スタッフブログ

また それるかなぁ

 

なんて思っていた台風17号 ジェラワットtyphoon.gif

 

それずにそのまま直撃コースを進んでおります。

 

鈴鹿も雨風がだんだんと強烈になってきました。

 

あさshine.gifのですsmile.gif

 

 

今日は午前中のお打ち合わせを除き、

昼からと夜の打ち合わせがキャンセルになりました。

 

これからますます激しさを増すと予想されますtyphoon.gif

 

事務所まわりの台風養生も終わり 昼からは女性スタッフも帰宅してもらって わたしも事務仕事をしながら様子をみようと思います。

 

さて もう少し頑張って 図面を仕上げますかgood.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 金曜担当 北端です icon_biggrin.gif

 

 

本日は月に一度実施している安全パトロールに行っていましたrvcar.gif

 

 

社員みんなで今やっている現場の安全面だったり隣地の配慮など

 

 

みんなで意見を出し合いよりよい現場作りに励んでいますshine.gif

 

 

キララホームの仮設設備も最初に比べいろいろと工夫して良くなり

 

 

これも安全パトロールの実施した結果かなって思いますhappy01.gif

 

 

 

今週末に台風が接近する予報ですtyphoon.gif

 

 

このままいくと直撃 sign03.gif 

 

台風直撃前にしっかりと台風対策を実施していこうと思いますgood.gif

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

稲守さぁーん!「ナノイー♪」ってそんなにいいのですか?

 

そう言えば我家には愛犬が大きな顔して生活しているのですが

 

私たち(小生、奥さん、次男)はほとんど感じていないのですが

 

たまに川崎から帰ってくる長男は「ムサシ!少し匂う」とよく言います。

 

そうですか「ナノイー♪」ですか?ムサシ君の部屋の近くに設置しようかな?

 

何ですって、私のよく居る「居間」か「寝室」につけたほうがいいのでは

 

と言うのは誰でしょうか?やっぱり奥さんですか、

 

私たち、そういうことに気を使わなくては・・・というジェネレイションなのでしょうね!

 

火曜日担当   杉本でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 秋の日はつるべ落としと言われますが

 

本当に日の暮れが、早くなりましたね。   杉本良子です。

 

この日曜日は、お彼岸でもあるんで、お墓参りにいってきました。

 

少し足を延ばして、主人に菰野まで行ってもらいました。見性寺にお墓は

 

あるのですが、今まであまり目にしてなかった石碑をよく見ると、

 

戦争で若くして亡くなられている二人の伯父さんの名前がありました。

 

22歳と24歳で戦死されていました。戦争とはいえ、惨いことです。

 

ご先祖さまの御蔭で、今、私たちが居ることを忘れてはいけないと・・・

 

日本国のために戦って、若い命を散らせて逝った伯父さんたち。その思いを

 

想うと、真剣に生きて人様のためになることを少しでもさせて頂くことが供養

 

であると思いました。  それと未来を担う子供たちのためにも、

 

平和であってほしいと強く願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 金曜担当 北端ですicon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成が近づくとなぜかいろいろとすることがあります。

 

養生はがしから棚板等の取付・施工後のチェックなどなど

 

本日も昼から現場に行きましたが思いのほか進まず・・・・終了coldsweats01.gif

 

 

でも、あと少しで完成ですnotes.gif

 

 

10月末に完成内覧会を実施する予定でいますshine.gif

 

こちらのお客様のお家の見どころは広々としたLDKや

 

全面カルクウォールで仕上げた部屋、エコマネシステムの導入などなど

 

たくさんありますので興味のある方は是非ご来場くださいhappy01.gif

 

 

日時の詳細は後日ホームページにて掲載します。。

コメントする | カテゴリー ブログ

sweat01.gif奈良へ薬師寺を見に行く人

 

リフォーム仕事に忙しい人

 

カルクウォールにはまっている人

 

住宅地の草とりに大変な人

 

ガリガリ君をデザートにしなければならない人

 

初孫に振り回されている人

 

キララホームの皆さんはこんなに忙しい大変な一週間だったのに

 

先週からの豪雨は何事でしょうか?

 

台風は西へそれて、しかも太平洋高気圧が

 

しっかりはり出していて、なぜ豪雨?rain.gif

 

太平洋高気圧の外側を左回りに暖かい気流が流れ込み

 

離れているのですが台風の低い気圧の周りを

 

右回りに冷たい気流が流れ込み、

 

ちょうど紀伊半島付近でこの暖かい気流とつめたい気流がicon_mrgreen.gif

 

ぶつからなくてもいいのにぶつかってしまい、運の悪いことに数日間も不安定な

 

気圧配置のもとに長雨が続いてしまったと言うことらしいです。

 

でもみんな逆境にもかかわらず、それぞれに頑張った

 

一週間だったんだなと思いました。

 

それに比べて、私は長雨のもとの仕事と言うことで

 

少々滅入っていたところです。情けないことにicon_sad.gif

 

そしてついにブログに昨日、穴をあけてしまいました。スミマセンcoldsweats02.gif

 

気合が足りん!今週、来週と気合入れて頑張りまっせ!good.gif

 

一日遅れた、言い訳ばかりの火曜日担当のH.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif  今朝から、台風の影響ですご~い雨でしたね!

 

事務所のアプローチのフラッグの紐も切れてしまいましたぁsweat01.gif  杉本良子です。

 

この土曜日は、皆(主人は欠席、サヤカちゃんのご両親も一緒)でお宮参りの

 

為、椿大社までご祈願に行ってきました。

 

この世に生れてきてくれたことを、家族みんなが喜び、感謝し、

 

想いが一つになったひ・と・と・きでした。

 

 

大分話が飛びますが、

 

JALの再生に成功された稲盛氏の言葉にとても感動を覚え、「生きる姿勢」

 

なんですが、いい言葉だなぁ・・・と思って。

 

  • 稲盛氏が言う 3つの心構えとして

      

     

     謙虚にしておごらず、更なる努力を。

      

     

     思いは、業をつくる。

 

     

     そして、最後に、宇宙と一体になることです。と・・・

 

仕事だけじゃなく、生き方そのものの心構えだと・・・傲慢は中途半端な知識と成

 

 功体験から生まれ、だから十分に注意しないと失敗してしまう!と。  

 

最後の宇宙の心を持つべきと言うのは、

 

愛の心・優しい心です。・・・必ず自分を良い方向に導いてくれると言うんです。 

 

偉大な人は、往往にして「宇宙に法則がある」と説かれることがありますが、

 

宇宙と一体になる生き方、難しいけど・・・・・大事なんでしょうね。

 

私は宇宙自体不思議がいっぱい!を感じます。

 

 

赤ちゃんの誕生も、考えてみればとても、不思議ですね。

 

 

お腹の中で何百億回と細胞分裂して(10か月の期間で)

 

宇宙の法則にしたがって生れてくるんですものねheart04.gif

 

 

だから、人として生れた事が、素晴らしくて、感謝なんですね!

 

元気に生れてきてくれたこと。shine.gif ただそれだけで嬉しいのです。

 

 

 

 

 

 

       

 

コメントする | カテゴリー ブログ

今日は本当に久しぶり

 

現場仕事のお手伝いを朝から今まで掛かってやってきました!

 

あさshine.gifのですhappy01.gif

 

 

あんまり“くたくた”なので今日のブログは短文でshock.gif

 

 

やっぱり家づくりは大変だ!

 

 

つくづく感じました。

 

一室の塗り壁(スイス漆喰 カルクウォール)の下地処理を行っただけなのですが・・・

 

汗と下地材まみれでもうドロドロsweat02.gif

 

 

このような作業が、業者さんは違えど3ヶ月~4ヶ月続くのです。

 

 

もう大変なことです。

 

改めて、現場作業に携わる方々の大変さが身に染みてわかりました!

 

そして、このようなたくさんの努力の積み重ねが、お客様の喜びに繋がるのだと・・・

 

 

家づくりって、本当に大変だけど、本当に素敵なものなのですgood.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 金曜担当 北端ですicon_biggrin.gif

 

ようやく9月に入り夕方は涼しい季節になりました。

 

ですがまだまだ日中は暑く甘い食べ物が恋しくなりますsmile.gif

 

 

今年の夏は、ほぼ毎日夕飯のデザートでガリガリ君チョコ味を食べています。

 

それでは満足せずにこんにゃくゼリーを凍らせた物を二・三個食べてますdelicious.gif

 

今日の昼はコンビニで済ませ買わなくてもいいデザートを買ってしまいましたcoldsweats02.gif

 

どのコンビニにも販売しているメイトーさんのなめらかプリン。。。

 

おいしくてお値打ちな商品です。おすすめです

 

 

一言      うまかった     ですshine.gif

 

 

太るのはわかっているのにやめられない

 

今日は動いたから甘いもの解禁の連続sweat01.gif

 

徐々に蓄えられる脂肪・・・・・・こまったもんです。。

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

暑い9月が続きますが、いよいよ百日紅(さるすべり)の

季節がやってきました。お約束のとおり

 

三色の百日紅を撮影してきました。

 

冬場になれば葉っぱどころか、枝も落ちてしまって     

 

なんかかっこ悪い、つんつるてんの幹だけで

 

こんなきれいな花を咲かすなんて想像だにできない

 

サプライズな樹木なんです。

 

場所は四日市中央公園、一度ご鑑賞のため

 

足を運んでみてください。

 

左から、赤、白、ピンクのつもりなんですが?

 

火曜日担当の杉本でした。

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動