スタッフブログ

東日本大震災の発生以来日本人の価値観が
すこし変化したのではという報道を聞きました。
被災地に限らず全国的にブライダル関係の
需要が増えてるということです。
つまり結婚を考えてみえる方々が以前の50%アップらしいです。
あの大地震を直接経験された人、テレビの画面を
通して目の当たりにされた人、
今まではパートナーに高年収、
グレードの高い生活等を求めることが多かったようです。
しかし今回のことで、心を許せる人と、大切にしてくれる人と
ゴールインを考える人が多くなったようです。
ある意味いま日本の日本人のターニングポイントなのかも
知れません。そんな人々の大切な人生の大きな舞台である
「住宅」の仕事をさせていただいている私たちは
より安心でより安全な、おSUMAIを徹底して
ご提案させていただかなくてはと切に想いました。
      杉本ひろつぐ

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは今年の梅雨入りは、早かったですねっ   杉本良子です。
事務所の花壇作り,お願いねって言われてから、時間がある日はいつも考えてました。いろんな花の苗屋さんを周って、どんな花がいいかなぁ、どんな感じにしようかな~201105260937000
って考えてました。
オレンジ色の花と黄色の花,ジ-ニアがとっても可愛かったので、決めました。
イメージは、カスミ草でアレンジした花束のような、、花壇を作ろうって
201105301333000
枕木を立てて、アイビーを飾ったら、ほぼ完成です。これからは、事務所に来て頂いた方をまず、お花たちがお迎えいたしますよ
梅雨の前に完成できてよかったぁ

コメントする | カテゴリー ブログ

おはようございます。サンデー前村です。
でも今日はマンデー。
こっぺり忘れてました。すいません
今日はいろいろと現場の予定が入っていたのですが、
軒並みキャンセルです。
せっかくの段取りが珍しい台風のせいで・・・。
それにしても凄い雨降りましたね。
マンデー前村でした。

コメントする | カテゴリー ブログ

先日、ある打ち合わせでお会いした人なんですけど、
今年の春からこの鈴鹿で働くようになった関西出身のキラキラした方でした。
なにがキラキラって、
夢があってきちんと行動に移してる
『○○になりたいんです
とご自分の目標をはっきりとおっしゃっていました。
すごく若い方なのですが、ハキハキしてて、元気があって、眼の輝きが“本物”って感じがしましたそんな方のお話を聞いていると、それだけでこちらも元気がもらえます。
まさに輝いてみえました
なにか久しぶりに目標に向かって頑張るエネルギッシュな人に会ったような気がしました
私もかなりのプラス思考の前向き人間(自称)ですので、これを機に、輝く人よりももっと輝いてしまおうと思います
あしたの あさの は眼がキラキラしてるはずです。
気持が爽やかになる良い出会いでした

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは    北端です
先週の19日の事なのですが子供が生まれました
女の子です
予定日が27日(今日)だったのですが、18日の夜に陣痛がきて
夜中病院に駆け込み午前8時27分に生まれ、母子ともに健康で ほっと しました
まだ子供の名前を決めていなかったので早く決めないとっと思い
子安観音に行きました
そこで受付の人に 将来どのような子供に育ってほしいですか? って質問がきて
えっと~(そんな質問しますか~と思い)  けっけっ健康に育てば・・・・
妙な空気になりました
子供が生まれ、正直まだ実感がない私ですが初めて子供を抱いた時は
  おおぉ~  と声を出し、いろんな事を思いこれからの3人の生活に
不安と喜びを感じました。
これからお客様のお子さんとの接し方が変わるかなっと変な期待を持っている
自分がいます

コメントする | カテゴリー ブログ

DSC06835雨の合間に進めてきました。
Y様邸ウッドデッキ
ウッドデッキと言いましても
樹脂でできていますので、
色あせ、劣化の
耐久性はバッチリ
表面はリブ状(凸凸凸)に
仕上げっていますので、
かっこいいですな
立派な塀ができて、植栽が埋まり、そしてウッドデッキができて
工事が進むにつれて、お家も引き立ってくるので外構工事好きです。
キララホームでは、お家に合わせた外構を提案、施工いたしますので、
ご検討されている方は際はぜひ当社へお気軽にご相談、ご用命下さい。
いい仕事しますよ
それでは皆様、本日もお疲れさまでした。     木戸

コメントする | カテゴリー ブログ

皆様 こんばんは。
最近・・・ひそかに腰痛に悩む あさのです。
道中痛みを感じないシートポジションを探る為、オシリをもぞもぞ動かしながら、本日、名古屋での研修に参加してきました。
東北の地震被害などの報告や、テクノストラクチャーに関する設計や施工の新たな取り組みなどの確認に行ってまいりました。
“大人になったら勉強しなくても良い”なんて言っていた学生時代でしたが、大人になってからの方がたくさん勉強することがあります。
しかもそれが楽しい
今も研修で配られた資料に再度目を通しているのですが、いろいろとやらなければいけないことが沢山あります。同じPB店(パナソニックビルダーズグループの略称)の仲間のお話も聞けたのですが、それぞれに努力してお客様の満足の為に前進しているのを感じました。
「これは負けとれん 絶対に負けとれん
とアドレナリンを分泌中・・・
わたしたちには、良い家を建てる“大義”があるのです
大好きな大河ドラマの 『天地人』 をまた観直しているので、ちょっと直江(山城守)兼続かぶれ気味な自分がいます。
この妙なテンションを利用して、明日からまた頑張ろうと思います
では、おやすみなさい

コメントする | カテゴリー ブログ

R0013744先週に引き続き
事務所のお話です。
雰囲気が良くなるよう皆で努めております
前田です。
事務所の外に、ライトが設置されました
何を照らしているかと言うと
R0013749
この看板
気になるのが、暗くなってからの雰囲気。
R0013752夜になれ~~~~
うん。まずまず
R0013753
角度を調節する淺野さん。
OK OK
ピンポイントで当たってますよ
R0013746
他に、こちらにもライトが。
何を照らしているかと言うと
R0013748
このKirala homeの看板
R0013751夜になれ~~~~
雰囲気いいですね
お近くにお越しの際、良かったら
夜の雰囲気も楽しんでみて下さいね

コメントする | カテゴリー ブログ

ここ2ヶ月あまり、私の起床時間はほぼ5時ジャストです。
またムサシ君の話しかと思われる方もみえると思いますが、ご容赦を…
彼(ラブラドールリトリーバ)はこの7月2日で満12歳を迎えます。
人間の年齢に換算すれば70歳越えらしいです。
夜7時から朝起床するまで彼は私どもの自宅内にいて
毎朝、ワンワン!!(朝ごはんくれー!!!)と大声で喚き散らし、私を起こし
朝6時ごろから彼の1日は裏庭から始まっていたのです。
しかし、先程も触れましたが老化現象なのか、朝がだんだん早くなり、
今では朝5時前からわがまま言い放題なのです。
ご近所迷惑にもなろうかと思いまして
彼の朝の喚き⇒即、朝の散歩という日が2,3日続くと
もう彼の天下となりました。
ここ2ヶ月、私は彼に奴隷化され、毎日せっせと
朝5時に起床し、ムサシ君の機嫌をとってます。
「早起きは三文の徳」といいますが本当でしょうか?
Wind Garden 岸岡の皆さん!おはようございます。今日も頑張りましょう!!!
            杉本ひろつぐ より

コメントする | カテゴリー ブログ

こんにちは 今日は、一日雨ですかね~    杉本良子です。
先週の金曜日、一人で大阪の梅田にありますサンゲツのショールームに行ってきました。
朝の白子発7時10分の特急に乗って、鶴橋で乗り換えして、大阪環状線でJR大阪駅に、9時35分に無事につきました。
私にとって、一人で大阪に行くことは、とってもヒヤヒヤものでした。゜゜(´□`。)°゜。威張れないんです、初めてだったんです(’A`|||)でも、受付時間、20分も早く着いてしまったんで、まだビルの中が暗くて(そうそうハービスって言うビルなんですが)、心細く一人歩いていたら、女性の方が、後ろから歩いてきたんで、声を掛けて(勇気もいりました)、聞いてみました。感動しましたぁぁ(☆゚∀゚)とっても優しくって、エレベーターの所まで、一緒に行ってくれたんですよショールームは4階にあるんですよ。見学しながら、クロスの数の多いことには、ビックリ!1点、1点、求めれば、説明してくれました。今、サンゲツで勧めているクロスはEBとかFINEですって私は、大人でもOKの色使いのキャラクター入りクロスが気に入りました。それから、もうひとつ気になった商品は、窓に貼るシールです。 201105201246001
実際は、もっと可愛いです。(色々ありました。)
 震災後、窓ガラス飛散防止対策として今、人気商品という事なんです。実は、一年前、うちのリホームをした時、木戸さんにお願いして、坪庭のガラスに目隠しのつもりで、シールを貼ってもらったのですが、震災後の今思うと、貼っておいて正解だったな!当時地震の事を考えてなかっただけに、偶然にちょっと、驚き!、、、、、、サンゲツのショールームを見て来て本当に楽しかったです.。o○.。o○.。o○.。o○でもぉ、、、講習も終えて、ハービスのビルから帰ろうと、1階に降りてみると、朝とは全く景色が違うんですよぉいろんなお店の照明で、明るいんですぅぅ。もう、真っ青、、!迷って、迷って、迷って!ビル内に出口が4つくらいあるしぃぃ、ビルとビルとが繋がってるしぃぃ、行きはヨイヨイ、帰りはコワイってかぁぁ帰りは、クタクタでした。でも、また、挑戦したいですとっても、刺激的な研修でした

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動