スタッフブログ

10月27日(日)

キララホームの年に1度のお祭り

感謝祭を開催しました。

 

前田です。

 

 

2012年・・・雨rain.gif

2011年・・・小雨sprinkle.gif

2010年・・・どうだったっけ?と思って写真を見たら

どんより雲の空模様でした。(雨は持ったみたい)

 

そして今年。

数日前から台風接近とのことで、ものすご~く心配だったのですが

何とか去ってくれて、当日はピカピカの晴天!!!sun.gif

本当に良かった!!!

 

(以下、ものすごく写真が多い為、お時間のある方はお付き合い下さい。)

 

協力業者さまにもお手伝い頂き

今年は、楽しいイベント盛りだくさんの

お客さま参加型の催しを計画。

 

数ヶ月前から皆で話し合い、練って練って・・。

 

当日、お客さまがどれだけいらっしゃるか本当に心配でしたが、

社長のブログにもあったように、過去最大の盛り上がり!

本当にたくさんのお客さまにご来場頂きました(^^)

 

 

 

屋台も大盛況!

途中で食材がなくなる程の人気ぶり!

 

炭おこしから始まった、屋台の定番焼そばや

炭火焼とりなど、みなさんいかがでしたか?

 

そして協力業者の皆さま、お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

Kちゃん『くださいな~』

 

金券チケットでお買い物するのは

キッズにも人気(^m^)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもキッズ達に大人気!

ピエロさんが、かわいいバルーンを

作ってくれますnote.gif

 

リクエストにもこたえてくれるので

長~い行列が絶え間なく続いていました。

 

 

 

 

 

 

始まる前に、私にも作ってくれましたtulip.gif

お花のブレスレット☆

 

中には大きな帽子や、ハロウィンのかぼちゃを

作ってもらっているキッズもいましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

AM11:30~は今回のメインイベント。

6mにもなるロング巻き寿司をみんなで作ります!

 

たくさんのお客さまに参加頂いて

巻き寿司を作っていきます。

 

巻きすは すだれ!

長~く長~くつなげてロングにします。

 

 

 

 

海苔を敷いたら、酢飯を敷き詰めていきますよ~。

 

きれいに敷き詰められていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は具を乗せて~。

 

皆さん、手際がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛け声に合わせて皆で一気に巻きます。

社長も間に入って巻きますよ~。

 

 

『せ~~~の!!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

『巻けた~!!!!』

 

『ばんざ~~~い!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で協力して作った巻き寿司は

こんなにもロングになりました~!

 

ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、完成したら切り分けて

お楽しみの試食です。

 

こちらのお米は、北端さんのご実家で作られた

新米『北端米』を使わせて頂きましたriceball.gif

 

『北端米』はこの後登場する、ビンゴ大会の景品でもありますが

それだと皆の口には入らない!

ということで、ロング巻き寿司として皆さんにも

食べて頂けるようにしましたdelicious.gif

お味はいかがでしたか?

 

午後からは光るどろだんご作りや

牛乳パック工作をしました。

 

どろだんご作りではキッズ達超真剣!

時間をかけて、一生懸命作っていました。

 

色付けをして、好きなカラーにもできるのですが

かわいく水玉模様にしている子もいましたよ(^^)

 

 

 

 

もはや常連客のワンちゃん達も来てくれましたdog.gif

ウィルちゃんと、今年は家族が増えてハルちゃんも

駆けつけてくれましたよ。

 

ちびっ子達はよしよししていました(^^)

 

毎年思うけど、ほんと大人しいですね~。

 

 

 

 

 

さて、感謝祭も終盤。

いよいよビンゴ大会が始まります。

 

今回は『ル・クルーゼ』や『ホームメイドソーダマシン』など

みんなが欲しいような商品を厳選して取り揃えました!

 

その甲斐あって、ビンゴ大会が始まると

皆さんの目は真剣そのもの!!

 

 

 

 

『ビンゴ!』

『ビンゴ!』

『ビンゴ!』

 

1位が3人出ました!!

 

じゃんけんも白熱しています。

 

 

その後も、最後の商品が当たるまで真剣な戦いが繰り広げられました!

 

クイズラリーでは皆さん、ちゃんと答えを書いて頂き

ありがとうございました。

 

大人も子供も楽しめる感謝祭にしたかったのですが

皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

 

そして、しばらくお会いしていない

キララホームでお家を建てて頂いたお客さまたちとも

たくさんお話出来た事、本当に嬉しかったです。

私の20代前半時代を知っているお客さま方、今でも気軽に声をかけて頂いて本当に嬉しいです(^^)

結婚し、出産し、母となりました。時代は流れていますね~。

 

お子さま達もみんな大きくなって!!!

こ~んなに小さかったのに!!!

親戚のおばちゃんみたいですが、ご家族さまの幸せが本当に嬉しいです。

 

1年に1度の感謝祭。

たくさんのお客さまにお会い出来、本当に楽しかったです。

ご来場ありがとうございました!!!!!

コメントする | カテゴリー ブログ

桐光学園松井投手、東北楽天交渉権獲得scissors.gif

 

ジャイアンツVS東北楽天、日本シリーズ一勝一敗のタイにgood.gif

 

東北楽天田中投手、沢村賞受賞bleah.gif

 

米Wシリーズ、上原、田沢両投手の活躍でレッドソックス、カージナルスに王手beer.gif

 

三重高校、秋季東海大会優勝、神宮全国大会出場icon_biggrin.gif

 

鈴鹿シティーRC、中部野球大会IN富山で一勝もできず涙をのむsweat01.gif(誰も知らない超ローカルネタcoldsweats02.gif

 

シーズンもやがて終わりですが野球の話題って結構あるものですねup.gif

 

H.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  昨日はキララの感謝祭でした。  杉本良子です。

 

 

心配していた台風27号も去って、本当にいい天気に恵まれ

 

 

たくさんのお客様にも喜んで頂き、大盛況でしたshine.gif

 

 

6メートルのジャンボ海苔まき寿司も、とっても楽しかったです!!

 

 

大人も子供も一緒になって、「せ~の」でノリをまいて、大成功!

 

 

皆でいただいて、とっても美味しいかったです。

 

 

お客様と共に、スタッフみんなも楽しいイベントになり、本当にありがとう

 

 

ございました。 また、来年も思い出になる感謝祭を企画したいと思います。

 

 

最後に、ご協力いただきました協力会社のスタッフの皆さま、お休み返上で

 

 

お手伝いいただき、心より御礼申しあげます。

 

 

心よく御引き受けいただけた事、キララは幸せだなぁと思いました。

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

本日

 

過去一番の大盛況となったキララホームの“感謝祭”

 

本当にたくさんのご来場に感謝です。

ありがとうございました(_ _)

 

 

今年は、当社の女性スタッフ、特にキララのエース前田が中心となって企画運営された感謝祭。

昨年までとは違い、完全参加型のお祭りになっていて私自身も楽しく参加?(参加者ではいけないのですが)させていただきました。

 

さすが女子の発想、女子のきめ細やかさ、( ・∀・) イイネ!

 

来年はもっともっと更にパワーアップした企画を、きっとエース前田がやってくれるでしょうshine.gif

 

 

で、猛者たちは・・・

日本トリムさんが上手に話す「水素水」の説明に釘付け。

ジャパネット的なリアクション

 

おぉぉぉぉ・・・

 

って連呼。

健康が気になる年齢ですから仕方なし。

 

良い水飲んで、みんなで長生きしましょうね!

 

と、言うことで

 

 

本当に、楽しい、楽しい一日でした。

私にとっては第一回目のような気持ちで望んだ感謝祭でしたが、天候にも恵まれ、お客様にも恵まれ、そして何より社員と協力業者様に恵まれて、感謝感謝の一日でした。

 

淺野eyeglass.gif

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

腰痛

 

それは人類が二足歩行を始めた時から始まった症状

 

病気じゃなくて カラダのズレなんです

 

だからからだの歪みを整えれば スっと治るんです・・・

 

ゴキゴキ ゴキゴッキ バキっ

 

ハイ終了!

 

 

どう?感じが違うでしょ?

 

 

大将・・・

 

 

(なーんも変わってませんが)

 

 

「あっ なんかちょっと軽くなった気がします! ありがとうございます!」

 

 

また調子悪なったら来てね~

 

 

以上

淺野ですwobbly.gif

寒暖の差が激しくなってきたこの頃、昨年と同じ時期に腰痛が悪化・・・

年中行事なんでしょうか。

 

明日はキララの感謝祭。

昨年も腰痛でヨチヨチ歩きだったのですが、どうやら今年もヨチヨチ歩きで参加するもよう。

 

辛い

 

今日は早く帰って休んで、少しでもシャキッと歩けるように養生したいと思います。

N様宅のKくんも来てくれるってことで、本当に楽しみな感謝祭shine.gif

 

たくさんのお客様にお会いできますように(祈)

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

最近、アメリカンドッグにハマっている

 

 

北端ですhappy01.gif (本日もいただきました)

 

 

お昼にコンビニに立ち寄ると・・・・・食べたいな~shine.gif

 

 

以前は全く興味が無かったが、

 

 

最近ではあの甘いカリッとした衣に中は塩気のあるソーセージが好きになり

 

 

ついつい買ってしまいますdelicious.gif

 

 

ケチャップとか何も付けずに食べるのか今の流行りです。

 

 

前まで唐揚げばかり食べていましたが、

 

 

今はアメリカンドッグ

 

 

いつも食べ終わると揚げた油で少し気持ち悪くなるのですが

 

 

数日後・・・なぜか食べたくなる

 

 

なぜだかわからない  食べ物ですdiamond.gif   

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

 

他のスタッフも心配しているように

台風接近・・・。

ホントに何なの?今年。

 

前田です。

 

 

感謝祭の準備も滞りなく進んでおります。

なんとか!なんとか!

お天気になりますように!!

天気予報を見てると大丈夫のような気がしますがsun.gif

ちなみに小雨決行です。

怪しい場合は、当日HPにて開催かどうか ご報告させて頂きます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1歳8ヶ月のムスコ、歌が大好きで

私と一緒に歌ったり、一人でもよく歌っています。

 

先日は朝からご機嫌で、耳を澄ませてみると。。

 

『さーいーたー

さーいーたー

ちゅーにっぷーのー なーなーなー

なーなんなー なーなんなーnote.gif

 

な 多いね!(笑)(^m^)

 

それにしても歌も歌えるようになったのか~と思うと感激ですshine.gif

成長が嬉しいです。

 

 

そんなムスコ、楽しくお世話をしてくれる先生方のおかげで

保育園が大好きです。

 

朝、まだ時間じゃないのに

『いこか!』と言って玄関に向かいます。

 

ふと見ると、私の仕事用のパンプスを履いていました(笑)

 

大きくないかい?

 

 

 

 

 

 

 

用事を済ませてもう一度見ると

私のサンダルにチェンジしていました(笑)

 

毎日慌ただしく、髪の毛振り乱しながら

あっっっと言う間に過ぎていく日々ですが

子供と過ごしていると、ホッと和む時が

たくさんあります。

 

成長は嬉しいけどさ、大きくなっていくのは何だか寂しいから

ゆっくりゆっくり大きくなっていってね。

コメントする | カテゴリー ブログ

ラーメンのW盛り、麺Wのきつねうどん…木戸君の好きそうなワードですね

 

スコッチ、ブランデー水割りのW…ウ~ンいいですね

 

ストライクがW、きました!…たまにはボーリングしたいですね

 

でもね~W台風?ありがたくないですね

 

今年の10月、すでに日本に接近する台風が6~7個…もううんざりですね

 

でも皆さん!週末にはオールキララホーム一丸の

 

「お客様感謝祭」が迫ってきています。

 

W台風なんかに負けず、たくさんのお客様にキララの「O-MO-TE-NA-SI」

 

ご披露させていただきましょう!

 

スコーンと昨日のブログに穴を開けてしまったH.Sugimotoでした。

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  今週も台風の行方が心配です。sweat01.gif

 

 

…というのも、週末に感謝祭を予定しておりま~すshine.gif。   杉本良子です。

 

 

アンパンマンの作者である漫画家、やなせたかしさんが94歳で亡くなりましたね。

 

 

改めて、アンパンマンマーチの歌詞を読むと、詞の奥深さに感銘!

 

 

震災にあわれた人々や災害にあわれた人々の心をどんなに勇気づけ、

 

 

和らげたことか!  やなせ氏ご自身の戦争経験、また弟さんを特攻隊で失くされ、

 

 

戦地でひもじい思いもされた経験が、アンパンマンの誕生につながったと・・・。

 

 

やなせ氏の正義とは、愛と勇気をもって、お腹のすいた人を助けることだ・・・

 

 

アンパンマンは、自分自身を食べさせても、相手を助けたいと思う優しい人!

 

 

アンパンマンの生みの親、やなせ氏は未来に向かう子供たちに、歌詞を通して、

 

 

メッセージを伝えたかったんですね。shine.gif

 

 

「何のために生まれて、何をして生きるのか!答えられないなんて、そんなのはいやだ」

 

 

本当に、そのとうりだと思います。今を生きてこその自分ですね。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

何回読んでも奥深く、発見が多いドラッカーの書籍

 

もっとわかりやすいマンガチックなものもあるのですが(もしドラとか・・・)

買って読んではみたものの、やっぱりこれが読み応えがあって好きです。

 

月に最低1冊は(実際には2~3冊を買い漁ってる)書籍を読んでいるのですが、極めてシンプルでドーンと腹に落ちる内容満載なのがこれ。他にも経営者の条件、イノベーションと起業家精神などいろんなカテゴリーのものがあります。どれもシンプルで面白い内容なのと、不思議なことに2回、3回、4回と読み重ねるたびに「ピンッ」とくるポイントがいつも違う・・・その理由はおそらく、

 

自分がその時おかれている状況によって、今自分にとって必要な情報を無意識に選択しているんではないか

 

そう思えるのです。

で、今わたしが自宅の本棚から無意識に手にとって読み返しているのがこの「マネジメント」なのです。

企業が存在する意味、目的、使命

人が働くということ、雇用、責任

いろんな事を考えさせられるのです。

まだまだ知らないことや勉強しなかればならないことがたくさんあります。古い言葉になりますが、

 

世の為 人の為に

 

真摯な気持ちで、姿勢で、働かなければいけないのですね。

こうやって考えていると、普段の自分の考えの狭さに「アカン!アカン!物事もっと大きな視野で見やなアカン!」って思うのですが、しばらくするとまた視野が狭くなっている自分に気付くのです。

 

そういう時に、立ち止まって、振り返って、考える時間を与えてくれるのが書籍なのです。

いろんな人のいろんな考え方、視点、観点に、わずか数千円で触れることができる。そしていろんな気付きが得られる、本ってお値打ちな参考書だなぁと思うのです。

 

次は、 いつやるの?今でしょ! の人の本を購入しようかなと検討中・・・

 

淺野

 

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動