スタッフブログ

こんにちは 金曜担当 北端 です

 

 

我が子もすくすく育ちこの前、1歳6カ月検診がありましたhospital.gif

 

 

その検診が義務つけられているとは全く知らず、ある事すら知りませんでしたcoldsweats01.gif

 

 

子供が生まれるといろいろな経験が出来、私自身も成長?している気がします。

 

 

 

検診の結果ですが何も問題なく成長しているみたいで良かったですshine.gif

 

 

病院嫌いの我が子は、最近は病院の待合室で大泣きするみたいで大変みたいです。

 

 

あまり子育てに協力できていませんが、子供が元気に育ってくれています

 

 

嫁さんに感謝ですhappy01.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

今週も紅葉の話題を皆様にご披露

 

させていただこうと想っていたのですが

 

いろいろ予定が変更になりまして

 

週末に左写真のとおり、なぜか川崎駅前「モア-ズ」という

 

ショッピングセンターの1階で真っ黒な体で耳、口がピンク色の

 

なんとも不思議な猫怪獣に会うことができました。

 

名前は「ニャンパイアー」というらしく、猫とバンパイアーの

 

中間的存在なのでしょう。

 

意外とかわいいでしょう。たくさんのお子さんが集まってきて

 

すごい人気でした。できたらキララホームのイベントにも

 

招待できないかな、と期待したんですが、やっぱり無理みたいです。

 

ニャンパイアー!機会があれば会いにいってください。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 昨日はいいお天気でしたねぇ。私は、や~~っと、仕事からも、

 

主婦事からも解放されて、はじめて長男夫婦が住む川崎市に行ってきました。

 

そ~なんです、孫に会ってきたんですheart04.gif。生れて100日目ということで、お食い初めの

 

お食事会と孫のおめかしした写真を撮るために。    杉本良子です。

 

大きくなって、身がはちきれんばかりの腕と足happy01.gif

 

お尻だって、どこがお尻の割れ目?って思うくらい区切れがありすぎ!

 

とても機嫌のいい子で、親泣かせじゃなくて、安心しましたconfident.gif

 

話は変わりますが、

 

平成14年から乗っている車、istと明日はお別れです。とってもお世話になった車

 

です。乗っていても、ブレーキを踏むと変な音がして「もう、ダメですね」って言われて

 

しまいました。親を乗せて病院ばかり行っていたような・・・ナビが付いてないから、

 

鈴鹿と四日市しか知らないistですが、両方の父を乗せ、母を乗せて、かすり傷は

 

しましたが、大きな事故もなく走ってくれて、私はこの車が好きです。

 

10年間、走ってくれてありがとうshine.gif。お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

世の中は紅葉シーズン真っ只中のようです。

 

例年、私が所属しているボランティアー団体では

 

11月中に「紅葉例会」を企画するのですが

 

いつも「やっぱり少し時期が早かったな」と

 

あきらめ気分でお酒のほうを専ら楽しむほうに

 

目的が変わってしまうのです。

 

しかし、12月に入ってからじっくり見に行こう

 

と構えていると、「師走」ということで「紅葉狩り」の

 

ことをてっきり忘れてしまって、年末になって

 

「今年も紅葉狩り行けへんだね」と奥様に攻められる

 

ことが毎年のことでした。

 

皆さん、見ごろはこの2週間ぐらいだと想われます。

 

お近くでも、京都周辺でも、愛知、岐阜見所は

 

たくさんあると想います。(自分に言い聞かせているようで)

 

昨今、中国大陸からの影響で酸性雨が多く(メカニズム的には理解できませんが)

 

紅葉の色彩にとってはよくないらしく

 

できることなら愛知県以東でも出かけられ

 

紅葉狩りを楽しんだほうが鮮やかな「紅」を拝見できるそうです。

 

H.Sugimoto

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  最近のお天気は急に雨が降ってきたりして

 

洗濯物も、外に出すべきか出さざるべきかぁぁぁ~

 

悩んでしまう私です。      杉本良子です。

 

昨日は、33回目の結婚記念日でした。振り返ると早いものですね。

 

記念日は、だいたいボジョレヌーボのワインがもう発売してるんで・・・

 

今年は、美味しいボジョレのワインを主人と二人で頂きました。

 

知人からも、お花が届きましたheart04.gif

 

いろんな人たちに、支えられての33年!人と人の繋がりを大切に、これからも

 

がんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

近頃・・・ 雑貨に興味を抱くようになりました。

 

キララホームの家造りに

 

雑貨の似合う かわいいお家 という提案を新たにラインナップに入れていくのです。

 

 

あさshine.gifのですsmile.gif

カムホーム や アンドホーム といった雑誌をみながら

 

かわいいheart.gif

 

について日々考えています。

 

これがなかなか難しい・・・ 男性の思うかわいい と 女性の思うかわいい

 

この差を考えるというよりは感じれるようになるまで、雑誌を読み続けてみようと思うのです。

 

でも、なんだか少しずつはわかってきた気がしますよflair.gif

 

キャっ かわいいheart.gif

 

の感覚が・・・

 

 

来月には、その 雑貨の似合う かわいいお家 を完成させます!

 

ご期待下さいshine.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 金曜担当 北端です

 

 

先日、片付けをしていたら箱に入ったお菓子を家で発見し、

 

 

日付を確認したら約6か月過ぎていました

 

 

かなり前にもらった物らしく少し考えながら  

 

 

「見た目よし」 だったので食したら 

 

 

 まーあ  期限切れ 独特の食感  しっとり感がありました

 

 

何十年と極度の腹痛になったことが無いので このまま食べる?

 

 

などと考えましたがもしもの為に やめました

 

 

 

やっぱり食べ物などはしまってしまうと忘れてしまいがち

 

いい 教訓 になりました

 

  

コメントする | カテゴリー ブログ

11日の日曜日は雨天にもかかわりませず、キララホームお客様感謝祭に

 

大勢の方々にご来場いただきまことに有難うございました。

 

チラシに「雨天中止」の案内があり、楽しみにされていたのに

 

「中止だろう」ということでご来場いただけなかった

 

お客様、本当に申し訳ございませんでした。

 

今後、「荒天中止、お電話でご確認ください!」とすべきですね、

 

と、反省会でスタッフからご意見をいただきました。

 

また、来年に向けてより充実した「お客様感謝祭」にしたいと思います。

 

なお昨日のブログにもありましたが、皆様からいただいた

 

貴重な当日の売り上げは玉垣小学校への寄付金とさせていただきました。

 

皆様、本当に有難うございました。心から御礼申し上げます。

 

代表  杉本 弘次

コメントする | カテゴリー ブログ

shine.gifこんにちはicon_biggrin.gif  な↑~にっ、今日のこの天気!  昨日の感謝祭とは

 

大違いgawk.gif でも雨にも負けず、スタッフ皆、頑張りましたぁ。   杉本良子です。

 

また、悪天候にもかかわらず、お手伝い下さったご協力会社の方たちの気持ち

 

にも頭が下がる思いでした。

 

すっっごく嬉しかったのは、雨の中、わざわざ感謝祭に来てくださったOBのお客様、

 

モデルハウスも見に来てくださったお客様、ご近所に住んでみえる皆様たちで

 

大きなテント二つが、いっぱいになったことです。

 

じゃんけん大会では、とっても盛り上がり、うれしい悲鳴も~good.gif

 

皆様に楽しんで頂けて、本当によかったです!

 

焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、ポップコーン、おでんなど、、、皆様に買って頂いた

 

売上金の¥7900は、寄付させて頂きました。heart04.gif

(去年は、義捐金のたしにして頂きました。)

 

地元の皆様との交流を深めるためにも、これからもキララホームの感謝祭を

 

(雨にも負けずsweat01.gif)続けて行きたいと思います。

 

感謝祭にいらっしてくださった皆皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

本日、キララ感謝祭は予定通り開催致します。

 

勝ち残れば豪華景品がもらえる、じゃんけん大会も13:00より始まりますshine.gif

 

雨の中ですが、沢山のご来場をお待ちしておりますhappy01.gif

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

TOPへ移動