スタッフブログ

今日、四日市善光寺の前をたまたま通りました

 

お昼時でもなかったのでお気に入りの「ケミヤ」へ行ったわけではありません

 

ブログネタに困っている私としては

 

ひょっとして掲示板に新しい言葉が…と眼をやると

 

新しくなっていました…やった!

 

でも…

 

平成27年7月17日午前10時(金)より

盆施餓鬼法要

善光寺

 

とありました。ん~なんと読むんでしょう

 

どうも、「ぼんせがきほうよう」と読むらしいです

 

善光寺さんも私と同じで、ネタ困りかな?

 

と思ったんですが、そうではなく浄土宗のお寺では

 

この時期「盆施餓鬼法要」って、大変重要な行事らしいのです

 

どなたか詳しい方がお見えになったら

 

教えていただくとありがたいのですが…

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちは、渡辺です。

 

前田さんが産休から戻られホッとしている今日この頃です。

スタッフ紹介欄からは少し前から消えていましたが、今月末で正式にキララホームを退職いたします。

 

 

これまでとは異なる分野の職種、耳慣れない単語、イベントや感謝祭の準備など

色々あった1年と4ヶ月でした。

 

 

嬉しかった事、ドキッとした事、冷や冷やした事を思い出す時、

関わらせて頂いたオーナー様のお顔がパッと浮かんできます。

(もちろん協力業者様やキララの社員の方々も!)

 

皆様の支えがあったから過ごせたキララでの日々。

心から感謝しております。

 

皆様に関わらせて頂いた時間を忘れず、これからの一歩をしっかりと歩んでいきます!

皆様の人生もますます祝福され、幸せなものであるように心よりお祈りいたします!!

 

有難うございました。

 

渡辺 麻理

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif  朝は、曇っている日が多いので、

 

 

ついつい部屋干しの日が増えてしまいますsweat01.gif。  杉本良子です。

 

 

この季節は、雑菌も気になりますが、シンクは酢水のスプレーがいいと思います。

 

 

お子様にも安心ですすしね!酢の殺菌力は頼りになりますよhappy01.gif

 

 

昨日、布団の掃除機をついに買ってしまいましたshine.gif

 

 

ダニの死骸も、吸ってくれるというので、、、

 

 

でも、気持ち良く眠ることができましたshine.gif

 

 

掃除機とファブリーズで、完璧!!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

『♪ えー びー しー でぃー いー えふ ざい ♪』

今朝、長男が歌っておりました。

ざい?! 材?! 財?!

 

前田です。

 

 

保育園でたくさん歌を教えてもらい、家でもよく歌っています。

最近はめだかの学校を歌っているようで

 

『~~~みんなで およいで(←言えない) しているよー

 

てぃん てぃん てぃ~ん てぃん てぃん てぃ~ん(←!!)

 

めーだーかーの がっこうのー~~~』

 

と、丁寧に1番と2番の間の間奏も歌っていました(笑)

 

 

さて、先日の父の日、皆さんは何かされましたか?

私は、お酒好きな父には毎年恒例のお酒を。

義父には水羊羹を渡しに行きました。

 

 

我が家の父(夫)も子供たちからプレゼントをもらっていました。

長男作 題『おとうさん』

 

保育園で作ってきてくれました。

少し前までなぐり書きだったのに。

丸が描けて、ちゃんと顔になっているじゃないか!!

 

顔の横に生えている毛のようなものは耳だそうです。

目の上にあるのは髪の毛かなぁ。

 

次男はまだ作れないので、先生作のプレゼントを頂きました☆

 

 

ちなみに母の日にもらったのはこちら。

長男作 題『おかあさん』

 

似てますか??

 

 

 

 

 

なんかアレみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アレ↓ ↓ ↓

 

※画像をお借りしています。

コメントする | カテゴリー 未分類

正直言いますとかなりブログネタに困っているこの頃です

 

今日のお昼久々に私の一押し洋食屋さん「キッチンケミヤ」

 

に行ったのですが、ブログネタのお世話になっている

 

すぐ近くの「四日市善光寺」を藁をもすがる思いで覘きました

 

しかしいつもの掲示板を見ても

 

前回の言葉がそのままあるだけで、ガックリ

 

皆様にためになるかもと言うような

 

ありがたいお言葉を紹介もできず

 

本日のブログになった次第です

 

でももうそろそろ新しいお言葉が掲示されるころと思います

 

その時は気合を入れてご紹介させていただきます

 

ということで本日はこれにて失礼…

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 梅雨期ですが、今年は雨が少ないですねっ!

 

 

アジサイの挿し木をしたんですが、大丈夫でしょうかcoldsweats02.gif。  杉本良子です。

 

 

健康は腸からと言われますが、腸にはこんにゃくが良いと思います。1週間に1度は、こんにゃく

 

 

を食べて、腸をキレイにしていきましょうshine.gif

 

 

おばあちゃんの知恵ではないですが、こんにゃくのあく取りは、レンジでチン!が早いですよっsmile.gif

 

 

私は、今まで湯をわかしてましたが、レンジでOKです。時短になりますよっ。

 

 

今日は、こんにゃく1品、作ろうとおもいます!coldsweats01.gif

コメントする | カテゴリー 未分類

復帰して変わっていたことの一つ

『席替えがあって、ゆたかくんが隣になっていたこと』

時々、話が噛み合わない時があります。

 

前田です。

 

 

1年程前から夫がガーデニングに懲りだし

我が家の庭がグリーンでいっぱいになってきました。

 

ホームセンターを巡ったり、珍しいものはインターネットで購入したり。

夜な夜なガーデニングの本で勉強しているからか、街路樹を見て

『あ、これは○○の木で・・』と結構な種類を言い当てているのにはビックリしました。

 

つい最近まで一緒のポジションにいたやん。

いつの間にそんな博士になったん。

 

家がキレイになっていくのは嬉しいので、この趣味を続けていってほしいです。

 

 

そんなガーデニングの延長として、今年は家庭菜園にもチャレンジしています!

ミニミニ畑に野菜がどっさり。

多分こんなキツキツに育てたらダメ。

買ってきた苗を植えて、数週間でごらんの通りわっさりとなりました。

 

ミニトマトが鈴なりに出来てます♪

トマト嫌いな長男(3歳)、自分で収穫したら食べてくれるといいな~。

 

ちなみに次男(1歳)もトマトが好きじゃありません・・・。

大好きなイチゴがお皿に入っていたら、真っ先に平らげるのに

トマトや赤いパプリカは最後まで手を付けません・・・。

分かってるんだね。

 

とうもろこしにも初挑戦!

それっぽいものが出てきました。

どのように実がなるのか観察していきたいと思います。

 

ついでにさつまいもも植えてみました。

多分こんなプランターで育てるもんじゃない。

うまくいったら安納芋が出来る予定です♪

焼き芋にしたーい!

 

収穫時期が楽しみです(^^)

2 コメント | カテゴリー 未分類

皆さ~ン、一週間のご無沙汰です

 

梅雨真っ最中のこの季節、お元気でしょうか

 

私はと言うとウォーキング不足(雨季のため)

 

でもそんなときは、トレーニングジムでスィミングで頑張るのですが

 

今週はジムメンテナンスのためお休み

 

そんなこんなでぜんぜん運動不足、

 

なんかすっきりしない今日この頃なのです

 

しゃあないし、屋内でストレッチでやるか(多分やらないでしょう)

 

今日もおいしいビールにありつけない一日になりそう…

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 今日はいい洗濯日和でよかった!!

 

 

土曜・日曜と新潟へ行ってたので、今日の洗濯物は

 

 

山のようでしたが、晴れてよかったですgood.gif 杉本良子です。

 

 

この27日・28日は、モデルハウスでイベントする予定です。

 

 

モデルのお家を見てもらっていろんなお話ができたら、うれしいですねshine.gif

 

 

小さなお子様も、絵を描いたり、折り紙したりして遊びましょうね。

 

 

孫がいる私は、、、、、遊びましょうねhappy01.gif

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

復帰して変わっていたことの一つ

『毎朝ラジオ体操をすること』

本気でやったらダイエット効果あるかな。

 

前田です。

 

 

復帰して1週間が経ちました。

スタッフの皆さんから『こーなった。あーなった。』

『これをしたら、こうなったことがあって~~~』

と、不在中の出来事をたくさん教えてもらいました。

1年って、あっという間ですが、こんな風に聞いていると時の流れの重みを感じます。

 

昨日のブログで、会長からありがたいお言葉を頂いたので

スタッフ、そしてお客さまからもそう思って頂けるように

パワフルに頑張っていきたいと思います☆☆☆

 

 

さて、この地方もついに梅雨入りしましたね。

洗濯物が・・・乾かない・・・。

 

 

キララホームでも室内干し実行中。

 

 

何やら階段の手すりにニョロニョロ的なものが・・・。

 

近寄ってみると・・・。

 

 

てーぶーくーろー!

白い手袋でした(笑)

ちなみにA型の前田、右に親指で統一しております。

(自己満足の世界)

 

キララホームの完成内覧会では、ご来場頂いたお客さま

そして大切なおうちを内覧会にお貸し頂いたお施主さまの為に

新品の手袋とスリッパをお渡しして、おうちの見学をして頂いております。

 

ご来場頂くお客さまのことを考えてのことなので、新品を用意するのは必要なことなのですが

エコのことも考えて(?)内覧会が終わった後はこうして手袋を洗濯して

毎週月曜日にしている外のゴミ拾いに再利用しています。

 

スタッフはこの手袋を右手にはめ、左手にはゴミ袋を持ち

颯爽とゴミ拾いに出掛けるのです。

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動