スタッフブログ

老犬ムサシ君って、皆さんおぼえていますか?

 

我家のやがて7月には14歳になろうかという

 

ラブラドールレトリーバ(イエロー)なのですが、

 

さすがにかなりヨタヨタ状態で今回、写真での紹介は

 

ありません。

 

頑固さゆえなのか、彼の生活スタイルは若いとき(10歳くらいかな?)

 

とはぜんぜん変わっていません。

 

AM6時  いちおう起床します。(私が起しにくるのを待ってます。薄目を開けて)

 

6時10分  散歩の催促のため吼えます。(私に「早よう支度せんかぁ」と言う意味?)

毎朝、瓢箪池の東家、1歳半の「カン太君」シベリアンハスキーに一声Wan-とかけて後退りします。

 

 

6時25分  ひたすら朝ごはんの催促。また吼えます。(結構食欲旺盛、カップ2杯のドッグフード)

 

これ以降ただただ、寝るだけ(グーグーグー)

 

PM 7時ごろ  帰宅した私の車に向かって、2回目の散歩の催促のため、やたら吼えます。

(14歳の老犬の吼え方ではありません。凄味が入ってます。)

 

7時20分ごろ 本日2回めの食事(カップ2杯のドッグフード、一揆にいってしまいます)

 

これ以降朝6時まで、ただただ寝るだけ(グーグーグー)、でもたまに寝言も言います(ワウー、ムニャムニャ)

 

これがムサシ君の一日です。他愛もないお話にお付き合いいただきまして有難うございました。

 

またの機会にムサシ君の凛々しい姿もご紹介させていただきます。

 

そのときは「いやだ」と言わず、是非見てやってください。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  お元気ですか。  今日は暑いですね。

 

新緑の青葉が、目に眩いですね。  杉本良子です。

 

ゴールデンウィークには、川崎から長男夫婦と孫が帰省します。多分満員の

 

帰省客の中、孫も大変だと思いますが、今回は初節句のお祝いも兼ねている

 

ので、楽しみにしております。

 

昨日、一昨日は新潟に行ってきました。お蕎麦が美味しいんですよ!

 

今年は雪も多かったのか、あちらこちらで雪の塊!

 

でも牧歌的な風景は、毎年飽きないです。

 

さて、私事はここまでにして・・・

 

先週、OBのお客様にアンケート用紙をお送りさせていただきました。

 

早速、お客様からご返事をいただいており、誠にありがとうございます。

 

ただ返信用の封筒にアンケート用紙の入ってないお客様がお一人みえましたので、

 

お手間を取らせて大変申し訳ございませんが、無記名ということもあり

 

今一度お確かめ願いたいと思いますsweat01.gif

 

これからも皆さまのご意見を大切に、努力・精進してまいりますので、

 

どうか宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

いろんなことが始まる4月。

 

 

私のまわりの“始まり”で、一番はやっぱり娘の中学校生活がスタートしたこと。

 

 

あさshine.gifのですsmile.gif

 

 

 

新しい制服で

 

 

新しいカバンで

 

 

新しい靴で

 

 

新しい靴下で

 

 

新しい・・・

 

 

もういいかsweat02.gif とにかく全てが新しい状態でのスタート。

 

親としても不安でいっぱいですが、ぼちぼち友達も増えている様子なのでちょっと安心です。

 

 

しかししかし、

 

 

この前の朝、さっそく学校から連絡をもらって

 

 

先生 「娘さんスカートを忘れたみたいで・・・」

 

私  「あっ すみませんcoldsweats02.gif すぐに届けます」

 

 

娘よ、 ちゃんと忘れ物チェックしとけよtyphoon.gif

しかもスカート忘れるって・・・

 

 

 

そしてそして、まだ続きがあります。

 

 

そんな忘れ物DAYの翌日、朝からまたトラブル発生。

 

 

娘の友達が自転車の鍵を無くしたようで

 

 

無くした挙句に、親御さんは仕事に行ってしまっている

 

 

・・・ってことは やっぱり私ですかrvcar.gifdash.gif

 

 

娘は(遅刻しそうになってるから、号泣しながら)急いで自転車で登校させて、私はその友達を車に乗せて中学校へGO!

 

友達よ、 ちゃんと鍵はちゃんと決めた場所に置いておこうねtyphoon.gif

しかもこれで鍵なくしたの2回目って・・・

まだ自転車新しくしたばっかりやのに、2回目って早くない?

 

そして、後から発見された鍵は、カバンに入ってたそうで・・・

 

私  「カバンの中は見た??」

 

友達  「うん 見たよ」

 

って言ってたのに。

見てなかったんやん(笑)

 

 

1年生の始まりから、そして朝から、こんなことが続いておりますと

 

 

この先は大丈夫やろかgawk.gif

 

 

と考えてしまう。

 

 

娘よ、頼むぞshadow.gif

 

今のところ、小学校の時より手がかかってますからshadow.gif

 

頼むぞshadow.gif

 

 

父より

コメントする | カテゴリー ブログ

金曜担当  北端です

 

本日、健康診断がありました。

 

 

健康診断・・・・やっぱり体重が気になってしまいます。

 

普段から体重を測っていないから ドキドキ ですshock.gif

 

結果は去年とあまり変わらずでとりあえず セーフ って感じでした

 

問診の時に、「あと5kg痩せると良いですね」と言われ 

  

そうですよねー と心の中で思いましたcoldsweats01.gif

 

 

そして、36歳なのでバリウムを飲むのですが・・・・

 

昔よりも飲みやすくなったと聞きますが、ほんのり甘い感じが

 

ダメですね。気持ち悪くなります

 

まだお腹の調子も本調子ではないですが健康診断は大事ですから仕方なしですhappy01.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

私は職場に復帰して

ムスコは保育園に通い出して

まもなく1ヶ月が経とうとしています。

 

前田です。

 

 

 

 

 

最初、とっても心配だった保育園生活だったんですが

10日目辺りから、朝のお別れの時も泣かなくなり

私に笑顔でバイバイするようになりました!

 

そのうち慣れると聞いていたので、そんな風にされたら寂しくなるのかなぁと思っていましたが

私は安心の方が大きかったです。

先生方のおかげで、毎日楽しく過ごしているようです(^^)

 

そんなムスコ、先日からまた体調を崩し発熱していますsweat02.gif

今回は40℃を超え、自己最高記録をたたき出しましたwobbly.gifsweat01.gif

体温計って40℃の表示あるんですね。

何度まで計れるんだろう。

 

さすがにしんどいようで、寝付きも悪くぐったりしていましたが

ようやく食欲も戻り、熱も下がり、回復してきました。

(キララホームのスタッフにもご心配、ご迷惑をお掛けしましたdash.gif

 

1歳を過ぎてから熱を出すことが本当に多くなりました。

丈夫な体になりますように!!!

 

 

ちなみにこの写真、左腕でムスコを抱え、右手で写真を撮っているわけですが

ムスコが産まれてから、大体のことは片手で出来るようになりました。

 

片手で靴を履く (余裕)

片手で料理 (ちょっとキビシイ、でもやろうと思ったら出来る)

片手でキャップに柔軟剤を注いで入れる (こぼした)

 

こうやって抱っこしながら何かしないといけないことは、まだまだ続くと思うんですが

そのうち抱っこしなくなる時が来るだろうから

今の生活をたっぷりと楽しもうと思います。

コメントする | カテゴリー ブログ

先週末、鈴鹿市内のI様、津市内のI様と、お二方にご契約をいただきまして、

 

誠に有難うございました。施主様のご契約書に目を通して頂く時の

 

真剣な眼差し、またパーツ図面をご覧いただく時の希望に満ちた御表情に

 

私どもキララホームスタッフは、私を筆頭に大いなる緊張感と共に

 

「必ず、施主様のご満足以上のお住まいを創造しよう!」と

 

意を強くした次第です。

 

両 I 様、今後、打ち合わせ等のお手数をおかけするかと思いますが、

 

それも後になれば「あんなこともあったなぁ…」なんていい想い出になろうかと思います。

 

私たちと共にWAKUーWAKU しながらお家づくりを楽しんで下さい。

 

どうか今後とも、よろしくお願いいたします。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  今日は、日差しが眩しくって暖かですね!

 

 

まだまだ寒暖の差もあり、体調には気を付かわなければなりませんね。

 

 

小さなお子様が見えるお母さんは、大変ですねsweat01.gif。  杉本良子です。

 

 

昨日は自治会の総会が9:30から始まって、12:30になってもまだ終わらず、

 

 

とっても熱心な会員の方も見えて、議論は白熱してました。昨年の4月から

 

 

一年間、会長・副会長・地区長・会計・書記のお役の方も大変だったと思います。

 

 

私は、班長で衛生部だったんですが、やっぱり一年間忙しかったです。

 

 

プラスチックのゴミ出しの日は、必ず家の電話に不在着信があって

 

 

「ゴミ袋が残っているんで、分別をお願い致します」とのメッセージ!

 

 

貴重なお昼休みは、ゴミの分別に時間が取られてドッと疲れる日もありましたsweat01.gif

 

 

でも、昨日の総会後、引き継ぎも終え、ホットしました。

 

 

広報配布、集金、回覧、除草、ゴミ集積所の掃除・・・・

 

 

何でも経験して分る事もありますね。私も自治会運営の大変さがよく分りました。

 

 

今年も自治会の運営に携わる方々、本当にご苦労様ですと心から思えるように

 

 

なりました。

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは  金曜担当   北端ですicon_biggrin.gif

 

☆五月人形が到着しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にも男の子が生まれもうすぐ五月。。。端午の節句

 

飾り付け終了。  立派な兜happy01.gif

 

 

上の子のひな人形を購入した時に比べ、

 

 「あれがいい」・「これがいい」

 

などの選ぶ時間が少なかったように思え、

 

やっぱりひな人形って特別なのかな~

 

なんて思いましたclover.gif

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

今日は鈴鹿市一ノ宮町にて建前でした。

良いお天気に恵まれて良かったですsun.gif

ぽかぽかした日差しがもう暑いくらいですね!

 

前田です。

 

 

マイホームを建てると決められてから

ここまでのカタチになるのを待ち望まれていたことと思います。

これからどんどん完成へと近付いて行くので

楽しみもどんどん増えていくと思います(^^)

 

世界に1つだけの、Uさまのマイホーム。

素敵なおうちを一緒につくり上げていきましょう!!

 

 

 

 

 

さて、奥さまとお話をしていたらお子さまが同学年ということが分かりました!

うちのムスコより数ヶ月先輩のようなので、また色々教えて下さいね(^^)

 

本日は上棟おめでとうございました!!

 

 

これからお客さまと子供のお話も出来ると思うと嬉しいです。

主婦の目線、母の目線でおうちのお話が出来たらなぁと思っております。

母になってからはまだまだ新米ですが

私なりの経験を活かせられたら、と思います。

 

 

 

 

上棟式終了後、現場監督の木戸さんを残し(ププ)

みんなでお昼ご飯を食べに行きました。

 

そうだったそうだった。・・・そうだった。

建築関係のお仕事って、非常に男性が多いんです。

入社当時から感じてるんですが

みんな、食べるのが早いんですよね~。

 

産休・育休中(いや、今も)育児しながらの食事は

急がなければならない時も多々ありますが

キララホームスタッフと食べる方が急がなければなりません。

そのことを思い出し、今日は1.5倍速で頂きました。

 

-先日の会話―

社長『前田くん!育児で鍛えられたのか、食べるの早くなったな!』

前田『えぇ。まぁ・・・。』

 

 

社長、キララ仕様です。

コメントする | カテゴリー ブログ

DNAについてある講演でお聞きしたことをお話します。

 

一人の人間、ご両親によりこの世に生を受け、またそのご両親は

 

ご両親に生を受け、というふうに先祖をさかのぼっていきますと、50世代

 

の間に、今の私たちの体は約3000兆人のDNAで成り立っているということらしいです。

 

ですから「人並み外れた超人的能力が一人ひとりに備わっているはず!」というのです。

 

しかしながら、現実として「95%のDNAは何もなければ眠っている!」らしいです。

 

さすればいかにすれば95%のDNAを呼び覚ますことができるのでしょうか?

 

それは感動すること、感動しあうこと 

 

「感動」が眠っていたDNAを呼び覚ますというのです。

 

これは松下幸之助翁の側近であった方のお話です。

 

幸之助が言う「人には無限の能力がある!」という所以なのです。

 

私たちの天職は「お客様の住まいづくり」、ある意味、感激と感動の創造が使命です。

 

さらに精進努力して感動 と言うワードにこだわっていきたいと想った次第です。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動