スタッフブログ

寒い日が続きます。皆さんお元気でしょうか?
火曜日担当の杉本です。
CIMG0144
左の写真は1月30日、極寒の朝9時キララホーム周辺の
様子です。歩道側で防寒服を着込み、道路面に手を伸ばしてるのは
キララホーム、住まいのアドバイザー前村君です。
我社では創立以来、毎月曜日の朝9時、全員でこのように美化活動をしています。
約10分間ですが左手にビニールのゴミ袋、
右手は軍手を着用して直接ゴミを拾い上げます。
結構冬場は自転車に乗ってる人が少ないせいか、
暖かい季節に比べゴミの量は幾分、少ないです。
この当日もそうでしたが、寒いやら、手が冷たいやらで
黙々と活動をするしかありません。
出来れば通りがかりのご近所様にご挨拶したいのですが
こんな姿勢、状態ですのでご無礼があればお許しください。
美化活動をやりはじめて約5年になりますが、嬉しいことに年々ゴミの量が
少なくなってきたようです。とくに吸殻、空き缶類などが
月曜日、朝9時からキララホーム事務所近辺で実施してます。よろしければお声掛けください。
益々、元気いっぱいで美化活動が出来そうです。
きれいな街って、嬉しいですね!

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは  お元気ですか?
風邪が流行してるんで、気を付けないと、、、
先週の土曜日、出産のお祝いも兼ねて前田さんに会ってきました
元気な赤ちゃんにも会えて嬉しく思いました。
本当におめでとうございます。       杉本良子です。
私は、月に一度は主人のお母さんとお姉さんと一緒に、伊勢神宮を参拝します。
昨年ぐらいから、パワースポットにもなっている宇治神社の「足神さん」に、
お参りするようになりました。内宮の観光バスの駐車場近くに社があります。
お母さんは、そこにお参りするとなぜか足が軽くなったような気がすると
言ってくれます。 撫で石があるんで、それを撫でてから足の痛い所をさすると、
痛みが和らぐような気がするんでしょうかぁ
この前、「野口みずき選手、大阪国際女子マラソン欠場」って新聞に載っていましたが、
伊勢出身の野口選手も、必ず足神さんに参拝するって聞いてます。
私もいつまでも元気に歩いて参拝できますようにと、足神様にお願いするように
なりました。
「信ずるものは救われる」と言いますが、足神様を信じて、野口選手も3月11日の
名古屋での女子マラソン、優勝してほしいと思います。

コメントする | カテゴリー ブログ

b265a400.jpg今日は、お客様のお家でクロスの打ち合わせ、
いろいろ種類があるので、ちょっとお困りの様子でした。
2時間程、かけてクロスを決めていただきましたが、
カーテンや家具をイメージしながら、センス良くまとめ
ていただき、完成まで待ち遠しく楽しみです。
お昼ご飯までご馳走になってしまいました。
O様ありがとうございました。

コメントする | カテゴリー ブログ
畠山先生打ち合わせ

昨夜の事
2月の完成内覧会イベントの打ち合わせで
似顔絵師の 畠山正(はたけやまただし)先生 のオフィスへ伺ってきました
あさのです
皆様は畠山先生をご存知ですか?
失礼な話・・・私は初めてお会いして 絵も初めて見せていただきました
先生スミマセン
せっかくなので 先生のプロフィールを簡単にご紹介(ほんの一部です)
2000年 誰でもピカソ・ビートたけし大賞受賞
2001年 TV東京プロダクションより富田コージ・原口あきまさ ものまね&似顔絵で共演
2002年 週間アサヒ年間優秀賞受賞
2004年 24時間TV三重県代表で似顔絵の実演
2005年 全国日本一似顔絵コンクールにて優秀賞受賞
2006年 綾小路きみまろ・CDジャケットのイラストを描き 採用
2008年 松原のぶえ・CDジャケットのイラストを描き 採用
2008年 吉本新喜劇にて、大助花子の似顔絵ポスターを描き 採用
2009年 TV東京にてマジシャンふじいあきらと似顔絵を使ったマジックに共演
2010年 東海TVとくだね!の番組三面刑事に出演の山下真二似顔絵を描き 採用
2010年 4月より中日カルチャーセンターにて似顔絵講師となる

手が疲れてきましたので これくらいに
なにせ業界では超がつく有名人なのです
今回、縁あってお会いさせていただく機会があり
完成内覧会のイベントで 似顔絵 を描いていただけることになりました
もちろん
無料
あっ ほんとは有料なんですけど 太っ腹キララホームの負担
ということで
これから家造りをお考えの方も  建てていただいたお得意様も
是非 是非 ご参加下さい
普段なら数千円です
それが無料です
できれば家を建てようかなぁ
と考えてらっしゃるお友達も誘っていただければ嬉しいような・・・  嬉しいような・・・
その他にも楽しいイベントが盛りだくさんです

omote
ura

チラシがまだ完成品ではありませんので
出来上がり次第 すぐにお知らせさせていただいます
最後に・・・
今回ご覧いただくお家は 今 大手ハウスメーカーさんも競うようにCMをやっているスマートハウスです。
簡単にご説明すると↓
電気エネルギーは太陽光発電でまかなって
省エネ設備の効果もあって 買う電気 よりも 売る電気 のほうが多くなる家
つまり 稼ぐ家 なのです。
それと
無駄がないように毎日TVで簡単に 電気代 水道代 の出費が確認できる 例えば・・・
『 寝室の電気使いすぎとる! ちょっとお父さん! なんか寝室でしやんだ!? もう いつも いつも ダラダラダラダラして! たまにはどっか連れてってくれたら電気代も助かるのに! もう! ほんとに! 』
 
とか
『コラっ! 信久! あんたまた夜中ずっとゲームばっかりしとるやろ! あんたの部屋の電気代だけグーんと高いやんか! お母さんにはなんでもわかるんやでな! ウソついてもあかんで! ちょっとは淺野さんとこの裕史君みたいに勉強したらどうよ! もう いったい誰に似たんやろなぁ 』
(信久くん 本当にごめんなさい)
というような感じで 無駄が目で見える ことで節約意識向上が働き
約11%の光熱費の節約
が出来るという 賢い家=スマートハウス なのです
百聞は一見に如かず
みなさま 是非ご来場下さい

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは  金曜担当 北端です
題名でもありますように
日常あまりしないことは   片付け・掃除  です
車から始まりかばんの中まで・・・・あまりきれいではありません
誰かに汚いとか言われるとしたりもしますが
車は夜乗っているとあまり感じませんし
かばんの中は誰かに見られることもないのでそのまま感じです
気にはなってはいるものの気になった時にしないからすぐに
スパッと頭の中から消えていきます
最近唯一実行していることはお風呂掃除です
お風呂は毎日最後なのでお風呂上がりにゴシゴシ洗っています
嫌々やっているわけではなく何となくやっている感じです
車もかばんも購入した時はこまめに掃除した記憶があります
やっぱり毎日の習慣ですかね~
でもなかなか難しい~
今日はひとまずカバンの整理をしようと思います

コメントする | カテゴリー ブログ

なんで
さっき
言ってくれなかったのか・・・
イナモリさん
ブログ見て はじめて 前田さんの出産を知ったことが
ちょっとさみしい あさのです
でも
でも
そうですか 無事に産まれましたかぁぁぁ
おめでとう おめでとう 前田さ~ん
直接言いたいですけど しばらくはゆっくり安静の時間だと思うので
ひとまずブログを通じて
本当におめでとう
昨日の11:45分っていったら 私 作り置きしてた“おにぎり”を食べようか食べまいか考えてたくらいの時間だったろうか・・・ そんな時に頑張ってたんだなぁと思うと“おにぎり”で悩んでた自分がちょっとはずかしい
しかし
いやぁぁ 最高に嬉しいっ
とにかく無事に産まれて 本当に良かった 本当におめでとう 

コメントする | カテゴリー ブログ

はっぴばぁ~すでぇ~とぅ~ゆぅ~

20090710111738836

なななななんとっ先程会社に嬉しい報告がありましたっ
慌てふためいていますっイナモリですっ
なんとっ産休中の前田さんっ
昨日深夜11時45分頃に約3000gの元気な男の子を無事出産しました~
との報告がありましたっ
声もとっても元気そうでホントよかったです
産休に入る前はお昼休みに食事が終わると毎日ウォーキングに励んで頑張っていました
そのお陰なのかわかりませんが予定日より少し早めのご誕生
ホントにホントによかったですっおめでとうございます
これから新米ママさん色々と大変だと思いますが肝っ玉かぁちゃんになるべくっ
頑張ってくださいっ
そして告知ですっ
kod10_4_201104221658072月18(土)19(日)に完成内覧会開催します
太陽光システム搭載のECO住宅自然素材をふんだんに使用した内装
また後日詳しい説明があると思いますのでゼヒゼヒお楽しみに~
完成内覧会
※写真は今回の内覧会会場とは異なります。

コメントする | カテゴリー ブログ

ピーパッパパラッポ
で始まる「スキャットマン・ジョン」が流行ってました。ご存じでしょうか?
やたら早口で歌う口髭のおじさんで、
未だにふと、全力で鼻歌してみると妙に元気が湧いてきます
それはさておき、水曜担当 木戸 最近元気なんですが、マスクしてます。
なぜって? 
デスクの両サイドの人(右北端さん、左前村さん)にマスクをされると何かビビります
挟まれるとオセロの様にパタッと行きそうで、怖い
向かいの席の良子さんは胃腸風邪、斜向かいの稲守さんも病欠したみたいだし、、、
ちょっと前までは、マスクすると怪しい感じになるし嫌だなっと思っていましたが、
最近では、花粉の大量発生新型インフルエンザの影響で
マスク姿も当然になってきましたし
それに寒い日に鼻先が暖かいと何か幸せですしね。
今冬はまだ風邪をひいていないので、早めの対処で冬を乗り切ろうと思います。
今週はうまいオチとかないですがこの辺で〆ます。お疲れさまでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

ルールールルルー
で始まる「夜明けのスキャット」ってという歌をご存知でしょうか?
確か昭和44年くらい、私はまだ中3くらいで、
毎夜遅くまで、時には朝方まで、一応机の前にはついていたのですが
勉強らしい勉強はいい加減で、深夜ラジオをいつも耳にし
ただいたずらに時を過ごし、受験勉強に浸っていた気分になっていました。
そんな時由紀さおりさん「夜明けのスキャット」がよく流れてきたものです。
この歌謡曲でもない、たんなるポップス(この頃はこうゆう表現をしたものです)
でもない、ごちゃごちゃとした歌詞がついているわけでもない、
どこか魅力のある、大人びた、孤独に浸れるようなこの曲に
ガキながら感動したおぼえがあります。
由紀さおりさんは今、おいくつかはっきり分かりませんが
昨年の11月くらいから、アメリカ、ヨーロッパ、など全世界で
ジャズチャートなどですっごいブレイクしてるのです。
私が中学のとき「夜明けのスキャット」と出会ったことなど
思い出し、「俺って結構、いいもの見分けられるな!」などと
由紀さんの活躍をすごく喜んでいるわたしです。
いいものはいくつになろうが、何年経とうが素晴らしい!
本物は必ず人の心を打つ、いつかは!
そして私達はいつも本物の「商品」を創り続けなくては…
「夜明けのスキャット」まだお聞きではない方、一度
是非お聞きください。
ちなみに、私の高校受験ですが当然のごとく
見事に失敗でした火曜日担当の杉本でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは  先週末は雨が続き、胃腸風邪がなかなか完治せず
貼るカイロが必須でした。 もう、大丈夫です。       杉本良子です。
私は男の子二人を育てたせいか、結構昆虫好きなんです。
カマキリとか、かぶと虫とか、、、見つけると暫く見入ってしまいます。
自宅の周りが宅地造成される前は、松林や竹林に囲まれてて昆虫も多かったんで、
よくかぶと虫はつがいで飼っては、卵から幼虫になるまで育てました。
幼虫は、腐葉土で覆われた竹藪にもどしてあげていました。
雄のかぶと虫と雌のかぶと虫を飼ってると、いろんな場面を見ることができて
面白かったです。今でも覚えていますが、とっても感動したのは
雌のかぶと虫はたくさん雄のかぶと虫がいてもこの雄かぶとがパパ!って決めたら、
よその雄かぶとに行かないんです。そしていつもママカブトをパパカブトが守って、
ママカブトが他の雄カブトに襲われそうになると、パパカブトは守るためにケンカをするんです。
そして、、、パパカブトの死期が近づいてくると、ママカブトの傍を離れなくなり
ママカブトを守るように覆いかぶさって死んでいきました。暫くママカブトもじっとしてて、パパカブトの死を悟ると
(私が勝手に思い込んでるんですが)暫く一匹で生きています。
つがいにならなかったかぶと虫は、大抵早く死んでしまいます。
たかが昆虫、されど昆虫だと、私は思います。
家を守ってくれてる、家族を守ってくれてる「お父さん」、大きな感謝ですね

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動