スタッフブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 先週は関東地方で、雹(ひょう)が降り積もるという

 

異常気象が起こりましたね。梅雨期に雨と一緒に氷の玉が降ってくるなんて、ビックリですよね!

 

 

今年の梅雨明けは、例年どうりなんでしょうかぁ~。     杉本良子です。

 

 

 

先週の金曜日は、渡邉さんの手をかりて事務所の花壇の模様替えをしました。や~っとできました。

 

 

可愛い~い4色の花手毬を植えました。

 

 

きっと花がふえてきたら、とってもキレイでしょうshine.gifshine.gif

 

 

今日の本題ですが・・・花手毬を植える前、赤くて黒い点点のある5cmほどの蛾の幼虫が、

 

 

ビオラをモグモグ食べていたのは知ってましたが、

 

 

作業中にビオラの花を抜いていたら、ビックリ! 幼虫が5cmくらいのさなぎになっているのを

 

 

見つけました、が、かわいそうにアリの餌食にされて(ing形)、もがいてました。

 

 

痛いという感覚がなければいいのにicon_sad.gif

 

 

アリが天敵だったんだ!知ってたら前もって場所を変えてあげれたのに・・・と悔やまれましたsweat01.gif

 

 

生きよう、生きようと花びらを食べていた幼虫を目にしただけに、少しショックでした。

 

 

成虫になれなかったけど、今度生まれ変われるなら、きれいな蝶がいいと思うよhappy02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

昨日、娘の期末テストが終了しましたbook.gif

 

結果は散々だったそうですが、毎朝五時半に起きてテスト勉強に励む(ギリギリまで追い込まれたのは自業自得なのですが・・・)姿を見ていて「おっ やるなぁ まぁまぁ根性あるんやなぁ」と感じました。仕事でも勉強でもそうですが、やらなあかん時はとことんやる!そんな根性って必要ですよねflair.gif計画的にすることにまだ慣れていない娘ですが、なんと!?一日30分のお勉強を日課にするそうです。非常にお恥ずかしいレベルの日課ですが、なんもやっていなかった父親(私)よりはマシですから。ヨシヨシと褒めてやりました。

 

決めたことをコツコツやり続ける+同じことばっかりでは成長が無いからコツコツに工夫を加える

 

これやり続けてくれたら、私の老後は安泰ですscissors.gif

この間、娘に「あんたも営業してみ?めっちゃ楽しいで↑↑」

って言ったら「人と直接関わる仕事がしたい!」と言ってくれたshine.gifshine.gif

 

「うんうん

素敵や素敵や

さすが真子やな」

 

その日は、お酒がすすみましたbeer.gif

そして私は

結婚は少し遅めにして(29歳くらい)、バリバリの住宅のセールスウーマンになってくれたら面白いなぁ

って野望を抱き始めました。

その為の準備は万端です!

なぜなら、娘には

私の人生のターニングポイントを作った「お金がない」というドラマも全話鑑賞させてあります→諦めなければ失敗はない!最後まで貪欲に!という事を教える為good.gif

「東京ラブストーリー」も全話鑑賞済み→恋愛を通して人の心を、痛みを覚えさせる為good.gif

 

って事で準備は万端です。

そんな妄想をしながら、娘の成長を楽しんでいる私です。

 

淺野eyeglass.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日、近所のクラシック博士を訪ねてきました。
博士は85歳。
奥様と、壁一面の本、レコード、CD、そして巨大なスピーカーに囲まれて暮らしています。
日課は、古いレコードの雑音を消してCDに残すこと。
少々気難しく、恐ろしく博学。そして音楽を心から敬愛されています。

 

3人でコーヒーをいただきながら世間話をして、
その話題から博士が選曲したり、博士の一押しを聴かせてくれたり。

 

曲が始まると会話が止まり、30分以上会話をしない事もしばしば。
咳払いも、席を立つことも憚られる・・・ 演奏会みたいな良い緊張感。

 

滑稽に映るかもしれませんが、
一緒に音楽に没頭できる人ってなかなか居ないんです。

 

クラシックってずっと昔に作られた音楽ですが、
作曲者や演奏者が表現しようとした、

明朗さ、優しさ、静けさ、癒し、慰めは、どの時代の人にも響くものです。
太陽が今も変わらず光を届けてくれるのに似てるな~
と、クラシック音楽に、ちょっぴり宇宙を感じた午後でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

この前の日曜日、家族でイオンモール鈴鹿に行ってきましたrvcar.gif

 

目的は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園で子供が短冊に願い事をしたのがイオンモールで展示していたからですshine.gif

 

何をお願いしたかはお楽しみで探して見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通りの「プリキュアになりたいな☆」sweat02.gif

 

他の子の短冊も見ていたら同じお願いをしていた子もいれば、

 

中には、「妖怪ウォッチがほしい」などなど

 

色々なお願いがありなんだか楽しい気分になりましたconfident.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

さすがW杯!世界はレベル高いですね!

 

日本だけでなくアジア勢まだGL戦一勝もしてないんですね!

 

このままブラジルW杯が終わってしまうと、次回のW杯、

 

枠が4カ国から減ってしまうかも…(アジア、がんばれ)

 

いよいよ、明日GL最終戦VSコロンビア、ここまできたら

 

決勝トーナメント出場云々より、一勝挙げてほしいですね!

 

見せよSAMURAI 魂、JAPANスピリット!

 

杉本でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

昨日は、午前と午後と“お引渡し式”を行いました。

 

淺野ですeyeglass.gif

 

これから長いお付き合いの“始まり式”でもあります。

どちらも増税駆け込みの影響を受けて、お引渡しが予定日より遅れてしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。

お施主様のあたたかいご理解があって、ようやくここまでたどり着けました。

心から感謝いたします。

 

そして、本日は午前と午後と“ご契約式”となります。

あとに続けと素敵なマイホームが出来上がってまいります。

 

ホスピタリティ溢れる人材を育成し、100%お知り合いからのご紹介でマイホームを建てさせていただける

 

そのような繋がりを大切にした、繋がりの深い会社をつくります。

建物がしっかりしていることは勿論のことながら、やはり人の力、人の心というものが非常に大切な家づくりです。

沢山の方々のご期待に応えられるように、日々精進してまいります。

コメントする | カテゴリー ブログ

という事に気付いた渡辺です。
年々、時の流れが速くなっている気はしていましたが、もう半分とは・・・

 

紆余曲折?を経てキララホームにたどり着き早4ヶ月。
これまでとは異なる業種・環境に右往左往しつつ、
風変わりな前職で培った経験をひっぱりだして使いつつ、
謎の建築用語にぶちあたってはフリーズする日々です。

 

お客様や社会に貢献なんてまだまだ遠い道のりですが、
早く戦力になって、もっとお客様に喜んで頂けるキララホームにしていきたいです。

 

今年もあと半年 ということで、節目の抱負でしたconfident.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

最近、困っている事がある

 

北端ですcoldsweats01.gif

 

 

それは、上の子がプリキュアを好きになったことです。

 

アニメを見るわけではなく、ただプリキュアの服が着たいだけ

 

もう2ヶ月以上プリキュアの服を着続けています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う服を着せようとすると「イヤ、プリキュア着る」

 

お出かけ用に買った服が・・・

 

困ったものです。

 

買ってしまったのが最大の原因ですがshock.gif

 

早く飽きるのをひたすら待つ日々が続いています。

 

3 コメント | カテゴリー ブログ

降雨はあまりないのですが、うっとおしい梅雨空が続く毎日です。

 

侍JAPANのスカッとした勝利を待ちわびていたのですが

 

W杯はやはり、甘くないですね!でも次のギリシャ戦からの巻き返し!

 

みんなで心をこめて祈りましょう!必ず、やってくれます。

 

個人的には長友、香川、目いっぱい尖がってほしいですね!

 

まだまだ続きます。わくわく、ドキドキ、ねむ~い一ヶ月!

 

決勝トーナメント出場を祈り、応援しましょう!

 

杉本でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  ここ数日は、梅雨はどこへ言ったの~と

 

 

思えるくらい、太陽が照りつけて暑いですね!  杉本良子です。

 

 

この14日・15日は、M様邸の完成内覧会でしたが、いつも、いつも

 

 

内覧会がある度に、お手伝いしていただける協力会社の皆さんには、

 

 

本当に感謝の気持ち一杯です。雨の日であろうと、暑い日であろうと、笑顔で

 

 

お手伝いしていただき、またキララのお客様を大切にしていただき、ありがとうございます。

 

 

IHレディの方、Tさん、Oさん、休日返上、お世話になりましたcoldsweats01.gif

 

 

キララの大切なお客様のために、おもてなしして頂きありがとうございます。

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動