スタッフブログ

先日社長が面白い話をしたところ・・・

30代スタッフ『HAHAHAHAHA!!!』市川さん『・・・??』

ジェネレーションギャップは笑いの落ちまで浸透(笑)

 

前田です。

 

 

9月27日は中秋の名月でしたnight.gif

お月見にはススキだ!!ということで、家族でお散歩がてらススキ取りに出かけました。

 

草むらに行ってみたり、川沿いに行ってみたり。

ススキに似ている雑草でよしとしようか、となったり。

 

次男をベビーカーに乗せ、長男三輪車に乗り(1割自力走行、9割親が押す)

ゆっくりゆっくり途中公園に寄ったり、お散歩しながら、ススキを収穫してきました。

 

 

子供たちはススキで掃除したり、顔にシャラシャラ~としたり(←迷惑)して楽しんでいました。

 

 

夕飯の後、お団子を食べてお月さまの鑑賞会。

なかなかゆっくり見ることはできません。チラ見。

ジャマしてくる子が2人いるのでシャッターチャンスもありません。1回勝負。

 

でもキレイなお月さまが見られたし『でーたーでーたー 月が~』の歌を歌って楽しく過ごしました(^^)

 

 

 

ところでオーナーの皆さま、『キララホーム設立10周年オーナーズ感謝祭』のご予約はもうお済みですか?

締め切りが10月4日の今週日曜日となっておりますので、お忘れのありませんよう、ご連絡お待ちしております!!

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 今日は日差しは眩しいですが、風は気持ちいいですね~icon_biggrin.gif

 

 

そういえば、昨日のお月様、きれいでしたぁheart01.gif

 

 

今日は満月で・フル・ムーン! 絶対きれいshine.gif  杉本良子です。

 

 

最近、安保法案(日米間の関係で)の成立をきっかけに日本の国の未来を考える学生が多くなってきたこと・・・。

 

 

学生の時から政治にも興味を抱き、できうるだけきちんと事実を把握することは、

 

 

これからの子供たちには大事だと思うようになりました。

 

 

日本と中国・韓国・ロシアとの国交はどうなっていくのか??日本とアメリカは?

 

 

安保法案成立が、なぜ、即、戦争反対(デモ)ということになっていくのか???少し不思議icon_rolleyes.gif

 

 

そもそも、安保法案て、どういうことなのか。

 

 

今後の日本を考えるていくのには、憲法改正も含め、良いタイミングだと私は思います。

 

 

なかなかNOと言えない日本人の国民性を思うと、難しい世の中になっていくような気もして、、、

 

 

だからこそ、自分で考え、自分で調べて、何が正しいのかを判断していく必要があると思います。

 

 

また18歳からの選挙権を思うと、ちゃんと自分で考えて1票を投じる責任は重要だと思います。

 

 

うちの孫が成人式を迎えるころは・・・日本は、中国は、韓国は、どんな関係になっているんでしょう。

 

 

すみません、、、なんか堅い話になってしまってsweat01.gif

 

 

でも、新聞も読んで、情報収集して、何がどういう事なのか正しく知らないと。

 

 

雰囲気に流されないで、自分で調べて考えることが大切になってきますねcoldsweats01.gif

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちは。

市川千紘ですicon_lol.gif

先週はパソコンが反抗期で更新できませんでした~。

申し訳ないです~。

そして、肌寒くなってきましたねpenguin.gif

ちょくちょくタイツを着用し始めたところだったりします(笑)

みなさんも風邪には充分ご注意を!!!

 

 

さて、シルバーウィークも過ぎ去りました。

この二週間の間のお休みは結構のんびり過ごしていましたicon_biggrin.gif

そして、おでかけをチョクチョク・・・

 

 

ご飯を作ったり

(ヒレカツ、ミネストローネ、チャプチェ)

 

 

スターバックスでぼっちカフェタイムをしたり

(梨のタルト美味しかったよ)

COSTCOに行って文房具を買ったりしました。

 

あ、あと写真は撮るの忘れたのですが

竜王アウトレットパークにも行ってきましたsun.gif

ずっと欲しかったGAPのパーカーを購入してとても満足です。

 

 

来週は30日に待ちに待った”アレ”があるので

それを楽しみに1週間がんばります!!

 

 

(来週はその”アレ”について更新しようかな)

コメントする | カテゴリー 未分類

連休が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

カラッと秋晴れの日も多く、とっても過ごしやすかったですね。

明日から仕事、学校、通常の生活が始まる方、頑張って下さい!!

 

前田です。

 

 

お天気が良かったので、我が家は公園に行ってきました。

公園無料でバンザイ!

お弁当を持っていけば、本当にタダで1日中遊べるのがありがたい!

同じことを考えている子育て世代のファミリーでいっぱいでした。

 

パワーの有り余っている子供たち、思いっきり身体を動かして

大爆笑しながら遊んでいました~ (^^)

 

 

 

 

さて、オーナーの皆さま、

『キララホーム株式会社 設立10周年 オーナーズ感謝祭』

のご案内はもうご覧頂けましたでしょうか。

 

お申込み予約を開始し、もう既にたくさんのオーナーさまにご予約を頂いております。

本当にありがとうございます。

まだ少し余裕がありますが、お席に限りがございますのでお早目にお申込み下さい (^^)

コメントする | カテゴリー 未分類

我が家の次男(1歳3ヶ月)最近体調を崩し機嫌が悪い。

私が家事をしていると、足元にへばり付いて泣きます。

お願いですから、仕事用の服に鼻水を付けないで下さい。

 

前田です。

 

 

最近涼しくなってきましたね。

皆さんは体調崩されていませんか?

 

次男、熱はないのですが、鼻水と咳が苦しいのか機嫌が悪くて泣く為、常に抱っこ。

お茶を勧めると『これじゃないわ!(←雰囲気)』と放り投げます。

大好きなバナナを差し出しても『ちゃうわ!抱っこやわ!(←雰囲気)』と押しのけます。

 

┐(´ー`)┌  ふぅ。

 

早く良くなりますように。。

 

 

 

さて先日ブログで、残念ながら予定が入って行けなくなったと会長がささやいていた

白子港で開かれていた『鈴鹿げんき花火大会』に家族で行ってきました。

 

私の地元ですが、昔はこんな花火大会やってなかったです。

多分ここ数年で始まったんだと。

毎年気にはなっていたのですが、今年初めて行きました。

 

行ってビックリ。すんごい人!!!

通路を通るのも至難の業。

鈴鹿にこんなに人がいたんだと思うくらい。多分市外からもたくさん来ています。

 

事前にHPを見ていたのですが

私『鈴鹿初だったか、三重県初だったかの何尺玉を打ち上げるんて!何尺か忘れたけど。』

夫『へ~!肝心なとこ全然分からんけど、何かすごそうやな!』

 

 

100g300円という高級こんぺいとうを長男に買わされ、花火スタート!

 

!!全然写ってない。

 

はっ!!爆発。

 

うそ~ん。

 

デジャヴ。

 

お!いいの撮れた!

この辺り、長男やきそばに夢中。

 

フィナーレ。

正解は鈴鹿発の水上爆破20号玉でした。(HPより)

 

人の多さはすごいけど、打ち上げ場所が近いので、ものすごく大きな花火が見られて迫力満点でした!!

音が大き過ぎて、次男はベソをかいていました。

また来年も見られるといいな~(^^)

 

(会長、楽しかったです。)

コメントする | カテゴリー 未分類

白鵬が休場ですか?残念!

 

照ノ富士、逸ノ城、遠藤…若手の頑張りで

 

せっかく盛り上がってきたのですが…

 

力対力で何時の日か若手が白鵬を

 

と楽しみにしていたのですが…

 

白鵬が万全の体制で戻ってきて、

 

若手に胸を貸す…そんな来場所を期待しつつ

 

今場所は先ほどの3名の力士以外の若手にも頑張ってもらって

 

大いに盛り上げていただきたいと思ってます

 

名横綱って、つらいですね!

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 11日の栃木・茨城の大雨すごかったですねsweat01.gif

 

 

知人の息子さんも茨城に住んでいるんですけど、大丈夫かな~。

 

 

土砂崩れや河川の決壊・・・為すすべはないんですかね~。 杉本良子です。

 

 

昨日は、H様邸の地鎮祭でしたshine.gifshine.gif 朝は曇りだったので涼しかったですhappy01.gif

 

 

その土地に神様をお招きし、厄が起こらない用に建築中の安全をお願いしますが

 

 

いつもいつも施主様の背中にマイホームづくに対するお気持ちを感じて

 

 

どうか神様、、、キララホームの大切なお客様に幸多かれ、、、と

 

 

祈る思い一杯ですconfident.gif

 

 

H様、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

H様ご家族様と、末長く良いお付き合いをして行けますようにshine.gif!!

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちは~。

市川千紘ですicon_lol.gif

あっというまに1週間が経ってまた

ブログ更新の日がやってきました~。

みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか?

結局、お昼は「台風何処に行ったんや・・・」

ってくらい晴れていましたね。

 

 

先日、またまた名古屋にショッピングに行ってきました!

今度はカフェタイムじゃなくてランチタイムに行ってきましたrestaurant.gif

 

無印のカフェ(安定)

お客様で行ってみたいとおっしゃってくださった方が

いらっしゃるのですが、お先に行かせていただきましたicon_cool.gif

 

形式としては4品か3品おかずが選べて、

温かいの2品冷たいの2品と言う形で選べますscissors.gif

メニューも変わったお料理が多いのですがどれも美味しかったので

ぜひ行ってほしいですねheart02.gif

(ちなみに名鉄百貨店メンズ館にあります。)

 

 

あとは高島屋で並んできました!

 

ガレットポップコーン!!!

いやいや20分ほど並んだだけで購入できたので

最高にいい気分でしたね(笑)

(3月に原宿に行った時はすごい行列でした)

 

一番小さい缶(クオート缶)をチーズ味とキャラメル味のミックスので

買って帰ったのですが味が濃くて美味しい!

とっても幸せですicon_redface.gif

 

とり合えず、今度名古屋に行った時は

アイスメロンパンを食べてこようと思いますよicon_biggrin.gif

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

秋の夜長をゆっくりと楽しみたい季節となりましたが

 

なんと昨日台風18号が発生し、いきなり

 

「リー!即!」で明日9日、紀伊半島直撃の危険性大!

 

との情報で、のんきに「秋の夜長」どころではないようです

 

まあ、コンパクト台風であまり大きくない…とのことですが

 

最近、竜巻、豪雨等々いろんな災害が引き起こされています

 

皆様、くれぐれもご注意ください

 

台風一過の週末、大いに期待しましょう

 

秋の夜長、月見で一杯…満喫満喫…たまにはいいでしょう?

 

杉本でした

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはhappy01.gif

 

最近ようやく朝晩と涼しくなりましたね。

気温差で体調も崩しやすくなりますので、皆様ご自愛くださいねhappy01.gif

 

 

 

先日、ブログでも紹介いたしました愛猫のリンちゃんが、天国に旅立ちました。

 

本当に家族として17年間私たちに幸せを与えてくれました。

 

とても寂しいですが、違う形で私たちの元に帰ってきてくれると信じていますshine.gif

 

娘の成長を共に見守ってくれたりんちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

りんちゃんありがとうconfident.gifheart04.gif

 

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動