スタッフブログ

今日と明日で

 

夏休みの宿題の追い込みをかけなければいけない私

 

もう数年間、夏休みの後半はこんな感じですcoldsweats01.gif

 

淺野です。

 

 

よりによって、自由研究を最後に残してくださいまして・・・

 

3Dテレビをテーマに調べなければいけない模様。

 

とは言っても、我が家に3Dテレビなんてあるはずもなくtyphoon.gif

 

 

娘よ どうするんだい?

 

 

しかし、なんとか形にして提出しなければいけない!

 

 

毎年思うけど・・・自由研究や工作って、

 

 

親の仕事ってことですか??

 

 

さぁ 今日は帰ってもうひと仕事だwobbly.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

台風が接近してきましたtyphoon.gif

 

今回の台風はそれほど大きな台風ではないのですが

 

建築現場の台風接近はいつもドキドキしますshock.gif

 

風で何か物が飛んでいかないか、物が倒れないかとか

 

何度も台風は遭遇しているのですが慣れないもので、いつも台風が来ると

 

心配事だらけです。

 

たまに台風の被害がでた現場を見ると、あとの対処が大変なので

 

台風の対応はしっかりと行わないといけないと思います。

 

今度の台風も直撃しなければ良いのですが

 

直撃なら勢力が弱くても 油断大敵 ですねshine.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ

やっと1日の家事が終わり『よいしょ』っとソファに座ったら

『いやぁ~~!!!bearing.gif』byムスコ(1歳7ヶ月)

母は座ってはいけないようです。

 

前田です。

 

 

仕方ないので床に座り直し、ソファにもたれたら

『いやぁ~~!!!bearing.gif』byムスコ(1歳7ヶ月)

何にももたれずに姿勢よく座り、しっかりムスコと向き合わなければいけないらしい。

厳しい。

 

先日も絵本読んで~と持ってきたので読んであげてたのですが、私の片手がソファの上に。

しっかりチェック入ります。

厳しい。

 

夜寝ていると起こそうとしてきます。

髪の毛を引っ張りながら頭を持ち上げようと!!!

よしよし。もう少し遊んであげるよー。

 

 

さて、話は変わりますが

事務所のキッズスペースのおもちゃが

リニューアルしましたshine.gif

 

打合せルーム入って左手がキッズスペースなのですが

お子さまは、何も言わなくてもトコトコトコ~っと

キッズスペースに向かって歩いていきます(^^)

 

お父さん・お母さんからも目の届きやすい位置なので

キッズも、親御さんも安心のようです。

 

 

 

 

 

今回新たに加わった大物おもちゃはこちら。

ままごとキッチン!

 

先日お越し頂いた女の子の姉妹は

部屋に入って真っ直ぐにこのキッチンへ向かい

2人で仲良くお料理していました(^^)

 

おままごとって女の子好きですよね~!

私も小さい頃大好きでした。

 

 

 

 

 

 

フライパンの中には目玉焼きchick.gif

ちょっとだけ半熟でお願いしまーす。

 

小さなお玉やフライ返しの横には

これまた小さなミトンが。

見てるだけでかわいいわ。

 

 

 

 

 

ロディもいらっしゃいます。

 

先日お越し頂いた2歳の男の子は、すぐにロディにまたがり

ぴょんぴょん♪と楽しそうに跳ねて遊んでいました。

楽しんでくれて良かったです(^^)

 

他にもいくつか新しいおもちゃを用意しております。

たくさん遊んで下さいね☆

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはsun.gif 先週、暑かったですね~。

 

 

今日は、久々の雨で、過ごしやすくなりますね。

 

 

人に聞いた話ですが、今年 の夏は蚊が少ないということですよ。

 

 

水たまりや池のボウフラもこの暑さで水温が上がって死んで

 

 

しまうんですって。          杉本良子です。

 

 

我が家のムサシくんも、昼からずーっと続く西陽に身体もこたえる

 

 

らしく、氷が大好物です。  14歳の老犬にしては歯が丈夫なんで

 

 

氷をバリバリ食べて、体温調節しているみたい! あともう少しの辛抱だ、

 

 

ガンバレ、ムサシ!!  キララの事務所の小花も、この暑さにも負けずに咲いて

 

 

くれています。 毎日朝・夜の水やりは必須ですが。

 

 

人も水分補給は欠かせないですが、小さな命にも水分補給は

 

 

大切ですね!

 

 

あともう少し、人も動物も植物も、がんばろうね! 

 

 

暑さ、寒さも彼岸までといいますが、

 

 

朝・夕涼しくなってくるまで、もうひと頑張りです!

 

 

今から、気合いだ~ぁhappy02.gif  頑張りますrock.gif

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

きょうとあしたの二日間

 

アオキーズピザ白子店が、お持ち帰りピザ半額のキャンペーン。

 

きょうは胃の調子がイマイチだから

あしたにしよう・・・ あさのですsmile.gif

 

ってピザの話はどうでもよくて、とりあえず膝の話。

ここ数週間、右膝の痛みがひどくて正座もできずにいました。

仏壇に手を合わせるのも女の子座りで、座ったあとは

 

ヨッ

 

とか

 

おおおオッ

 

とか奇声をあげながら起き上がっていました。

歩いたりするのはまったく平気なのですが、とにかく座りが大変。

お座敷で食事する時なんかはかなり苦痛でした。

密かに不安で、膝痛の先輩である北端さんに

 

「筋がいってまったんでしょうか・・・ ただの関節痛?」

 

って聞きまくってましたが、どうにかこうにか回復に向かっている模様です(祝)

ちなみにコレ、塗りまくりました。

 

 

“30過ぎたらガタっとくるで”

という言葉の通り、油断するとガタガタになりそう。

身体のケアを大切にしようと思います。

 

まずはやっぱり、負担の軽減からということで

 

痩せましょうか・・・。

 

でも

 

どうやって痩せましょうかtyphoon.gif

 

 

ピザを食べて、考えるとしますか。

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日のバスツアーのチラシをアップします。

拡大はこちら

 

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

ようやく8月も後半に近づいてきましたicon_biggrin.gif

 

 

ここ最近の猛暑なんとかしのいでいますが、バテ気味です。sweat01.gif

 

 

話は変わり、とうとう夏の終わりのお知らせみたいな感じの

 

 

稲刈りシーズン到来です。

 

 

私の実家でも今週末に稲刈りをします。

 

 

毎年のことながら腰を痛めやすいので気を付けたいと思います。happy01.gif

 

 

 

ですが 週末なぜか天気が・・・・・・coldsweats02.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日、キララホームメンバーで

お食事会がありましたrestaurant.gif

会場は事務所近くの焼肉屋さんtaurus.gif

 

前田です。

 

 

仕事終わりの夜だったので、中ジョッキ入りまーすbeer.gif

みんな揃った所でカンパ~イ!お疲れ様です。

 

 

※ちょっと減っているのは2回目の乾杯だったので。

決してガマンできなくて

『うへへ、ちょっと飲んじゃお。カ~!!やっぱ夏はビールだよね!飲み物ガマンしてただけあるわ~dash.gif

・・・って、私だけ飲んだわけじゃありませんよ(笑)

 

 

木戸さん、大盛りの上をいく『マンガ盛り』というライス入りまーす。

※かなり量多い。

 

お~、箸の動き、めっちゃ素早いですねriceball.gif

 

 

 

うそ。携帯で撮った為、撮った写真ほぼブレた。

 

 

この後・・・

 

 

 

 

他のスタッフの悪ノリでもう1回頼まれたマンガ盛りを

食す羽目に!!!

 

※他のスタッフ=8割前田

 

さすがに多いので、隣に座っていた

火曜日担当H.Sugimotoさんとシェアしていました。

 

 

 

さすが木戸さん。

大量のご飯を前にしても決してひるみませんね!!

(最高の誉め言葉です。)

 

 

前回の食事会は私は参加できなかったので

この日は久しぶりに皆と飲めて、楽しかったです。

 

←やたらカメラに入ってくる人。

 

 

仕事中とはまたちょっと違った、和やかな雰囲気の中で

食べて飲んで笑いましたー。

よし、スタミナも付いた。これからも気合いを入れて、仕事頑張って行きたいと思います!

コメントする | カテゴリー ブログ

一週間?いやお盆休みにつき二週間のご無沙汰でした

 

火曜日担当のH.Sugimoto です。

 

全国高校野球夏の大会も明日、準決勝、あさって決勝の

 

二日間を残すのみとなりました。

 

地元三重高校は接線、激戦の上ですが小差で済美高校に

 

惜しくも負けました。しかし、どの試合も接戦につぐ接戦で

 

目が離せません。特に昨日準々決勝の常総学院対前橋育英戦は

 

9回裏ツーアウトランナーなしまで2-0と常総学院が勝っていた

 

いたのですが、この時点で常総のエースが急に熱中症の疑いで

 

足がつってしまったのです。熱中症には神経質な今日この頃

 

やむなく大会主催者としてはピッチャー交代を言い渡すしかなかったのです。

 

運も悪く、代わったピッチャーは前橋育英の各打者から痛打を受け

 

9回裏に同点となり、そのまま流れは前橋育英に傾き、

 

延長戦の末、常総学院はサヨナラ負けとなってしまいました。

 

たかが高校生のスポーツとはいえ、常総の代わったピッチャーにとっては

 

残酷な結末となってしまいました。

 

しかし、両校の高校生にも、全国の高校野球ファンにも忘れられない

 

「夏」として心に刻まれたと思います。

 

こんな「キューン」とした青春時代、熱くて、懐かしくて、どこか甘い

 

そんな思いを過去にめぐらしていたひと時でした。

 

泣くな!常総学院諸君!

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 毎日、毎日、暑いですね~!

 

皆さま、体調の方はいかがでしょうか。   杉本 良子です。

 

 

お盆休みは、1週間いただきました。 川崎から長男家族が帰って来て

 

 

たんで、孫のつかまり立ちに振り回されていました。家中、角・角・角だらけ!

 

 

ごっつんしないかと、心配で付いてまわっていました。

 

 

離乳食つくりやおむつ替えやら、一通りさせてもらいました。

 

 

あらためて、子育て奮闘中のお母さんの大変さが少し感じられました。

 

 

腰も痛めるらしく、、、たいへんだぁ~coldsweats02.gif

 

 

でも、孫は可愛いですが、よく動き回るんで、床掃除はかかさず

 

 

してましたね~sweat01.gif  お盆休みの中間、死んでるみたいに夕方眠りこんで

 

 

しまった日があって、皆に、呼びかけても反応がない!っていわれました。

 

 

今は亡き母を思って、今さらながら、大変だったやろなぁぁと・・・・

 

 

私も、母を見習い、頑張ります。

 

 

でも孫って、可愛いいから、苦にならないんですねぇlovely.gif

 

 

おいでって、手を伸ばすと来てくれる可愛さ!!!満面の笑顔!!!

 

 

川崎へ帰って行きましたが、今度来る時は歩いてるよねっhappy02.gif

 

 

またまた、大変ですが、うれしいですねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動