スタッフブログ

OKです!

 

OKです!

 

OKです!

 

OKです!

 

OKです!(OKの回数の割になかなか進まない・・・)

 

 

 

四苦八苦しながらも無事に地縄張りが完了しました。

淺野ですeyeglass.gif

相方の杉本ュ君と一緒に、地縄張りに出掛けました。最近、いろんな事に対して“粘り強さ”が出てきたエース杉本ュ君。見事にこの地縄張りも、最後まで自力で、終えることが出来ました。(立派)

と、言うことで、これから地鎮祭が続きます。

すなわち増税駆け込み建築着工ラッシュです。

様々な手を打って、円滑に家づくりを進めていきます。

 

だから地縄張りも手分けして行ないますgood.gifキララホームのチームワークはお客様からも評判ですから・・・smile.gif

さぁ、全力で、全員で、素敵な家づくり!

やりますよ~up.gifup.gif

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

12月14日(土)・15日(日)の2日間

『お客様のお家をお借りして“完成内覧会”』を開催します。

拡大はこちら
 
 

日時:平成25年12月14日(土)・15(日) 10:00~17:00マデ(雨天決行)
 
会場:鈴鹿市東磯山1丁目
 
内容:キララホームの新しい注文住宅 “torte トルテ”シリーズ 『ナチュラル雑貨の似合うおうち』内覧会
 

駐車場:内覧会の会場内
 
 
 
14日・15日の両日↓↓
これであなたも作家さんデビュー!
世界に一つしかない『私の簡単手作りフォトスタンド』体験♪
たたいて、削って、塗って、気分はまさにクラフト作家さん♪
世界にひとつ、あなただけのフォトスタンドを作ってお部屋に飾ってみませんか?
材料や道具はすべてご用意しておりますので、ふらりとお気軽にお越しください♪
 
14日・15日の両日↓↓
ちょっと先取り!サンタクロースにじゃんけんで勝って、
お菓子をもらっちゃおう!
白い袋にいっぱいのお菓子を詰め込んでサンタクロースが待ってます♪
 
15日限定↓↓
“ナチュラル雑貨の似合うおうち”をご覧いただきながら、展示されているかわいい雑貨の販売もおこないます。雑貨はすべて、Come home!(カムホーム)や&home(アンドホーム)でおなじみの、ナチュラルインテリアのお店 ポタフルール(奈良県)様のものです。キュン❤ってくるようなカワイイ雑貨をたくさんご用意しております。
 
 

ご質問等はお気軽にお問い合わせください。

 

連絡:0120-82-6249 キララホーム㈱淺野(あさの)まで

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

11月も まもなく終わり。

テレビや街中ではクリスマスソングが流れていますnote.gif

1年ってほんと早いわ~~!

 

前田です。

 

 

キララホームの事務所にも

クリスマスツリーを飾りましたxmas.gif

 

スペースの事もあり

そんなに大きいツリーではないけれど

出すとやっぱり存在感がsign01.gif

 

階段上り口付近で

チカチカとライトを照らしながら たたずんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアにはリースをshine.gif

 

事務所の玄関ドアは格子状なので

引っ掛け金具を使って吊るしています。

 

ドアに直接ひもでくくり付けたり

粘着テープ付きのフックを付けなくて良いので

引っ掛ける所があるドアにはおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのおうちではツリーやクリスマスグッズは、もう出されましたか?

我が家(というか、私)は時間と気力がない為、まだ入手すらしておりませ~ん  ┐(´▽`;) ┌

 

去年はハイハイしながら何でも触って口に入れる子がいたので

ツリーは危険だな・・。来年にしよう・・。

と心に決めたのに、その来年が来ましたよ。

その子は1歳10ヶ月になり、何でも触って、持って走って逃げていくsweat02.gif

ようになりましたが、季節のイベントはなるべくしたい。

 

クリスマスグッズ売り切れる前に見に行こうか。

(え、もうないかも?)

コメントする | カテゴリー ブログ

人と少し違ったり少数な方に属したら

 

蔑まれることも珍しくないよ

 

でも心配ないよ腰抜けの戯言

 

歩みを止めなけりゃ夢は逃げやしないから

 

望んでた成果はまだ得られない

 

この高い壁の向こうに何があるだろう

 

いつかまた会えたときは胸を張っていたいな

 

まだ笑うには難しい増えてくばかりの傷も

 

君と笑い飛ばせばいい…

 

その時まであとどれくらいの涙が流れても

 

一人ぼっちでも孤独とは違うよ

 

同じ空を見てる…

 

 

先週に引き続き高橋優の「同じ空の下」の2番目の歌詞です。

 

人間、一人ぼっちじゃないんですよ!

 

勇気を持って、ただやるだけです!

 

H.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはcherry.gif 三時くらいから急に暗くなって、

 

 

悪天候になってきました~。竜巻注意報もでて・・・

 

 

帰宅時は、気をつけないと!      杉本良子です。

 

 

車の中でラジオを聞いていたら、涙という漢字についてシンガー・ソング

 

 

ライターの×××さんが、目からなみだを、一杯流すことで、本来の自分に

 

 

戻る・・・・それが涙という漢字なんだなぁ~と話してましたが、

 

 

ほんとうに自分に置き換えても、なんか大泣きをすると、スーッと

 

 

気持ちが落ち着くような経験がありましたね!

 

 

親が亡くなった時も、泣いて泣いて泣いて・・・落ち着いてきたことを

 

 

覚えています。涙をながすと、スーッと気持ちが楽になることもあるんで、

 

 

我慢して涙をこらえるのも良し悪しで、時には(^v^)、「ぅわーーーっ」

 

 

って泣いちゃいましょうcoldsweats01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

キュンとくるかわいさhappy02.gif

 

 

天真爛漫な子供って、とってもかわいいです・・・

あさのですeyeglass.gif

きょうは朝からお客様のお家の2年点検に行ってまいりました。

Kちゃん、久しぶりに会ってまず驚いたのは「おっきくなった~」ってこと、

そしてニコニコ表情豊かでとってもかわいいheart.gif

 

しっかり点検を終えたらスグに抱っこさせていただきました。

泣くかなぁと思いましたが、ニコニコ笑顔で応えてくれて

 

キュンキュンheart.gif

 

ってノックアウト。

連れて帰りたい(でもそれ犯罪)

また年末の挨拶のときに抱っこさせてもらおう!

 

わたしの娘も1歳過ぎた頃はこんなかわいい時期もあったんですけどね。今は期末テストの勉強でイライラしている真子(まこ)さん(娘の名前です)。でっかくなってもかわいい娘ですけどね。でも、どうしても耐えられないことが

 

「ウケる~」 「それウケるわ」 「パパウケる」

 

このウケる系の切り返し。

なんだか小馬鹿にされてるような気がしません??

心もカラダもどんどん大人になっていくと、言葉使いもバージョンアップしていくのです。

 

だから今日、久しぶりに聞かせてもらった

 

「バァ」とか「キャッキャッ」

 

の赤ちゃん言葉が、わたしの心をギュッと鷲掴みしたのです。

いいなぁ 赤ちゃん

かわいいなぁ 赤ちゃん

 

 

きのう、火垂るの墓をみて泣いてしまった33歳

 

あさのでしたeye.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

最近、コンビニにて昼食を済ませる事が多い日が続いています

 

手軽さが何と言ってもいいところhappy01.gif

 

少し危険ですが移動しながら食べれるので時間を有効活用~notes.gif

 

ですが・・・・あれこれ買ってレジに行くと買いすぎてしまい

 

反省coldsweats01.gif(カロリー過剰摂取)

 

コンビニは小スペースでいろいろな物が売っていて便利ですが

 

買わなくてもいい物まで買ってしまうので

 

お財布にはやさしくないですねsweat01.gif

 

近くのスーパーでお昼を買うと安く済むのはわかっているけど

 

なぜか コンビニ24hours.gifに行ってしまう   北端でしたicon_biggrin.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日の津市一身田での内覧会の時

東邦液化ガスさんに『良かったら来て下さい!』と

ガス展のことを教えてもらいました。

 

前田です。

 

 

 

そして先日家族で行ってきました!!

ガス展は期間中、何日にも渡り

色んな場所で行っているようなのですが

一番大きなイベントもある、鈴鹿市のハンター屋外ブースに行ってきました。

 

(↑入り口はこの反対側なんですが、とってもたくさんのお客さんが来てました!!)

 

メインイベントはこちら。

高校生レストランで有名な

相可高校の方達による料理実演restaurant.gif

 

ドラマ化もされて、一躍有名になった高校shine.gif

なんでも多気町五桂池にある『まごの店』は

連日行列でなかなか入れないとか。

テレビで見た事がある、あの先生もいらっしゃいました。

 

このギャラリーの数!!すごいですよね~。

皆さん真剣に聞いています。

 

この実演の後、100食限りで相可高校の方達が作ったお弁当販売だったので

どんな味なんだろう(^^)

と、買うつもりで来たのですが、この人の多さに諦めました・・・。

 

 

もう一つ狙っていたイベントは似顔絵!!

 

以前、キララホームのイベントに

お招きしたことがある先生です。

(私は産休中だったので

お会いするのは初めてでしたが。)

 

記念にムスコの似顔絵を描いてもらいました!

 

さささ~♪とペンで下書きをして、すいすいすい~♪と絵具で色付けart.gif

その間5、6分だったでしょうか。

ちらっと見ただけでムスコそっくりな似顔絵が完成しましたhappy02.gif

親から見ても特徴捉えてて、実物そっくりです。

 

さすが~。すごいですね、先生!

 

『私にもあんな才能があればな~!』と言ったら、夫に

『いやいや、相当な努力もしてるから。』

と、ごもっともな返答をもらいました(爆)

 

そう。才能あるどんな人でも、努力してるんだろな~。

 

 

他にもくじ引きがあったり、ガスコンロで作ったおやつの試食があったり

色んな企画が用意されていて、楽しかったです(^^)

お客さんの多さにも納得!

 

コメントする | カテゴリー ブログ

選ばれたわけじゃない、才能があるって保証もない、

 

ただ僕は僕らしく生きていたいだけさ

 

レールなんて敷かれていない、誰の足跡も残ってない

 

正しいのかどうかを確かめる術もない

 

目指してた世界こそ違ってたけど

 

似てる境遇で頑張ってる君を思ってる

 

明日がそっぽ向いてても、今日がやるせなくても

 

この手伸ばして一歩踏み出して、「これだ!」って腹くくって決めた

 

道なき道をどこまでも行こう何度つまづいても

 

夢は叶うよ!さあ歩み続けよう!やがて時は満ちてゆく…

 

 

ご存知、高橋優の「同じ空の下」のワンコーラス目の歌詞です。

 

なんか、元気出るでしょう…  H.Sugimoto でした。

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  今日は暖か~いです(*^^)v

 

でも明日からは、寒くなるみたいな~despair.gif  杉本良子です。

 

 

うちのムサシくんが、発作を起こして倒れ、約1カ月になりましたsweat01.gif

 

 

薬が効いてるのか、発作はなくなりました、が、歩けな~い!!けれど散歩に行きたがる

 

 

元気が出てきました。  ただオムツをしているムサシを見ると本当に可哀そうですが

 

 

生きていてくれる事がうれしいですね。オムツは仕方ないですねcoldsweats02.gif

 

 

犬も長生きする時代になったんですねぇ~。 人間で言うと90歳以上

 

 

に当たるらしいです。 まだまだガンバレ、ムサシくん!!

 

 

最後は、幸せだったなぁと思って逝ってほしいですshine.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動