スタッフブログ

こんにちは、渡辺です。

連日の朝晩の涼しさを思うと、そんな言葉がぴったりですね。

 

季節が変わるという事は、そろそろ衣替えが必要icon_rolleyes.gif

昨日、とある雑誌で見たのですが、

Tシャツ何枚、スカート何枚、ジャケット何枚という風に、服を管理している人がいました!

感心ばかりしていないで、今回の衣替えはいつもより徹底的にやろうと決意しました。

 

 

夏服をしまって、冬服を出すだけならば時間はそれほど掛からないのです。

春や秋の服は、カーディガンや巻物でごまかせるし。

 

問題は、どの季節にも属さない服なのです。

もう着ないけど捨てられない服と、外には着ていかないけど部屋着になる服。

 

 

この服への対応が、未来の衣替えを左右する・・・

少ないもので暮らしたい。ってずっと思ってるんです。

 

だから、今回の衣替えはいつもより自分に厳しくしますdash.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

お盆が過ぎ、とうとう稲刈りシーズン到来

 

私の実家でも稲刈りです。

 

なので

 

週末に肉体労働に行ってきます

 

予定では先週行う予定でしたが、なぜか土曜日の日に集中豪雨・・・

 

最近、降ったり止んだり変な天気が続きますが

 

今週末は天気は良さそうです。

 

しかし、終わった後の日焼けのヒリヒリ

 

イヤですね。  曇りがイイcloud.gif

 

 

 

ですが

稲刈りの時には兄弟みんな手伝いに来るので

久しぶりに会える貴重な日ですhappy01.gif

北端でした。

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

三重高校、準優勝!おめでとう!

 

三重県勢としては59年ぶりの決勝戦!本当に惜しかったですね!

 

頂点には立てませんでしたが三重県民としては誇りの準優勝です。

 

ブログネタに困っていた時、タイミングよく夏の甲子園が始まったのを

 

幸いに、三重高校にせめて一回戦だけでもとブログネタにさせていただいきました

 

そんな軽い私の動機を、三重高校野球部諸君は見事に裏切っていただきました。

 

一試合一試合を重ねるたびに選手一人ひとりが成長されチームとしても

 

益々力をつけて上昇してゆく姿を見せていただきました。

 

すばらしい、高校生の皆さんの活躍に私たちも大きな勇気を

 

いただきました。諦めるな、さすれば必ず成果は得られる

 

彼らも昨夏、今春と一回戦で敗退したのですが、少々の失敗、挫折

 

に臆することなく優勝にも勝るとも劣らない栄冠を勝ち取られました。

 

三重高校の皆さんほんとうにおめでとうございました。そしてお疲れ様(いや、エンジョイ様)

 

杉本でした。

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif みなさん、お元気ですか。

 

 

今日は、夏の甲子園、大阪桐蔭と三重高校の決勝戦の日ですね!三重高校の決勝戦進出は59年ぶりshine.gif

 

 

やはり、三重高校に勝ってほしいです!ピッチャーの今井重太郎君、鈴鹿出身ですってshine.gif

 

 

頑張って~!!!(今日は仕事で、テレビの前にはいませんが、、)

 

 

ところで、最近のお天気、全国的に少しおかしいですね。雨量が異常ですね。・・・

 

 

線状降水帯と言って、細長い紐状の雨雲の発生で局地的にゲリラ豪雨になるようです。

 

 

先週の土曜日も鈴鹿はお昼からすごい大雨で、ベルシティ-の東側の駐車場は大変だったようですよsweat01.gif

 

 

自分の家の周りもハザードマップをみて、どのへんが豪雨になると危険なのか知っておくべきなんだなぁと

 

 

思いました。いつでも家に居るとは限らないですけれど・・・

 

 

そして普段から、子供たちとも話し合っておかないとね!

 

 

私はもう子育てはおわりましたが、子供って好奇心旺盛で、恐さ知らずの所があるからねぇ。

 

 

そうそう、夏休みもあと1週間ですね。

 

 

宿題の仕上げ、大変だけど、がんばって下さ~いhappy01.gif

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは。

 

夏季休暇最終日に夏風邪にかかり、

今週はずっとマスクが外せない渡辺です。

 

私の夏風邪とは全く比較対象にならない事なのですが・・・少しお話させてください。

西アフリカで猛威を振るい続ける「エボラ出血熱」のこと。

 

 

非常事態宣言が発令され、感染者の多い国の国境はついに封鎖されてしまいました。

 

国境を封鎖するとどんな事が起こるのか・・・ 

国境封鎖の目的は、ウイルスの封じ込めですが、同時に国民の生命線を絶つ事にもなります。

(近隣国の人にとっても、ビジネスの中断や在庫があふれるという問題が生じます)

 

例えば、国境をまたいで仕事をしていた人が行き来できなくなって職を失ったり、

内陸部から燃料や食料を輸入していた場合、それが滞り、届かなくなります。

混乱中の国内の生産量は上がる事はありません。

スーパーの棚は、生鮮食品から順に姿を消し、この状況に乗じて略奪行為も増えます。

 

 

アフリカの人は普段のんびりしていますが、

戦争や紛争の歴史から危機意識は非常に高く、「買占め」は凄い速さで始まって終わるのです。

 食料が手に入れられなかった人は、飢えに苦しむか、奪うしかないのです。 

だから混乱中、暴徒化する国民が増え、治安の更なる悪化も招いてしまうのです。

恐怖や怒りは健康な人の精神をも蝕みます。

 

 

国境封鎖後、現在感染中の方への治療は今までどおり進められるのか、

まだ感染していない人は、どうやってウイルスから身を守るのか。

 

 

今日のニュースで、未承認の新薬で奇跡的に回復した米国人医師の記事を読みました。

この新薬、どのくらいのスピードで承認されて、生産が追いつくのか気になるところです。

 

アフリカ独自の縦社会や部族間の差別意識は、薬の配布に障害をきたすかもしれませんが、

なるべく早く、平等に薬が届けられることを祈らずにはいられません。

 

日本発と言われているこの新薬、西アフリカの熱を一日も早く平常化することが出来ますように。

コメントする | カテゴリー ブログ

本日のブログネタ、なんと言っても「甲子園」…皆様ご容赦を

 

ついにやってくれました、一回戦強豪広島、広陵、二回戦名監督阪口氏率いる

 

一回戦8点差をひっくり返した岐阜、大垣日大

 

この両校を見事打ち破り地元三重高校は3回戦進出を果してくれました。

 

県勢3回戦進出は22年ぶり、明日の熊本、城北戦も好試合が期待できそうです。

 

でも本音を言うと二回戦の近県対決は残念、と言うか、もったいなかったです。

 

まだまだ三重の暑い夏は続きそうです。久しぶりワクワクの八月となりました。

 

杉本でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  16日・17日と奥飛騨の方まで行ってきましたが、すごい

 

 

悪天候だったので、どこにも寄れずただ温泉に入ってゆっくりしただけでした。  杉本良子です。

 

 

本当は、新穂高ロープーウェイに乗って、孫の喜ぶ顔が見たかったんですが・・・

 

 

でも帰りは、とりあえず早く帰ろうということになり、結果、よかったですcoldsweats01.gif

 

 

どしゃ降りの中、ワイパーを最大限に振っても前がわかりづらくて、必死で運転して帰って来ました。

 

 

今朝、朝刊を見てびっくり。停滞前線の影響で、高山市は局地的豪雨で川の堤防も壊れ河の水が溢れ、車の屋根

 

 

まで浸かる有様でした。無事に帰ってこれてよかったと思いました。

 

 

孫は元気いっぱいにはしゃいでましたが・・・2歳児は大変ですよねっ、ママはsweat01.gif

 

 

じっちゃ、ばーばには、何をしても可愛いさいっぱいの孫ですねdelicious.gif

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

ご案内のとおり本日8月12日より私どもキララホームは17日まで

 

夏季休暇を取らせていただいています。

 

しかしこんなときこそ経営者としての充電ということで浅野社長は

 

名古屋で研修を受け、己を磨かれています。社長!頑張ってください!

 

私はと言うと11号台風で楽しみにしていた土日の甲子園が延期となって

 

しまったので、昨日から始まった一回戦にわくわくとしているところです。

 

いよいよ明日は三重県勢の出場です。三重高校の勇士と久しぶりの県勢としての

 

意地を見せてもらいたいものです。

 

ガンバレ三重高!ガンバレ浅野社長!

 

皆様、思い出に残る夏季休暇をお過ごしください。

 

杉本でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  台風11号の影響はなかったですか。

 

 

鈴鹿市も今までにない特別警戒体制で、避難している人たちがいるんだと考えると、

 

 

なんか今回の台風は、恐くなりました。        杉本良子です。

 

 

キララのお客様のお家は、どうだろうと気になってしかたなかったです。

 

 

今回の台風11号で、鈴鹿市もこれからもっと自然災害に備えることを重要視していくでしょうねshine.gif

 

 

 

明日から、17日まで、キララホームもお盆休みに入ります。皆さん、良いお盆やすみを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

また一つ、お客様のご満足に繋がる商品が生まれました!

 

太陽光発電システムで作られた電気を、電力会社よりもkw当たり1円高く買い取ってくれるサービス。

その名も“ソーラーshine.gifプレミアム”です。

従来は何のためらいもなく中部電力さんと売電契約を結んで、ただ決められた単価で買い取ってもらうというものでしたが、今回はその売り先を「パナソニック・エプコ エナジーサービス株式会社」に変えて、1円高く買い取ってもらうサービスです。パナソニックのグループだから出来るお得で嬉しいサービスです!

しかもこのサービスは、東京電力管内と中部電力管内に限ってスタートしたサービスなんです。

まさにプレミアムflair.gif

搭載される容量で税抜と税込の違いはありますが、当社で住まいを建築していただけるお客様全てにご提供出来るサービスなのです。

(※但し一定の条件を満たす必要があります。)

 

10kw未満の場合・・・税込で1円/kw当たり。

10kw以上の場合・・・税抜で1円/kw当たり。

 

これからサービスの内容をホームページでもチェックが出来るように準備中なのですが、ちょっぴり早めのご報告をさせていただきます。

ご興味を持たれた方は是非お問い合わせ下さい!

 

電話:059-381-1020 mail:info@kirala-home.co.jp

 

雨で頭痛が辛い上、口内炎にも悩まされている淺野eyeglass.gifでしたsmile.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動