スタッフブログ

鈴鹿市南若松町にて、『海の見える家』の完成内覧会を開催します。

 

概要は下記をご覧ください。

 

日時:平成25年3月30日(土)~4月3(水) 10:00~17:00マデ(雨天決行)

 

会場:鈴鹿市南若松町(愛宕小学校近く)

 

内容:キララホームのスマートハウス “スマートキララ”シリーズ 『海の見える家』内覧会

 

駐車場:内覧会の会場内

 

 

≪ 見どころやプチイベント ≫

 

ご覧いただくおうち↓↓

 

お部屋やベランダから、海が見えるようにしたい・・・

 

和室は客間として、独立して使いたい・・・

 

幼少から、畳で座って過ごしてきたから、ダイニングテーブルで食事するんじゃなくて座卓がいい・・・

 

買い置きが多いから、キッチン横には大きなパントリーが欲しい・・・

 

 

まだまだたくさんの希望や想いがありました。

そのひとつひとつの想いを大切にして、そのすべてを叶えたフルオーダーの住まい。

引越しの日が待ち遠しい・・・ そんなお家が出来あがりました。

 

その他には・・・

大切な家族を守る為に、耐震構造 パナソニックテクノストラクチャー工法を採用したり

 

光触媒の力でいつまでも新築の綺麗さを保つ為に、光触媒コートの外壁材を採用したり

 

光熱費をゼロにする為に、パナソニック太陽光発電システムとスマートHEMS(アイセグ)を採用したり

 

ちょっとお洒落なこだわり空間をつくる為に、スイスうまれのまっ白な天然漆喰 カルクウォールを採用したり

 

いろんな見どころ感じどころがたくさんあるおうちです♪

 

30日・31日の両日↓↓

① わたしがつくる、わたしだけの、手づくりフォトフレーム教室を開催します。

たたいて、削って、塗って、気分はまさに雑貨作家さん♫~~

世界にひとつ、あなただけのフォトフレームを作ってお部屋に飾ってみませんか?

材料や道具はすべてご用意しておりますので、ふらりとお気軽にお越しください♪

 

② パナソニック最新機種 IHクッキングヒーターを使った実演試食会

せっかくイベントにお越しいただきますので、IHの便利さを体感していただきながら、ちょっとだけ腹ごしらえもしていただけるように準備しています♪当日のメニューは、その日のお楽しみです。

 

 

その他にもイベントの企画を考え中です(^^)v

お楽しみに!!

コメントする | カテゴリー イベント情報, ブログ, 新着情報

昨日は申し訳ございませんでした。

 

一日遅れ、火曜日担当のH.Sugimotoです。

 

商工会議所主催の防災講演会を聞く機会がありました。

 

東大地震研究所の大木聖子(さとこ)さんの地震学研究

 

という難しいお話ではなく、避難者としてどういう行動をとるべきか、

 

心構えがどうあるべきか解りやすく話していただきました。

 

そんな中でマグニチュードとはある意味、地層に入る亀裂の

 

大きさであり、亀裂の長さであると…

 

ゆえにマグニチュードの値が大きいほど時間的に永く揺れ、

 

M8で約一分間、M9で約三分間の揺れが続くと言うことらしいです。

 

そしてM8で津波が発生する可能性が高くなるとことでした。

 

つまり、一分間の揺れを感じると言うことは「津波が来る!」と覚悟

 

しなければならないということであり、まして二年前の東日本大震災のときは

 

M9ということで揺れが三分間続いたわけですから、「とんでもない津波が来る!」

 

と思わなければならなかった…と言うことです。

 

そして、東日本大震災で多くの方が命を亡くされたことについて

 

大木さんは「自分たち地震研究者が日頃、一分以上揺れたら直ちに

 

高いところへ非難してくださいと、執拗に言ってこなかったことにも

 

責任があるのでは」と目を赤くされながら語っておられたのが

 

印象的でした。

 

今朝、通勤時、消防署の前を通ったとき大きい看板に、大きい文字で

 

書かれてあった言葉が「率先避難者たれ!」と…

コメントする | カテゴリー ブログ

本日のブログですが・・・

 

申し訳ありません、今日は外出先での用事が多いので

 

明日書くことにします。と火曜日担当のsugimotoから

 

 

電話がありました。

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはhappy01.gif 最近とっても寒いし、雪もチラチラ降ってくるし、

 

ホント、朝からホカロンが手離せない私です。  杉本良子です。

 

私は、高校の時から徐々に近視になりはじめて、メガネが必需品です。

 

ハードのコンタクトもしたんですが、角膜にキズができてしまいメガネ

 

にもどってしまいました。年齢も50歳を過ぎると、視力が良かった人は

 

皆、老眼になってくるようで裸眼では字が読みずらくなくなるらしいです。

 

その点、近眼の人は老眼になるのが遅くてすむようです!

 

最近の私は、視力検査をすると、少しずつ視力が上がってきています。

 

たぶん近眼の人は老眼になっていくことで、目の調整ができてるのかなぁ~(*_*;  

 

だからなのか、私はまだ老眼鏡を掛けなくても新聞が読めま~すnotes.gif

 

私が近眼もいいなぁ~って思うようになったのは結婚してからですsweat01.gif

 

なぜって・・・主人の顔色や子供たちの顔色を伺わなくても(表情がわかんな

 

いんで)ぜんぜん構えずに笑顔で話しかけれるんですっ。 

 

昔、一度、息子に「母さんは、いつも笑って話してくるけど、僕の気持ちなんか

 

わからんのや!なんにも悩みないんっ!」って怒って言い返された事がありました。

 

でも、今思うと私のような心配症で気になる人は、家族の顔色ですぐに

 

気が重~くなって心配してしまうんで・・・近眼でよかったのだと思います。

 

デメリットも多くあるんで・・・よく気をつけるようにします。coldsweats01.gif  

 

今もあまりメガネを掛けるくせがなくて、、、でも社会人としてちゃんと人の顔をみて

 

察することは大事ですねcoldsweats01.gif

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

 

飲むだけで カロリーをカットしてくれる

 

だから 食べたい時は食べればいい

 

でも自然に痩せるから

 

飲んで チョー オフカロ

 

魔法のサプリに心躍る  あさshine.gifのです(^^)v

 

30過ぎて(とっくに過ぎて) お腹周りがボテっててなるのをなんとか阻止しなければと思い

 

ホームグラウンド スギ薬局で出会ったこのサプリメント

 

オススメheart.gif

 

ってポップに書いてあったので スギさんを信じて スギさんを信じて スギさんを信じて 購入ましたsmile.gif

 

以外に高額・・・。

 

「これどう? すごくない?」って稲守さんに聞いたら

 

どうやらこの手の商品 効果が無いものがホトンドだそうでtyphoon.gif

 

他にも聞いてみたら 世の女性方は いろんな「食べながら痩せる系商品」を試されてるようです。

 

どうするんだ このチョーオフカロ180粒・・・

 

とりあえず 飲みきるまでは信じてみよう

 

 

 

いま、チョーオフカロ箱の裏を見たら

 

ダイエット先進国アメリカで長年食されて・・・ って書いてある

 

アメリカって

 

ダイエットしなくちゃいけない人間の数が先進国ではないだろうかsweat02.gif

 

んんんん・・・

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは  金曜担当 北端ですicon_biggrin.gif

 

 

 

先日、小・中・高と同じの同級生に二人目の子供が生まれましたbirthday.gif

 

 

その同級生とは偶然ですが何か縁のようなものを感じます。

 

 

それは、結婚した年、子供が生まれた年、が一緒なことです

 

 

一人目はあるとして二人目も一緒(我が家の二人目は再来週ですが・・)

 

 

だとは思いませんでしたconfident.gif

 

 

 

今度の日曜日にお祝いも兼ねて産まれた子供に会いに行ってきます

 

一人目は男の子で同級生似、二人目は女の子で奥さんにかな・・happy01.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

明日は私が永年、公私ともお世話になっているS様の

 

新築工事の上棟式です。明日、ご挨拶させていただく

 

内容を前もっていろいろ考えていますと

 

その方の生い立ち、ご苦労なさったこと、自身の生き様、ご家族に対する想い

 

そしてご自分とご家族の将来、いろんなことが頭に浮かんできます。

 

家を建てるということ、どのような住まい作りをするかということに

 

その方の人生の一片一片が入りこむように要素として組み入れられるのですね。

 

「家を建てることは人生一代の大仕事」と言われる所以は

 

ここにあるのだとしみじみ想った次第です。

 

S様の夢を託された私どもにとっても「大仕事」

 

一つ一つ全力で取り組んでまいります。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 2月も半ば過ぎ、今日も肌寒いですが、

 

これから一雨一雨、三寒四温で春が近づいて来るんですねhappy01.gif。   杉本良子です。

 

2~3日前に新聞を読んでいたら、小さな記事でしたがとてもショックな事件

 

が載っていました。こんな風に・・・

 

「夜道を車で走っていると、前方に男性らしき人がうずくまっているんで、

 

どうしたのかと思い、車を止め点滅ランプを付けて近づいていったら、

 

その男性にボコボコに殴られ、おまけに金銭を奪われて、

 

逃げられてしまいました」と書かれていました。

 

人の親切心が仇になった事件sweat01.gifですね。

 

私も、目前で人がうずくまったなら車から降りてどうしたの?と

 

絶対に尋ねると思います。

 

 どんな事情があったとしても

 

人のやさしい心を裏切ってはいけないですよぉdespair.gif

 

かと言って、「そんなの関係ない」という、世知辛い世の中になっても

 

寂しいですしね~。

 

でも夜は相手の顔もあまり見えないですし、私も気をつけようと思います。

 

未来もある、夢もある子供たちのために、いい世の中であってほしいものです。shine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

とうとう愛車car.gifを手放した    北端です。

 

乗り始めて11年・・・・いろいろな思い出がありますね~

 

中でも白子駅で暴走バイクと接触炎上ですかね・・・coldsweats01.gif

 

バイクは盗難車で乗ってた本人逃走・・・・結果修理実費shock.gif

 

したくない経験ですが、今思えばいろいろ勉強になった事故でした。

 

 

最後に写真を撮ってから手放すつもりが写真撮るのを忘れ

 

普段から写真を撮る習慣が無いから、スパッとその時は忘れてしまいます

 

 

仕事でもちょくちょくあるので何とか改善していきたいですhappy01.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

先日、奥さんの愛車にHDDを搭載したということで

 

「貸しCD」を求めてレンタルショップに行きました。

 

そんな中、彼女は無数のCDの中から お気に入り をチョイスするのに

 

忙しく、かなり時間もかけていましたので、私も店内を

 

何気なく歩き回っていたのです。たくさんのアーティストの

 

CDがいっぱいおいてあり、私の目にも懐かしい名前が結構

 

多く飛び込んできました。

 

「JAZZ」のジャンルに来たとき、ジョンコルトレーン(サックス奏者)

 

「マイフェイバリットスィング」というタイトルのCDを目にしました。

 

ミュージカル「サンドオブミュージック」の劇中曲をジョンコルトレーンが

 

カバーしたアルバムです。

 

私が学生のとき、JAZZ好きの友人から強制的に長期にわたって借り上げた、

 

唯一、お気に入り のジャズアルバムがこれでした。

 

My Favorite Thing=私のお気に入りの物

 

かれこれ40年経った今でも… I君、怒っているでしょうか?

 

「古きよき時代」とよく言われますが、「古いからいい」

 

というのでなく、「どれだけ古くともいいものはやっぱりいい!」

 

ということなのでしょう。

 

「コルトレーンのマイフェイバリットスィング」…一度お聞きください。

 

自然に体がswingして、バーボンの入ったグラスを傾けたくなりますよ!

 

火曜日担当のH.Sugimoto でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動