スタッフブログ

先週末の今年一番の寒波襲来といい

 

昨日の一面の積雪といい、

 

わが社にも被害者いるのですが、インフルエンザの

 

大流行といい、本当に極寒期の話題に耐えない今日この頃です。

 

そんな中、スタッフのブログにもありますとおり

 

先週の土、日、完成見学会を四日市市日永地区において

 

開催させていただきました。

 

極寒と言ってもいい両日、本当にたくさんの

 

お客様にご来場いただきましてまことに有難うございました。

 

また、ご協力いただきました、ご近所の皆様、協力会社の皆様

 

本当に有難うございました。

 

今後とも、お客様のご満足以上のご満足をご提供

 

できますよう私ども頑張ってまいります。

 

※追伸 くれぐれもインフルエンザにお気をつけください・

 

火曜日担当   H.Sugimoto  でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif   今朝も寒かったですね~snow.gif一面、銀世界sign01.gif

 

路面が凍りついていて、家の近所は坂が多いんで出社するのも

 

滑らないかと、少しコワかったです。     杉本良子です。

 

さて、今回の26日・27日の完成内覧会は、四日市日永で開催しておりました。happy01.gif

 

二日間、雪がチラチラ・・・寒い日でしたが、とってもたくさんのお客様が

 

わざわざ見に来てくださって、本当にうれしかったです。

 

雑貨がとても似合うカルクウォールのお家だったので、

 

いろいろな雑貨を飾って、ポタフルールさんの雑貨も飾ってhappy01.gif

 

私も、とっても楽しかったです。

 

寒い日ではありましたが、足をお運び下さったお客様、誠にありがとうございました。

 

それに、ご協力会社の皆様に感謝の気持ちいっぱいです。heart04.gif

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

先週の土曜日はお休みをいただいた都合でブログの更新ができないことを前日の金曜日には気付いていたので、「金曜日に更新しとこっかなぁ・・・どうしようなぁ・・・」って考えながら仕事をしていたら、そのまま忘れてしまって

 

その忘れてたことに今気付いて、ブログをかき始めた

 

あさshine.gifのですsmile.gif

 

数日前から、健康自慢の我が娘が、どうも風邪をひいたみたいで元気がありませんsweat02.gif

いつものノリがまったくない・・・

 

めずらしい・・・

 

病院へ連れていってあげたいけどなかなか暇がなく、ズルズルと3日目になりました。

 

きょうは娘にとって一番効く薬、大正製薬のヴィックスヴェポラッブをスギ薬局で買って帰ろうと思います。まだ見積りもプラン作成も終わってないのですが、ちょっと今日は失礼しようと思います。

 

その分あした頑張るのですsmile.gif

 

なんだか私ものどがイガイガしてきましたよsweat02.gif

そういえばきのう、

 

咳コンコンの社長と、名古屋へ一緒にいったな・・・ 車は密室・・・

 

まずかったなdown.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

毎日、寒い日が続きます。

 

この辺で少しホットな話題を

 

先日の日曜日、鈴鹿市内におきまして

 

T様邸の地鎮祭が執り行われました。

 

本当に西風の強い、凍えるような寒さの日

 

でしたが、地元神社の神主様のお話の中で

 

「私たちはこの土地で暮らしをたてれること、生活を

 

させていただくことに心から感謝することで、地の神様が

 

守っていただける、そのための神事なのですよ!」

 

と心温まるお話をいただけました。

 

また、神事終了後、施主さまのお母様から

 

温かくて、本当においしい「ぜんざい」をいただきました。

 

この二つの「あたたかさ」で私たち、益々、

 

ご満足以上のご満足いただける「お住まい」の

 

完成に意を強くいたしました。

 

T様、神主様本当に有難うございました。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  今日の夕方からお天気が崩れてくるようですね。

 

19日・20日は、センター試験日でしたが、進学する人たちにとっては

 

これからの受験シーズン、大変ですねsweat01.gif。      杉本良子です。

 

でも、社会人になっても同じ、資格試験というものがありますね。 人は其々目的をもっ

 

て勉強して、日々成長していくんですよね。shine.gif

 

それが生きてる実感かもしれません、少しオーバーですが。

 

さて、今週の土曜日・日曜日は、日永で完成内覧会を開きます。

 

雑誌「Come home」でもよく見かけるカルクウォールのまっ白なお家が完成しました。

 

イベントでは、天然素材のカルクウォールを使って鉢をデザインしたり、ちょっとリボスを

 

塗ってアンティークなフレームを作ったりして楽しんで頂けたらいいなぁと

 

スタッフ皆でいろいろ話し合っております。

 

Come homeの本にのっている雑貨のお店「ポタフルール」さんの協力もあって

 

イベントでは、可愛い雑貨のお店を開いてくれるんですよlovely.gif

 

私にとっても、すご~くうれしい、楽しみな事です。

 

雑貨の似合うお家「トルテ」をぜひご覧くださいね!(^^)!

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

本日、ほぼ一日中雪が降りましたね~snow.gif

 

昨日の天気予報だと晴れだったのですが・・・・・・

 

朝起きて、外を見てびっくりsign03.gif雪が積もっている

 

家は海に近いから今日現場(山の方)に着けるか心配でしたが

 

部分的に降ったのか何も問題なしでした

 

現場に着くと雪が降り出し、ほぼ一日中雪でした。

 

 

雪の日の外はキビシ~    久しぶりに、しもやけになりそうですsad.gif

 

しかしこんな寒い日のお風呂は最高ですね shine.gif 

コメントする | カテゴリー ブログ

昨日、友人のお見舞いに伊賀市まで行ってきました。

 

予報では大阪方面「雪」の電光掲示板が名阪道路標示に

 

何箇所か出てきましたが、加太トンネルまでごく普通の

 

「雨」ということでなんら心配ないと思っていたのですが

 

トンネルをくぐると、まさしく「もうそこは雪国でした」

 

路肩でチェーンを装着する車などで、いっぱいになっていました。

 

幸いにも私が乗せていただいていた車は「新品スタッドレス」

 

をはいていて、なんなく伊賀市の病院まで無事つくことができました。

 

おかげさまで元気な顔の友人にも会うことができ、ホットした一日でした。

 

「備えあれば憂いなし!」実感~んした一日でした。

 

皆様も冬の天候…お気をつけください。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 今日は成人式の日ですねshine.gif。    

 

二十歳を迎えられた皆さま、おめでとうございます。

 

これから何事も自分の責任で行動し、

 

自分で決めなくてはならない事がたくさんあって、大変だと思います。

 

先日、大阪の高校バスケット部のキャプテンが監督の体罰を苦にして

 

自殺してしまいました。この17歳の男子高校生の将来、夢もあっただろうに・・

 

成人式を迎えいっぱい・いっぱい幸せも味わえただろうに・・

 

一人で悩んでしまったんですね。死ぬこと以外、必ず悩み解決の方法はあったのに!

 

最近の成人式は、久々に会う同級生との同窓会のような雰囲気で迎えるようで、

 

思い出半分、近況報告半分で話しに花が咲いて・・・楽しいなぁhappy01.gif 

 

二十歳  大人としての自覚も持ち、

 

新しい友人ができるかもしれませんよね!(^^)!。shine.gif

 

自分の人生、人と人とつながって、生きている事を大切にしてもらいたいですね。

 

「情けは、人の為ならず(良い事も悪いこともいつか自分に返ってくる)」という言葉は好

 

きですが・・・

 

でも、昼間から酔っ払らって道ばたに座りこんでる老人を、心臓発作だと勘違いして、

 

その人に振り回された経験のある私は、いかがなものかと思います・・・bearing.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

新年を迎え、もうすぐ一週間が経ちます。

 

ようやく連休明けの体のだるさが戻ってきた  北端 ですcoldsweats01.gif

 

正月にふと車にしめ縄をしている車を発見し、

 

最近見なくなったな~なんて思いました。

 

家の玄関も少なくなってきている気がします。

 

 

話は変わり新年を迎え年男(36歳)になりバリバリ仕事に励みたいと思いますhappy01.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ

四日市市日永にて、『ナチュラル雑貨の似合うおうち』の完成内覧会を開催します。

 

 

 

概要は下記をご覧ください。

尚、より詳しいご案内チラシが出来次第、当ホームページにてご確認いただけるようにします。

 

 

日時:平成25年1月26日(土)・27(日) 10:00~17:00マデ(雨天決行)

 

会場:四日市市大字日永

 

内容:キララホームの新しい注文住宅 “torte トルテ”シリーズ 『ナチュラル雑貨の似合うおうち』内覧会

 

駐車場:内覧会の会場内

 

 

 

≪ 見どころやプチイベント ≫

 

ご覧いただくおうち↓↓

自分でさがしたお気に入りの照明を取り入れたり・・・

お部屋の壁はスイス漆喰(カルクウォール)を、じぶんの好きなテイストで塗ってみたり・・・

 

 

大好きな雑貨が似合うニッチ(ちいさな飾り棚)をつくってみたり・・・

わたしの“好き”にかこまれた、素敵な暮らしになるおうちになりました♪

 

その他には・・・

大切な家族を守る耐震構造 パナソニックテクノストラクチャー工法を採用したり

未来を見据えたスマートハウス パナソニック太陽光発電システムとスマートHEMSを採用したり

スイスうまれのまっ白な天然漆喰 カルクウォールを外壁に採用したり

いろんな見どころ感じどころがたくさんあるおうちです♪

 

26日・27日の両日↓↓

わたしがつくる、わたしだけの、手づくりフォトフレーム教室を開催します。

たたいて、削って、塗って、気分はまさに雑貨作家さん♫~~

世界にひとつ、あなただけのフォトフレームを作ってお部屋に飾ってみませんか?

材料や道具はすべてご用意しておりますので、ふらりとお気軽にお越しください♪

 

27日限定↓↓

“ナチュラル雑貨の似合うおうち”をご覧いただきながら、展示されているかわいい雑貨の販売もおこないます。雑貨はすべて、Come home!(カムホーム)や&home(アンドホーム)でおなじみの、ナチュラルインテリアのお店 ポタフルール(奈良県)様のものです。キュン❤ってくるようなカワイイ雑貨をたくさんご用意しております。

コメントする | カテゴリー イベント情報, ブログ, 新着情報

TOPへ移動