スタッフブログ

無題今日は2つの現場の
パトロールに行ってきました。
ヘルメット必須。
前田です。
現場がキレイにしてあるか
危険箇所がないか
近隣にご迷惑がかかってないか
しっかりチェックしてきました。
四日市で建設中のおうちでは
クロス屋さんが一生懸命
                        吹き抜けのクロスを貼ってる所でした!
R0013366大きな吹き抜けなので
足場を組んでの作業です。
さすが職人さん。
さささっとキレイに貼りますね~
クロスが貼られたら雰囲気もガラリと変わりますね!
一気に完成に近づきます!
見とれていたら置いてかれそうになりました
あぶないあぶない。

コメントする | カテゴリー ブログ

R0013312桑名市桑部で建設中だった
Yさま邸のお引き渡しに行ってきました。
おうちの完成、私たちもとっても嬉しいです!
前田です。
こちらのおうちは太陽光発電搭載の
自然に優しいECO住宅です
今日はお天気が良かったので、しっかり発電していましたよ~
これから晴れの日がとっても気になりますね!
太陽光に、しっかり電気を作ってもらいましょー!!
R0013329そんな太陽光発電の説明に来て下さった I さん。
お電話では何度もお話させて頂いてたのですが
お会いするのは今日が初めて。
ですが、共通の話題でめちゃめちゃ盛り上がりました(笑)
あ~共感できる人とお話できて、すごくスッキリー
Yさま、キララホームを選んで下さって
本当にありがとうございました。
見学会にもたくさんご来場頂き
スタッフみんな、感謝の気持ちでいっぱいです!
夢がいっぱい詰まったこだわりの新居で
末永くお幸せに暮らしてくださいね☆

コメントする | カテゴリー ブログ

R0013306事務所の外構工事
少しずつ進んでおります。
どこが変わったか分かりますか?
前田です。
パナソニックの旗がなびいておりますね~
R0013307ここに、塀が出来ました!
これから色を塗ります。
色選びが重要ですね~!
そして更に雰囲気よくする仕掛けも
考えていますよー!
わくわく(^^)
R0013308住まいの設計相談は
いつでもご相談を受け付けておりますので
お気軽にお立ち寄りくださいね!

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5703以前、我が家のパソコンコーナーの
ケーブルがごちゃついてるって話をしたまま
ほったらかしてました。
前田です。
ケーブル収納ボックスを設置しました。
DSC00119何てことないプラスチックのケースなんですけどね。
そこにケーブルを入れました。
うん、スッキリしたわ
一応、何かあったらまずいので
専用のケースを使ってます。
これで、お手入れもラクチン
掃除機でガガガーって吸っちゃうストレスもなくなります
見た目もスッキリ。心もスッキリ。
やったね!

コメントする | カテゴリー ブログ

R0013291桑名市桑部で建設中の
Yさま邸です。
長期優良住宅のおうちです
前田です。
クロス工事も終わり、最後の追い込みです!!
ここは、リビングの天井の一角です。
全部フラットにクロスを貼るのもいいけれど
こうやって段差を付けて、木目で強弱を付けると
ぐ~んと ぜいたく感が増しますね
R0013300子供室の一部に、ドット柄のクロスを
選ばれました。
かわいいですよね~
女子はこういうの、結構弱いですよね(^^)
もう少しでお引き渡しです。
家具選びは充実されましたか?
新居での暮らし、間もなくですね!

コメントする | カテゴリー ブログ

MP900437245今回の東日本を襲った大震災
テレビや新聞で被災者の方たちの声を聞くと
本当に辛く思います。
前田です。
私たちに今、出来ることは何か。
そう考え、キララホームから義援金を送らせて頂くことになりました。
先日、代表して橋本さんと前村さんに
中日新聞社に持って行ってもらいました。
(グループ会社の杉本組では、義援金と
在庫にあった作業服を送ったそうです。)
こないだ大阪に研修に行った時
JR大阪駅で募金の長い行列を見かけました。
みんな被災された方たちの事を考えているんだなぁと
胸が熱くなりました。
私も募金したかったのですが、列が長すぎて時間がかかりそうだったので
そこは断念し、帰ってきてから地元のコンビニでしました。
募金をしたり、献血したり、物資を送ったり
ひとりひとりの力はたとえ小さいかもしれないけれど
集まったら大きな力になると信じています。
まだまだ食料や服、毛布など、足りないものがたくさんあると聞きます。
何か出来ることはないか、これからも考えていきたいです。

コメントする | カテゴリー ブログ

Image499先日、我が家へ初めて泊まりのお客さまが。
それは、大好きな姪っ子たち
いらっしゃい
前田です。
散歩がてら近くの公園へ。
そこの草むらでつくしを見付けましたよ~
大人だけだったら、見逃しがちだけど
ちびっ子と歩くと思いがけない収穫がありますね(^^)
春はもうすぐそこです
私の母も呼んで、一緒に夕飯を食べて
みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました
私にとって、可愛くて仕方ない姪っ子たち。
泊まりに来る、ということになってから
どれだけのパワーになったことか(笑)
最初、怖いと言っていた階段もいつの間にか上り下りしまくってたり Σ(・ω・ノ)ノ
家中の扉という扉を開けたり Σヾ( ̄0 ̄;ノ
すご~く賑やかで笑いの絶えない2日間でした(^^)
またおいでね~!

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5810先日、津市安濃町で建設中の
Tさま邸の足場が外れました。
これから内装を仕上げていきますよー。
前田です。
こちらのおうちはホワイトとブラックのツートンカラー。
とってもモダンなおうちです
それまで足場とネットで覆われていましたが
こうして家の外観が現れると、おぉ~!ついに来た~!って思います。
内装の方も、完成に近付いていくのが楽しみですね!
CIMG5781さて、こちらの一番の特徴は
インナーガレージがあるおうちなんです
こちらがガレージスペースなんですが
ここもこれから仕上げていきますよ。
玄関とは別に、ガレージからも
家の中に入ることができますので
雨の日でも1滴も濡れずに
車との行き来ができるという、夢のようなおうちです。
愛車のお手入れも、季節や天候を気にせずできますね(^^)

コメントする | カテゴリー ブログ

MP900174977今日は大阪の方に研修に行ってきます。
実際に作業しながらの研修のようなので
楽しみにしています。
前田です。
これからも家づくりを通して
お客さまに感動をして頂けるよう
しっかりと吸収してきたいと思います!

コメントする | カテゴリー ブログ

MH9004179003月も半分過ぎたっていうのに
昨日の吹雪、そして今朝の積もった雪。
びっくりです。
前田です。
東北地方ではもっともっと寒く、雪も続いているようで
とても心が痛みます。
せめて早く暖かくなれば・・・と祈ります。
今回の地震で、住宅に使う建材関係にも大きな影響が。
どのメーカーさんも、納期の見通しが付かないそうです。
でも、明るいお知らせもあります。
木のいえ整備促進事業(長期優良住宅)で
新たな補助金申請の受付けが追加されました!
新築を計画中の皆さん、是非とも長期優良住宅も検討してみてくださいね。
しかし建材が入らないかもしれない今、果たして期限内に間に合うのだろうか・・・。
という思いもあるですが・・・。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動