スタッフブログ

弊社では年末年始を下記のとおり休業とさせて頂きます。

 

年末最終営業日 : 12月29日(日)

年末年始休業期間 : 12月30日(月)~1月5日(日)まで

1月6日(月)から平常営業となります。

 

来年も、本年同様お客様にご満足いただける住まいと感動のサービス提供を目指し、

社員一同より一層努力してまいります。

変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

コメントする | カテゴリー 新着情報

メリークリスマスxmas.gif

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は昨日家族でパーティをしましたbirthday.gif

 

前田です。

 

 

食卓に並んだ ご馳走とケーキを見て、ムスコは

『はっぴばーでーゆーゆーnote.gif』と

手をたたきながら歌っていました(笑)

 

似てる!けどクリスマス!

 

星やハート型で抜いた、蒸した野菜や

星型に作ったケーキよりも

ウインナーを一番喜んで食べてました。

・・・。

うん!お母さん頑張る!!

 

 

 

さて、先日家族でお出掛けに行ってきました。

場所は

 

イケアー!!

(またか。またこのネタか。)

 

 

 

 

 

 

 

来月にムスコの誕生日を控え、誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

ですがこの時期。

クリスマスプレゼントを買いにくる人も多い訳で。

結構混んでたのは想定内でしたが、なんとお目当ての物が品切れにwobbly.gif

他にも売り切れの物がいくつかありましたsweat01.gif

 

下調べをしておくべきだったな~。

さて、どうする誕生日。

 

店内もクリスマスの飾り付けでかわいいnotes.gif

 

ここはレストランなんですが

ちょうどイベントをしていてラッキー!

 

 

スウェーデンのクリスマスメニューを

ビュッフェスタイルで味わってきましたrestaurant.gif

 

 

外国っぽいハムやチーズ、チキンに超BIGサイズのシナモンロール。

イケアに行った事ある方ならご存知だと思いますが、ミートボールもありましたよ。

やはりここは、ジャムを付けて頂きました(笑)

 

そして驚きだったのがキャビアが並んでいたこと!

贅沢にスプーンで『お好きなだけどうぞ』スタイル!!

普段こんな高級食材にはお目にかかれない前田家。

夫も私も、もちろんお皿に取り、パンに乗せて食べましたsmile.gif

 

そしてもう一つ驚きだったのが、赤ワインが飲み放題だったこと!!!

ここは遠慮しておきましたが、太っ腹なIKEAに脱帽。

 

今回の滞在時間は・・・。

 

A.10時間。

 

・・・。

 

もちろんお食事タイムも合わせてですが、ムスコとのやりとりを合わせると

あっという間に時間がかかってしまいました~。

 

―ムスコとのやりとり例―

①私『行こか!』

②ムスコ『やなの!』

※以下①、②をひたすら繰り返す。

 

メインは買えなかったけど、その他色々をお買上げ。

 

前々から欲しいと思っていた

事務所の女性用トイレに合うような

オシャレな鏡も買ってきました☆

 

うん。なかなか!

 

 

 

 

 

子連れでこういう場所はなかなか大変だし

長時間幼児を連れまわして申し訳なかったけど

思う存分お買い物が出来てすごく楽しかったです(^^)

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 年末も近いというのに風邪でダウンして

 

 

しまいました。火曜日は、病院の薬で少し楽になりましたが・・・

 

 

週1回の会議にも欠席してしまいました。    杉本良子です。

 

 

12月24日は主人の誕生日でもあり、クリスマス・イブでもあるんで、

 

 

夕方からは孫も来てくれると言うんで、頑張って夕飯の用意をして

 

 

待っていました。

 

 

30??年間、イブの日に風邪でダウンなんて初めて!!でも、孫の御蔭で

 

 

いい誕生日になりましたぁlovely.gif

 

 

孫と二人、赤い帽子をかぶって、「はい、ポーズ」 パチリッ!!

 

 

来年は、クリスマスプレゼントを買ってもらおっ!!

 

 

今年は、風邪でダウンしてましたから街には出られませんでした((+_+))。

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

ユニバーサル、TDLと年末の大変忙しい中

 

家族サービスにも積極的に取り組んでいるキララホームの

 

Aさん、Kさん…さすがですね

 

私はと言いますと本日、めでたくも60回目の誕生日を

 

迎えました。そうです晴れて還暦なのです。

 

今日は初孫H君のために、じっちゃサンタに徹しようかと思います。

 

ん~…なんと幸せな誕生日なのでしょう!(単なる爺馬鹿か?)

 

あと何年H君は私の誕生日(クリスマスイブ)の付き合いを

 

してくれるのでしょうかねえ?

 

さ~て、プレゼント何にしようかな?

 

やっぱり、プラレール系の「でんしゃ!」かな?

 

二週つづきの怪しげなサンタでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

おはようございます。

先週、先々週とブログ更新をせず・・・

反省・・・

 

淺野ですeyeglass.gif

 

実は先々週はお休みをいただきまして、娘への日頃の感謝の気持ちと、普段あまり遊んであげれてない分の懺悔の気持ちから始まった毎年の恒例行事TDL旅行へ行ってまいりました。

 

まぁなんと言う人だかりなんでしょうか。

特に今年は30周年ということで、人、人、人、人、

芋洗い状態で駆けずり回ってきました。

私の役目はいつも通りに、①ファストパス取得の中距離ダッシュ ②極寒のなかのパレードの場所取り  ③写真 ④車の運転 ⑤財布

 

ですshadow.gif

 

しかししかし、娘の笑顔はいいですね~

かわいいheart.gif

だから苦痛な①~⑤も耐えられます。

 

 

 

 

そして、わたしが一番テンションマックスになったのがこれ↓↓

 

 

ティガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピグレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イーヨー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはティガーが一番好きなんですが(理由はオレンジ色だから)、会うとオッさんみたいなイーヨーもOK!この瞬間、あぁぁ来てよかったぁって思いましたshine.gif

娘もスゴく喜んでくれました。

早いもので、わたしの娘も中学校一年生。

まだ一緒に旅行も行きたい、買い物も行きたい、手も繋ぎたい、まだまだ甘えん坊の娘です。

一緒に過ごせる時間は、可能な限り過ごしたいです。

 

また来年も、

ファストパスの中距離ダッシュに出遅れないように、足腰鍛えておきますrun.gif

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

久しぶりに家族で遠出してきましたrvcar.gif

 

北端です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、ユニバーサルスタジオshine.gif

 

 

一言      疲れました・・・・・・coldsweats01.gif

 

 

しかし、子供が楽しそうに走り回って楽しそうにしていたので

 

 

行って良かったですhappy01.gif

 

 

が、ほぼ一日中子供用のアトラクションにいたので

 

 

わたくし・・・・・・・不完全燃焼down.gif

 

 

来年にはハリーポッターのアトラクションが出来るみたいなので

 

 

来年も   行こうと思います

 

 

ですが最近、子供が 「ミッキー・ミニー連れってって」 と言ってきます

 

 

誰に吹き込まれたのか、ハードル高いです・・・・shock.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

12月14日(土)・15日(日)は

鈴鹿市東磯山にてお客さまのおうち完成内覧会でした。

ご来場頂きましたたくさんのお客さま、ありがとうございました!

 

前田です。

 

 

今年最後の内覧会。

年末の慌ただしい時期、そしてものすごく寒いこの季節に

本当にたくさんのお客さまにご来場頂きました。

たくさんの方に足を運んで頂いた事

そしてキララホームを知って頂いた事に、とても感謝します。

 

今回のテーマは『ナチュラル雑貨の似合うカワイイおうち』

たくさんの雑貨で飾り付けをさせて頂きましたが

ホント全てがサマになる!!

全てにこだわりのある、とってもかわいいおうちが完成しました☆

ご来場頂いたお客さまからも

『かわいい~notes.gif』の声があちこちで聞かれました(^^)

 

ふと、お庭に目を向けると

 

これはキウイですね!!

キウイがなっているの、初めて見ました。

というか、キウイって育てられるんですね!!

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは みかん。

 

以前頂いた、あの時の みかんですね!

 

どちらもとても立派です。

樹木を見ながらの生活なんて

とっても贅沢ですね~!

 

 

 

 

さて、こちらは昨日のブログ記事にもありました

(怪しげな?)会長サンタですxmas.gif

 

私はとっても似合っていると思いましたが

怖がってお家の中に入れない

ちびっ子もいました(笑)

 

迫力があって

きっと本物だと思ったんじゃないでしょうかsmile.gif

 

 

こちらは初日のOさんサンタ。

 

ゆたかくんから細かな演技指導があったようで

『杉本(ゆたか)さんから、殻を脱いで

自分を捨てて下さい!と言われています。』

とおっしゃっていました(爆)

 

ゆたかくん、このサンタの演技について

相当力入れてましたからね。

 

Oさん、見事に殻を脱いで

サンタになっていますよ!(笑)

 

 

 

さて、今回はクラフト体験も行いました。

 

普通の木のフォトフレームを

アンティーク仕上げに加工する体験です。

 

寒いので心配でしたが

とても多くのお客さまに参加して頂きました!

完成した作品はお持ち帰り頂き

『家に飾ります!』と言って下さった方もいらっしゃいました(^^)

 

 

どのようにして作るかと言うと・・

 

ホームセンターで入手できる

これらの道具を使いまして・・

 

ハンマーで叩いたり

金ブラシでワシャワシャと削ったり筋を付けたり

とにかく使い込んだ木のようにして・・

 

 

 

こちらの『リボス』という塗料を

布に取り、先程の木に塗り込んでいきます。

 

そうすると・・

 

 

 

 

 

 

 

このような味のある、アンティークっぽい

フォトフレームが完成します☆

 

こちら、朝一で私が作らせて頂いた作品です。

初めて作りましたが、簡単に出来たし

なかなかいい感じに出来たのではないでしょうか。

 

叩いたり、削ったりを『やり過ぎかな・・』というぐらいの方が

塗料を塗った時に、味が出ていい感じになるそうです。

 

 

今回はとにかく寒かったので

IHで作る試食コーナーは

温かいクラムチャウダーjapanesetea.gif

 

みなさん、冷え切った体に

この温かいクラムチャウダーはとても効くようで

『美味しい~~!!!』と感動されていました。

 

 

 

 

するとゆたかくん、

『前田さん!写真撮って下さいよ!!』

 

前田(出た出た。)

 

 

←熱々クラムチャウダーを牛乳のように飲む男。

 

 

前田『いいね~。』

 

 

ゆ『熱っっ!』

 

 

お次はチョコレートとバターと粉を混ぜて

 

 

 

 

 

 

 

型に流してグリルで焼いて

 

 

 

 

 

 

 

粉糖をかけて

チョコブラウニーの完成☆

 

 

他にも ぜんざいも作って頂きました。

私も頂きましたが、心と体が温まった~!spa.gif

良子さんご夫妻の馴れ初めを第一章から聞きながら

美味しく頂きましたjapanesetea.gif

 

15日には雑貨屋さんにもお越し頂き

みなさんたくさん購入されていましたよ(^^)

 

ご家族が増えて『産まれました!』と赤ちゃんと一緒に来て下さったお客さまや

キララホームで建てて頂いたお客さまが何組も遊びに来て下さったり

私達は幸せです。

中でも『このチャンスに、キララさんをたくさんの人に知ってもらって下さいね!』

とおっしゃって頂いたHさま。

・・・もうキララホームのスタッフですね!(笑)

 

お客さまからもたくさんたくさん応援して頂き

キララホームはもっともっと頑張っていきます。

スタッフ全員で力を合わせて更に頑張ります!

本当にありがとうございます。

 

 

この寒い中、たくさんの方にお越し頂きまして

本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!!!

 

 

来年も楽しいイベントを企画していきますので

これからもよろしくお願い致しますsign03.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

この冬、一番寒かった14日、15日の鈴鹿市磯山町地内での完成見学会、

 

おおぜいの方々にご来場いただきまして誠に有難うございました。

 

当日は雑貨の販売、クリスマスモードの催し物等

 

いろいろ企画させていただきましたが

 

お楽しみいただけましたでしょうか?

 

皆様方のご期待にこれからもさらに応えるべく

 

私どもキララホーム、頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

怪しげなサンタクロースより

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはclover.gif 今日も冷たい風に顔も痛い一日でした。

 

 

昨夜は、風邪からかお腹が痛くて、夕飯抜きましたぁ(-_-;)

 

 

情けないなぁ・・・杉本良子です。

 

 

土曜日・日曜日の完成内覧会にご来場くださいました、たくさんの

 

 

お客様、ほんとうに寒くて冷たい冬日なのにありがとうございました。

 

 

OBのお客様も、小さなお子様づれでご来場くださいましてありがとう

 

 

ございました。

 

 

たくさんの人たちに支えられて、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

 

 

これからも、お一人でも多くのお客様に信頼されるお家づくり!!

 

 

前進あるのみです!!

 

 

キララホームのお家づくりのノウハウをぜひお尋ねください!(^^)!

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日、我が家でちょっとした記念日でした。

時が経つのはとても早い!

同じ日の記念日、Nさまの奥さま、お誕生日おめでとうございますnote.gif

 

前田です。

 

 

その日は毎年外食へ行っています。

1年目・・・フレンチ

2年目・・・メキシコ

3年目・・・イタリアン

4年目・・・中華

そして今年・・・和食(さとー!!!笑)

 

まぁ、結婚記念日なんですけどね。

去年、ムスコはまだ離乳食だったので

私達が食べているのを横で見学してもらっていましたが

今年は食べる。そして大人が食べているのが欲しい。

 

最近の流行語は『いや!』と『じぶん!』。

食べたくないものは『いや!』

ちょっと手伝うと『じぶん!!(でする!ということ)』

ちょっと熱いと『うぇ~んsweat01.gif

ファミレスも一苦労ですcoldsweats01.gif

 

大人だけだった頃はとっても優雅に食事をしていましたが

今はどれだけ早く食べるかが勝負です。(取られるので 笑)

そんな毎日ですが、家族が増えて賑やかになった暮らしは

とてもかけがえのないものです(^^)

 

 

さて、そんなムスコの通っている保育園で、生活発表会がありました。

 

大きいクラスの子達は劇やダンスや楽器演奏

そして英語の発表なんかもありました!!!

すごい~!よく覚えたね~!

そしてそれを教えた先生達にも感動!!

 

そしていよいよムスコの1歳児クラスの番!

 

初めての場所とあまりにも観客が多くて

ムスコ、終始泣きっぱなし(><)

人見知りもあまりしないし

こういう場面に強かったムスコですが

「緊張」という感覚が分かってきたのかも。

 

でも、先生やお友達と一緒にいる姿を見られて

とっても嬉しかったです(^^)

終わってから頑張ったねと誉めてあげました。

 

楽屋へ迎えに行くと、親達を発見して安心した子供達は

一斉にみんな泣いていました~(笑)

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動