スタッフブログ

金曜担当 北端です
先週のブログで体調管理に気をつけようと書いたのですが・・・・・
書いた本人が風邪をひいてしまいました
完成内覧会・台風・引渡し・上棟などが重なり、それらが終わり
ホッとしたのかすぐに体調を悪くして昨日の夜はかなりだるかったです
昨日の夜は薬が家になく薬局に買いに行ってきてもらったのですが
買いに行っている時にかぎって子供は泣き始めました
きっついな~なんて思いながらも泣き止まないので
抱っこをしに行き泣き止んだのですが、つらい時ほど時間が経つのが遅いもんで
30分ぐらいがとても長く感じた夜でした
今日は体調がだいぶ良くなり仕事に励んだのですが、
昨日半日行動を共にした木戸さんがマスク姿・・・・・すいません
今日も早めに寝ることにします     

コメントする | カテゴリー ブログ

「しあわせだなぁぼかぁロールちゃん秋の収穫祭(517kcsl)を食べながら
   ブラックコーヒーを飲んで、チョットでもカロリーオフを
     してるふりをしているときが時が、一番幸せなんだ」
       と、加山雄三さん風に言っても最近の若い子は何が何だかなのでしょうね。
 
ネタに困ったらお得意の食べ物ネタです。
先週末は、名古屋に行ってきました。
最近は服等への購買意欲も減り、あんまり都会へ出向くことが少くなっていきていましたが
コンパクトミラーレス一眼レフ PENTAX Q も触ってみたいし、、、
そしてなにより駅西の 本郷亭 であのこってりしたラーメンが食べたくなったのです
県内にも四日市の春吉、鈴鹿のぐんじ、桑名の川出拉麺店等、魅力的なラーメン屋さんが
沢山ありますが、かれこれ13・14年ほど前とんこつ醤油ってジャンルがブレイクしたての頃
本郷亭で、初めてラーメンを食べて感動した思い出があります。
     思えばあれ以来ラーメン屋というくくりの店がドット増えましたよね 
     それまではラーメン=中華料理屋だったような・・・
ごまだか、海藻系なんだか、よくわかりませんが、トロミのあるとんこつスープに
分厚い角煮のようなチャーシュー×3枚、 思い出すだけでお腹いっぱいです。
あの頃はぺロりと完食できたのですが、かなり手こずりました。
でもチャーシュー一枚なんて軟な頼み方はまだ早い。
その日は、お腹一杯を消費するため、銀杏の香る大津道りを、栄まで歩きました。
これもきつかった。
チャーシューは序盤で食べきる木曜担当 木戸
大学時代は本郷亭本店の結構常連だったらしい火曜日のブログ担当の人に
お気入りの本郷亭の食べ方聞いてみました。
「ラーメンを待っているうちに、無料のライスとキムチを食べて待つ」
さすが、元常連、本郷亭さんはセルフでライス・キムチが無料です。
常連の人は皆、席に着く前にご飯を盛りキムチ乗っけて着座の順番。
名古屋でご用事の方、ぜひ寄ってみてください、おススメです。

コメントする | カテゴリー ブログ

DSC001789月ももうすぐ終わり。
だんだん過ごしやすい季節になってきましたね。
朝晩の冷え込みには要注意です!
前田です。
今年の夏も暑かったですね
2日に1回は麦茶を作っていたような気がします。
大家族のご家庭なら1日に何回も沸かしているんでしょうか
このケトル、結婚のお祝いにお友達から頂いたものです。
このメーカーのホワイトでやかんじゃなくて『ケトル』だからね(笑)
と、図々しくも指定させてもらったモノです。
結婚当初はガス使用だったので
火にかけたら絶対汚れるよな~。せっかく白くてキレイなのに。。と思い
大事に大事に大事に取っていました。2年程。
そしてIHになった今、ようやく解禁となり
大事に大事に、キレイにキレイに使っています(´∀`*)
底が黒ずんだりしないからいいわ~。
暑い日は頻繁に麦茶を作っていたんですが
IHってば、お湯が沸くのがホントに早い
強火で熱したら、冗談抜きで2~3分じゃないでしょうか。
ちょっと他ごとしてたらすぐに沸騰してます。
そして電気を使う時は、なるべく深夜電力を使うように心がけています ( ̄ー ̄)
23時~翌朝7時までの間。
(オール電化の方はこの時間帯の電気料金が非常にお得です!)
この時間帯に予約できるモノは予約!を徹底。
お風呂に入った後は水仕事をしたくないので
朝にお茶を沸かしたりすることもあります。
こうやってせっせとお得に暮らしています ( ̄ー ̄)

コメントする | カテゴリー ブログ

9月も月末、いよいよ秋真っ盛りとなって来ました。
火曜日担当のH.Sugimotoです。
これからは運動会シーズン、秋祭りと忙しくなり
我がキララホームも10月30日、お客様感謝祭が迫ってまいりました。
今年で3年目となった感謝祭、昨日第一回目の準備
委員会を行いました。
社員全員でよりご来場の皆さんに楽しんでいただく
企画がたくさん提案されました。
日頃の私どもの感謝の気持ちが、より皆様方に
届くよう盛り沢山の催しを計画しています。
10月30日!たくさんの方々のご来場をお待ちしております。
是非、キララホーム事務所にお立ち寄りください。
タイムスケジュールは後ほどご紹介させていただきます。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 
3連休はいかがお過ごしでしたか?      
我が家は、長男夫婦がお盆休みに帰れなかったからと、この3連休に帰ってきてくれました
息子は、家でも仕事の延長モードだったので、
私とサヤカちゃんでジャズドリームに行ってきました。でも、9月21日がリニューアルオープンですごい人、人!
アウトレットの店舗数が日本一!だそうなんで、この休みにと誘った私も軽い気持ち、誘われたサヤカちゃんも軽い気持ちで行ったけれど、、、どっと疲れたよね~。゜゜(´□`。)°゜。
二人、クタクタで帰宅しました。       杉本良子です。
ところで、台風12号と15号ですが、紀伊半島にそれぞれ爪痕を残して去っていきましたねっ、、、 
ニュースでは、熊野古道の修復もこれから大変だとか、、、
キララの事務所の花壇も、ひどいです。台風の影響ですねぇ。
プランターで育てたヒマワリの花は、全滅! 
花壇の花は、葉っぱが茶色に変色してしまい無残なものです。。
やっぱり、台風の時期に開花はダメなんだぁ。
そのことを考えてヒマワリは四月に種を蒔いたほうがいいんだぁ~と気づきました。
ちょうど夏の花も終わる頃なんで、早く次の花を考えようと思っています。、
花屋さんで聞いてみたら、今はあまり花がないんで十月も半ばになったら、
いろんな花の苗が出回りますよって言ってましたので、
また苗屋さんやガーデニングのお店を回り、キララの花壇作りを頑張りたいと思います。
今からどんな風にしようかと、その工程を楽しみたいです。

コメントする | カテゴリー ブログ

SH390073
四日市市のM様邸で取り付けさせていた
だいた、制震装置です。この装置優れも
のでして、地震の揺れを半減してくれるん
です。
 明日から、ボード貼りなので、むき出しの
制震装置は、もう見れなくなってしまいま
すが、いざという時のためにしっかり働い
てくれることでしょう。 
 明日は、鈴鹿市で建前です。台風で延期
させていただいていた、現場なので明日こ
そ晴れるといいな。
 降水確率50%ちょっぴり不安だなあ。
             サンデー前村でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

すっかり秋らしい天気、
やっと私の季節がやってまいりました
春と秋が大好物の、
あさのです
さて、明日は『お引き渡し式』の日です。
お施主様にとっても、待って待って待ち望んだ日です。
まだ準備が残ってますのでいつもの長ブログはお預けです まぁネタがないのもありますけど・・・
あっ
そう言えば 
人生で二回目の失敗を少し語ろう
今日のお昼すぎ、
高茶屋の コンビニ で車を止めて、
車にあった ゴミ袋 を左手に、
小銭入れの お財布 を右手に、
コンビニ入口横のゴミ箱の前に立って、
右手に持っていたお財布をゴミ箱にポイっ、
左手に持っていたゴミ袋を眺めて、
あぁぁぁぁ    まちがえたぁぁぁ
店員さんにゴミ箱を開けてもらって、そして右手に財布がカムバック
店員さんも クスクス ニヤニヤ してました。
私も恥ずかしかったです。
俵おむすびランチといろはすを買って急いでコンビニを離れました
これが本日一番のヒヤっとした出来事でした
では

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは、金曜担当 北端です
心配していた台風も何事もなく過ぎ、今日の朝を迎え
外に出てみると素晴らしく良い天気で、暑さもなく
すがすがしい朝を迎えました
いよいよ秋到来かな~なんて思い湿気から乾燥の季節になっていきます。
2.3年前から乾燥の季節になると唇がカサカサになりヒリヒリになり
唇に潤いが無くなります。以前まではそんなこともなくリップクリームを
買うこともなかったのですが・・・・・
仕事をしていると一番いい季節だったけど乾燥がね~
微妙な季節突入です。
今日はなんだか頭痛です・・・風邪をひかないように早めに寝ようと思います
皆さんも季節が変わり、体調を崩さないよう気をつけましょう

コメントする | カテゴリー ブログ

移動の多い職業柄、最近は一日3時間くらい車に乗っています。
興味津津のB型人間 木曜担当 木戸は運転中もキョロキョロしていますので
運転中レアな動物をよく見かけます。
「あ こんなところにキジが 派手な緑色」
「なんで富洲原に猿がいるんだよ」
「306号にて猪発見」
「うわ 蛇 怖っ 大っ嫌い」    「あのケーキ屋さん絶対うまいとみた」   等
特に山の近くはあり得ない動物が出てくるので退屈しません。
DSC07142 本日も小川の堤防添いにて、、、
「でっかい犬だなぁ」と得体の知れないものに気付いては通り過ぎ
やっぱり気になる、、、 わざわざ戻って車から降りて近づくと
ヤギ?→  たぶんヤギさんだ→
独特の横瞳孔に角、首の下のフワフワが勇ましい
ハイジのオンジが飼っていた白ヤギとはちょっと違う感じ
ワイルドでかっこいい奴です。ペットなのかハーネスが寂しい。
優しそうな目で「遊んでー」と語りかけてきてはくれるのですが
いかんせんすごいワイルドな香りが、野生動物は飼い犬とは比べ物にならないくらい
毛が油で覆われているのでしょう。触るとエライことになりそう。
やっぱり飼うのなら 猫 が一番だな柔らかくてモフモフしててそれでいてしなやかで
最高です。廻りくどい言い方しましたがペットは猫が良いですね。
今週はこんな締め型にしておきます。 お疲れ様です。

コメントする | カテゴリー ブログ

DSC00191お休みだった一昨日
愛知県に住んでるお友達に赤ちゃんが産まれたので
会いに行ってきました
前田です。
しばらくツワリでキッチンに立つのがしんどかったので
夕飯は夫とスーパー(の麺類とかお惣菜)に頼っていました。
最近少しずつモヤモヤ感が減ってきた為
少し前から料理再開。
お腹のベビーの為にも栄養をしっかり取らないと!
久々にスイーツ作りも再開。
抹茶パウンドを焼いてお土産に持って行きました。
この好きなことが出来る喜びよ。
かなりストレス発散になりました~。
元気でかわいい赤ちゃんを抱っこさせてもらったり
久しぶりのお友達との再会に喋りまくったり
楽しい時間を過ごして、さぁ帰ろうとなった時
そう。火曜日ですよ。
台風15号の速度が急に早まったとかで
名鉄動かず Σ(`□´/)/
運良く違うルートの電車は動いているとのことで
乗り換え乗り換え乗り換え
名古屋駅まで20分程度の所を、3時間かけて帰ってきました ( ̄ー ̄)
そんな日に行った私も私なんですが
家に着いてから名古屋市で大洪水になってたことを知って
よく帰ってこれたわ。。と思いました。
この強い台風、皆さんは影響なかったでしょうか?
今年は何だか多いなぁ。気を付けないといけませんね。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動