スタッフブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 今日は夏休み最後の日! 学生の皆さん、後期の準備OK

 

 

ですか。体調も万全かな・・      杉本良子です。

 

 

今年は戦後70年ということで、テレビでもいろいろ特集番組がありました。

 

 

私も、お盆休み中はゆっくりテレビを見ることができました。happy01.gif

 

 

特別番組の中で、まだ若い少年たちが出征して行く姿は、、、みんな笑顔なんですよsweat01.gif・・涙が込み上げてきました。

 

 

当時、静岡の富士宮市には陸軍少年兵戦車学校という学校があったそうです。当時志願者が4150人。

 

 

みんな、中学生・高校生くらい(14歳~19歳)の子供たちですsweat01.gif

 

 

卒業の時(戦地に送られる時)は、教官が生徒たちに遺書の書き方、自決の方法を教えたそうです。

 

 

戦争は死と隣り合わせ。みんな必死に生きていたんですね!

 

 

 

戦争を経験し犠牲となられた人々のお蔭で、今がある!その事は、忘れてはいけないと思っています。

 

 

映画「日本のいちばん長い日」もよかったですshine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

 

みなさんこんにちは。

市川千紘ですicon_wink.gif

 

台風は大丈夫でしたか?

わたしの住んでるところは山のてっぺんなので

大丈夫だったのですが、

近くの川(椋川)が氾濫しそうになってたらしいですtyphoon.gif

大丈夫だった見たいでよかったです。

 

 

さて、わたしは

 

いちごのケーキを食べたりして

最近はすごしているのですが。

 

 

実はこの前の土曜日

事務所に戻ってさっと帰宅した私は

関宿花火大会に行ってきました!(お友達と)

 

 

初めて会場の方に行ったのですが、

すごい人・・・。

 

とりあえず、焼きそばと広島風お好み焼きとじゃがバター(食べ物ばかり)

を買ってちょっと会場とは別の川沿いのところで

ベストポジションを見つけ花火を見てきましたcrown.gif

 

 

 

とーーーーーっても綺麗だったけど

近すぎて若干怖かったicon_confused.gif(音が大きすぎて)

 

夜でも涼しかったし

もう夏の終わりを感じましたね。

(見ながら頭の中で森山直太郎さんの夏の終わりが流れたのは内緒icon_lol.gif

 

 

ことしはたくさん夏っぽいことが出来たきがします。

(いつとはいわないがBBQもした)

あ、心残りはプールに行けていないことかな。

 

長島のプールは9月もやってるね!!!

まだワンチャンスあるかもねpunch.gif

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

昨日の台風、思った以上に風が強く

夕方にはこの地方にも警報まで出ていました!!

みなさんの所に被害はなかったですか?

 

前田です。

 

 

台風の進路じゃないし、こんなに天候が荒れるなんて思ってなかったから

しっかり目の台風対策をしていなかった我が家は

昨日帰宅すると、家の南側に置いてあったビニールプールが

家の北側に移動していました・・・。

完全になめてました。

 

 

さて、先日お客さまからブルーベリージャムを頂きました!

お家の庭で採れたブルーベリーで作られたとのこと。

 

こちらの木ですね!!

 

よく見ると

まだたくさんなり続けています!!

 

早速朝食のトーストに塗って頂きました(^^)

粒がペーストしてありとっても食べやすく、味が濃くて美味しかったです♪

ありがとうございました!!

 

 

新居にブルーベリーの木、おススメですよ~!

コメントする | カテゴリー 未分類

15号台風の影響を多少とも受けているこの地域ですが

 

そんな中、先ほど伊勢の方までお客様を訪問してきました

 

伊勢方面はまるで台風最中って感じ、メッチャ強い横殴りの雨

 

ちょっと現場で打ち合わせている間、もう全身ずぶぬれ

 

あ~あっ、おかげで帰りの車の中はガンガンの暖房つきエアコンON

 

ナントかカンとかで衣服も乾かし風邪も引かず帰ってくることができました

 

傘ではおシャカになるし、合羽では暑いし

 

とっても選択が難しい現場打ち合わせでした

 

なんかあまり中身ないブログになってしまいました

 

ではまた来週…

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif  今日も朝から暑いですね~、台風15号の影響も

 

 

どうやら三重県にはあまり影響もないようで、よかったぁぁぁ!  杉本良子です。

 

 

昨日は四日市花火でしたっ・・・私も夏の終わりに花火、見てきましたhappy01.gif

 

 

久々に義姉さん宅の庭で四世代でBBQ、うちの孫も甥っ子や姪っ子の子供たちと遊べて

 

 

キャッキャ言って楽しそうでしたhappy02.gif子供たちって、何がそんなに面白いんだろうと

 

 

思う事でも、面白いんですね~smile.gif顔を見合わせては、笑ってるんですよ。shine.gifshine.gif

 

 

かき氷食べても、わた菓子食べても、この日はおおめに見てもらえる事、わかってるんですね!!

 

 

ママの怒る声がしない・・・お祭りの日は幸せだね~shine.gif

 

 

来年も、みんなで花火を見れるといいなぁhappy01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

後半追い込み型、後半追い込まれ型の中学生は

 

今頃、ポスターや読書感想文に追われているのではないでしょうか?

楽しかった夏休みもあと少し

もうすぐいつも通りの学校生活が始まります。

 

いつも通りの学校生活

 

楽しみですよね。

そして、

いつも通りってすごくありがたいことですよね。

 

いつも通りに朝が来て

いつも通りに家族と朝食

いつも通りに学校へ、職場へ行き

いつも通りに帰ってくる

いつも通りに団欒の時間を過ごし

いつも通りにおやすみを言う

 

そしてまた、いつも通りの朝が来る。

当たり前と言えば簡単ですが、でも、よく考えると、とっても幸せなことですね。

 

さて、話しは戻って、あっという間の夏休みが終わると

もうあっと言う間に師走まで

そんな感じでしょうね。

まだまだ今年やり残していることがたくさんありますので、もっともっと頑張ろうと思います。

頑張れることにも感謝だし

当たり前のことにも感謝だな。

 

淺野eyeglass.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

100年目の夏の甲子園大会も東海大相模の45年ぶりの優勝

 

と言う形で終わりました

 

高校野球が終わると夏も終わり…なんて少し寂しい気持ちになります

 

今年も高校球児にいろいろ刺激を受けたのは私だけでしょうか?

 

一瞬一瞬に全力を

最後まで諦めない

勝負は予測どおりではない

笑顔がまわりに勇気を与える

一人ひとりは様々な力で支えられている

でも一人の勇気がみんなに力を与える

思いっきりやった後は勝負とは関係なく清清しいもの

 

まだまだあると思うけれど高校野球ってすばらしい

 

杉本でした

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

 

こんにちは、こんばんは。

市川千紘ですicon_lol.gif

みなさんお盆はなにをされていましたか?

プールとかプールとかプールとか行ってたんですか?sun.gif(行きたかった)

今回の更新は私、市川のお盆休日をちょっぴり公開です。

 

 

まず、MOZOワンダーシティにお買い物に行ったんです。

お友達と高速道路でぴゅーーーーっとrvcar.gif

行ったらまさかの全面改装で半分くらいのお店が閉まっていましたicon_cry.gif

仕方なく、空いてるお店をぶらぶら・・・

お昼はkotokotoyaでオムライスを食べて、

LUSHでボディスクラブとカバンを購入して帰宅しました。(とある1日)

 

 

名古屋にも行きました。

みなさん無印良品て知ってますよね?icon_smile.gif

その無印良品のカフェがあってそこに初めて行って来ました!

 

 

マンゴープリンがとても美味しかったのですrestaurant.gif

他にもワンプレートランチみたいなのもあってまた行きたいと思いましたよicon_biggrin.gif(別のとある一日)

 

 

そしてこれは昨日ですが

自分が母に代わって夜ご飯を作りましたicon_lol.gif

 

「チキンのハニーマスタード焼き

もやしとほうれん草の中華風の和え物

あおさのお味噌汁

白米riceball.gif              」

 

お嫁に行く準備は整っているねと両親に言われました(笑)

でも、料理たのしいですね!!!

また、作ろうと思いましたicon_wink.gif

 

 

そんな休日をすごしていました。

(写真が食べ物ばかりだ・・・)

リフレッシュしまくれたと思いますshine.gif

さ、お仕事がんばるどーーー!!!

 

 

 

 

 

最近バナナジュースbanana.gifにはまってるよ

(お腹の調子よい)

コメントする | カテゴリー 未分類

少しずつ秋が近付いているのでしょうか。

朝晩はだんだん涼しくなってきました。

夏が終わるのってなんだか寂しいですよね。

 

前田です。

 

 

みなさん、連休はどこかに行かれましたか?

我が家は・・・。

 

長男高熱の為、引きこもり(涙)

『もう ごはん いらん。』から始まり、どんどん熱が上がり

身体を触るとめっちゃ熱い。

計ると41.1℃でした!! ΣΣ(゚д゚lll)

初めて見る数字に、体温計壊れてるんじゃないか疑惑が出たほど。。

 

病院に行くと胃腸風邪ということでした。

 

今は長男、熱も下がり回復に向かっています。

食欲はまだ完全には戻っていませんが、元気に過ごしています。

(しかし少々甘えんぼになり、毎日手を焼いております 苦笑)

 

この時期、気温の変化で体調を崩す人が多いので、くれぐれもご注意下さい。

 

 

 

おまけ。

胃腸風邪はうつらなかったけど、最初に咳と鼻水垂らしてたので

この人が長男にうつしたのでは?

こんな重い荷物を運んできた!! ∑(゜∀゜)

まだよちよち歩きなのに!

倉庫で働く人みたい(笑)

コメントする | カテゴリー 未分類

東旭が丘にて「第2弾!女ゴコロのわかるお家の内覧会」を開催いたします。詳細はココをクリック♪

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

TOPへ移動