スタッフブログ

本日も、心に残るお引渡しになりましたweep.gif

 

 

あさshine.gifのです。

 

 

おおよそ一年、T様と二人三脚で歩んできたマイホーム計画大作戦!

 

今日が区切りのお引渡しでした。

 

お付き合いはずっと、ずっと、続いていきますが、連続してやっていた打ち合わせはなくなってしまう。

 

寂しいですねsweat02.gif

 

 

そして、まさかのサプライズ・・・

 

 

わたくしこういうの弱いので・・・

 

 

 

 

何かな??何かな??

 

 

 

 

 

おっ!!! カッコ良いカードケースheart.gif

 

中を開けてみよう!

 

 

 

 

数秒で泣きました・・・

 

僕が用意するべきサプライズなのに

 

本当にありがたく、本当に感謝です。

 

“感動”を与えるべきはわたくしなのに、感動をたくさんもらってしまいました。

 

 

T様

 

 

本当に、本当に、ありがとうございます。

 

 

そして、これからも仲良くさせてくださいconfident.gif

 

 

淺野 裕史

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先週、喉の痛みから本格的に風邪をひいてしまった

きたばた  ですshock.gif

 

この季節に風邪をひくとは思わず

油断しましたsweat01.gif

 

早めに治して、テキパキ動きたいですね。

 

早寝・早起き・規則正しい生活   ですねhappy01.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

先日のお客さまのおうち完成内覧会

 

他のスタッフのブログにもあるように大盛況でした。

 

たくさんのご来場ありがとうございました!!

 

 

前田です。

 

 

 

次回は鈴鹿市一ノ宮町にて完成内覧会です。

 

こちらもぜひぜひお越し下さいませ!

 

 

さて話は変わりますが、昨日は女子会に参加してきました。

 

メンバーは、良子さん、前田、そして・・・

 

 

4月までキララホームで頑張ってくれていた稲守さん!!

 

 

お元気そうでなによりでした(^^)

 

 

 

 

私の産休・育休中にしっかりとキララホームを支えてくれて

 

私が自分でやりやすいように決めていた

 

独特の前田ルールも続けてやって頂き

 

更には復帰した私が分かりやすいように色々とまとめてくれていました。

 

 

 

復帰早々私が感じたことは、社内が和気あいあいとしていて

 

以前よりももっと和やかな雰囲気になっていたこと。

 

 

 

稲守さんの人柄により、スタッフ同士のコミュニケーションをうまく取って

 

良い雰囲気にしてくれていたのかもしれません。

 

本当に感謝します。

 

 

 

昨日はそんな稲守さん、良子さんと、、、

 

おっと!もう1人いました。

 

うちのムスコ(1歳5ヶ月)。

 

 

得意のお返事は、緊張して声は出なかったけど、手は挙げていました(笑)

 

みんなに可愛がってもらって嬉しそうでした(^^)

 

 

 

前にも書きましたが、建設業は圧倒的に男性が多い。

 

キララホームの男性スタッフも、男同士の話があるようで

 

いつも羨ましいなぁと思っていたんです。

 

 

仕事の話や相談をする機会がなかったので

 

今回は女同士、喋って喋って喋りました―!!

 

楽しかったー!!

 

 

新しい道を進み始めた稲守さん。

 

頑張ってね。キララも頑張るね。

コメントする | カテゴリー ブログ

皆さん、お元気でしょうか、H.Sugimotoです。

 

先週の土、日スタッフの皆さんのブログにもありますとおり

 

何とか晴天?雨もほとんど降らず、盛況のうちにT様邸の完成見学会

 

を催すことができました。お家をお借りさせてただいたT 様、ご来場いただきました皆様、

 

イベントをサポートしていただいた協力会社の皆様、本当に有難うございました。

 

先週のブログで私、「雨男、返上か!」と書かせていただきましたが

 

二日間の天気はどうも強烈な「晴れ女」(自称ですが)、パナソニックIH実演

 

担当の女性のお陰だったようです。

 

22日の土曜日、その方にお会いして「この二日間の天気を危惧している」旨を

 

雨男と言われ続けている私のほうからお話しすると

 

「絶対大丈夫、私が参加するイベント、今まで雨降ったことないのよ」

 

と胸をはって仰られて見えました。

 

実は二日目の昼からぽつぽつと少しやばかったのですが

 

その方、「ここは念力!キィー」と気合を入れて見えました。

 

結果的に「晴れ女」(自称)が勝ったようで、無事イベントを

 

成功させることができました。

 

結局、私は「雨男、返上!」とはまだいかなかったようです。

 

次回もパナソニック、IH実演担当の「晴れ女」様にご参加いただきたいと

 

思います。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif   今日からお天気が崩れるのかなぁと思ってたんですが、

 

 

いい天気で良かったです。 22日・23日の完成内覧会もなんとかお天気に

 

 

恵まれた御蔭で、たくさんのお客様にご来場頂き

 

 

誠にありがとうございました。       杉本良子です。

 

 

またご近所にお住まいの方々にも、キララホームで建てさせていただいたT様のお家を

 

 

見て感動して頂けたことに感謝でした。

 

 

わざわざ足を運んで頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

 

 

太陽光発電 4.66kwのスマートハウスにお客様が感動して、納得して・・・

 

 

「やっぱり、パナソニックやなぁ~」100%、それ以上に発電してるね!の声に

 

 

私も感動!!

 

 

T様もきっと感動されるとおもいます。・・・happy01.gifスマートハウスなら

 

 

快適な生活・心にゆとりのある生活がきっと実現できると思います。

 

 

来週も鈴鹿の一ノ宮で、お客様のお家をお借りしてスマートハウスの

 

 

完成内覧会をさせていただきます。shine.gif

 

 

スマートハウスの快適さを、もっともっと皆様に知って頂きたい思い一杯です!

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

あさshine.gifのですsmile.gif

 

 

本日、

 

 

キララホームのイベントとしては

 

 

めずらしく、めずらしく、晴天に恵まれ

 

 

また、たくさんのご来場をいただき

 

 

スタッフ一同心より感謝いたします。

 

 

それから、今回のイベント会場を快くお貸しいただきましたT様、

 

 

本当にありがとうございましたconfident.gif

 

 

そして今、切に願うのは・・・

 

 

明日も晴れてください! お天道様sun.gifsun.gifsun.gif

 

 

 

ゆっくり休んで明日に備えるために、早く帰ろうhouse.gif

 

 

それではgood.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先日、子供が風邪をひき体調がよくない

 

北端ですcoldsweats01.gif

 

この前の日曜日、写真屋さんに行きまして

 

上の子の二歳の誕生日と下の子の写真を撮りました

 

写真とか興味かない為か、テンションも上がらず約5時間。

 

 

疲れました・・・・shock.gif

 

 

子供が大きくなって写真を見て喜んでくれれば良いのですが

 

写真屋さんの営業力にいつも通りの痛い出費でしたsweat01.gif

 

 

話は変わりますが明日、明後日とお客様の完成内覧会を開催します。

shine.gifたくさんのご来場お待ちしておりますshine.gif

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

いつも寝る前には

 

ムスコと一緒に遊んで

 

スキンシップタイムを作っています(^^)

 

 

前田です。

 

 

 

そんな寝る前のある夜のこと。

 

 

何も言っていないのに、いきなり手を挙げて『は~い!』と言ったムスコ。

 

え?!もしや・・・。

 

と思い、名前を呼んでみると、上手に手を挙げて『は~い!』と言っていました!!

 

す・・すごい!こんなことが出来るようになったのか!夫と共に感動 (笑)

 

 

(そして、『まえだ おかあさ~ん!』でも『は~い!』と言っていましたが 爆 )

 

 

 

後日保育園の先生に聞いてみると、毎日朝の会でみんなの名前を呼んでお返事しているそう。

 

ムスコも上手にお返事しているそうで、とっても嬉しくなりました(^^)

 

 

まだまだ宇宙語のが多いムスコですが、私たちが言った言葉をだんだん理解してきている様子。

 

逆に、ムスコの宇宙語もだんだん分かってくる母、私。タイコさんの気分 (笑)

 

 

まだまだ会話とまではいきませんが、会話っぽいやり取りができるようになってきたのは

 

成長だなぁとすごく嬉しく思います!

 

 

 

さて、今週末のお客さまのおうち完成内覧会。

 

スタッフのユニフォームを揃えることにしました。

 

新しいユニフォームが届きましたよ。

 

 

節約の為、1人1枚ですcoldsweats01.gif

 

 

 

私は久しぶりの内覧会です。

 

たくさんのお客さまにお会い出来ることを

 

楽しみにしております!!

コメントする | カテゴリー ブログ

ご案内のとおり、6月22日、23日は鈴鹿市稲生の方で、

 

7月6日、7日は鈴鹿市一ノ宮の方でお客様のお家をお借りして

 

完成内覧会を催します。

 

しかし、しかしただいま梅雨の真っ最中、今週の予報は21日まで雨天、

 

22,23日は何とか曇り空ということです。

 

自称、他称「雨男」の私としましては気が気ではありません。

 

まさに気持ちは薄氷を踏む思い、どうかどうか「晴天」とは言いません、

 

「激しい雨天日」にこの両日がならないよう祈るだけです。

 

どんな天候になろうが,当日スタッフ全員で皆様のお越しをお待ちしております。

 

施主様の想いがたくさん詰まった理想の家をどうかご覧ください。

 

H.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  台風も(YAGIさん)嬉しいことに東の方向に反れて

 

 

よかったですshine.gif・・・・15日は大切なお客様の地鎮祭でしたので、

 

 

心配しておりました。         杉本良子です。

 

 

ブルーライト!!そう青い光です。今、話題?になっていますが、

 

 

ブルーライトは紫外線と同じくらい短い波長の光でして、

 

 

LEDやスマホやパソコン、それにゲーム機などにも使われています。

 

 

長時間画像を見ていると、目の疲れの元になるそうです。

 

 

パナソニックの会社も、ドイツに続けと、いち早く「目にやさしいブルーライト」

 

 

の研究していると聞いてます。

 

 

長時間、画像を(ブルーライト)見ていると、角膜や水晶体をも通過してしまうので、

 

 

網膜に直接影響してしまうらしいです。

 

 

子供がスマホでゲームするのも、ほどほどがいいですね!!

 

現代病になりかねませんからねっcoldsweats01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動