スタッフブログ

MP900439279今日は2010年最後の仕事日。
仕事納めはみんなで大掃除
事務所をキレイにピカピカに
前田です。
1年間この事務所にたくさんのお客さまが
来て下さいました。
事務所よー、1年間ありがとね!
また来年もヨロシクだよ!!
という気持ちを込めて
窓を洗ったり、床を磨いたり
モノをどけて隅々まで掃除をしました。
結構汚れてる所もあったけど
みんなでやると早い早い!
CIMG5554お昼は、今年も1年お疲れさまでした
の意味も込めて
みんなでうなぎ屋に
よーし、これで昼からも掃除頑張れるゾ
みんなお腹いっぱい食べたので
少々休憩~
R0012644今年もたくさんの方々にお世話になり
本当にありがとうございました。
来年は更にパワーアップしますので
2011年も、キララホームを
どうぞよろしくお願いいたします
それでは皆様、良いお年を
 年末年始休業のご案内 
2010年12月30日(木)より2011年1月5日(水)まで
年末年始休業とさせていただきます。
期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが
何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

コメントする | カテゴリー ブログ

MH900399949今年も残すところあとわずか。
色んな事があった1年でした。
1年経つのあっという間 Σ(・ω・ノ)ノ
前田です。
今年は何と言っても重大プロジェクトがありました!
『前田邸新築工事!!』
今年は土地の契約から始まって
家づくりに費やした1年でした。
お休みの度にメーカーさんのショールーム、現場、
生活用品の買い物のどれかで
毎週毎週忙しかったのを思い出します。
先日ず~っと家にいる日を過ごしたんですが
実にどれぐらいぶり(((( ;゚д゚)))って感じで
休みの日に休むのもいいなぁと思ったのでした。
そんなこんなで忙しくて大変なこともあったのですが
完成した時は嬉しくって嬉しくって夢のようでした!
実際に今住んでみて、毎日のように
『いい家やわぁ~♪』とつぶやいてます。( ̄ー ̄)
今年あった出来事パートⅡは
ブログを通して、たくさんの方に声をかけて頂いたこと!
このブログを始めてもうすぐ4年になりますが
今まではゆる~い更新頻度でした(笑
日々の仕事の忙しさを理由に、なかなか更新していなかったんですが
2010年新しい年が始まって
ブログの頻繁更新を今年の目標にしました。
そこで得られたこと。
それは、たっっっくさんの方々に
ブログについて話しかけてきて頂いたこと!!
結構前に書いた記事もさかのぼって読んで下さってるお客さまや
あの記事良かったです、と言って下さる業者さん。
初めましての方に『ブログのお姉さんですよね?』と言って頂いたのには
ビックリしたけど、すんごく嬉しかったです(^^)
読み返してみると、しょーもない内容や、スイーツネタがやたら多くて
結構恥ずかしくなってくるんですが
今ではたくさんの方に読んで頂いているようで
続けてきて良かったなぁと思います(^▽^)
さてそれでは最後に、今年あった出来事パートⅢは
キララホームにメンバーが新しく加わったこと!!
浅野さんが加わって、みんな仲良くワイワイとやっております。
これからキララホームは一段と結束力を固め
同じ目標に向かって突き進んで行きたいと思います。
これからもお客様の笑顔のために
たくさんの笑顔を見られるように、更に頑張っていきます
これからもよろしくお願いします。
読んで下さってありがとうございます!

コメントする | カテゴリー ブログ

IMGP5567我が家の将来の子供部屋は
最初は広々と使って
後々間仕切りが出来る間取りにしました。
前田です。
なのでこうやって
窓も照明も、室内ドアだって2つずつ。
片流れ屋根に合わせて
勾配の付いた天井になっているのも
ひとつのポイント☆
kidsはまだこれからなので
このようなアレンジが出来るスタイルにしました。
ところで、この真ん中の梁。
もうちょっと上にして、天井の中に入れてしまうことも出来たのですが
あえてこのようにしました。
その方が強度が増すということもあったのですが
何より、見た目がかわいい
よりナチュラル感が出たと思います。
他にも色んなことがしたいな~という想いがあったので
このようなかたちにしてもらいました(^m^)
しかしこの梁
かわいいのはいいけれど、やっぱ気になるのよね。
ホコリが。
そこはどうしても、見た目を取るか
お掃除のしやすさを取るか
苦渋の選択をしなければいけません。
私は見た目を取りましたー
無題そこでナイスアイテム登場!!
こんな風に持ち手が伸びる
お掃除グッズ
これねー、前々から目を付けていたのよ( ̄▽ ̄)
もわもわの角度が変えられるのも
嬉しいところ。
CIMG5493それを最大級に伸ばして
気になる梁の上をサササッと
念願のマイホーム、とっても大好きなおうちだから
こんな作業も苦にならない!(今のところ・・・)
掃除も確実に増えました(笑)
アパート時代には絶対しなかった
エアコン上やカーテンレールの上、掛け時計の上も
この伸びるお掃除アイテムで頻繁にサササっとしています。
頻繁にすればホコリもすぐに取れるから♪
あ、ちなみに掃除機は、ガシガシやったら
せっかくの床が傷付く恐れがあるので
左手で掃除機本体を持ちながら
右手でヘッドを(丁寧に)操る手法を用いております。
普段からこういった掃除を心がけて
年末の大掃除をラクにしていこうと思います!

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5552メリークリスマス☆
今夜はおうちで
パーティとかされますか?
前田です。
わーいわーい
ケーキだケーキだ
キララホームもちょこっとクリスマス気分
スタッフみんなで頂きましたよありがとうございまーす!
ちょっと小腹の空いてくる&疲れが出てくる夕方頃
甘いものを食べると元気になります!
エネルギーチャージ!!
今日は我が家でもパーティ(って程でもないけど・・・)です。
ケーキは何時に食べても美味しいです。

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5550お客さまから頂きました
四日市のとうふだって。
聞いたことありますか?
前田です。
CIMG5551中身はこんなの
豆腐のような色白美人のスイーツでした☆
見て下さいよ~。
このキメの細かさ
豆腐のようにやわらか~くて
ふわふわなんですよ。
口に入れて、はむってした瞬間
そのしっとり感にやられました
これねー、
かなり美味しい。
この柔らかさが絶妙。
みんなもウマいウマいって食べてました!
Hさま、ありがとうございます☆

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5448先日お話した我が家のキッチンカウンター。
オリジナルならではの
キッチンに欲しい、あるモノを取り付けてもらいました。
前田です。
無題ちょっと暗くて分かりにくいのですが
カウンターの横の所に
コンセントを付けてもらいました
電化製品以外にキッチンにコンセントって
何気に欲しいですよね~。
ハンドミキサーとか
ちょっとした家電キッチンツールを使いたい時に
                        結構便利です。
我が家はこっち面にダイニングテーブルを置くので
1番の理由は焼き肉とかお好み焼きなんかをする時の為の
ホットプレート用です
まだホットプレートの出番がないんですが
ちょっと遠い所にコンセントを差して
脚を引っ掛けて『あぁぁぁ~』ガラガラガッシャーン
ってことがなさそうです。
まぁそんなことはめったにないでしょうけど
コンセントに差した時に
線がだらり~んとなるのがイヤやったので。
CIMG5228カウンターは木質素材でと考えていたので
コンセントカバーがツルツルピカピカの
いつものホワイトじゃちょっとな~と思いまして
味のある、こんなコンセントカバーを探しました。
ネットで調達
CIMG5229このカバーを電機屋さんに渡して
こんな風にセッティングしてもらいました。
そして出来上がってきたカウンターに
このコンセントを設置してもらったのです。
CIMG1650写真を整理していたら
カウンターの色を悩んでいる時の写真が
出てきました。
これはキッチンの色と合わせて見てる所ですね~。
室内で見たり、日に当てて見たり
かなり悩んでました(笑)
悩みまくった結果、すごーくお気に入りのカウンターになったので
良かった良かった(^^)

コメントする | カテゴリー ブログ

師走ですね~。
早く書類を作り上げて持っていかなきゃ
って焦っております。
前田です。
そんな時に。。
R0012558ガーンΣヾ( ̄0 ̄;ノ
このタイミング~
穴あけパンチのフタがはずれて
辺り一面大惨事に・・・。
ブログに書かなきゃやってらんない ┐(´ー`)┌
R0012643後でこれ飲も。
お歳暮で頂いた、何だかセレブっぽい飲み物
ドンマーイ私。
さて、昨日は四日市市で建てさせて頂いた
Nさまのおうちのお引き渡しでした
先日、Nさまのお子さま達と話していたら
完成前からとっても楽しみだった様子(^^)
何回も2階に連れてってもらって
『自分の部屋』の紹介をしてくれました!
窓を開けたり閉めたり開けたり閉めたり。
クローゼットの扉を開けたり閉めたり開けたり閉めたり。
とっても嬉しいんだね~(^^)
私はその嬉しそうな姿を見て
とっても嬉しかったです

コメントする | カテゴリー ブログ

R0012286来週はいよいよクリスマスですね!
皆さんのおうちでは飾り付けはされましたか?
打ち合わせルームもこんな風におめかし
前田です。
R0012287100円ショップで買ったジェルシートです。
少し前は雑貨屋さんにしかなかったけど
今は100均に色んな種類が売ってますね~。
トナカイもいますよ~
冬って感じですよね~。
R0012173こっちには雪だるま&雪の結晶。
この結晶がね、スケルトンでクリスタルっぽくて
なかなかキレイなんですよー。
R0012285窓の全体像。
ちょっと小さい 笑
こうやってね、ちょっとずつ
気分を盛り上げていってます。
仕事中の密かな楽しみ(´∀`*)

コメントする | カテゴリー ブログ

R0012473先日の見学会で
ちびっ子たちがたくさん絵を描いてくれました。
事務所に貼らせて頂きましたよー。
前田です。
めっちゃうまいね~!
ドラゴンボールだね!
色使いが完璧だね!!
R0012475女の子の横に
クリスマスツリーとサンタさんも描いてくれました
四季が感じられますね~!
ツリーの飾り付けもかわいいね!!
R0012474この、パッチリお目々の
ひと際かわいく描いてくれた女の子
実は・・・
私!
ありがとね~!ありがとね~!!
めちゃめちゃ嬉しいよ!!!
その時帽子はかぶってなかったけど
サンタさんの帽子をかぶしてくれました
大切な宝物~

コメントする | カテゴリー ブログ

無題最近めっきり寒くなってきて
6時に起きてもこの暗さ。
起きたくないですよね~。
前田です。
まだ星が出てます。
起きたくないですよね~。(2度目 笑)
星といえば、昨日ふたご座流星群が見られるってことで
しばらく夜空を眺めてました。
東の空ってことだったので、東を中心に!
寒かったので家の中から窓を開けて見てたんですが
流れ星1コ見ました☆
やったねー。願い事叶うかも。
でも『あー!!』って言ってるうちに
流れちゃったけどね。
20日頃まで見られるチャンスがあるみたいですね。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動