スタッフブログ

R00127751月29日・30日は
四日市市日永西にて完成見学会でした。
ご来場ありがとうございました!!
前田です。
北風ピューピュー
雪もチラつく本当に寒い2日間でしたが
ご来場頂きましたたくさんのお客さま
本当にありがとうございました!
CIMG5683今回のお客さまのおうちは
こんな風に小上がりの
くつろぎスペースがあるんです。
ここでお食事をしたり
腰掛けてテレビを観たりと
様々な使い方が出来ます。
また、カウンターも据え付けていますので
ここでお子さま達が宿題をしたり
おやつを食べたりと、楽しい空間に仕上がりました。
もちろんこの下は引出し収納になっています。
リビングに出しておきたくない物も
                        たくさんしまうことができますね!
R0012779本当に寒い2日間だったので
電気ストーブは必須アイテム!!
へばり付いてました~
みんなで
『今日は服の下にどれだけ着てるか』
って話になりまして
R0012780浅野さんは迷彩柄のズボン下を履いてるそうです。
撮影・掲載許可が出たので撮らせてもらいました。
・・・やりますなー!
みんな工夫してるんですね。
おそらく厚着チャンピオンは橋本さん。
めっちゃ着てました(((( ;゚д゚)))
・・・あっ、私も6枚着てたわ。

コメントする | カテゴリー ブログ

MP9004071501/29(土)・30(日)は
四日市市日永西にて
お客さまの家完成見学会です。
前田です。
今回のおうちは収納たっぷりのこだわり住宅です
緩やかに仕切られた子供部屋や
リビングの一角に設けられた、小上がりのくつろぎスペースが
とっても楽しい空間に仕上がっています(^^)
こだわりがたくさん詰まったマイホーム
ぜひ一度ご覧ください
完成見学会詳しくはこちら

コメントする | カテゴリー ブログ

R0012735今日は現場のパトロールに行ってきました。
工事中の現場に行って、安全面や
ゴミが落ちてないかなどのチェックです。
前田です。
私にもヘルメットの支給がありましてねぇ。
マイヘルです(笑)
今までは『ヘルメット貸してあげるよ~!これ使いな。』
『あ・・・どうも・・・。』
だったんですが、もう心配いりません(心配?!笑)
そんなヘルメットを着用して、しっかり確認。
これからも現場では安全と清潔を
徹底していきたいと思います!!
R0012733こちらは津市安濃町のTさま邸です。
インナーガレージ付きのおうちです
中で車のお手入れが思う存分出来ますね!
インナーガレージは何よりも
雨の日でも全く濡れずに
家の中に入れるのがいいですよね。
R0012763こちらは四日市市波木町のYさま邸です。
Yさま、キッチンが入りましたよ~!!
ちょうど施工中でした。
キッチン入ると いよいよ! って感じがしますよね。
家のイメージもぐ~んと湧きやすくなります。
完成が楽しみですね!

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5648先日の京都&大阪でのセミナー。
セミナーの前にちょっと寄った所の
ことを書きまーす。
前田です。
鈴鹿インターから高速を使って行きました。
山が近いですね~。なんて言いながら
雪がたくさん積もった山をパチリ
CIMG5656そしていざ!京都へ!!
セミナーはお昼からだったので
こんな所へ寄ってみましたよ。
平等院鳳凰堂。
渋いね!
あ、社長もね!
CIMG5654平日だったので、混み合うことなく
スムーズに廻れました。
10円玉のアレですよね。
この後10円玉と見比べてみました!
横に長いからシャッターに納まりきらないんですよ。
CIMG5658屋根には鳳凰が乗っていました。
鳳凰堂だけに。さすが!
本堂の中も見学したかったんですけど
ちょっと時間がなくなってきたので
1周して、ここを後にしました。
みんな心が清らかになったところで、セミナー会場に向かったのでした!

コメントする | カテゴリー ブログ

長年?愛用してきたヘルメットのデザイン
一新、新しく生まれ変わりました。
色は前作と変わらず黒で、文字をキララホーム
からkirala homeに変えました。
・・・・・。
『たったそれだけなん?』
『はい、それだけです。』
でもピカピカは気分がいいですね。
普段はあまりかぶらないのですが、嬉しくて
本日?昨日やな、の建前でかぶってしまい、
おかげで髪の毛がペッタンコちゃんです。
             前村でしたキララホーム様ヘルメット原稿SAI-B

コメントする | カテゴリー お仕事

R0012724今日は桑名市桑部で
お客さまのおうちの建前でした。
澄み渡った青空ですね~!
前田です。
こちらは太陽光発電搭載の
とってもエコな家
南面に向かって片流れ屋根のおうちなので
すごーく効率がいいです(^^)
発電が楽しみですね~!
今日はお施主さまとたくさんお話出来て良かったです。
奥さまと同じ歳だということが分かって
何だか身近に感じました!!
(2ショット写真嬉しかったです ^^ )
これから現場は、どんどん進化しますよー!
出来上がっていくのが楽しみですね

コメントする | カテゴリー ブログ

MP900401134先日の京都&大阪でのセミナーですが
たくさん勉強してきました!
為になりました。
前田です。
どんな内容のセミナーだったのか・・・。
実はただ今、新商品を開発中なんです!!
その為に行ったんですが
近日中に新商品の発表が出来ると思うので
それまでしばしお待ちください!
今までにないような、ステキなお家になる予定ですよ~。
乞う ご期待
セミナーの前に、皆でちょこっと寄った所があったんですけどね。
デジカメを家に忘れてきちゃった。
今度UPしようと思いまーす。

コメントする | カテゴリー ブログ

MP900423018おはようございます!
これから出張に行ってきます。
頑張ってきます!
前田です。
今日・明日と、京都と大阪で
設計などのセミナーを受けてきます。
吸収すること山盛りなので
                        たくさん勉強してきたいと思います!

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG1600この時期気になるのが結露。
最近は窓の結露対策のアイテムが
たくさん出てるみたいですね。
前田です。
こんな風な記事をいつか書こうと思って
以前のアパートの写真を撮り溜めておきました
前に住んでたアパートは
アパートにはありがたい
ペアガラスで樹脂サッシだったんですが
CIMG1602冬の寒い時期、お鍋なんかをした翌日は
こんな風に結露しちゃってました(T_T)
それほどひどいものではなかったんですが
やっぱりない方が気持ちがいいですよね。
カビの発生も気にしなくていいし。
お客さまの中には、毎日毎日
窓の結露拭きから朝が始まって
結露に悩まされてマイホームを考えた
という方もいらっしゃるようです。
それだけ強敵なんですね~結露ってやつは。
IMGP5613新居を建てて、我が家は冬越しの最中ですが
このおうちでは全く結露を見てません。
お鍋の翌日も、さらっとしてます。
部屋が広くなったというのも
あるかもしれませんけどね~。
やはり高気密・高断熱が効いてるんでしょうね。
こういう所で発揮してくれるんですね!
次は夏。
秋に入居したから夏の経験はまだないんです。
夏はどんなだろな~楽しみ楽しみ♪

コメントする | カテゴリー ブログ

今日も雪がうっすら積もってましたね。
その影響で、出勤時に渋滞に巻き込まれました(>_<)
四日市方面はもう動かなかったみたいですね!
前田です。
この辺ではたまに降る雪。
みんな慣れてないので対応に困りますね。
事務所にいても、どこからか救急車の音が聞こえてきたり・・・。
こんな日は本当に気を付けなければいけません
R0012676さて、そんな昼下がり
木戸さんが良子さんに
いつものようにうまいこと言って
スイーツを買ってきてもらいました
江島にあるパン屋さんのロールケーキだとか。
パン屋さんだけどケーキも置いてるんだってー。
知ってる人は知ってるみたいですねぇ。
私は中に入ったはことないけど、シンプルでかわいいお店です。
上品な甘さで美味しかったです
今度はパンも買ってみたいな。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動