スタッフブログ

皆さんドレッシング何を使ってすか?
そうですサラダにかけるドレッシングです。
木曜担当 木戸はキューピーさんの
シーザーサラダと深入りゴマを気分次第で使い分けています。

本当は『キューピーテイスティドレッシンフグ コブサラダ゙』が食べたいのです。
「じゃあそれにすりゃいいじゃん」なんですが・・・
これが中々売っていない。営業の前村さんに
「あったら買い溜め」と勧められ
まさかキューピーのレギュラー商品がと思っていましたが、
本当に売っていない。
ですが
久しぶりに見つけました。3本買っておきました。
カレーのようにスパイシーそれでいてクリーミー最高です。
二カ月は持つかな でも
意外とドレッシングって一本使い切る前に飽きますよね
今度は、いつもジャワカレー辛口派なんですが、暑い夏はより
スパイシーを求めて、グリコ LEE 辛さ×20倍のルーを探しています。
情報求むです。

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5878事務所の外構工事。
お客さまや、業者さんから『雰囲気変わりましたね!』
と、なかなか好評です。
前田です。
以前記事にしましたフェンスの工事が
ついに完成しました
事務所の北面にこのように設置されました。
CIMG5883フェンスは1枚の幅が15cmもある
かなりの幅広タイプ。
木に見えますが、樹脂製なので後々のメンテナンスがラクチンです。
表面にはリブ加工(溝)が施してあるので
味わい深い仕上がりになりますね。
CIMG5881全体的に見ると
おぉ~。何だか引き締まった感じ
私たちも気を引き締めて行かなくっちゃね。
夏バテなんて吹き飛ばせ

コメントする | カテゴリー ブログ

暑い日が続きます
昨日から、事務所のエアコン稼働のお許しが出て(社長より)嬉しさ爆発
でも設定温度は下げすぎない! エコのあさのです。
昨日のお昼、お客様のお宅にお伺いした際に お礼の手紙 をいただいて帰ってきました。
すぐには見ずにポケットに入れて、自宅に帰ってから拝見させていただきました。
最近になって、我が娘も 『仕事大変やけど頑張ってな』 って感じで気遣ってくれるようになりました。
そういう言葉に弱い父親あさのはスグに うるうる してるのですが、今回の手紙にもまた うるうる させてもらいました。

てがみ

子供って純粋でカワイイ  素敵な子供部屋を、あさのさんが造るからまっててね

コメントする | カテゴリー ブログ

6月25日、26日は鈴鹿市内O様邸をお借りして
構造内覧会を催させていただきました。
工事途中の骨組みだけを見ていただく見学会
でしたが数多くの皆様にご覧いただけたと思います。
施主のO様、ご近所の皆様方本当に有難うございました。
キララホームにとってはパナソニック、テクノストラクチャー
を導入させていただきました初めての見学会でした。
テクノストラクチャーの詳細についてはキララホームの
H.Pをご覧頂くとしまして、やはり震災の影響でしょうか
来ていただいたお客様は皆様方、構造について、
宅地の地盤や標高について感心が高かったようです。
特に二日目の夕方には今回の統一地方選で初当選された
鈴鹿市長様もご来場いただきました。防災に取り組む行政
トップの厳しい姿勢と住宅に求める女性ならではの感覚が
交錯し身近な一面も感じることが出来ました。
東日本の震災跡を視察された生々しいお話も聞かせていただき
私たち住宅産業の大きな責任を地震に強いテクノストラクチャーに
自信を抱きながらも「地域を守る!」という市長と共通の貢献
意欲を感じた次第です。
10月にはO様邸も完成します。是非とも完成内覧会も
期待していてください!多くの方々のご来場をお待ちしております!
皆様、本当に有難うございました。
             Mr Tuesday H.Sugimoto

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは*・゜゚・*:.。..。.:*・゜土曜日、日曜日の構造見学会に暑い中お越し下さいましたお客様、お時間を作って頂き本当にありがとうございましたテクノストラクチャーの構造、木と鉄の強度な構造を見て頂き、ご理解して頂けたと思います  お客様の夢のマイホームの完成が楽しみです
話は変わりますが、、この時期 ”カビとかダニ”の話をテレビなんかでよくしてますねぇ。3~4日前も、朝の番組でホットケーキミックスの粉やお好み焼きの粉には、梅雨期は、ダニが繁殖しやすくそれがもとで肺炎になった人がいると言ってましたよ。できれば開封したら、使いきってしまいましょう!気を付けたいものですね。           杉本良子です。
最近の私はというと、、一日の仕事を終えて、家に帰る途中夕食の材料を買いたして、家に着いたらすぐエプロンをつけて、、、とあまり変化のない毎日ですが、、、最近見つけたんですよ 笑っちゃうマスコットを
201106190841000 ムクちゃんて、名前もつけました。笑っちゃうんですよ、何でも、オウムがえししてくれるんですぅぅ(゚∀゚)アヒャヒャ、、、
朝に弱い息子の耳元で、「時間やに、起きて、もう、知らんよっ」って言うと、輪唱みたいに言ってくれるんです(゚Д゚)ゴルァ!!声質まで一緒 可笑しくって思わず息子も笑えて、目が覚めるという感じで、、、 顔もカワイイでしょ、、、ねっ  家に着くと、ムクちゃんに「おかえりっ」って言うと「おかえり」って言ってくれるし、「大丈夫?」って聞くと「大丈夫?」って聞いてくれるんです。めちゃ、カワイィィ。ムサシ(愛犬)も、ムクちゃんのことは犬の匂いなんかしないんで、ヤキモチは焼かないし大丈夫なんです。まあぁぁ、こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします。

コメントする | カテゴリー ブログ

昨日、今日と暑い中、構造見学会に足をお運びいただきまして
誠にありがとうございました。また沢山の差し入れもいただき感謝感激です。
今回、初の試みで発泡の断熱材を会場で膨らませてみました。
皆さんさぞかし驚いていただけるとおもいきや、皆さん意外と
冷静で、逆にこちらが驚いてしまいました。
プクプク・・・。
私「ほら、凄いでしょ。」
お客様「ふ~ん。」
私「・・・。」(ToT)
会場を貸してくださいましたO様ありがとうございました。
売れない訪問販売員みたいな、サンデー前村でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

ストレイト まっすぐダネ
お気に入りの唄 Perfumeのレーザービーム を聞きながら会場入りして間もなく・・・暑くてダウン
夏弱男 あさのです
構造見学会も無事に終わり、事務所に戻って来たのですが
なんだか頭がボォーっとして、たぶん顔もボォーっとして、すごく体力不足を実感してます。
いろいろ書こうと思ってたのですが、今日はご来場いただいたお客様にストレイトに『御礼』を言って終わりにしようと思います。
本日は暑い中、見学会にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

コメントする | カテゴリー ブログ

本日は構造見学会の準備を行いました
そんな大事な日に私は 「風邪」 をひいてしましました
この季節で風邪をひいたのは初めてではないかとおもいます。
風邪の兆候は一昨日の夕方でした。喉が痛いな~程度で昨日は体がだるくてずっと
立っていられませんでした。薬、飲んで早く寝れば治るかなと思ったのが
甘い考えで本日・・・・・絶不調
見学会の準備をほとんど手伝えず今日を過ごしました
現場の担当だったので
会社のみんなには迷惑をかけました  すいません
手伝ってくれた職人さんありがとうございました
この季節、風邪をひかないようみなさんもご注意を・・・・・
                                 北端でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

DSC06931
木曜担当 木戸です。本日は来る6月25・26日の
構造内覧会の掲示物、題して
『構造見学会までの工事プロセス』を
製作中です。
     写真は私のデスク
      いつもはこんなに汚くないですよ
A2サイズのパネルに写真を切って、貼って
説明を書きいれ、こんな暑い日に
この手の仕事をすると、夏休み最終日ギリギリまで
とっておいた自由研究ってやつを
思い出しますね。
そうだ、終わったら永遠の夏の定番ガリガリ君(67kcal/本)食べよう
それではもう少し頑張ります。お疲れ様です。

コメントする | カテゴリー ブログ

DSC06924今週末 6月25日(土)・26日(日)は
鈴鹿市神戸にて構造見学会を開催します。
雨天決行です。
前田です。
今回は木と鉄の複合梁『テクノビーム』を使用した
テクノストラクチャーの住宅です
テクノストラクチャーとは、木造と鉄骨造の
両方のメリットを活かした
パナソニック電工独自の第三の工法です。
無題こちらが梁のアップ写真ですが
鉄を木でサンドイッチしているんですよ!
この状態で、工場から入ってきます。
この梁と柱は金具でしっかりと固定します。
今回は、構造見学会ですので
こちらの梁の様子や、どんな金具を使っているのか等
細かい所まで、全てご覧頂けます!
木の優しさと鉄の強さを持つテクノストラクチャーの家を、ぜひご覧ください
構造見学会
日にち:2011年6月25日(土)・26日(日)
時 間:10:00~17:00
場 所:三重県鈴鹿市神戸
※雨天決行
☆当日お越し頂いたちびっ子には、キャンディーのつかみどりをご用意しています

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動