スタッフブログ

R0011467お客さまから立派なかぼちゃを
頂きました。
畑で育てられたそうです。
前田です。
半分もらいました
事務所に用意してある100均の包丁は、ぺらんぺらん過ぎて
かぼちゃには荷が重かった
包丁もある程度しっかりしてないとダメですねー。
我が家では天ぷらに変身しました。
((リクエストを聞いたら”天ぷら”とのこと。
この真夏にかー?!と思ったけど
私も食べたいわーと思い、かぼ天になりました。))
ほっくりしていて美味しかったです!
Mさんありがとうございます!

コメントする | カテゴリー ブログ

R0011580大量に荷物が届きました。
KMEWさんのサイディングのサンプルです。
全種類届けてもらいました。
前田です。
それにしてもサンプルの小型化バンザイ!
取り扱いが、かなりラクになりました!
手や床が汚れないのもいいですね~
R0011583柄の種類ごとに並べてみるとこんな感じー。
めっちゃありますね~!!
これ、全部親水セラですよ
この1つの柄に3~7色のカラーがありますので
選ぶ外壁は無限大
悩む時間も無限かも
R0011584さーて、これ
どこに置こうか。
ん?ここいいかも。。
R0011585すっぽりと納まりました~!
カウンターチェアに座って
ここで食事なんかする場合
脚が当たってじゃまになるだろうけど
事務所のキッチンでは、誰も食事はしないので
これで良しとしよう。
あ!そうだ。
ちびっ子と遊んでる時に
ここ『おばけの森』の場所だった!
おばけはお引っ越ししたということにしよう
R0011586ちなみに私、A型なので
順番とかすごーく気になるんです。
どうしよっかな~と迷った末
シンプルにあいうえお順になりました。
これで気になるサイディングも
サササッと取り出せますよ
R0011587こんな装置も置きました。
ここに気に入ったサイディングを置いて
色合わせをチェックしたり
遠目から見てみたりするのもいいですね。
わざわざショールームまで行かなくても
事務所で全種類確認できます!
パースと照らし合わせて
お気に入りの柄&カラーを見付けて下さい

コメントする | カテゴリー ブログ

R0011488キーが来たー!
我が家の玄関ドアの
鍵がやってきました
前田です。
そして『施主専用』として
1コもらっちゃった
その後これは『施主』というか
『私専用』となり
キーのじゃらじゃらに早速付けさせて頂きました
このキーは工事用のキーとして、工事中にフル活用します。
お引き渡しの時に本物のキーをお施主さまにお渡しするんですけど
その本物キーを鍵穴に入れてガチャンと1度回したら
もうこの工事用のキーは使えなくなるんですよ。
そのガチャンもドキドキしますね~!
CIMG5215キーが来たということは・・・
玄関ドアが付いたー!!
傷が付かないように、ドアの周りに養生がしてあります。
あまりの嬉しさに、すき間からのぞいて見てました(笑)
トステムさんのショールーム
何度も何度も通ったなぁ・・・とか
外壁と合わせてイメトレしたなぁ・・・とか
最初考えてた物よりこっちにしてよかったなぁ・・・とか
色々考えますね!
すき間からのぞくのモドカシイから
早く全貌を見たいです
CIMG5221そしてサイディングも届きました!
防水シートもキレイに貼って頂いたので
ついに外壁工事へと進んで行きます。
この外壁もすっごく悩んだんです~!
楽しみです!!

コメントする | カテゴリー ブログ

R001145024日・25日の構造見学会
ご来場くださったお客さま
ありがとうございました!
前田です。
両日ともとっても良いお天気
そしてすごく暑~い2日間でした!
梅雨が終わっていきなり夏になりましたね~!
現場の皆さんも、毎日暑い中お疲れ様です。
R0011471社長を初め、みんな交代交代で
見学会の最中、少しでも涼しくなるように
打ち水をしていました。
でも、この炎天下
撒いた瞬間から
蒸発していく~~~
R0011455橋本さんが耐えられなくなって
ついに頭から水をジャー!!
R0011456サッパリ!
R0011457そして前村さんもジャー!
R0011474うぅ~しんど~。。
R0011473そしてダウン。。
(ん?誰だー?!)
R0011486こんな暑い日は
こういうのが本当に助かりました!
Tさま、差し入れありがとうございました!!
見学の最後の、ちょっとばかりの
ひんやりお気持ちは
冷たいおしぼりでした(^^)
皆さんに喜んで頂いたので
とっても嬉しかったです。
この暑い中、お越し頂いたお客さま方
本当にありがとうございました!!

コメントする | カテゴリー ブログ

無題今日はとっても暑かったですね~。
何度ぐらいあったんかな。。。
とろけてしまいそうです。。。
前田です。
明日も見学会を開催しているので
ぜひぜひお越しくださいね!

コメントする | カテゴリー ブログ

j0439272[1]7月24日(土)・25日(日)は
津市河芸町にて、お客さまのおうち
構造見学会を開催します。
前田です。
今日は暑くて暑くて汗が噴水状態でした
明日も暑そうですね~!
暑さに負けず、ぜひぜひご来場ください!!
見学の最後に、ちょっとばかりの
ひんやりお気持ちをご用意してお待ちしております!
今回のおうちは、長期優良住宅認定の住宅です。
長期優良住宅のメリット等をしっかりご説明させて頂きます。
この機会に是非お越しいただき、木造住宅を
見て触れて、しっかりご見学してください!
日にち:2010年7月24日(土)・25日(日)
時 間:AM 10:00~PM 5:00
場 所:三重県津市河芸町
※雨天決行
現場地図など、詳しくはキララホームまでお尋ねください。

コメントする | カテゴリー ブログ

R0011447事務所の2階打ち合わせスペース
ちょこっと模様替えをしました。
ただちょっと移動させただけなんですけど。
前田です。
R0011448打ち合わせテーブルを
窓際からこっちに移動させましたー!!
紫外線が気になる奥さまも
こっちなら安心ですね。
・・・というか、それが目的ではなく
この大画面モニターを使って
打ち合わせを進めていくために
こちらに配置となりました。
R0011449一生に一度のマイホーム
打ち合わせはどうしても
時間がかかてしまうもの。
キララホームはこれからも
分かりやすくて楽しい打ち合わせを
目指していきたいと思っております。
ペンダントからダウンライトに変えたので
テーブルを移動してもスッキリ
もう頭を打つこともないですよ~。

コメントする | カテゴリー ブログ

MH900403694今朝地震ありましたよね?
結構な揺れにビックリしました!!
皆さんのおうちでは地震対策されていますか?
前田です。
三重県では中部地方は震度3
北部では震度2だったようです。
東南海地震も来る来ると言われていますが
怖いですよね。。。
我が家は防災グッズをあまり用意していませんが
今日の地震を体験して
ちゃんと用意しないとなぁと思いました。
すぐに持っていける所に置いておきたいですね。

コメントする | カテゴリー ブログ

R0011445前村さんがメーカーさんから
ボールペンをもらってきました。
INAXのサティスという商品ロゴが入ってます。
前田です。
R0011443サティスといったら
INAXさんの便器でおなじみです。
ということで、ボールペンの上には
便器が乗ってます!!
お~やるね~!
R0011444ただの便器ペンじゃございません。
これだったら、まぁあるかなって感じでしょ。
これはそれだけじゃあ終わりませんヨ。
ここを押すと・・・
無題シャキーン!!
なんと!
フタが!
浮いたー!!
R0011446側面には『お掃除ラクラク リフトアップ』
と書かれています。
CMでもやってますが
サティスの特徴として
リフトアップで、すき間のお掃除がラクラク
という機能が付いています。
INAXさんったら、それの便器ペンを作るなんてね~。
イカスね

コメントする | カテゴリー ブログ

DSC05263昨日は我が家の建前でした。
この日を待ちに待っていましたよ!
前日はワクワクして眠れなかった程です。
前田です。
DSC05274梅雨のせいで、雨が降ったり止んだりの日が続き
建前が延期になっていました。
ですが、昨日のお天気
この青空を見てください!!素晴らしい快晴
ちょうど昨日梅雨明けをしたようです。
梅雨の合間に建前をするより
少し待って正解だったと思います。
しか~し!これからの時期
暑くて暑くて大変です・・・(><;)
IMGP4955昨日もそうでしたが、このカンカン照りの中
職人さん達、現場監督の北端さん
応援で駆けつけてくれた木戸さん
みんな汗びっしょりでやってくださっていました!
皆さん、本当にありがとうございます!!
細かく設計した所があるんですけど
全ての工程でその通~りにして頂いていて
本当に嬉しい!(^∀^)
というか、申し訳ない!(>_<)
というかすごい!w(*゚o゚*)w
というか、皆さん、ありがとー!!! 。゜゜(´□`。)°゜。
という感じです!!
IMGP4949お客さまの建前で
よく撮っている写真なんですが
○○様邸と書かれた木材です。
今回はしっかりと『前田様邸』と書かれています。
こんな日が来るとは!
この日を迎えられるとは!!
DSC05280職人さん達、力を合わせて
柱や梁を組み合わせていきます。
ハンマーを使って、ほぞ穴に差し込んでいきますよ。
高所での作業なのに
職人さん達は慣れているので
ひょいひょいひょ~いと上っていきます。
いつもすごいな~と思います。
IMGP4984屋根の一番高い所!!
ひぇ
怖くないですか
IMGP4985後半には筋交いも設置されてきましたよ。
筋交いとは、柱と柱の間に入る
斜めの部材です。
地震や風などによる変形を防ぐために設置します。
筋交いの位置、向き、量など
全てコンピュータで計算します。
よーし、これで地震も心配いらない
頑丈なおうちになりそうです。
DSC05283今日の作業はここまで。
ついに全貌が明らかになりました!
我が家は片流れ屋根のおうちです
建前が終わり、主人と中に入って
見せてもらいました。
思わず・・・
『おじゃましま~す・・・』と言ってしまう私(笑)
リビングの広さ、収納の大きさなどなど
図面でイメージしてきたものを
実際にこの目で確かめました。
う~ん!いいじゃな~い
幸せ!すっごく幸せ!
まだまだ完成は先なのに
何度も何度もそんな言葉が口からあふれ出てきました。
さて、ではここら辺でテーマを発表しましょうか(^^)
我が家のテーマは
『ナチュラル』です。
ナチュラルな要素を取り入れた
好きなものに囲まれて暮らす
居心地のいいおうちを目指しております
完成が本当に楽しみです!

コメントする | カテゴリー ブログ

TOPへ移動