スタッフブログ

こんにちは   昨日は感謝祭でした。
昼ごろから雨が降ってきましたが、感謝祭が開催できたことに感謝でした
傘をさして来て下さったお客様、お手伝いに駆け付けて下さった協力会社の皆様、
本当にありがとうございました。          杉本良子です。
これから師走に向かって気ぜわしくなる私です。    
201110270943000気になっていた事務所の
花壇も、黄色と紫色のビオラを植えて可愛く変身しました。アイビーも買ってあるのですが、、、ビオラが元気になってから植えます。
パンジーよりビオラがいいよって言ってくれた友人がいるんで、ビオラに決めました。
ビオラの花言葉~~~誠実な愛・信頼・忠実・少女の恋~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
植えたばかりなので、大きくはなっていませんが、これから花壇を観るのが楽しみです。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
明日から11月!ハロウィーンも終わって(☆゚∀゚)
街並みはそ・ろ・そ・ろクリスマスモード☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
やったぁ~ 街中にクリスマスソングが流れますよね。
なんか私はウキウキ楽しい気分になります
それから、11月中ごろには、お客さまのお家が完成します☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;。
今は、現場の監督さん、大工さん、業者さんたち、とても忙しい思いをしていると思います。
皆、体調管理しながら「お客様の笑顔のために」頑張っていますよ。
きっと、お客様も完成の日を楽しみに待っている事と思います

コメントする | カテゴリー ブログ

2e1065f9.jpg今年も感謝祭の季節がやって来ました。
毎年なんですけど、小心者のわたくしは、
お客様が来ていただけるか、ちょっぴり
心配になっちゃいます。こんばんはサンデー前村です。
誰のせい?なのか、生憎の雨模様だったのですが、
沢山のお客様にご来場いただきました。
今年は、はじめてじゃんけん大会をさせ
ていただいたのですが、意外と盛り上がり
老若男女問わず、皆さん本当に真剣に勝負
をされてました。
本日、残念ながら惨敗に終わってしまっ
たかたは、激おち君で、お風呂掃除で
も頑張ってみてください。きっといい
ことありますよ。
また来年も開催致しますので、楽しみにしていてください。
本日、ご来場下さったすべての人に、感謝いたします。
では、また来週
サンデー前村でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

いよいよプロ野球もクライマックスシリーズ
先日はドラフト会議も行なわれました。
将来のスター候補選手がたくさん指名されていく一方で
来季のチーム構想から外れる選手は “戦力外通告” を受けるといった影の部分も気になるものです。
さぁ出た “戦力外” というワード
明日のキララホーム感謝祭で
8割方戦力外の人
それは
それは
それは
私、あさのです
椎間板ヘルニアの再発で まったく役立たずの本日
かなり良くなってはきたものの おそらく明日も役立たず
こんな大事な時に 本当に申し訳ない気持ちでいっぱい
数メートル歩いては 休憩 
また数メートル歩いては 悶絶 
最後の力を振り絞って数メートル歩いては 座り込み
情けない
もう少ししたら鍼治療に行ってきます。
ちょっとでも良くなって明日に望みたいと思います。
しかし・・・ 痛ぃ

コメントする | カテゴリー ブログ

金曜担当 北端です。
昨日の事ですが、階段でつまずき足を変な風にひねってしまい足の甲を痛めました
最初は足首をやってしまったと思いながら痛みに耐えていたら痛みが
どんどん足の甲の方へ・・・あれ  どんな風にひねったんだっと考えながらも
しばらくしたら痛みがなくなると思い仕事してたら 
腫れてきました
明日になれば腫れも引くだろうと思い湿布を貼り今日を迎えたのですが
   う~ん  やばいな~ 
昨日と痛みが変わらない。歩くと痛い・・・
腫れもひかず靴ひもを緩めて出勤
ひょこひょこ歩きながら現場廻り
明日は感謝祭の準備
戦力外にならないように自然治癒力を信じたいと思います

コメントする | カテゴリー ブログ

男ってやつはどうしてこんなに無駄にこだわってしまうもんだか
セブンスターしか吸わない人とか、バイクと言えばカワサキだろって人とか
木曜担当 木戸 バイクはホンダ派です。
それはさておき、休憩のお供は缶コーヒーというのが現場の定番
DSC07239皆さんお気に入りの缶コーヒーがあるようで
私はコレ→    伊藤園 Tully’s coffee Black
はっきり言って癖が強いです。でもその分旨ーい
マイナーな分こだわってるっていう自己満足が
さらに旨さを後押ししてます。男って馬鹿です。
しかもあんまり売っていないのに2種類のラインナップ
赤いラインの方がコクの赤 青いラインの方が香りの青らしい
赤がHOT専用 青がCOLD専用だと思っていました。
こだわりっていいですね。自己主張ですよ。
そんなこだわりの光る東員のH様邸もいよいよ大詰め、引き渡しまでもう少し
もうしばらくお待ちください。 
こだわりっていい、自己主張です。(2回目)

コメントする | カテゴリー ブログ

20111026142003931_0001日頃の感謝の気持ちを込めて
今週の日曜日、10月30日に
キララホーム事務所にて感謝祭を開催します。
前田です。
毎年ご好評頂いている50円屋台も登場しますよ
焼きそば、豚汁、ポップコーン、ヨーヨー釣りなど
どれも全部50円
ちょっと特殊な50円券を用意しておりますので
受付けで券をお買い求め後
それぞれの屋台でお使いください
バルーンアート職人もやって来るので
ちびっ子達は、かわいい風船をゲットして下さいね(^^)
こちらは無料ですよ~。
また、日曜大工のお父さん必見
当日は、木材やタイルなどの建築端材を無料で差し上げます。
どうやら掘り出し物もたくさんあるようですよ。
ステキな材料が見付かるといいですね
そしてそして、メインイベントはPM1:00スタートの
じゃんけん大会
参加券が必要となりますので、忘れずにお持ち下さいね。
R0014344じゃんけん大会優勝者には・・・
コーヒーメーカーの
ネスカフェ バリスタ
カフェに行ったような美味しいコーヒーが
おうちで簡単に味わえるようです。
R0014346工夫次第で色んなアレンジが楽しめるみたいです。
コーヒーの粉も1本付けておりますので
すぐにお楽しみ頂けますよ~。
R00143512等は・・・
マッサージクッション
普段はクッションとして
疲れた時はマッサージとしてお使い下さい。
色はどなたが当たっても大丈夫なように
ブラウンにしました。
お店で替えカバーをおまけしてもらったので
そちらもお付け致します
色は当日のお楽しみ~(^^)
R0014352こんな風に色んな使い方が出来るんですって。
お店にイスとこちらがセッティングされていたので
試してみたんですけど
力強いもみ加減で、これはなかなか効きますよ
私が欲しいくらい。
R00143493等は・・・
グリコのお菓子詰合せBOX
大きさがイマイチ分かりにくいと思いますが
R0014350こちら、高さ45cmもありますから~
グリコのお菓子がた~くさん入っています。
ちびっ子は3等が一番欲しいかな?
じゃんけん大会は、大人も子供もどなたでも参加できるので
ぜひ勝ち抜いて賞品をゲットして下さいね(^^)
皆さまのお越しを、お待ちしております

コメントする | カテゴリー ブログ

今日は担当の火曜日、朝方のうちにブログを…と
パソコンに向かっているH.Sugimotoです。
もう十一月も近いというのに背中が蒸し暑さで、
汗が滲みながらキーをたたいています。
私の仕事仲間に自称山男、三重県山岳連盟の
山キチとも言うべきKさん(以前出演もしましたが)がいます。
その人の話では鈴鹿山脈の山々でも、今年は紅葉
も始まってはいるのですが、「葉が焼けている!」と
話してました。つまり黄色や赤色というのではなく
こげ茶に近い色に染まり始めている…というのです。
まずは秋になってからの気温の高さ、CO2の影響、
そして黄砂の飛来の影響…の可能性が高い!と
紀伊山地から西にかけては特に黄砂の影響が強く
これから何年も綺麗な紅葉は期待できない!らしい!
なぜ黄砂の影響が紅葉に影響するのか、私には
理解できませんが、多分NOx、SOx、の関係かな…
年々寂しい紅葉狩りの季節をこんな風に過ごすのかと
思うとメッチャ残念な気がします。
ということでKさんの憂いはかなりなもんですが
下界に比べればまだまだ鈴鹿の山の紅葉は綺麗!
今のうちに皆さん!御在所岳にでも登って
鈴鹿の紅葉を瞼の中に叩き込みましょう!

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは  キララホームの花壇、今ゴールドクエストが植わってるだけなんで、
とても殺風景で気になっていますが、10月半ば頃から花の苗も出回ってきたので、
感謝祭(10/30)も控えているし可愛い花を植えたいと思います。       杉本良子です。
この季節は、近くに緑地公園があり、岸岡山もあり、朝はとても空気が美味しくて最高です
でも、ただひとつ難点がカラスです。
団地内の道路にはカラスが電線に連なって止まってたんだなって判るほどの
痕跡が
以前、食料品が入った生協の入れ物をクチバシで壊されたことがありました。
缶ジュースの缶も、鋭いクチバシで穴を開けられたことがあります。空から食べれるものか、
食べれないものか判るみたい匂いも判るのかなぁ!
ムサシも、トーストしたパンが大好きなんですが、
「お先に頂きぃ」っと、カラスに食べられたことが二回ほどあって、、、
それから、近くにカラスがやって来ると、敵みたいに頑張ってカラスに吠えてます。
でもカラスはとてもお利口で学習能力もあるし、ムサシ、太刀打ちできるかなぁ!
新幹線にド~ン!ってぶつかってくるのは、スズメかハトか他の鳥で、
カラスは絶対にぶつからないって聞いたことがあります。
たぶん新幹線にぶつかって死んでしまったカラスがいたんでしょうね
それを、仲間が見ていた!同じ失敗はしないんですね。
学習能力もスゴイですから、きっと 報・連・相もスゴイんでしょうね

コメントする | カテゴリー ブログ

1d91fcac.jpgまた、ぽっかりと穴をあけるところでした。
うっかり者のサンデー前村です。
昨日は、雑誌の撮影会をお客様のお家で行いました!
とってもおしゃれなY様のお家は、やっぱりおしゃれ!
家具もおしゃれで、家電までおしゃれでした。
家に合わせていろいろ買い揃えてみえたので、何故か私まで嬉しくなりました。
11月21日 発売予定なので、皆さんご購読よろしくお願いします。
ではまた来週
サンデー前村でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

あぁぁぁ
なんで木曜日にテニスなんかしたんやろ     後悔
でも  もう遅い
あるく度に激痛 腰痛じじぃ あさのです。
朝から絶不調のわたしの腰
年に一度はきまって腰痛週間があるのですが、今回は強化週間のようです。
だんだんバナナのように体が曲がってまいりました。
このブログも左曲がりで書いてます。
原因は数日前の現場で、
腰痛友達の大工さんの手伝いをしていたら自分も腰痛になりました。
そのうち治るやろ なんて甘く考えて木曜日にテニスで大暴れしたんですが、その日の夜からシビレがひどくなって今に至っております。
娘にも 『 パパなんか おじいちゃんみたいやで』 なんて言われてます
今日は大切な方からいただいた日本酒で乾杯するつもりだったのに

大切な方からいただいた日本酒

お預けにしようか、強行して飲もうか考え中
迷ってる時はだいたい実行してからまた考えるわたしですから、おそらく “いただきます”ということになります。
Y様  ありがとうございます
ところで
木戸っち
やってしまいましたね。
いいよ いいよ その調子です
そんな木戸っちが私は大好きです しっかりビス探して、いつものようにキッチリ施工でお願いしますよ
でも大事なものは捨てないでね
大事なもの
それは
木戸さん  あなたの純粋な心です。         詩人  あさ

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動