スタッフブログ

R0012258先日、事務所に
クール宅急便が届きました。
おっ!これはあれだな!!
前田です。
あれはさかのぼること2ヶ月程前。
キララホーム感謝祭のくじ引きの景品を決めている時のこと。
『なにやら巷で噂のプリンがあるらしいよ~。』
『予約待ちでなかなか買えないぐらい人気があるらしいよ~。』
ということで、その噂のプリンが景品になったのですが
『これ、実際に自分たちも食べてみやんとあかんよね。ウヒヒ』
ということになり、
優しい良子さんが人数分買ってくれました~
注文したのが、、、あれは確か、、、
11月初めだったので
本当に予約待ちで 1ヶ月ぐらい待って
やっと届きました~
R0012259中からは冷え冷えになった
オシャレな箱が。
この一つの箱に4つ入ってます。
R0012262さぁ!出た!
壺に入ってます!
魔法の壺プリンというプリンです。
R0012265魅力的な全貌が明らかに!!
お~魔法がかかってるみたいだー
プリンの上に濃厚なクリームが
トロッとしたなめらか~なプリンでした!
美味しかったわ~。
くじ引きの時、このプリン狙いのお客さまがいらっしゃいましたが
期待通り、美味しいですよー!!
届くまで少し時間がかかるのが難点ですけどね。
R0012264ほうほう。
他にもこんなに色んなスイーツがあるのか。
気になる気になる~☆

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5530昨日はお休みだったので
伊勢の方に行ってきました。
お天気も良くって行楽日和!!
前田です。
最近、お休みの日は
家関係のことで忙しくしてたので
久しぶりのゆったり休日。
いや、今回も家のことに
関係しないでもないですが。。
津から伊勢までは高速で行きました
今無料ですもんね~。
あぁ、『無料』ってなんてステキな響き
CIMG5535少し肌寒い日だったけど
キレイな紅葉があちらこちらに
自然を満喫するって大事ですね~。
(って美しいこと言ってますが
この写真を撮った後
寒いので、すぐさま室内に入りました~ 笑)

コメントする | カテゴリー ブログ

R0012172先日事務所に飾った
クリスマスツリー
玄関先をカラフルに照らしてくれます。
前田です。
季節ごとにイベントを楽しむのはいいですね~。
何より自分が楽しい!!
そんな時、気付いてしまいました。
ツリーの横を通り過ぎようとした時だよ。
去年に続き、またもや。
R0012213なんかおる 
私が飾り付けした時はいなかったよね
まぁ、誰の仕業が大体予想付くけど。
ってか、こんなんするの1人しかいないね。

コメントする | カテゴリー ブログ

R0012245今日は四日市市波木南台にて
お客さまのおうちの建前でした
素晴らしいお天気になりました!
前田です。
今日は風もあまりなくて
青空がとっても気持ちのいい
過ごしやすいお天気でした
建前も順調!
鳥さんも応援してるわ。
(あ、この写真の上の方にいる黒い粒が鳥さんです。)
R0012225男たちも力強く見守ってます。
これから毎日毎日
少しずつ変化していきます!
その変化を見るのも楽しいですよ~!
完成が楽しみですね!!

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5448我が家には、それはそれは自慢な
キッチンカウンターがあります。ウフフ。
オーダーメイドで作ってもらいました。
前田です。
既製品のシステムキッチンにピッタリくるように計算し
棚の高さは、実際にイスに座った感じを想定して
メジャーで何回も何回も測って、この高さになりました。
カウンターは温かみのある木を。
棚はカップボードに合わせて鏡面のホワイトを選択。
(これもねー、何回も何回も選び直したりして
困らせたモノのひとつです 笑)
私はお絵かきのような簡単な図面しか描いてませんが
め~っちゃいい感じに仕上げてくれて
最初に現場で見た時は、かなり感動しました!
CIMG5507ここの前にはカウンターチェアを置くつもりでいたので
扉は引き戸に。
その方がいちいちイスをどけなくて済むから。
そしてほら、扉を開けると
棚の高さが自由に変えられる可動棚が!!
これだと
『あ~もうちょっとでここにこれが入りそうだったのに~!チェッ』
と言わなくて済みます。
そんな心配もご無用さ!ララ~
CIMG5508ところで、お気付きになりました??
このカウンター最大の見せ場でもあり
職人さん泣かせの難所がここに。
引き戸だけど下にレールがありませんでしょー。
CIMG5509上にありー!!
だってほら、下にレールがあるとホコリとか溜まって
掃除も大変でしょー。
だから上吊りでお願いしましたのです。
職人さん、どうもアリガトー!!!
おかげさまで掃除がとってもしやすいです!
拭き掃除をした時、思わずニヤリとなりましたv( ̄∇ ̄)v
憧れのキッチンカウンター
使い勝手もgoodです

コメントする | カテゴリー ブログ

R0012172もう1ヶ月後にはクリスマスですよー
キララホームの事務所にも
クリスマスツリーを飾りました。
前田です。
玄関入ってすぐの所に飾りました。
ちびっ子は興味津々!!
そりゃそうよね~。
クリスマスってばワクワクするもんね!
チッカチッカってする
ライトがキレイです。
それにしてもツリーの飾り付けは
いくつになっても楽しいですね。
R0012175玄関ドアにはリースを飾りました。
ミニなリースで可愛らしく
これ去年買ったものですけどね。
金色の天使が付いてたんですけど
ちょっと違うなぁと思って引きちぎりました。
うん。シンプルで良し。

コメントする | カテゴリー ブログ

MH900437479近頃、朝晩はめっきり
冷え込むようになってきましたね~。
冬が近づいてきました。
前田です。
もう我が家も冬支度を始めなきゃ~。
12月からエコポイントが半減するし!
エアコンは11月中に買った方がいいね、
ってことでエアコンを買ったんですけど・・・。
この夏の猛暑で、かなりエアコンが売れて
メーカーさんに在庫がないんですって
今年の夏は特に暑かったですもんね~。
で、どうなったかと言うと・・・
商品入荷待ち ( ̄― ̄)
取り付け工事は12月中旬になるそうです。
購入したのがもっと前なので、1ヶ月以上待ちです。
エコポイントの方は、11月末までに購入さえしておけば
大丈夫みたいなのでセーフ
ただ、寒いですよね。
12月ですもんね。
なので、こたつは買いましたけども。
オシャレライフにこたつが合ってるか謎ですが
こたつdeうたた寝という
最高に至福の時間を手に入れました。
外に出られないのが玉にきずですが。
エアコンがやってくるまで
そんなに寒くならないといいなぁ。

コメントする | カテゴリー ブログ

R0012189四日市市日永西の
Sさま邸の様子です。
断熱が入りました!
前田です。
こちらは発泡ウレタンを吹き付けています。
吹き付けた瞬間から
モワモワモワ~っと
膨らんでいきます。
乾くと発泡スチロールのような固さになりますよ。
全体が白く覆われていて芸術的でした!!

コメントする | カテゴリー ブログ

CIMG5495前村さんが東京出張の際に
事務所にお土産を買ってきてくれました。
東京名物 人形焼き!
前田です。
こち亀の顔なんだって~。
CIMG5496ほら。
3人並べると分かるかな?
私はあんまり知りませ~ん
顔型の人形焼きとは、なかなか凝ってますな。

コメントする | カテゴリー ブログ

MH900399850私たちが住む三重県では
土地や建物を取得すると
不動産取得税というものがかかってきます。
前田です。
我が家は土地からの購入だったんで
土地に対しての不動産取得税がかかってきました。
ただでさえ出費がかさむ時なのにね~!
                        辛い支払いであります。。
この税金、嬉しい軽減制度があるんです。
土地を購入してから3年以内に住宅を建てると
減額されるんです。
しかし我が家、この不動産取得税を支払う頃は
まだ家を建設中だった為
一度全額支払っておきました。
なので先日、家が完成しましたよーということで
減額の申請に行ってきました。
金額を提示してもらいましたが
結構戻ってくるようでラッキーです。
色んな軽減措置があるので注意が必要ですね。

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動