スタッフブログ

皆さん、日々の節約ってどうやってしていますか?

あまり考えずに何でも買えたらいいんですけどね~。

我が家の財布のヒモは固結びです。

 

前田です。

 

 

 

先日、我が家のオムツストックコーナーを見るとムスコのオムツが残りわずか。

これはお休みの買いに行ける日まで持たないな・・・と思い

数日前から頭の中でスムーズな動きを練習。

 

どうせだったらと思い、安くなる日を狙って買い物に行きました。

 

その日は仕事。

仕事が終わってから買いに行っていてはお迎えに間に合わない。

 

 

・・・朝しかない!!

 

 

ということで、朝、少し早目にムスコを起こして準備し

保育園に送りに行き

その足で7時から開いてるスーパーに寄り

そして出勤しましたdash.gif

 

全部ダッシュ。

 

1,970円(だったかな)のオムツを2箱買って5%OFFだったので

197円のお得。

 

 

・・・197円に母必死・・・。

 

 

新生児の時ほど取り換えは頻繁じゃなくなったけど

オムツはまだまだ必需品なので、少しでも安い所でGETして行きたいと思います。

その為には私、ダッシュでも早起きでもしようかと思います(笑)

コメントする | カテゴリー ブログ

熱い暑い夏がまた戻ってまいりました。sweat01.gif皆様、一週間ぶりのH.Sugimotoです。

 

 

熱いと言えば、高校野球地方大会真っ盛りの今日この頃です。

 

 

今日は昨日の雨天順延rain.gifのため、一日遅れの三重県大会決勝戦が四日市で

 

 

菰野VS三重のカードで行われています。good.gif

 

 

三年生最後の甲子園出場を賭けた意地の戦い、是非観戦したいものですが

 

 

勤務中につき、両校の健闘を影ながら?称えたいと思います。

 

 

我がキララホームでも球児に負けてなるものかとicon_rolleyes.gif、ご案内のとおり

 

 

今週の土日、3日4日、熱いイベントを開催させていただきます。

 

 

真っ黒に日焼けしたsmile.gif顔で皆様をお迎えさせていただきます。

 

 

さあキララホームのイベントに参加して暑い夏をヤッツケましょうpunch.gif

 

 

鈴鹿市平野町でお待ちしております。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  今日は、久々の雨ですね!

 

 

庭の花や木々たちも、喜んでいるでしょうshine.gif    杉本良子です。

 

 

今週は、お客様のお家の完成内覧会を予定しています。 足を運んで下さる

 

 

お客様の為にも、楽しいイベントにしたいなぁ~happy01.gif

 

 

ミーティングでは、あ~でもない、こ~でもない、こ~しよう!なんて

 

 

いろんな意見も出て、スタッフ全員張り切っております。

 

 

イベントに持って行く、かぶと虫の飼育にも手ぬきがないように・・・

 

 

暑い日だと思うんで、かき氷の用意も万全ですsign03.gif

 

 

ベルシティーやロックタウンに近い平野町ですから、沢山の方に

 

 

テクノストラクチャーのゼロエネルギーのお家をぜひ見て下さい。

 

 

すご~く住宅の事を勉強されたお客様だからこそ、そのこだわりのすべてを

 

 

見ていただきたいと思います。

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

すこしせのたかい~

 

あなたのみみによせたおでこ~

 

 

子供の頃の夢は“警察官”  あさのですsmile.gif

 

 

 

さぁ、一週飛ばしのブログの時間がやってまいりました!

先週の土曜日は、なんだか体調が優れなかったので早めの帰宅をさせていただいたのですが、その勘が見事的中bell.gif夜から高熱が出るわ出るわの38.4度・・・その後39.5度を記録。(過去最高記録更新!!!)診断結果は 胃腸風邪 だったのですが、夏に弱い私です。おそらく体が弱っているところへ、スっとウィルスが入ってきたのです。

 

無念think.gif

 

体調管理には十分に気をつけなければいけませんね。

周りの方々にいろいろご迷惑をお掛けしてしまいましたので、深く反省をしております。

皆さまも、夏風邪はすごく体力を消耗しますのでお気を付けください。

 

 

 

さて、話は変わるのですが

 

 

 

先日、お客様から

 

「そう言えばあさのさん!カブトムシいらへん?よーけおんのやわ!」

 

 

「えっ??いいんですか?」(そうや!姪っ子に持っていったろ)

 

そういうことで、ありがたくいただいてきたのです。

 

そしてそのカブトムシを姪っ子と一緒にお世話してたら、

だんだんその魅力に気づき始め・・・

 

 

また今日も追加で二十匹超のカブトムシをいただいてきました。

その数に見合った虫カゴを新調して、

現在、あさの家はカブトムシパラダイス

 

略して カブパラ

 

カブパラを静かに覗いて見ていると、彼らの(彼女らの)食いっぷりの良さに“愛しさ”を感じます。

それに・・・

 

新車のように水滴を弾く漆黒のボデー

勇ましいツノ

食べながら小刻みに動くヒップ

 

たまりませんheart.gif

 

 

幼虫も見てみたいなと思い、カブパラの土にはクヌギの木を埋めてあります。

その結果は、また報告しますsmile.gif

 

 

大人になってからというもの、

昆虫が苦手だったんですが、カブトムシだけは大丈夫みたいです。

小さな命ですから、大切に、育てようと思います。

 

大人からのカブトムシ入門、けっこうオススメです!good.gifgood.gifgood.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日上棟でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の週間天気予報ではrain.gif予報でしたが、当日は良い天気に恵まれ

 

上棟日和でした。

 

しかし、夏場の上棟は疲れますね・・・汗がタラタラsweat01.gif

 

何もしていなくても喉は渇きます

 

夏場の外仕事は大変だな~っていつも思います。

 

 

無事に何事もなく予定通り進み 大工さんには感謝ですshine.gif

 

 

北端でした

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日、お客さまのおうちを廻ってパトロールに行ってきました。

メンバーは社長、木戸さん、ゆたかくん、前田。

1人カメラ目線。

 

前田です。

 

 

良いおうちづくりをする為に

お客さまにもっともっと喜んで頂けるように

毎月パトロールをして1邸1邸点検しております。

 

 

職人さんたち。

お疲れさまです!!

日焼けして皆さん真っ黒ですね。

 

この日もとっても暑い日でしたが

夏は本当に大変です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?何だこれは?

お施主さまの土地でこんなものに遭遇。

 

ウリか何かかなぁ。

縦40cmはあったかな。結構大きいものでしたclover.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはまもなく建前のおうちです。

大工さんたちが基礎の上に土台を敷いています。

家づくりにおいて、とても大切な作業です。

 

 

大工さんたち、麦わら帽子をかぶっていました。

直射日光を浴び続けると危険ですからねimpact.gif

炎天下での作業に必需品ですね。

 

 

 

 

別のお客さまのおうちで わんこ に会いましたdog.gif

 

カメラを向けると

『えぇ~やめてよ~』とプイ。

もう1度向けると

『だからやだって~』とプイ。

 

キミも暑いの?動き回るとよけい暑いもんね。

ゆったりと動く、心優しそうなわんちゃんでしたcatface.gif

 

 

パトロール終了後、木戸さんおススメのネパールカレーのお店でランチrestaurant.gif

とっても大きなナンでしたが、あんまりにも美味しかったのでペロリ!

ゆたかくんはナンとご飯のW攻撃rock.gif

暑い日に熱いカレーもいいですね!

コメントする | カテゴリー ブログ

昨日は所用につき当ブログへの投稿ができず本日になったことをお許しください。

 

 

梅雨の季節が過ぎ大暑を迎えるこの時期になると、雑草への対策が大変に

 

 

なってきます。我家の敷地も、エンジンつき草刈機でブウーン、ガリガリ

 

 

とご近所迷惑な騒音をたてながら(30分くらいかな…ご近所さんスミマセン)

 

 

の処理であったり、庭のほうはラウンドアップのお世話になったりで

 

 

休みの日にはとにかく汗だくで大変です。しかし私、奥様からの期待を一身に感じ

 

 

文句も言わず、先日の日曜日も緑の鈴鹿市ゴミ袋を3袋分草を集めました。

 

 

しかし、昨日刈り取った地面を見てみると、もうすでに3~4センチくらい

 

 

雑草が伸びているのです。恐るべし雑草君!なぜこんなにすぐのびてくるの?

 

 

あきれてしまいます。そんなこんなでこの夏も雑草とのATSUI戦いに

 

 

明け暮れるのでしょうか。なんか、高校球児みたいです。

 

 

H.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif   今日も暑い日!!

 

昨夜は参議院選の特番を見ていたので、少し睡眠が

 

足らないかなぁsweat01.gif     杉本良子です。

 

朝刊に、自民圧勝!ねじれ国会解消!などと載っていましたが、

 

 

私はTPP問題がとても気になります。 

 

 

孫のハル君も11ヶ月を迎えてハイハイをしだしたので、

 

 

とても行動範囲が広くなってきて、よく動き回ります。つかまり立ちも!

 

 

少し身体も絞まってきました。離乳食も始まっているので、よ~く食べます!

 

 

孫の世代を思うと、絶対に食文化も変わっていくだろうなぁ・・・と、一抹の

 

 

不安もよぎります。でも日本の国だけでなく、世界の美味しい食べ物にも

 

 

出あえることは確か、良い事ですかねぇ!食の安全基準は、市場に出る前に

 

 

検査などで厳しく、はっきり、してほしいものです。未来の子供たちの為に

 

 

「そこんとことろ」自民党によろしくと・・・お願いをしたいです。

コメントする | カテゴリー ブログ

最近、水のおいしさに気付いたshine.gif 

 

北端ですhappy01.gif

 

 

以前までは水をあえて飲もうとはせず、のどが渇けばコーヒーや炭酸飲料を飲んでいましたが

 

 

最近は水を購入して飲んでいます。

 

 

昔は、水を購入するなんて考えられませんでした  が

 

 

冷えた水を飲んだスッキリ感・・・・最高ですね

 

 

以前は自動販売機で飲み物を購入する時は迷わず無糖ブラック

 

 

最近は水もありだな~なんて考え、たまに水を買います。

 

 

朝、起きた時に水 ・ 寝る前に水 

 

 

生活の中で水を飲む機会が増え欠かせないものになりましたconfident.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日お休みをもらって家族で旅行に行ってきました。

ムスコが産まれてから初めての旅行。

日頃接する時間が短い分、しっかりと遊んできました!

 

前田です。

 

 

場所は、あんまり遠くても行き帰りの移動が大変なので、近場の知多半島に決定☆

出産後の里帰りを除いたら、ムスコ、初めてのお泊り。

さて、どうなることやらー!

 

 

まず夏ということで、ムスコ、初めての海に挑戦wave.gif

最初波を見て固まっていましたが、一緒に入ったり砂浜で遊んだりしているうちにだんだん笑顔に(^^)

シャワー→着替えでは恐ろしく泣いていましたが!

 

 

その後、食事を兼ねてセントレアへairplane.gif

 

いつも読んでる『のりもの』の絵本の中に

『じぇっとりょかくき』が登場するんですが

母渾身の演技『ぷしゅ~(その後絵本ごと飛び立つ)』で

毎回喜んでくれるので、本物も喜んでくれるかなぁと期待!

 

飛行機が見えると『あっ!』と指をさしてばいば~いpaper.gifをしていました(^^)

デッキでもトコトコ遊べて結構楽しめました。

 

2日目は南知多ビーチランドへpenguin.gif

 

アシカとイルカのショーを目の前で観覧!

手が届きそうな位置まで出てきたんですが

ムスコ、やっぱり固まってた(笑)

 

でもジャンプしたり泳いだりしてる所を見てるうち

だんだん笑顔に(^^)

母や父の『すごいねー!!!』の盛り上げも関係してるかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

生後間もない かわうそ。

抱き合って寝てるのがかわい過ぎてパチリcamera.gif

 

 

 

他にもイルカにタッチしたり、ペンギンに餌をあげたり

アシカを よしよし したり、お魚観たり

たくさんの動物にふれ合いましたpisces.gif

 

ムスコも怖がることなく一緒に よしよし してました(^^)

 

 

 

 

 

今はまっている イス集め。

 

各テーブルにあったイスを1ヶ所に集めて並べております。

家のダイニングのイスも、よくこんな風に一生懸命集めています。

何もこんな重たいものを・・・。

 

その後、元に戻すのは私なんですけどねー!

 

 

 

午後からは隣接しているおもちゃ王国へevent.gif

 

ここは子供にとって夢の様な国!

高くて買えない木のおもちゃにプラレール

おままごとにちょっと大きい子向けの頭脳を使うおもちゃまで

たくさんたくさーんおもちゃが置いてあります。

 

エアコンも効いているのでこの時期にはぴったりかも。

 

ムスコもいっぱい遊べて大満足の様子でした(^^)

多分帰りの車の中で寝るだろうね~と夫と話していましたが、車に向かう途中でコテっと寝ていきました。

 

 

 

今回の旅行はムスコ中心の旅。

大きくなる頃にはきっと覚えてないだろうけど、たくさん笑って楽しんでくれたので

私も嬉しかったです。

 

ゆっくりご飯食べたり、ゆっくり温泉を味わう!

・・・ということは予想通りまだまだムリだったけど

後片付けがない分、遊んであげる時間に費やすことができたので、私自身もこの旅行を満喫することができました(^^)

次はもうちょっと大きくなってからかな?また家族でどこか行きたいですrvcar.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動