スタッフブログ

こんにちは!

先日の感謝祭では、オーナー様の優しさに救われた渡辺です。

その節は、大変お世話になりましたshine.gif

 

 今回の感謝祭の準備で、最も悩み・当日もドキドキだったのは『ゲーム』だったのですが、

『ペタペタじゃんけん』に参加されたお子様のお母様から、

「うちの子、シールが大好きなんです!」と言って頂いた言葉が、ずーっと心に残っていました。

 

 

実は、私もシールが大好きでした。 そして、今も結構好きlovely.gif

小さい時に好きだったものには、

理論・理屈ではなく、純粋に心惹かれる何かがあると思うのですが、

シールの魅力ってなんでしょう?

 

シールとして商品化されるくらいなので、デザインがかわいい♪

②一度貼るとキレイにはがせない←大事に使いたい感がある♪

③ 物に貼ると、マーキングしたような気になれる♪

④ちょっと張るだけで、楽しい気分になれる♪

 

 

たった数ミリの薄さに、人の感情を動かす力をこんなにも秘めているとは!

シールをあなどってはいけませんね!

 

『物は増やさない シンプルライフ』が、理想***なのですが、

 

なぜか増え続けるマスキングテープ。 これには特例を出したいと思いました。

ただし、10個までicon_mrgreen.gif

 

***(あくまで理想です。実践できているかはご想像にお任せしますsweat01.gif

コメントする | カテゴリー 未分類

今月、引越しをした

 

北端ですicon_biggrin.gif

 

 

最近、夜は引越しの片付けをしています。

 

昨日は、自分のいらない物を処分しようと整理して

 

マンガ本を手に取った瞬間に目的を忘れて読んでしました。

 

一冊、二冊、三冊・・・・

 

気づけば時間は夜中の2時でしたcoldsweats01.gif

 

やってしまいました

 

急いで片付けて寝る準備・・・

 

お風呂で反省

 

 

 

今日は必ず実行ですscissors.gif

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

じゃんけん!連戦連敗!彩りいっぱいのシールで顔中だらけになった

 

会長の杉本です。

 

先日のオーナー様感謝祭、皆様たくさんの方々にご参加いただき

 

誠に有難うございました。

 

オーナー様の笑顔が私たちキララホームスタッフの「幸せ」…

 

すくすくとお育ちになるお子様…

 

笑顔溢れるご家族…

 

私たちキララスタッフがこの上のない活力をいただきました。

 

重ね重ね誠に有難うございました。

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちは。

先週の日経新聞に

 

「家で復習」中学生の半数

 

という記事がありました。

文部科学省が2014年春に実施した全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)によると、家で学校の授業の復讐をしている中学生が年々増加しているそうです。

「家で復習をしている」

「どちらかといえば、している」

と回答したのは全体の50.5%でアンケートを始めた2017年度(39.5%)以来、最高だったそうです。

調査対象は全国の中学3年生約100万人。

反対に

「復習を全くしない」

は17.3%ということです。

 

復習をしている生徒は、復讐をしていない生徒よりも、数学・国語の平均正解率が約8~14ポイント高いというデータも出ているそうです。

予習と復習

って昔からよく言われてきましたが、やっぱり効果があるんですね。

データで実証されると納得ですね。

 

これ、大人でも同じでしょう。

仕事で言えば、段取り八分ということでしょうか?

事前準備が大切。

 

ところで、皆様は、

復習

されてましたか??

わたしは、記憶にありませんが…。

 

淺野eyeglass.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  夜中はすごい雷音!眠いので音を聞きながら寝ていました!

 

 

雷は、落ちるから恐いですねshock.gif。      杉本良子です。

 

 

日曜日は、とてもよいお天気でいい気持ちで感謝祭を始めることができましたshine.gif

 

 

予定どうりたくさんのオーナー様が来てくださって、皆さん、BBQも「美味しい・美味しい」と

 

 

言ってくださり、うれしかったです。たくさんのゲームに、時間もアッという間に過ぎていき

 

 

笑顔でお迎えして、笑顔でお見送り!! キララスタッフ全員が、感謝の想い一杯でした。

 

 

オーナー様同士の交流っていいものですね~happy01.gif。ご縁でもって、お知り合いになっていく・・・

 

 

もっともっと大きな人の輪ができると、うれしいなぁ!

 

 

来年も、もっと賑やかになるようにスタッフ全員、知恵をしぼって考えていきますねdelicious.gif

 

 

久々にお会いできたオーナー様もみえて、本当にうれしくて、たのしいひとときでした。

 

風邪をひいてしまい、急に来れなくなったオーナー様、来年はとびっきり笑顔の写真、撮らせてくださいね。

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちは、渡辺です。

 

秋の感謝祭まで、あと2日となりました。

事務所のあちらこちらに、感謝祭用の箱が積まれ、

いまか、いまかと出番を待っています!

 

 

一方、人のほうは・・・

まだもうちょっと準備が必要な様子です!

 

 

10月26日は、お天気に恵まれた一日になりそうです。

ご参加いただく1人1人の方にお楽しみいただけるよう、

明日は、総仕上げをします!!

 

皆様にお会いできるのを、楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

2014年プロ野球日本シリーズが25日の土曜日から開催されます。

 

今年の顔ぶれはセリーグから阪神タイガーズ、パリーグから福岡ソフトバンクホークス

 

近年にない新鮮なチーム同士の対決となりました。

 

以前に比べるとプロ野球熱も少し下火にはなりましたが

 

今年の日本プロ野球の総決算、熱戦を期待したいものです。

 

ソフトバンクはもともと南海ホークス、な~んや

 

一昔前なら在阪球団同士の対決、とも言えますね!

 

日本一、どっちでもいいので熱い熱いシリーズを期待しています。

コメントする | カテゴリー 未分類

こんにちはicon_biggrin.gif 今日は、以外に早く雨が降ってきましたね。

 

 

これからの季節、一雨ごとに寒くなっていきますので、身体を冷やさない

 

 

ように、気をつけてくださいね。    杉本 良子です。

 

 

26日の日曜日は、秋の感謝祭!日ごろお世話になっておりますOBのお客様に

 

 

楽しい1日を過ごしていただこうと、あ~しよう、こ~しようと考えました。

 

 

食べて、飲んで、ゲームして、笑い合えたらなぁと・・・・

 

 

体調管理を万全にして、お待ちしておりま~す!

 

 

 

コメントする | カテゴリー 未分類

 こんにちは、渡辺です!

 

先日、『ザ・テノール』という映画を観ました。

クラッシック音楽を扱う映画は、音楽も同時に楽しめるので大好きですnote.gif

映画館のスピーカー、迫力満点の音ですからねhappy01.gif

 

 

*あらすじ* 

世界的な才能を持った韓国のオペラ歌手と、日本のプロデューサーの本当にあった話。

 

*かんそう*

主人公の他、色んなタイプの脇役が出てくるのですが、

「不屈の精神」を持っている人は、どのひとも「まるで主人公」でした。

音楽よし、ストーリーよし、それぞれのロケの風景よしで、人並みですが良い映画でした!!

 

人気がないと、早めに終了してしまうそうなので、

気になられた方は、早めにチェックしてみて下さいsearch.gif 

コメントする | カテゴリー 未分類

26日の日曜日は、恒例! 秋の感謝祭!!

 

 

キララでお家を建てて下さったOBのお客様と共に、楽しく1日を

 

 

すごせるよう、企画してますshine.gif

 

 

これからも、キララファミリーがどんどん大きくなって

 

 

大きくて、あたたかい、人と人の輪を作っていけますように、

 

 

キララの皆と、力を合わせて、頑張っていきます!

 

 

 

コメントする | カテゴリー イベント情報

TOPへ移動