スタッフブログ

2012年3月6日(火)
32回目の誕生日を迎えて
32歳の大人男子として 社会人として
自分は成長できているかを問う月間の最終日 31日・・・
この31日は 私の母 信子さんの誕生日
本日は仕事を早く切り上げて 誕生日パーティー を企画している
あさのです
昭和32年生まれの信子さんは 今年で5?歳 になりました
マイペースで マイペースな マイペース信子さん
今のところはすこぶる健康で元気
しかし 最近になって思うのです
私が歳を重ねるごとに 自分の母親も歳をとっていくのは当たり前なのですが
なんだかちょっと 淋しい気持ちにもなります
具体的に言えば “手” を見たときによく思います
働き者の素敵な“手” 
一方では この手のシワの分だけ苦労をかけたのかなぁ
そう思うこともあり・・・ 複雑な気持ちになるのです
いつまでも元気でいて欲しいと 最近になって強く思うようになりました
人生の半分以上を 子育てという時間に費やし 苦労をしてきた母に
どんな小さなことでも良いから恩返しがしたい 楽をさせてやりたい
いつまでもあると思うな・・・
その言葉の意味が 今になってよく理解できます
だからこそ元気なうちに たくさん恩返しができればと思います
だから今日は ちょっぴり高級なお酒を買って 小さなケーキを買って
心から祝ってあげたいと思います

コメントする | カテゴリー ブログ

1333088590977こんにちは  金曜担当  北端です
今日は久しぶりに我が子、紗奈のお話・・・
産まれて10か月が経ち
すくすく成長する姿を見るのは良いものです
最近ようやくずりばいをするようになり、
もうすぐはいはいかなって感じがします
(写真は携帯片手にずりばい中 → )
離乳食もパクパクおいしそうに食べています。特に好きなのはヨーグルト(ベビーダノン)
スーパーなどで売られているものですが、休まず食べ尽くすまでひたすらパクパク
プクプクちゃんです
しゃべりも「アー」からいろんな声を出すようになり
昨日は、「抱いて」って聞こえる声を出し
ふと、会話の中で「抱いて」と言う言葉をよくしているな~
と思いこれから子供を抱く押し付け合いはしないように気をつけたいと思います

コメントする | カテゴリー ブログ

毎度余談ばかりですが、本日も余談なり
イナモリです
さてっ先日の完成内覧会も大盛況で無事終える事ができました
ご来場いただいたお客さま、お家を貸してくださったO様、
ご協力いただいた方々・・・
ありがとうございましたっ
また5月にはビックイベントを計画中です
お楽しみに~
早速、嘘のようなホントの話・・・
img75_PICT0090s
またまた仏像
持ちネタが少なくてすいません
みなさん仏像をみて不思議に思いませんか?
この頭
なんでこんなパンチパーマなのか?
これが決まりなのか?
カッコいいのか???
そんな不思議を解決しますっ
(ご興味のない方にはすいません。)
この頭実は・・・
髪の毛なんです。当然ですね。
なんで髪の毛がこんなんになっちゃったのか・・・
ちゃんとした理由があるんです
この髪型の仏像は大抵が『如来』という仏の最高位なんです。
『如来』の下が『菩薩』その下が『明王』その下が『天』という順番です。
e6747cd8210ed32078afd8bc07952f13
菩薩といえばきらびやかな装飾をつけて髪の毛も長い・・・
そうそうこんな感じ→
順番とびますが、天と言えば→この写真の四隅にいるのが
四天王です。
そして明王はこちら
fudomyoh不動明王
かっこいいですね~
ちょっと話がそれちゃいました
如来は他のグループと比べてもとってもシンプルですね。
これ、ある一説によれば・・・
如来が出家してからとてつもなく長い年月と厳しい修行を受け
きらびやかな装飾品はどこかへ・・・
服も破れて肩が出て・・・
テンパだった髪の毛はこんなにチヂレてしまった・・・
と、いう事なんですっ
髪の毛がこんなんになるぐらいの修行って・・・
想像を超えてます。。。
間違いなく世の中で沢山色んな修行をしている人はみえるでしょうが・・・
この髪型になった人はいないでしょう。。。
そして稀にその修行があまりの過酷さに
こんなんになっちゃった如来も・・・
20111022181225
そんな嘘のようなホントの話。
信じるか信じないかはおまかせします
参考までに→_SS500_

コメントする | カテゴリー ブログ

お疲れ様です。
先週末はイベントとその設営で忙しく
中々自炊ができませんでした。 そしてナイスなブログネタも思いつかない(言い訳)
先週金曜日、家に帰り冷蔵庫を一先ず覗くと、そこには納豆
しかし、米は炊いていないし、どうしたものかなぁ と腕組み
そこで米を炊くのはめんどくさいので、パスタをゆでてみました。
合いそうな予感しません?納豆とパスタって
水曜担当 木戸 納豆は生卵をとき、ダシと醤油と、からしでいただく派
そこにイタリアンな感じにと、雪印北海道100 とろけるモッツァレラでアクセント
「おお何か旨そうだ」
何かいい感じに納豆ソースが出来上がってきましたよ。
少々固めにゆでたパスタを少量のごま油であえ
ネバネバの納豆ソースをかけ いざ 食べるべし
    ・ ・ ・ ・
「んっ 失敗だ」
久しぶりに料理失敗しました。もはや事故、
作っていていけると思った料理って大抵おいしいんですけど
「ツナかなぁ、あそこでごま油でなくシーチキンであえた方が正解だったのか」 と
反省して今週の内容の無いブログを〆ます。

コメントする | カテゴリー ブログ

皆さん!お早うございます。
今日も年度末でもあり、いい訳ですが
大変忙しい一日になりそうです。
桜の便りもまだまだですが、
締めくくりの今月、皆さん!
風邪もひかないように頑張りましょう!
私も、一日安全運転でがんばります。
誠に簡単な挨拶で申し訳ありませんでした。
来週は中身の濃いブログにします。
期待しててください。
火曜日担当のH.Sugimoto でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは  土曜日・日曜日はお客様のおうちの完成内覧会でした。
光熱費0円住宅のおうちをたくさんのお客様
に見て頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚  
協力会社の方たちのお手伝いのおかげで、楽しくイベントができた事に 感謝でした。
皆様、本当にありがとうございました(☆゚∀゚)。        杉本良子です。
私は 月に一度、お母さん、姉さんたちと一緒に伊勢神宮(おかげ横丁も)に
お参りに行くのが楽しみです
平成25年に行われる式年遷宮の工事も、もう始まっていますが、
若い人たちの参拝者もたくさん増えてきて、合掌するのにも行列ができるほどです
境内にはたくさんご神木の杉がそびえ立ってとても雄大です。樹齢何百年の太い幹に
その力強い生命力を感じ、私はいつも手で撫でてきます。
樹液が流れる音を聞こうとしてか、幹に耳をあててる人も見かけます
大きな鳥居をくぐり、じゃりを踏みしめて進んで行くと、だんだん神聖な気持ちに
なっていくのは、不思議です!
今月から、無料だった駐車場が有料になってしまいましたぁおかげ横丁の
お店の人たちは反対していたようですが、これも仕方のないことでしょうかぁ 
でも、他県からの多くの人たちがお参りに来てるのを知ると、毎月こうやってお参りが
できる私は幸せです。o○.。o○.。o○.。o○

コメントする | カテゴリー ブログ

サンデー前村です。
本日、内覧会二日目ということで皆様のご来場
心からお待ちしております。
今回、イベントとしてネイルのケアをさせていただいているのですが、
女性に大変ご好評いただいております。
女性がきれいになるって、とってもすばらしい事ですよね!
我がキララホームの女性スタッフも、終わり掛けにツメメンテ
してもらって、喜んで帰って行きました。
子どもさん向けのイベントのコースターづくりや植木鉢づくりも
ご好評でしたので、是非遊びに来てください。
  サンデー前村でした。

コメントする | カテゴリー 内覧会

本日の完成内覧会
時折雨の降る不安定な天候にもかかわらず、たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
あさの です
明日も引き続き行いますので、たくさんのお客様と家づくりのお話しができれば幸いです。
それから、ブログの更新日を教えていただきましたAさん
助かりました
確か先々週あたりも教えてもらったような…本当に感謝です

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 金曜担当 北端です
最近、寝室の豆電球が切れて買いに行ったのですが
豆電球をLEDにするか迷ってしまいました
消費電力の少なさは魅力だったのですが何となく今までよりも
暗くなるのが嫌だったのでLEDは断念しました
LED照明はここ2・3年でだいぶ普及してきて
よくお客様でも今ある器具の照明をLEDに変えたいと
質問されたことがありましたが差し込みの口金のサイズがよくても
ソケットの形状だったり照明の種類によっては合わない器具もあるので
出来たり出来なかったりさまざまです
最近は調光器対応だったりいろんな物が発売されて
昔は駄目だったけど今は大丈夫みたいな感じで
発売されていて時代に遅れないようにアンテナをはって
いこうと思います。。。

コメントする | カテゴリー ブログ

いよいよ春到来なのかなっ
わくわくしてますイナモリです
桜の季節ってほんと明るいイメージですよね
桜というと日本って感じがするのは私だけなのかわかりませんが
結構海外のメーカーでも日本の桜をイメージした商品が多くでています。
そんな桜の商品で私がハマってるのが・・・
DSC_0079
ザ・ボディショップ サクラ ハンド&ネイルクリーム
こちら季節限定商品でたまたま何年か前に購入して
そこからずっと使ってます
これすごく香りがいいんです
甘過ぎずスッキリな感じで、
付け心地もサラサラしてます
付けた時はしっとり~って感じなんですが、
ちょっと時間がおくとサラサラ
そして優しいお香のような香り
たまりませんよ
私は結構ボディショップが好きなので色々使ってみましたが
もう一つおススメなのが・・・
item22963p1
スパウィズダム ジャパン シャワージェル
ボディシャンプーです
『日本のお風呂文化から生まれた美容法に着想を得たスクラブ入りのボディシャンプーです。』
だそうです
オリエンタルな香りでスクラブ入りなのでマッサージ効果もアリっ
しかもお風呂上がった後もツルツルが続いてほのかに香るオリエンタルな香り
女の子にはタマリマセンっ
海外のメーカーがこうやって日本のものに注目していると
やっぱり日本人としては嬉しくなりますね
そしてお肌がツルツルになったり、それを使う事でリラックスすると言う事は
元気になるし、なんだか楽しい気分になります
そんな気分になれるお風呂が・・・
あるんですっ
パナソニック『美泡湯』
そしてその『美泡湯』が体験できちゃいますっ
3月24(土)25(日)

チラシ表チラシ裏
イベント盛りだくさんっ
エコも大事ですが美容も大事っ
女性の為の綺麗になるお家です
ゼヒゼヒご来場くださ~いっ

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動