スタッフブログ

本当に暑い日が続きます。            

皆様、お元気でしょうか?

 

写真は28日、29日にオープンしました

キララホーム、スマートハウスモデルです。

 

二日間、大勢の方々にご来場いただきまして

有難うございました。

 

「スマートハウスって何?」「エコな暮らしを体感したい!」

「ゼロエネって本当?」などと思われる方!

 

ぜひご来場ください。ニューフェイスの「お客様担当」が

お待ちしております。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはshine.gif 今日も猛暑です!暑いですね。  杉本良子です。

 

この土曜・日曜と、二日間、モデルハウスの完成内覧会でした。

 

たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

快適に生活するため、スマートハウス(モデルハウス)を皆様にご紹介させて

 

頂きました。

 

今日から、モデルハウス大公開!!!

 

皆様、お時間がございましたら、ぜひキララホームまでご連絡くださいねconfident.gif !

 

男性スタッフの杉本が、ご案内させて頂きます。

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

最近、日焼けしてきた 金曜担当 北端ですicon_biggrin.gif

 

 

いよいよ明日、明後日とゼロエネモデル棟の

 

完成見学会を開催することになりましたnote.gif

 

 

見どころはやっぱりキララホームが御提案するスマートハウスshine.gif

 

スマートハウスがどのようなものか分かるように展示していますので

 

興味のある方は是非ご来場くださいhappy01.gif

 

 

他にもいろいろ見どころがあるので見る価値ありですscissors.gif

 

 

 

最近の猛暑で体を崩さないように夜は早めに就寝して

 

明日を迎えたいと思いますconfident.gif

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

いよいよ、この土日28日29日キララホームゼロエネ

モデルハウスの完成内覧会が開催されます。

 

スタッフのブログの説明にもありますが、今回の

モデルハウス!「スマートハウス」なんです。

 

スマートって何?一言で言えば「賢いお家」!

環境のこと、ランニングコストのことなどなど

 

これ以上は会場に来ていただきお確かめください。    写真は芝式駐車場です。芝生の上に駐車がで

    きるよう車のタイヤを強化プラスチックで支

 

えています。水はけさえよければ芝はいつま

でも青々としています。

 

ゼロエネの街では市道に沿って1mの帯状に

芝式駐車場(グリーンパーキングエリア)

 

を設置します。CO2排出量削減のために

優しい地球環境にために!

 

キララホームはスマートな暮らしのために

あらゆるご提案をさせていただきます。

 

火曜日担当のH.Sugimotoでした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはsmile.gif この2~3日は、涼しいくらいの気候でしたね!

 

でも、今日からは、暑くなりそうですね。    杉本良子です。

 

今朝の会議で、スタッフの一人が仕事の途中に気分が悪くなったらしく・・・

 

この時期は熱中症を疑ってみて、身体には気をつけてほしいものです。

 

あるテレビの番組で言ってたんですが、「親指の爪をギュッと押すと、

 

白くなるんですが、3秒以内に元に戻らないと、脱水症状になっているらしい」って!

 

自分の感覚だけでは不安な時には、爪を押してみるのもいいかもぉぉ!

 

実際に目でみて、身体の状態を判断したいものですねcoldsweats01.gif

 

まさに、「見える化」shine.gif 目で見て納得する!それが大切!

 

お家の事も、電気代・水道代とも目で毎日確認できたほうがいいですよね。

 

節約する事に、やる気がでてきて、

 

毎日の暮らし方も必ず違ってきますよっdelicious.gif

 

ゼロエネの街での住まいは、光熱費の見える化システム(HEMS)

 

太陽光発電システムを設置し、エコナビ製品で節電・節水shine.gif

 

子供たちは、目でみえる省エネ量で、きっとお母さんのことを

 

応援してくれると思いますhappy01.gif

 

 

 

 

いよいよ今週末の土曜日・日曜日は、ゼロエネの街のモデルハウス完成内覧会です。

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

今日も一日ドタバタの日曜日

 

時間厳守が仕事の基本なのですが

 

お客様を待たせてしまった事に悔いが残る一日となりましたweep.gif

 

 

あさshine.gifのです・・・

 

何事にもゆとりを持ってやることが すごく大切だということを再確認down.gif

 

明日からまた気を引き締めて頑張ります。

 

さて 夕方ごろに事務所に戻って一息つき 何気なく開いた経営雑誌

 

そこに モスバーガー の特集記事がありました。

 

 

『 安売り競争を続ければ、 必ずどこかにしわ寄せがいく 』

 

 

という題目。

 

業界は違えど 私たち家造りにたずさわる者にとっても通ずる認識だな

 

そう思いました。

 

わたしの周りでも 「安い家しかダメだよ」 とか 「これからますますローコストの時代」 というような言葉が飛び交っています。

 

景気が良くなれば → 高級住宅

景気が停滞すれば → 低価格住宅

 

たしかに家造りがマネーゲームなら手っ取り早い手段ではあります。

低価格であれば瞬間的にババッと売れる可能性はあります。

 

でも  価格は低でも 品質は高 でなければいけない家造りです。

 

そんな単純なものではないのです。

 

わたしたちが目指すところは 品質が高 そこからスタートしています。

 

そしてその品質を保ちながら(上げながら) いかにお値打ちに建てられるか?

 

この一点を集中して考えて 家造りをしています。

 

 

モスバーガー

 

 

素材にこだわって作られているから 味は良く そしてそこまで価格が高くもない

 

味も価格も ちょうど良い そんな気がしますcrown.gif

 

 

日々のコストダウンへの努力は必要不可欠 でも品質には決して妥協はしない

 

 

そんな モスバーガー のような熱い思い

 

 

まさにキララホームが目指すところなのですshine.gif

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 金曜担当 北端ですicon_biggrin.gif

 

 

梅雨が終わりを迎えいよいよって時に本日・・・・rain.gif

 

 

工事終盤の雨は本当に嫌です。

 

外の作業が中止になるので思った工程通りに進まないので

 

テンションダウンですdown.gif

 

 

さてゼロエネモデルの建物内部の方は

あとわずかで完成です。

 

写真は一段上がった畳コーナーの下の

                引き出し収納    →

 

完成したと思いきや   

 

 あっ   取っ手が無い・・・・・coldsweats02.gif

 

 

取っ手を購入するのをすっかり忘れてしまいました。

 

 

今度の休みの日にいい感じの取っ手を購入しようと思いますshine.gif

 

コメントする | カテゴリー ブログ

7月28日(土)29日(日)10:00~17:00

 

スマートハウス モデルハウス 完成見学会のご案内チラシです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー イベント情報, 新着情報

やっと!やっと!梅雨が明けたようです。

気象庁より「東海地方、梅雨が明けた模様です。」

 

との発表がようやく本日ありました。

写真は四日市市磯津方面より伊勢湾を望いた景色です。

 

写真では写っていませんが大型タンカーが悠々と航行している

状況が確認できました。夏が来たなあと言う感じです。

 

梅雨が明けたら、いきなり30度越えの

毎日が続いています。

 

みなさんどうかお体にご自愛ください。

それぞれの夏、思い出の夏、夏を楽しんください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちはshine.gif いいお天気が続きますね!

 

私は、油断してしまったのか、風邪をひいてしまいました。

 

15日・16日と微熱気味・・・の私。    杉本  良子です。

 

14日から、長男夫婦が家に居たんですが、私の元気が今いちだったので

 

サヤカちゃんも気を使ってくれて、、、、おなかの子供に影響したかなぁ?

 

今、9か月なんですよっhappy01.gif来月の末ごろには生れてきてくれます。

 

名前は、どうも、もう考えてある様子(教えてはもらえませんでした)shine.gif

 

私の友達は、ほとんど今 「ばあば」になっています。

 

 私もやっと、ばあばの仲間入り。

 

孫が生まれたら、スマートフォンにするつもりっ!

 

まだ見ぬ孫が、可愛くってしょうがない今日この頃です。

 

うれしいものですねぇsmile.gif 

 

でも・・・今日は風邪の影響で、ハスキー・ボイスの私ですぅ。

 

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動