スタッフブログ

 

みなさんこんにちは。市川千紘ですchick.gif

毎日がサウナに入っているように感じるようになってきましたねicon_cool.gif

岩盤浴が好きな私ですがこれは結構暑いなあと感じます。

(休日に花しょうぶさんに出没します、たまにですけど)

 

 

夏になっても、毎年よかったぁscissors.gifと思うことが一つだけありまして…

それは『日焼けをあまりしないこと』ですsun.gif

 

冬よりかはちょっと色が濃くなるんですけど(笑)

基本的にこんがり焼けることがないですねicon_lol.gif

赤くなって、終わるみたいなね!!!

(けど、そういう人はシミができやすいらしいicon_cry.gifひえ)

 

ポスティングにも出かけるのですが

お肌まだまだ健全ですgood.gifわっしょい!

 

 

 

さて、このキララホームに入社し1ヶ月が経ちましたshine.gif

お仕事には徐々に慣れてきたことと、毎日楽しくお仕事していますheart02.gif

そして、この1ヶ月で少し太ってしまいましたsweat01.gif

普通は夏は汗を流してやせるのですが、最近食欲が増してまして…

 

この前も、帰宅したらこんなものがcake.gif

 

母が貰ってきたそうでpresent.gif

ラスク(からめる焼って書いてあるけど)かな?

もうきなこ味が最高に美味しかったのですよ!!!

 

そんな感じで毎日ちょびちょびお菓子やらジュースやら飲んでたら

ほっぺとおなか周りぷにぷにしてきてしまいましたthunder.gif

甘い物はやめられないとまらない~♪ですね(笑)

 

ちょっと我慢しないと水着が着れないので我慢かな←

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

毎日暑いですね!先日長男が

『みみずも 動くの あきらめるかもね~。』と言っていました。

確かに。(よく道端で干からびてるもんね!←心の声)

 

前田です。

 

 

先日、新しくキララホームの仲間に加わった市川さんの歓迎会を行いました☆

 

場所は、事務所近くのレマンというレストラン。

市川さん、洋食が好きということで、ハンバーグ屋さんになりました。

 

 

みんなで話しているうちに届きました。

私が頼んだのは、アボカドが入ったチーズタルタルソースのハンバーグ。

お味は、ハンバーグはとてもジューシーで、コクのあるチーズがトロッとしていて・・・

 

・・・。

 

・・・・・・・。

 

誰かのブログのようになってきました。

なので割愛させて頂きます(笑)

 

『いただきまーす!!』

 

市川さん、入社してもうすぐ1ヶ月。

大分慣れてきたとのことで安心しました(^^)

これから夏本番!

毎日暑いけど頑張ろう!!

4 コメント | カテゴリー 未分類

いよいよ高校野球も地方大会大詰め

 

炎天下猛暑の中、高校球児の真っ黒な素顔に

 

どこか羨望のまなざしが…という杉本です

 

「はだかにて、生まれて来たに、何不足」…小林一茶

 

またまた、信州善光寺四日市別院に掲げられていた一枚です

 

何か高校野球球児に通ずる思いがしませんか?

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 今日も、朝から暑~いbearing.gif

 

 

身体も、溶けてしまいそうですね・・・家のメダカさん、水中でいいなpisces.gifshine.gif

 

 

杉本良子です。

 

 

今日は K様邸の上棟式です。K様、おめでとうございますnote.gif

 

 

今日から現場は、大工さんはもちろん、他にもたくさんの業者さんの

 

 

手で、すてきなお家が出来上がっていくんですねlovely.gif

 

 

夏本番の現場・・・暑いですよね~sad.gif 皆さん、この猛暑、酷暑、激暑の中

 

 

熱射病には気をつけてくださいねっhappy02.gif

 

 

今年は、冷夏って言ってたような気がしたんだけどな~sweat01.gif外れたんだ~!

 

 

エアコン・水分補給、VC補給でこの夏を乗り切っていきますねdelicious.gif

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

「今日から本格的に暑くなる、、、」

 

テレビからそんな声が聞こえました。。。。

 

今までの暑さは何なのかsign03.gif

本格的とはsign03.gif

 

テレビに問いかけました。山田ですcat.gif

 

sun.gif夏ですね夏sun.gif

 

花火大会

お祭り

 

毎日、ワクワクするワードが娘から聞こえてきますhappy02.gif

 

楽しそうで何よりですsmile.gif

 

思う存分夏を楽しんで頂きたいですねicon_cool.gifshine.gif

 

 

皆のブログから告知もあったように、

明日、明後日(25日、26日)と、サンビレッジ旭が丘のモデルハウスにて

ribbon.gif女ゴコロのわかるお家内覧会ribbon.gif

を開催いたしますhappy01.gif

 

是非お気軽にお越しくださいねnote.gif

 

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますhappy01.gif

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

 

 

みなさんこんにちは。

夏生まれなのに暑いの苦手な市川千紘ですicon_biggrin.gif(冬好き)

ぽかぽかは大好きなんですけどね~、むしむしは苦手ですicon_cry.gif

とても熱くなってきましたね~。日差しも強くてそろそろ日焼け止めを塗りたくらなくてはって感じです。

セミも鳴き始め、夏を感じられる要素が増えてきた気がしますsun.gif(カキ氷とか美味しい)

この前(テレビだったかな)梅雨明けが一番熱中症になりやすいと聞いたので

みなさんも水分補給して充分気をつけてくださいねicon_sad.gifpaper.gif

 

 

 

さて、先日ブログでも紹介があったとおり

今週末(25日(土)・26日(日))に

女ゴコロのわかるお家内覧会を開催いたしますicon_wink.gifheart02.gifパチパチpaper.gifshine.gif

 

私の内覧会デビューです(笑)

入社してもうすぐ1ヶ月、お客様にお会いできる!!!

と心から楽しみにしていますicon_razz.gifdash.gif

 

反面、同じくらいどきどきしていますicon_rolleyes.gifthunder.gif(緊張)

なので、温かい心で接してくださるとうれしいです!

とにかく、たのしくお話ができたらと思いますので

みなさんぜひ見に来てくださいねrvcar.gifdash.gif

 

 

 

 

花火大会・夏祭りがたくさん開催されますねnight.gif

(今年も浴衣着たいな~)

コメントする | カテゴリー 未分類

次男1歳1ヶ月。

最近よちよちと歩き出しました!

ふらふら~ふらふら~酔っ払いのようです(笑)

 

前田です。

 

 

1歳になる前(11ヶ月ぐらいかな)に2歩ほど歩いたのですが

それから全く歩く気配なく。

最近になってコツをつかんできたのか、ふらふらしながらも歩いています。

歩けることが楽しいようです。

 

そんな次男、後追いがすごいです。

少しでも私が離れると、泣きながらハイハイで追いかけてきます。

(ハイハイのが早いので。)

 

 

ある日、洗面所で泣いてるな~と思っていましたが、静かになったので見に行ってみると・・・

洗濯物を枕にして寝ていました(笑)

 

窓の近くで涼しかったのかも(^m^)

コメントする | カテゴリー 未分類

いやいや、何を仰るYOSHIKOさん!

 

完全に梅雨明け!完全に真夏!12号なんて怖くない!

 

今朝の6時ころ、いつものようにモーニングウォーキングDE

 

かぁーと強い焼け付く眩しい日差し

喧しいくらいの蝉の声

早朝ラジオ体操に出かけるランニング、半ズボン姿の子供の声

お池の水面に写る真っ青な空の色

すぐさま額から滴る汗…あっ熱うー

 

まさしく、やっと来ましたオッチャンの夏!

 

はる君(孫で~す)覚悟せい!

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 台風11号も去り、湿気と熱気で

 

 

身体の管理も大変ですねsweat01.gif

 

 

現場の人たち、水分補給、大丈夫かなぁ~~coldsweats01.gif

 

 

少し心配になります。   杉本良子です。

 

 

これで、梅雨明け??って思いきや、台風12号が再び勢いを増して

 

 

西日本に近づいているようですsweat01.giftyphoon.gif 台風11号も、所によって雨風が強かったのか

 

 

日永カヨーでは敷地内の土砂が崩れて、大木が倒れたようですよっsweat01.gif(甥っ子が言ってました)

 

 

台風12号も、気をつけましょうね!!

 

 

今月25日・26日とモデルハウスの内覧会がありますsign03.gif

 

 

「お家を建てること」、女性の目線で(ママごころ・・大切ですねheart02.gif)お話できる事

 

 

スタッフ一同、楽しみにshine.gifshine.gif、お待ちしております。shine.gifshine.gif

 

 

台風12号様、どうかこちらには来ないで下さい!ちなみに台風は女性名詞だそうですよっicon_lol.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

皆様、台風の影響は大丈夫ですか?

この辺りは大きな影響はなさそうですが、

雨が続いておりますので気をつけてくださいねsweat01.gif

 

やはり雨が続くと太陽が恋しくなりますsun.gif

山田です。

 

先日、夜遅くに娘が「ママ!!」と、呼んできました。

 

不思議なもので、その「ママ」と、呼ぶ声のトーンや語尾のイントネーションで

なんとなく、何故、私を呼んでいるのか分かるのですup.gif

 

機嫌が良いとき、悪いとき、元気が無いとき、楽しそうなとき、、、

分かるんですよね~ear.gifflair.gif

 

なので、その「ママ!!」と、呼ぶ声は緊急性を感じ、台所にいた私は娘の居る部屋に行きました。

 

「どしたん??」

 

「リンが出てった!!」

 

icon_eek.gificon_eek.gif

 

 

我が家のリンちゃんは、ずっと家猫なので外の世界には慣れておらず、、、

 

数年前も脱走した時は二日ほど帰ってきませんでした。。。

 

なので、私は外を探しまわり、娘も責任を感じたのでしょうsweat01.gif

二人で探しまわりました。

暗闇で、全く何処にいるのかも分からず、鳴き声すら聞こえず、

もう明日の夜明けから探そうと、諦めかけたそのとき!!

 

ベランダに影が見えましたsign03.gif

走りましたrun.gif

後から娘に言われましたが、、、

 

「あんな早いママを見たのは初めて」、とcoldsweats01.gif

 

無事に帰ってきてくれて安心しましたhappy01.gif

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動