スタッフブログ

社長がIKEAですか?!

 

恐らく人の多さに、来るんじゃなかったと思われるんじゃないでしょうか。

 

※ジャズドリーム長島で実証済み。

 

 

前田です。

 

 

 
昨日東海地方の梅雨入りが発表されたようですねrain.gif

 

まだ5月だというのに。

 

平年より11日も早いそうです。

 

 

雨だと洗濯物が乾かなくって困りますよね~。

 

 

小さな子供がいる今、私生活でもタイムスケジュールを組まないと

 

毎日の生活がやってられないので

 

こんな風に予定がくるってくると非常に困ります。

 

 

毎日朝・晩戦争です。

 

 

 

さて、まもなく6月。

 

事務所に植えてあるジューンベリーの木に

 

実がなり始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構たくさん!!

 

 

ジューンベリーは6月頃に実が収穫できることから

 

その名前が付いたそうです。

 

 

真っ赤な実。

 

ジャムにしたら美味しそう。

 

 

 

簡単に出来るので、お庭に植えるのにおススメですよ(^^)

コメントする | カテゴリー ブログ

IKEAですか?私も一度行ってみたいですね、大阪でお好み焼きなど賞味がてら

 

元気の源、ん~ん、やっぱりキンキンのビールかな?

 

すずなちゃんもすくすく大きくなり、メッチャ可愛いです

 

キララのモデルハウスもこれから益々、進化!

 

奥様の幸せ感を託された燕さんも、子育てもあり大忙し

 

そんなこんなで一週間経ちました

 

いよいよ我家の周りでは蛍が乱舞する季節がやってきました

 

皆さん、梅雨なんかに負けないで頑張りましょうね

 

つたない話のH.Sugimoto のブログでした

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  今日は、少し風もあって過ごしやすいですね(^v^)!

 

明日から天気が崩れるようですが、今年は梅雨も早く訪れるようで

 

事務所の花も、植え替えの時期がきています。   杉本良子です。

 

 

我が家の車庫にはずーっと前から、壊れかかった燕の巣があったんですが、

 

 

最近、その巣がいつの間にか修復されていて・・・

 

 

ビックリ!つがいの燕が居るんですよheart04.gif

 

 

朝早くに、どこかに飛んで行くようで巣にはいないんですが・・・夜は居ます。

 

 

燕は幸せを呼ぶと聞くので、大切に、人からのストレスを与えないように、

 

 

私の車はしばらく車庫外に止めることになりました。 

 

 

「孫が幸せに育ってくれますように」との願いをきいてほしいぃ!・・燕親子が

 

 

我が家の車庫から元気に巣立ってくれることを祈りますshine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

休日を利用して、アンパンマンミュージアムに行ってきましたrvcar.gif

 

 

ちょうど子供の誕生日だったので祝いも兼ねて・・・

 

 

感想は・・・・思っていた以上に子供がはしゃいでたのでよかったです。

 

 

 

 

    ←施設内の食事出来るところで誕生日の

       お祝いをしてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

天気予報が昼から雨予報だったので人は少ないと思っていたら

 

意外と多くてビックリしましたsign03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通りの昼から雨・・・・・rain.gif

 

駐車場までダッシュで行き濡れはしましたが、楽しく過ごせました。

 

下の子が大きくなったらまた行きたいと思う所ですhappy01.gif

 

北端でした

コメントする | カテゴリー ブログ

今日はどうでもいい記事なんですが

 

以前シリーズ化していたので・・・。

 

書きます。というか、書かせて下さい(笑)

 

 

前田です。

 

 

 

夫が『もうそろそろ行く時期なんじゃない?』

 

というので

 

私『行こうかー!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IKEAに行ってきましたーー!!

 

 

最後に行ったのはムスコがまだお腹の中にいた頃。

 

子供を連れての長時間お買い物は恐ろし過ぎて

 

なかなか行く勇気もなかったのですが

 

もうそろそろ行ってみようじゃないかと話し合い

 

大阪まで行ってきましたrvcar.gifdash.gif

 

 

開店直後に到着。

 

 

 

さて、今回何時間店内にいたかといいますと・・・

 

 

ドラムロールスタート!

 

 

ドロドロドロドロドロドロ~

 

 

 

A.8時間。

 

 

 

 

お昼や休憩時間も含んでいますけどね。

 

いつもは私、陳列棚の1列ずつじっくりじっくり見たいという、とってもめんどくさい買い物方なんですが

 

今回は1歳児も一緒だし、一応、見たい所はしっかりと見て他はさらりと見る(←結局見るんかい)

 

という、さっぱり方式でお買い物してみたんですが

 

結局長時間お買い物になってしまいました(笑)

 

 

行き帰りの長旅&長時間お買い物で、ムスコがどうなるか心配だったんですが

 

昼食後、眠たくなってきた時に1度『ふぇ~ん・・・』と呟いただけで

 

とっても良い子にしてくれていて助かりました(^^)

 

(その後抱っこにて熟睡)

 

 

多分大好きなインテリアや雑貨を前にした母(私)が

 

とってもウキウキしていたので、ムスコもつられて楽しんでくれていたのかも(笑)

 

逆にもう少し大きくなったら『かえりたーい』とか言うようになって大変かも!

 

 

 

今回大物は特になかったのですが、我が家のおうちが

 

もっと大好きになるアイテムをいくつか購入しました(^^)

 

細々とした小物をたくさん買っていたら、なんだかんだで2カート分、

 

車もいっぱいになってしまいました~!

 

 

帰ってからの開封、設置がまたまた楽しいんですよね♪

 

 

 

 

さて余談ですが、IKEAで離乳食がもらえるって知ってますか?

 

前にテレビで観て、行ったら絶対もらおうと思っていました!

 

 

レストランのレジにて

 

私 『離乳食ってもらえるんですか?』

 

お姉さん 『はい(^^)何ヶ月ですか?』

 

えー!!年齢制限あるん?!sweat01.gif

 

私 『ちょうど1歳になった所です。』(若干サバ読み。本当は1歳3ヶ月)

 

お姉さん 『9ヶ月までの離乳食しかないんですが、よろしいですか?』

 

私 『はい。』 そういうことかー!

 

 

瓶に入った鶏五目ごはんを頂きました(^^)

 

美味しかったようでムスコもパクパク。

 

当然それだけでは足りず、他の物も食べましたが。

 

9ヶ月までしか用意がないらしいですが、お子さまのいらっしゃる方はぜひnote.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

本日、大阪方面出張します。

 

今から新しいお客様との出会いが楽しみです。

 

今日は、簡単ですがこの辺で失礼します。

 

皆さん気温が高くなりそうです。お体にお気をつけください。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  昨日は伊勢神宮に行ってきました! 

 

 

いつ行っても、すごい人・人・人 日本の国を守っている海上自衛隊の団体にも

 

出会いました。 すごいな~!     杉本良子です。   

 

 

最近、暑いですね!  完全に寒かった日々は遠のいて行きましたね!

 

 

うちの愛犬ムサシくんは、本当に寒がり屋さん。いつも電気ストーブに

 

 

ぴったりくっ付いて、寝ています。朝から夕方まで(*_*;そのせいで、電気代も

 

 

ビックリ!でしたが、や~っと電気ストーブも要らなくなって、今が一番電気代が

 

 

要らないかも・・・!(^^)!   洗濯も食洗機もシャワーも深夜電力を使って!

 

 

今月が楽しみな私ですが、3月から徐々に電気料金が上がっているんですって(/_;)

 

 

たとえば平均家族構成では、同じメーター数で3月に7200円だったとしても、

 

 

6月には7800円もかかってしまうらしいですぅ。確実に電気代が上がってる。

 

 

私は昔の日本瓦じゃないなら、絶対太陽光発電システムを設置したいです。

 

 

うちの場合、屋根も直さないと・・・今現在は太陽光の買い取りが38円!!

 

 

電気代0円目指せるのに~、ムサシも気がねしなくて済むのにね(実は愛犬第一の私)。

 

 

南向きでスレート瓦で太陽光発電システム、取り付けたいですねshine.gif

 

 

 

 

  

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 北端です

 

 

本日は風も弱く、雲も少ない一日  これぞ快晴  sun.gif

 

 

それにより、今日一日外にいたせいか顔が・・・赤くなりました

 

夕方会った職人さんに  「顔、赤いけどどうしたんですか?」 って

 

質問・・・よくよく考えれば日差しがきつい時間帯にずっと紫外線を浴びていましたsun.gif

 

 

これから日焼けしていき、歳をとるごとにシミが出ると思うと・・・shock.gif

 

 

 

でも  雨よりは    晴れが   一番  happy01.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

5月25日(土)・26日(日) / 6月1日(月)・2日(日)の4日間  『ゼロエネの街 特別仕様モデルハウス販売会』を開催します。

 

場所は、ゼロエネの街にて行います。

 

当日は、資金のご相談、その他家造りにまつわるいろんなお悩み相談を行います。全て専任のスタッフがわかりやすくお話しさせていただきます。イベントの案内チラシが出来次第、当ホームページにアップします。お気軽にお越しください!

 

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

6月22日(土)・23日(日)の2日間  『お客様のお家をお借りして“完成内覧会”』を開催します。

 

場所は、鈴鹿市稲生にて行います。

当日は、資金のご相談、その他家造りにまつわるいろんなお悩み相談を行います。全て専任のスタッフがわかりやすくお話しさせていただきます。イベントの案内チラシが出来次第、当ホームページにアップします。お気軽にお越しください!

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

TOPへ移動