スタッフブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 今日は、桜の蕾もいっぺんにほころぶような

 

 

少し汗ばむい~いお天気shine.gif!! 昨日の冷たい雨がうそみたい。  杉本良子です。

 

 

2日間の内覧会にご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

 

 

もっと、もっとお家作りの思いを聞かせて頂きたいですねshine.gif

 

 

今回は、モデルハウスと亀山川合町の同時内覧会でしたが、行楽シーズンにもかかわらず

 

 

ご来場していただけたこと、感謝の思い一杯の2日間でした。。ありがとうございました。

 

 

3月は卒業シーズンでしたね! 小学生・中学生・高校生・・

 

 

それぞれの心の中に、いろんな思い出を胸にステップアップして行くんでしょうねshine.gif

 

 

そして4月は入学シーズン、学生の皆さん、心新たに頑張ってくださいねdelicious.gif

 

 

私たちも、初心を大切に頑張っていきますね~delicious.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

昨日今日、全国いたるところから桜の開花宣言の便りが届いていますが

 

なんと、寒ぶり…いや、それは寒鰤…おいしそう

 

違います、寒の戻り、大寒波、文字通り花冷え…サムソォー

 

皆様お気をつけください、キララスタッフにも

 

胃腸風邪でダウンしてる方もおみえです

 

今の胃腸風邪、しつこく、なかなか治りづらいようです

 

そういうとき、あせらず、水分も充分とって休養に勤めてください

 

決して無理しないよう…お願いしますよ

 

胃腸風邪が治ったとき、桜も見ごろ…と思います

 

やっぱり今年も鍋田川沿い桜トンネルの満開を過ぎた

 

桜吹雪…楽しみですね

コメントする | カテゴリー 未分類

東洋ゴム工業の免震装置のゴムが国の基準を満たしていなかった問題で、

国土交通省は大臣認定を受けている

 

他社の免震ゴム

 

についても調査を始めたと発表がありました。

調査するのは東洋ゴム工業以外の計167件の免震ゴムを使った装置。

認定を取得しているのはブリヂストンなどを始めとする26社。

認定を取得した際のデータ改ざんがないか、認定基準を満たしていない状態での免震ゴム出荷をしていないかどうかを調査中だそうだ。

マンションや一戸建てを購入する際に、

 

免震だから決めた

 

というようなエンドユーザーも多いはず。

そのユーザーの気持ちを裏切るような事は許されない。

これ以上、データ改ざんや偽装問題が出てこないことを祈りたいと思います。

 

淺野eyeglass.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

黒田、8年ぶりの日本球界復帰

 

マー君完ぺき投球、本来の姿

 

イチロー、マーリンズでもレーザービーム!

 

ダルビッシュ右ひじ手術…永遠のメジャーリーガー目指してガンバレ!

 

侍ジャパン、オール欧州に苦戦

 

選抜高校野球21日開幕

 

日本プロ野球27日開幕

 

いよいよ球春!!!

 

今年は草野球!ガンバローかな?

 

わたしの所属チーム…平均年齢55歳(一番の難敵…肉離れ)

 

「鈴鹿シティーRC」…と言います

 

なんかワクワクしてきますね!

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif  今日は昼から雨、少し寒く感じますね。sweat01.gif

 

 

まだまだ、油断できませんよね。coldsweats01.gif  杉本 良子です。

 

 

線虫って聞いたことありますか。 ハリガネムシなどの線形動物なんです、そう動物。

 

 

 

今、話題になっているのが、魚介類を通して感染するアニサキス・C-エレガンスという線虫!

 

 

この線虫、ガン患者の尿のにおいが好みらしく、集まってくるようなんですよ!その事実に目を付けた

 

 

九州大学の理学研究所が調べた結果、早期のガン細胞にでも寄ってくるようで、その細胞が放つ異臭を好む

 

 

ことが判明したようです。人の尿1滴で、ガン患者かどうかがわかるって、活気的な事ですね。shine.gifshine.gif

 

 

検査費用も、100円ほどでできると言ってました。まだまだどこのガンであるかは、はっきり言えないらしいですが、

 

 

費用も安いし痛さを伴わない検査だから、臨床実験を重ねてぜひとも生活習慣病の検査のひとつに

 

なることを切に望みますconfident.gif

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

本日、住宅ローンセミナー(お勉強会)にご参加いただきましたお客様shine.gif

素敵な時間を有難うございました。

笑い声、驚きの声、お子様の元気に遊ぶ声、とてもエネルギッシュで楽しいお勉強になりました。

 

そしてそして、

 

講師のわたしにごほうびがありましたpresent.gif

 

 

お花とハンバーグですconfident.gif

こういうプレゼントってキュンってきますよねconfident.gif

 

ありがとうねclover.gif

 

宝物がまたひとつ増えました。

淺野eyeglass.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

笑顔で帰れる住宅ローンセミナー開催

コメントする | カテゴリー 新着情報

お引越し前の“お客様のお住まい”をご覧いただる完成内覧会を開催いたします!

コメントする | カテゴリー 新着情報

3月も三分の一過ぎたのに、今日の天気予報、北勢地域夕方より

 

雪、ほんとに~?…予報は雪!

 

昼から急に寒くなって、ミゾレなんかが降ったりして

 

町はびしょぬれ状態から少しずつ雪に変わって

 

三月なのに雪化粧などして…なんか少しだけわくわくしているのは

 

たぶん、私だけでしょうね(子供みたいですね)

 

いいのか悪いのかは別として「なあんや、ぜんぜん降らへんだやん!」

 

っと、明日になったら裏切られたということになりそうな予感が…

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif今日は雨がしとしとしと・・・

 

 

花粉症の人には、恵みの雨でしょうか、、

 

 

私のまわりでも、スタッフのくしゃみの数が減ったような・・・

 

 

杉本 良子です。

 

 

今月の11日で、あの震災から4年になりますね!国が定めた集中復興

 

 

期間は5年。でも、震災前の水準にもどった事業は皆無だそうです。

 

 

除染にも限りがあるようで、放射線量は、どこまで下げられるのか

 

 

住民の不安も、募るばかりだと思います。故郷に帰りたいと

 

 

願う人も多いでしょうね。でも、チェルノブイリ法をお手本に、

 

 

避難する権利を認めて、被害を受けた方たちが、

 

 

他県に移住しても個別のニーズに沿って

 

 

その生活や医療、教育、就労などの支援を国や東電が

 

 

行ってくれるっていうのも有りかなぁ~と思います。

 

 

どこで地震が起こっても、不思議じゃない日本なら尚さら

 

 

頑張って明日に希望が見出せる賠償や支援があってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

TOPへ移動