スタッフブログ

こんにちは 金曜担当 北端ですicon_biggrin.gif

 

 

8月も今日で終わり

 

 

とうとう稲刈りシーズン到来です

 

 

そして実家の稲刈りのお手伝いも到来ですsweat01.gif

 

 

仕事であまり手伝えない日もありますが

 

 

明日も休みをとって稲刈りに行きます。。。

 

 

最近、急な雨が多いのでカラッと晴れてほしいもんですが

 

 

天気に呪われているのか天気予報は・・・・・雨のち晴れdown.gif

 

 

稲刈り出来るか微妙ですが腰を痛めないようにしたいと思います

 

 

 

稲刈りが終わると夏がようやく終わりって気分になり嬉しいですnotes.gif

 

ようやく汗だく季節の脱出      動きも活発になりそうですshine.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

「次世代省エネルギー基準」 内容の大幅な変更へ

 

これまでの省エネルギー基準は、外壁や開口部などが対象でしたが、これからの基準は、空調・換気・給湯・照明など設備機器の基準も加味した「一次エネルギー消費量」に変更する方向で検討されています。参考記事は下記をご参照下さい。

 

住宅新報 「省エネ基準、13年ぶりに見直しへ 国交省と経産省」

コメントする | カテゴリー 新着情報

平成24年度 住宅のゼロ・エネルギー化推進事業

無事に採択通知をいただきました。

当社の提案仕様は、採択基準となった「エネルギー削減率120%」を上回る126%になっております。

採択戸数は1事業者につき限定1戸という割り当てになるため、当社でも1戸の建物につきまして最大165万円の補助金が受けていただけるようになりました。

 

本事業の採択基準仕様は、今後の住宅の標準的な位置づけになると予想されており、その区切りは2020年とも言われています。

2020年の省エネルギー基準に適合した住まいを、現段階で提案できている証とも言える今回の採択事業決定の通知に、当社スタッフも非常に嬉しく思っております。

 

今後もより一層、質の高い住まいのご提供に、全力で取り組んでまいります。

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

8月26日A様邸、8月28日K様邸の地鎮祭が執り行われました。

 

地鎮祭とはウィキペディアによりますと

 

「建築工事などを始める前に行う、その土地の氏神を鎮め土地を

 

利用させてもらうことの許しを得て、同時に工事の安全を祈る儀式」

 

とあります。

 

つまり、その土地の周辺環境を含めた自然のおかげ、大げさに言えば

 

地球のおかげで家も建てさせていただくことができるのであり

 

私たちも生かされていることへの感謝の気持ちを

 

表したセレモニーなのかと思います。

 

私たちキララホームスタッフも同席させていただき

 

おごそかの中にもお客様の「お家をたてる」と言う

 

熱い気持ち、ご家族の永久に幸せを祈る気持ち

 

がひしひしと私たち一人ひとりに伝わり

 

神式の昔ながらの儀式のなかに

 

地鎮祭の貴重な重要な意義と言うものを

 

いまさらながら感じるひと時でした。

 

お客様のご希望以上のご満足と、ご家族の幸せな暮らしの

 

実現のため、キララホームスタッフ全員が決意を強くした

 

地鎮祭でした。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはicon_biggrin.gif 昼の間は、まだまだ暑く残暑も厳しいですねぇ。

 

しかし夕方五時を過ぎると、ホントッ、風が心地良いです。

 

夕焼け雲もきれいですねえ!         杉本良子です。

 

うちのムサシ(愛犬)の話ですが、家族の一員になって、13年です。

 

長男が高三の時にうちに来て、二か月で、小さくって可愛かったんですよ。

 

その長男も今やお父さん!   ムサシも歳をとるはずだぁsweat01.gif

 

最近ムサシの歩き方がおかしい!右の後ろ足が痛いのか、弱ったのか、

 

見ていてハラハラするんです。

 

この夏は、暑いし、弱るだろうなぁっ・・・

 

でも毎朝・毎晩の散歩は待ちどおしいような素振り・・・

 

散歩の時間になると、すっごく鳴いて喜こぶしsmile.gif(そんなに長いキョリじゃないのに)

 

家族だと車の音でヒョコヒョコと近ずいてきます。(昼間は寝てます。)

 

そんな何気ないムサシの行動も、愛おしくheart04.gif

 

できるなら、あと何年も、何年も居てほしいんだけどcoldsweats01.gif 無理でしょうねっ!

 

今、みんながムサシの老いを気遣っています。来年の夏も頑張ってほしいです。

 

ムサシheart04.gifまだまだ暑い毎日!暑さに負けないで…頑張れ!

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

本日

 

四日市市にて地鎮祭を執り行いましたhappy01.gif

 

 

少し涼しくなってきて すごく嬉しい あさshine.gifのです!

 

 

 

時折吹く風に秋が感じられるようになってきたこの頃

 

私の大好きな 秋 の足音が近づいてまいりましたsmile.gif

 

 

そして 今日も本当に良い天気でした。

 

 

地鎮祭のあと

 

 

「ようやくここまで来ましたね!」

 

 

とお施主様とお話した瞬間・・・

 

 

これからが本番やなっpunch.gif

 

 

とも思いました。

まだ出発したばかりの家づくり

 

これからまだまだ考えることがたくさんある家づくり

 

ワクワクしてきましたsmile.gif

 

 

 

完成した時には お施主様と 完成した家を眺めながらまた・・・

 

 

「ようやくここまで来ましたね!」

 

 

と話すのでしょうconfident.gif

 

A様 これからも一緒に力を合わせて

 

最高の家をつくっていきましょう! わたくしは全力疾走で突っ走ります・・・smile.gif

 

 

本日はありがとうございました。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 金曜担当 北端ですicon_biggrin.gif

 

今日は、木の伐採・草抜きとか植物に縁があり

 

いっぱい汗をかいた1日でしたsweat01.gif

 

 

本日、建築させていただいてるお客様の

 

システムキッチンの取付を行いましたshine.gif

 

写真でわかる通りアイランド型のキッチン

 

広いLDKに適した商品ですhappy01.gif

 

 

diamond.gif白を基調としたいい感じのキッチンdiamond.gif

(夕方撮影で薄暗くてすいませんcoldsweats01.gif

 

 

私自身、家の計画を考えているので何とも

 

うらやましいです。。。

 

来週からクロス工事を行っていきいよいよ完成です

 

完成が楽しみですnotes.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

オリンピックで始まった熱い!感動の!夏が過ぎ去ろうとしています。

 

しかし、ちょっと待ってください。「熱い!」「感動の!」と言うなら

 

全国高校野球選手権大会(甲子園)、今真っ盛りです。

 

おまけに熱い!感動の!プラス「涙、涙!」の甲子園劇場と言ってもいいでしょう。

 

明日から二日間、準決勝戦、決勝戦と三戦の暑いドラマが演じられようとしてます。

 

私も後二日間、しぶとく燃え尽きて、「つくつくぼうし」や「ひぐらし」のように

 

2012年の暑い夏を見送ろうと思います。

 

火曜日担当のH.Sugimotoより

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは!今日も暑いですね。

 

今年の夏は、残暑も厳しいらしいです!   杉本良子です。

 

先週は、お盆の休み中もその後も頭の中は孫・孫・孫。

 

毎回、表情が変るんで、ずーっと見てて飽きないですぅぅ、カワイイッsmile.gif  

 

名前は「治真・はるま」 と言います。両家にとって治真は初孫なんで、サヤカちゃ

 

んも大変coldsweats01.gif  でも、今日からは暫く会えないんですが(長男が横浜に帰って行き

 

ましたので)、写メールで我慢しますぅ。

 

主人も、私には、スマートフォンに変えやんの? i・Padは持たんでいいの?

 

って、言ってくるんですが、、、、

 

スマートフォンには、週末、変えようと思っています。   

 

でも、全く使いこなす自信がない!  でも何でも、挑戦!とはいいますがsweat01.gif

 

初孫のために、頑張りますshine.gif

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

本日、

 

 

3回目の打ち合わせが今終わりましたshine.gif

 

 

お忙しい中、事務所までお越しいただきましたお客様に深く感謝します。

 

 

あさshine.gifのです!

 

ちかごろ、私たちの家づくりへの思いや取り組みに共感いただくお客様が多くなり

 

 

お陰様で忙しくさせていただいております。

 

本当にありがたいことです。

 

 

真面目にコツコツすることが やがて結果になるということ

 

 

私たちを通して家づくりを経験された方が

 

 

「また家を建てたいな 楽しかったな」

 

 

と感じて頂ければ それもまた未来へと繋がっていきます。

 

 

日々勉強 日々進化 はもちろんのことですが

 

 

変わってはいけない “心” というものも大切にしていかなければな

 

 

そんなふうに あらためて思った一日でした。

 

 

そして もうひとつ・・・

 

 

今日は

 

 

杉本くんのサポートで お客様のお子様(女の子)と遊ばせてもらえる機会があったのですが

 

 

久しぶりに小さな女の子と遊んだら

 

 

アカン! 可愛い 可愛すぎるやんlovely.gif

 

 

 

帰りにはハイタッチまでしてもらって

 

 

 

その可愛さに ノックアウトpunch.gif

 

 

 

また事務所に遊びに来て欲しいなぁ と32才の私 ひそかに願っているのですconfident.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動