スタッフブログ

MP900175431気温の変わりやすい時期ですが
いかがお過ごしでしょうか。
8月も今日で終わりですね。
前田です。
今年の夏は暑かった~。
まだまだ残暑が厳しそうですけどね
実は私、赤ちゃんを授かりました
今5ヶ月で、出産予定日は来年の2月です。
赤ちゃん早くやってくるといいなぁと思っていたので
妊娠が分かった時は本当に嬉しくて、夫婦で喜び合いました。
最近お腹が少し出てきました!
そして持っている服がだんだん入らなくなってきました・・・。
赤ちゃんが成長しているんだなぁ~と思うと
すごく幸せな気分になります。
一人ニヤニヤしてます(笑)
だけどやっぱりツワリはえらいもんですね(T_T)
今も完全にはスッキリしていなくって
朝と昼前と夕方に波が来る感じ・・・。
私の場合は空腹時がえらいです(=_=)
姉は、ひどい時は水も飲めないぐらいのツワリだったので
そういう人よりは、私はすごく軽い方だと思います。
今はもう何でも食べられるし。
でも毎日気持ち悪いのはやっぱりえらい。。
初めの頃、夕飯を食べようとしていた時
お腹は空いているのに、口が受け付けなくって泣いたことがあります。
今思えば なんでやねん! って思いますが(笑)
仕事がうまくいかなくって、家で号泣したこともありました。
それも今思えば なんでやの! って思います(笑)
とにかく、初めてのことばかりで、感情も豊かになってたんでしょうかねぇ。
お腹の中に人がいるって経験、今までしたことないので・・。
そして、今声を大にして言えることは
世の中のお母さん達、みんなすごい。
です。
出産というビッグイベントもあるし、子育てのがもっと大変だと思いますが
もうすでにそう思います。すごい。
私も今からちょっとずつ母になっていきたいと思います!

コメントする | カテゴリー ブログ

8月も末日ともなると
朝夕は秋風を感じ、「暑さも一段落ですね!」
などと挨拶も変わってくるはずですが、今年は
秋の気配さえ見せない夏の終わりです。
夏といえば「花火」、例年、津と四日市の花火大会は
欠かさず見に行っていたのですが、今年は都合で
どうしても行けず、たまたま、私が所属しています
ボランティア団体の計らいで、
「伊勢湾へ船を出し、船の上から長島温泉の花火大会を
見よう!」という企画が27日の土曜日に開催されました。
そんなことで、二つ返事で奥さん共々参加させていただきました。
今年、花火にいけなかったのは彼女も残念に思ってたらしく
「長島温泉、船からの花火見物」にはそうとう期待してたようでした。
また、私も「俺たちが乗った船の真上に大輪の如く花火、見れるで!」
と奥さんに吹聴してしまい、期待は膨らんでいたようです。
しかし、花火開始の時間になっても、どこに上がっているの分からず、
あたりを見回していると、船から5~7㌔くらい離れたところで
ひっそりと上がっているのです。よく見るとホワイトサイクロン
らしきシルエットもかすかに見えて、長島温泉!間違いない!
しかし、花火の「ドーン」という音も聞こえず、迫力ないのです。
誰かが「もっと岸に寄れ!、花火上げとる、近くへ寄れ!」と
言ってるのですが、海の水深が浅く、それも難しいようでした。
がっくりしながら船で岐路に着いたのですが、
また「花火、連れてって!」という奥さんの言葉は
すこし落胆のようすで、「連れてって!」ということは
来年のことを私に今から念押ししてるんやと気づき、
鬼が笑う会話を平気でしている年齢になったのかと、複雑な気持ちが
残る一日でした。
            H.Sugimoto

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは お元気ですか? 
台風11号、12号と発生して12号が日本に近づいておりますが、お米に影響しないといいんですがねっ 稲刈りの時期ですからぁ~。            杉本良子です。
♪~~古くっから学生の町だぁった
数々の青春を知っていた  
城跡の石段に腰おろし本を読み涙する人もいたぁ~~♪
車の中で、昔昔の歌手、あべ静江さん(三重県、高田高校出身)の「 コーヒーショップで 」という歌が流れてきました。
懐かしくって、ふと学生の頃を思い出してしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜。
初めて、男の子と喫茶店(今はカフェ)に入った時、グラニュー糖が味の素(当時の調味料)と似てたんで、なんで味の素があるのかなぁ?って、、、お砂糖がわからずにコーヒーをブラックで一口だけしか飲めなかった、にが~い思い出、、、
おもしろ、可笑しく過ごした学生時代が、走馬燈のように思い浮かんできました
そう言えば、28日は同窓会だったんです!
他に約束があったので、出席できなかったんですが、先生と皆の写真が写メールで送られてきました。
でも、、、名前が出てこない人もっ  ゴメンナサイ!(時の流れを感じるわぁ。)
先生を囲んで写ってる皆、笑顔ですね! 社会人になって、いろいろあったんだろうなぁ。息子達も社会で揉まれておりますが、嫌な事も、苦しいことも今の頑張りが、必ず実を結ぶと信じています。「今!今!今を頑張って」と心の中でエールを送る私です。
同窓生のみなさん  来年は、会いたいです。
先生もお元気そうで何よりです。
先生!大変御無沙汰いたしております。
また、来年、元気なお顔を見せて下さいね

コメントする | カテゴリー ブログ

日曜日、
晴れることを祈ってます。
雨男の北端さん
先日、 
「あさのさんって、
なんか猿っぽい感じがする・・ あっ 良い意味でですよ

と言われて、
良い意味で 
猿か・・・
良い猿??
どゆことだ??
考え中の、申年のあさのです
昨日、弊社のCM制作でお世話になったCNSのスタッフさんと食事会という飲み会に参加させていただきました。期待通り個性溢れる方々にお集まりいただきました。普段はテレビの向こう側にいらっしゃる方々ですので、このような貴重な出会いにただただ感謝です。
「会いたい」ってダダこねても、なかなか会えませんからね
私はいつものように、
食事会後半の記憶はうっすらですが、楽しい時間だったことは覚えてます。
確か今度はに行きましょ!!
って約束をしたような・・・ そんな記憶もうっすらと
月曜日にCNSの
ボス じゃない
ドン
 これも違う、
優しいMさんに聞いてみよう・・・ あさのでした

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 金曜日担当 北端です
 今週の日曜日、稲刈りがあります
稲刈り時期になるともうすぐ夏の終わりが近づいてくるな~なんて思います。
去年までは全てを自分の家で 乾燥・脱穀・精米 をしていたのですが
今年からは稲刈りのみをする予定です。
稲刈りをするとグラスウールをこすりつけたみたいに
体がはしかくなるので毎年、肌の露出を最小限におさえて
挑んでいます
最近、変な天気が続いているので雨の降らないように祈るばかりです。
まわりからは雨男なんて言われることもあるけれども
たぶん晴れるでしょう

コメントする | カテゴリー ブログ

えっ!!さすがに早い?
だってコンビニに『秋冬限定 カルビー おさつスナック 362kcal 』がおいてありましたよ。
季節に敏感な木曜担当 木戸でもさすがに、「カルビーさん早いだろって
と、突っ込みをいれつつレジに持って行きました。ご馳走様です。
軽くてほど良く甘いこのシリーズ好きです。
さて
DSC07093
お得意の食物ネタは、ほどほどにして
本日はキララホーム 安全パトロールを実地してまいりました。
 仮設物の不備、ゴミの飛散、近隣対策、現場の仕上り状況
  色々チェックしてきましたよ。
現場担当者としては、不備を指摘されるのは、
正直、耳が痛い事もあります。
でも、細かい指摘も一つ一つ改善していかなければ、
お家の完成度・安全面共に良い結果は生まれません。
もう一人の現場担当 北端さんも同行で、各担当現場にパトロールしてきましたので、
お互いツボが分かったもの同士「そこ言いますか。」と言うような細かい指摘もでましたが、
いいんです。改善されれば、現場は確実によくなります。当然北端さんも同じ気持ちです。
パトロール後、是正点は改善して行きますが、もし、お気づきの点がございましたら、
お手数をお掛けしますが、遠慮なくご連絡下さい。
  それでは皆様、本日もお疲れさまでした。     木戸

コメントする | カテゴリー ブログ

MP900427765本日、四日市市楠町にて
Mさま邸の建前を行っております。
完成へと近付いていくのが楽しみですね
前田です。
こちらはテクノストラクチャー工法のおうちです。
木と鉄が合体した躯体は見応え十分!
私は明日、見に行かせて頂こうと思っております。
昨日はお休みだったので、6月に生まれたばかりの
お友達のベビーに会ってきました
ちっちゃ~い癒されるわ~
抱っこもさせてもらいましたが
かわいい~かわいい~ばっかり言ってました(笑)
彼女とは、お互いが学生の頃からのお友達ですが、環境も変わって
当時とは話す内容がかなり変わったね~なんて話してました。
結婚・引っ越し・出産などの環境の変化
この数年すごーく濃いわ。

コメントする | カテゴリー ブログ

梅雨末期かと思わせるゲリラ豪雨が続く今日この頃ですが
皆様、如何お過ごしでしょうか?
火曜日担当のH.Sugimotoです。
先週までは真夏の猛暑の毎日、明けて今週は
湿気を伴った蒸し暑さと、どこで起こっているかわからない
極所豪雨、体調を崩しやすい猫の目天気、ご自愛ください。
昨日はM様邸の上棟式の日でした。しかし前述の
如く、天気予報もよくなかったようで、現場担当の
北端君は迷いに迷った挙句、
上棟のセレモニーとしての一本の柱建てだけに
とどめ、本作業を二日間延期しました。
これもお客様のため!との判断でした。北端くんご苦労様!
M様がドリフトピンをハンマーで軽快に打ち込んでいただき、
誇るかのように建った一本の柱をバックに、奥様、Gちゃん
(もうすぐ三歳になるM様のご長男)、皆で記念写真を撮りました。
小学生になったGちゃんがこの写真を見たとき、一本の柱だけの
上棟式の写真を見て、お父さん、お母さんとどんな話をされるのかな…っと
思いをめぐらせた和やかな上棟式でした。
M様ご夫婦、Gちゃん有難うございます。
幸せに溢れたM様一家にお似合いのお家を建てさせていただきます。

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 朝夕の涼しさに、秋の訪れを感じる今日このごろですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか  でも、また水曜日くらいから暑くなるようですね。            杉本  良子です。
キララの事務所の「ひまわり」、覚えてくれてますか?種を蒔いたのが少し遅かったんで、少し心配だったんですが毎日少しずつ丈が伸びていくのが楽しみでした。この夏の暑さにも負けないようにと、肥料も置いて、害虫も退治して猛暑日には朝・晩とお水も撒きに来てました。  201108230934000                        必ず咲いてくれますようにと願ってたんですが二本だけは枯れてしまいました。でも他はみんな蕾を付けてくれて(^_^)ニコニコ、日に日に黄色く色づき、や~っと、先週から、可愛い花が一本、二本、、、と咲いてくれましたぁヾ(=^▽^=)ノ。  いつ咲くのかなぁ~って、とっても待ち遠しかったです。
今日は朝からひまわりのプランターを、事務所の西のフェンスの所に並べてみました。 道行く人に見て頂けたらうれしいなぁ~。
暫くは台風が来ないでほしいと
願っておりますΣ(´д`;)。

コメントする | カテゴリー ブログ

これで日曜日に書くこと何回目でしょうか
あさのです。

日本酒

先日、義姉からお土産でいただいた日本酒(写真)
『これ 美味しい』
ってことで書きます。
新潟のお酒で、越の誉と言います。
私がいただいた写真の商品は季節限定らしく、店頭にも残りわずかだったそうです。
米どころ新潟、そして水が綺麗な新潟ですから、味は抜群でした
たまの休肝日はあるものの、夜の晩酌がなによりの贅沢な私。
いつもはビール(発泡酒も含む)なのですが、それには深い理由があります。
数年前のこと
自宅で 「たまには冷酒でも」 と思ってチビチビ呑んでました。
吉幾三オススメの手酌酒ってやつです。
そのお酒は、今でも大好きな大吟醸 千代寿という山形の銘酒です。
何事にも雰囲気が必要とういうことで、お猪口でやっておりました。
このお猪口がまずかった
どれだけ呑んだかわからずに、気が付いたら、
自宅で
手酌酒で
一人で
泥酔
それがあってから、日本酒はずっと控えてます。
でも、適量を守れば美味しい日本酒
お好きな方にはぜひ呑んでほしいのが『千代寿』ですさっぱりとフルーティーな口当たりなので、辛口のお酒のように カァーっ というようなことはありません。
でもいっぱい呑むと、いつの間にか呑まれてますのでご注意を
忘れん坊のあさのでした。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動