』

私『いってらっしゃーい。お母さんはパーティーの準備をしてるから。』

長男『ラクやろー。』

(え・・・?!)

長男『こどもたちが じゃま しやんから。』

 

!!!読まれてる!!!  ∑ヾ( ̄д ̄;ノ

 

まだまだ幼い子供だと思っていましたが、最近、大人びたことも言うようになってきました。

それでも次男にかまうと、まだまだ自分もかまってほしい甘えん坊なお兄ちゃんです。

 

 

お誕生日パーティーはお休みの日にしました。

メニューは長男の好物ばかり☆

リクエスト通り栗ご飯も。

栗ご飯のおにぎりタワーにしましたー。

 

電気を消して、みんなでハッピーバースデーを歌って、ロウソクふ~。

嬉しくて終始ご機嫌な長男 ^^

1歳の次男はいつもと違う感じに きょとんとしていました。

少し前までろうそくの火がうまく消せなかったのにねぇ。

あっという間に大きくなって。

 

 

その日の夜、子供たちとお風呂に入りながら

『2人とも産まれてくる時、お母さんお腹が痛いー!痛いー!ってなったんだよ。』という話をしました。

すると長男『中からパンチしてたんさ。』と衝撃事実(?)が判明!!

『そうやったん~!!』と、私と長男爆笑。つられて次男も大爆笑。

 

お誕生日おめでとう。

大きくなあれ!

コメントする | カテゴリー 未分類

見てみい、前の池(30m×60mくらいの比較的小さな)、氷、張ってんで~<H>

 

うそやー、一部やろ<Y>

 

ちゃうちゃう、全面やで、何やったら石、投げたろかぁ<H>

 

キューン、コロンコロン<石ころの音>

 

なぁっ、張ってるやろ、マイナス2~3度くらいやで<H>

 

寒うー、お宮さん参って早よ帰ろっ、ご飯(朝食)の用意せな<Y>

 

うー、ワンワン、キャンキャン……<近所のシベリアンハスキーKANTA君>

 

カン太も早よ、お家、入り!<Y>

 

比較的、一般的などこにでもある、ある寒い朝の情景でした

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif  やはり、深夜は雪が降ったんですね。

 

 

朝起きたら、銀世界snowboard.gif 朝が寒かったぁ~sad.gif

 

 

でも今は、日も当たってるし、お昼ごろまでには

 

 

溶けるでしょうcoldsweats01.gif

 

 

それにしても、沖縄では、初めての雪らしく、

 

 

寒暖の差が激しすぎますねicon_eek.gif

 

 

子供たちは元気に、はしゃいで雪大好きみたいicon_biggrin.gif  杉本良子です。

 

 

テレビの番組の中で話してるのを聞いたのですが

 

 

関西と関東では考え方が違うみたい・・・

 

 

例えば、仲のいい友達とか家族と外食してるときに

 

 

ひとりの人がトイレに席を立つ時、

 

 

「トイレに行ってくるわ」って言う人は、関西の人が多いんですって。

 

 

関東の人は、何も言わずに席を立って行くって言うんです。

 

 

関西の人に「どうして」って聞くと

 

 

「何にも言わんだら、心配するし」って

 

 

関東の人は、何も言わずに席を立って行くんだってgawk.gif

 

 

へ―っ、そうなんだぁ―。

 

 

私は、家族や友達なら「トイレ」とか「電話」とか言ってから

 

 

席を立つかも。 やっぱり、私、関西の人に近いんだぁhappy01.gif

 

 

ちなみに、エスカレーターは、関西の人は左側に並んで

 

 

関東の人は、右側に並んぶそうですよ。 知らなかったぁ~icon_eek.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪

コメントする | カテゴリー 未分類

暖冬だと言われていましたが急に寒くなりましたね。

今朝は朝から雪が降って、みるみるうちに銀世界になっていきました!

初雪ですね☆☆☆

 

前田です。

 

 

朝起きた時は降っていなかったのですが、出勤時に合わせるかのように

どんどん吹雪いてきて、ずんずん積もり・・・。

 

今日は道路が混みそうだから早く家を出よう。

 

と思っていましたが、我が家の子供たち、いつも通り手がかかりまくりで

結局いつもとあまり変わらない時間に出発となってしまいました。

そして、案の定トロトロ運転の渋滞(T_T)

雪に慣れていないこの地域、対応ができません。

 

私は天気予報に雪のマークが出た頃から憂鬱でしたが

我が家の長男『ゆきだるま つくるー!』と張り切って保育園へ行きました。

 

キララホームの事務所がある鈴鹿では、午後から晴れ間も差し

雪は解けていきましたが、雪だるま作れたかな??

 

 

さて、来週は長男4歳の誕生日。

ご飯のリクエストを聞くと『なんでもいいよ!』とのこと。

(え!子供らしくない!!というか、思い付かなかった様子。)

そして少し考え『くりごはん!』と言っていました。

(季節ー!!)

 

どうしようかなぁと考えるのもまた楽しい母でした(^^)

 

 

 

さて、先日協力会社のIさんにステキな物を作って頂きました。

黒板の塗料を塗って、アンティーク風に仕上げた枠を取り付けたウェルカムボード!!

 

早速北端さんに設置して頂きました。

奥に写っているのがそれです~。

 

キララホームの玄関を開けると、ステキにお出迎えしてくれます!

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 今日は朝から冷たい雨でしたね。

 

 

何日ぶりでしょう、、雨の日は。

 

 

空気がきれいになると思えばいいですね。  杉本良子です。

 

 

宮城県の女川町といえば、震災で1000人が亡くなられた町ですが

 

 

いまだに3000人近い人が町を離れていて、戻れてないようです。

 

 

今年の3月11日で5年になりますが、仮設住宅で生活されている人

 

 

たちは、この今も頑張っていらっしゃるんですね。

 

 

最近、テレビの報道で心温まる場面を見ました。

 

 

女川町で郵便物を配っているひとりの局員の方ですが、

 

 

その人はできうる限りお客様の顔を見て

 

 

郵便物を手渡ししていると言ってました。笑顔で顔を見て

 

 

手渡しする事で、封筒を受け取る方も笑顔になってくれますと・・・

 

 

そう、言ってました。人と人の笑顔のふれあい・・・いいものですねshine.gif

 

 

「まだまだ復興途中だけれど、元気で、がんばろう」って気に

 

 

なっていただきたい!

 

 

その為に「僕は何ができるか考えました」と言ってました。

 

 

一人の郵便局員さんが一人一人笑顔で郵便の品を手渡ししてることで

 

 

今では、いろんな人が郵便物を楽しみにして待っいると言ってました。

 

 

「津波で家を失った人たちが、仮設住宅に居ても笑顔になってもらう

 

 

ために、僕は笑顔で手渡ししたいです」と。

 

 

桜井さんと言う方ですが、郵便配達に情熱をかけてる人でしたshine.gifshine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

1月も半分ほど過ぎようとしておりますが

改めまして

あけましておめでとうございます。

 

前田です。

 

 

年末年始は皆さまどのように過ごされましたか?

 

私は、遠方に住む夫の家族に会いに行きご馳走食べたり

私の家族と集まってご馳走食べたり

普段忙しくてなかなか会えない友達数人と集まってご馳走食べたり

食べ尽くしの年末年始でした!

 

そして、我が子たち保育園、私休日というスペシャルデーがあった為

一人時間を心から楽しみました!!

(1ヶ月前からこの日を楽しみにしていました!)

 

ゆっくりご飯が食べられるって幸せ。

テレビが見られるって幸せ。

 

 

さて、1年の始まりなので、今年の目標を立てました。

 

『穏やかに過ごす。』

 

なんじゃそれー!!って感じですが、子育てをしていると穏やかにはなれない時も多々あり・・・。

後で反省する場合も多いので、穏やかな心を忘れないようにしたいと思います。(例外あり)

 

仕事面では目の前にあることを見つめ直し、先も見据え、昨年以上に張り切っていきますので

今年もどうぞよろしくお願い致します!

コメントする | カテゴリー 未分類

昨年12月の暮れ、おかげさまで62歳を迎えた杉本です

 

皆様改めまして、明けましておめでとうございます

 

昨日のスタッフのブログにもありましたように、早々

 

椿さんに初詣に参ったとき分かったのですが

 

わたくし、本年、八方塞という年回りのようです

 

「八方塞」…なんかいやな言葉ですよね

 

「何をやってもダメ」みたいな…

 

それで御祈祷もついでに(ついでに…はまずかったかな)

 

してもらい、おまけに(おまけ…はまずかったかな)

 

「お守り」までいただきました…だから大丈夫!

 

今年も皆様のお陰をもちまして、スタッフ共々元気に頑張って

 

まいります、どうか宜しくお願いいたします

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 2016年、改めまして

 

 

皆様、明けましておめでとうございますshine.gif

 

 

今年のお正月は、本当に温かい日が続きましたね。   杉本良子です。

 

 

元日の朝・・・素晴らしい初日の出を拝むことができましたshine.gif

 

 

御来光を見に来ていた人たちが、一斉に御手を合わせて

 

 

皆々がそれぞれの思いで拝んでましたshine.gif

 

 

小さなお子供さんやおじいちゃんやおばあちゃんも(孫と一緒にって感じかな~)

 

 

拝んでました。

 

 

私も、2016年(申年)が、幸せな1年でありますように・・・と

 

 

御来光を浴びながら、お祈りしましたshine.gif

 

 

1月7日は、仕事始めで、朝からキララの皆で椿大神社に

 

 

初詣でに行ってきましたhappy01.gif 神楽殿に上がって御祓いをしてもらったんですが

 

 

すごい人・人・人でした。皆、思いは、同じですね!!

 

 

私は、今年は1つ、何かにコダワッテ生活して行こうと思っておりますcoldsweats01.gif

 

 

我を出すんじゃなく、縁起かつぎで、1つこだわっていこうと思ってます。

 

 

皆様、こんな私ですが、今年もどうか宜しくお願いいたしますshine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

東旭が丘にて「ちょっといいお家を建てたい人のための相談会」を開催いたします。詳細はココをクリック♪

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

TOPへ移動