スタッフブログ

こんにちはicon_biggrin.gif あーと、いーくつ寝ると・・・

 

あと、4日でお正月ですね~smile.gif

 

普段、さぼってるから掃除が大変で~す!!  杉本良子です。

 

 

この1年も、いろんな方にお世話になりました。イベントがあるたびに

 

 

協力会社のIHレディの方やコンロマイスターのアドバイザーの方がお手伝いくださり

 

 

いつも、有難く思ってました。

 

 

この26日・27日も寒い中、コンロマイスターの方がケーキを作って

 

 

くれて、盛り上げてもくれました。モデルハウスでのイベントにご来場くださった

 

 

お客様も喜んで頂いてました。 とっても、美味しかったですhappy01.gif

 

 

皆様のお蔭で、今があることに感謝いたしますshine.gif

 

 

どうぞ、来年も皆様、宜しくお願いいたしますshine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

 

メリークリスマス!

今日はクリスマスイヴですね。

皆さんのお家ではパーティされますか?

 

前田です。

 

 

我が家では24日の今日クリスマスパーティをします。

平日のパーティは数日前から段取りが重要。

特にちびっ子がいるご家庭はどこも同じだと思います。

 

ごちそう(我が家比)は おおかた 仕込みをしてきたので

今日は帰ったらすぐに仕上げに取り掛かりたいと思います。

ケーキは昨日完成 (  ̄ε ̄)b これだけでもすごい安心感。

 

今日は子供たちが通う保育園でもクリスマスパーティです。

今頃楽しんでいる頃かな?(^^)

 

息子たちよ、今日は給食でチキンと書いてあったけども、夕飯でもチキンだよ。

 

 

 

 

私は毎日、夕飯の支度はその日の朝にしています。

材料切って冷蔵庫へ~。帰宅後 仕上げ~。という感じです。

 

先日も朝バタバタと支度をしていると・・・

こんにゃくが列車になっていました  Σ(・ω・ノ)ノ

いやいや、電車が上に乗っているから電車輸送車か?!?!

電車大好き長男、サンタさんから電車のおもちゃがもらえるといいね。

 

さて、会長サンタも頭を悩ましているプレゼント。

長男、直前になってリクエストを言うもんだから

『サンタさん、それ知らんのじゃない?』とやんわり言っております。

 

 

 

 

 

さて、12月・1月の土日は鈴鹿市東旭が丘のモデルハウスにてイベントを開催します。

いよいよ今週末からスタートします。

12月26日(土)・27(日)のみ、ガスによる床暖房体験カーが来る予定ですので

床暖房に興味のある方、この季節の床のぬくもりを体験しにいらして下さい!(^^)/

コメントする | カテゴリー 未分類

のぞみ、はやぶさ、スーパーこまち

 

ドクターイエロー、かがやき、等々

 

治君お気に入りのプラレールの数々

 

今年も新幹線がらみのプラレールでOッK-

 

と思いきや、ところがサンタさん!大慌て

 

どうも違うみたい…

 

子供って年々…

 

欲望も(そんなたいそうなことでは…)

 

変わってきます…トイザラス?スポーツ用品店?スーパー?デパート?

 

どこに売っているのか、はてさて、治君何がお望みで?

 

頭を抱えるクリスマス前の某サンタさんでした

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 今日は一日中・・・雨かなぁrain.gif

 

 

冷たい雨、、、クリスマスには雪に変わるのかなhappy02.gif  杉本良子です。

 

 

キララホームが「こどもを守る家」に加盟してから、

 

 

時折、鈴鹿警察から防犯の為のパンフレットをもって来てくれるようになりshine.gif

 

 

3~4日前も、職員の方がもって来てくれました。そのパンフレットには

 

 

おぼえよう イカのおすし 

 

 

こわいめにあわないために

 

・知らない人に付いていかない

・知らない人の車にらない

・助けて~と声を出そう

・恐かったら大人のいる方にぐ逃げる

・どんな人が何をしたのか家の人にらせる

 

ぜひ、イカのおすしっておぼえてね!!

 

子供たちは、もうすぐ冬休みdelicious.gif

 

楽しい、素敵なお正月を迎えてほしいですねshine.gif

 

 

それと、年末、交通事故にも気をつけてね!

 

 

信号が青になっても、確認してから横断歩道は渡ってね!

 

 

師走は、急いでて、、、といったドライバーの方もみえますからねっ!

 

 

もう直ぐ、冬休みshine.gif 元気よくすごしてねhappy01.gif

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

キララホームは子ども安全・安心の店に加入していますが

先ほど、近くの玉垣小学校の皆さんが

お手紙を持ってきてくれました。

 

前田です。

 

 

代表の小学生の女の子が『これからも 私たちを みまもってください。』

と言って、このお手紙を渡してくれました。

 

かわいい~!!  (*´∀`*)

キレイな字で、カラフルで、一生懸命書いたんだなぁと思います。

 

しっかり見守っているからね!何かあったらいつでも おいで!

 

 

 

 

*****************************

 

さて先日、キララホームのモデルハウスにて

鈴鹿マガジンさんとの共同企画『第二回写真撮影講座』が開かれました。

プロのカメラマンに撮り方やカメラの設定について教えてもらいます。

子供の写真をかわいく撮影したい!

みなさん、思いは同じです。

 

2歳のボクちゃん、カメラマンの何十万円もする重くて大きいカメラがとっても気になって(笑)

カメラマンと一緒に撮影しました!

ボクちゃん、とってもいい笑顔(^^)

将来はプロカメラマンかな??

コメントする | カテゴリー 未分類

どうでもいい話なのですが、

 

私の誕生日は12月24日、クリスマスイブ、

 

つまりキリストの誕生日の前日にあたります

 

そして私の名前は弘法大使の「弘」を一字いただいています

 

そんな無神論者の私もここ数年、奥様にせかされ

 

月一でお伊勢参りに精を出しています

 

皆さんもそうかと思いますが、私たちの今の生活は

 

神道、仏教、キリスト教がうまく融合しているようです

 

全世界の人々がこうなればと思うのですが

 

そんな簡単な話ではないのでしょう

 

もうそろそろ、ジングルベルnotes.gif、年末のご仏壇のお掃除sweat01.gif、年末年始の神社の参拝fuji.gif

 

皆さ~ん、風邪引かず、12月を駆け抜けましょうねrun.gif

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 先週は暑かったり、寒かったり、

 

 

雨風が強かったりで体調管理、風邪には要注意ですねcoldsweats01.gif

 

 

・・・と、言ってる私、シツコイ喉風邪で参ってますhappy02.gif。   杉本良子です。

 

 

最近はスーパー、コンビニ、どこでも健康に関するサプリメントが出回っているんで、

 

 

体調に不安があると、とっても気になるんですが・・・

 

 

マルチ~みたいなサプリメントは、ほとんど無意味みたいに書いてあったし

 

 

ちゃんと調べないと、体に合わないこともあるみたいだし、

 

 

いざ買うとなると、むつかしいなぁ~と思っています。

 

 

ウコンもお酒を飲む人に良いと思い込んでいたけど(CMに感化され)、中には飲んでは

 

 

いけない人もいるんですってwobbly.gif

 

 

健康保持のサプリメントという名前でも、必ずしも体にいいとは言えないようでsweat01.gif

 

 

体に良いものばかりで作ったサプリメントでも、身体の中に吸収されずに出てしまう確率も

 

 

高いらしいです。「効いてる気がする」みたいな思いはありますが、ほとんどが、排出されるんなら

 

 

買うのも、もったいないですね~bearing.gif

 

 

ビタミン・ミネラルと食物繊維を同時に取ると、反って食物繊維がミネラル・ビタミン

 

 

の吸収を妨げたりしてしまうようですよ。身体の中では、肝臓やすい臓や腎臓の働きを逆に

 

 

悪くしてしまう事もあるし・・・・

 

 

自己判断でサプリメントも買ってしまいますが、よく調べてから使ったほうがいいのは

 

 

確かですね!続けて飲むことで、体の中の余分は出ていくのか、蓄積されるのかは

 

 

実際わからないし、必要以上にとってしまうとどうなるのかもわからないし・・・

 

 

いろいろ調べてみると、恐くなるようなことも載ってますから、今は安易な判断で買うのは

 

 

やめておこうと思いましたconfident.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

いけない人が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

年末最終営業日 : 12月29日(火)18:00まで

年末年始休業期間 : 12月30日(水)~1月6日(水)まで

1月7日(木)から平常どおり営業いたします。

コメントする | カテゴリー ブログ, 新着情報

年末が迫ってきました。

大掃除の時期ですね。

我が家は・・・腰が重過ぎてなかなか実行できません。

 

前田です。

 

 

今年は・・・まぁいっか~なんて思っていたら

一昨日の早朝、突然舞い降りた。

 

『あ、換気扇の掃除しよ。』

 

大仕事はヤル気が全てだと思っています。

せっかく舞い降りたこのヤル気、大事にしたい。

 

しかし今まで冒頭のように腰が重かったので、準備が全く整っていない。

家にあるのはガラス用洗剤。

換気扇もツルッとしてるから、ま、いっか。

 

ということで、出勤前にキッチン換気扇の掃除をやっつけてきました~!

最大の達成感☆☆☆

 

 

 

 

 

さて、11月初旬に我が家で芋掘りをしました。

家庭菜園で育てたさつまいもが収穫時期を迎え、掘ってみることに。

 

長男にも手伝ってもらいました。

※長男、引きちぎります。

 

さてさてどんなお芋が出てくるかな~♪

 

ちっちゃいーーー!!!(笑)

プランターで育てたさつまいもは、大体想像してたけど、ちびっこいお芋がコロコロ出てきました。

 

全量。

 

一番大きなものでも子供が片手で持てるくらい。

割とたくさん収穫できました。

 

 

安納芋が収穫できました (^^)

素材の味を楽しもうと思い、グリルで焼き芋にしてみました。

普通より黄金色?

 

細っこくて ちびっこい さつまいもだったけど、子供たち大絶賛☆

2日に分けて食卓に出しましたが、あっという間になくなりました!

 

来年はプランターでさつまいもを育てるのは、やめた方が良さそうだ ( ̄ー ̄)

コメントする | カテゴリー 未分類

昨日、「明日のブログネタ」?なんかないかなぁ

 

困ったときの善光寺四日市別院の掲示板!

 

ちょうど新しい言葉が掲示されていました…早速紹介しますね!

 

「青春とは 心の 若さである」   松下幸之助

 

まさしく還暦もおおよそ二年過ぎた私のための

 

言葉に思えました…

 

心の若さ?いやいや身体もまだまだ青春や!がんばるデー

 

「もうそろそろ歳のことも考えなぁ」掛かり付けの

 

町医者さんにお叱りを受けたばかりでした…

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動